
このページのスレッド一覧(全156スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 5 | 2007年9月23日 20:05 |
![]() |
0 | 1 | 2007年8月19日 23:17 |
![]() |
0 | 15 | 2007年7月24日 16:32 |
![]() |
0 | 5 | 2007年7月21日 13:26 |
![]() |
8 | 22 | 2007年4月12日 20:51 |
![]() |
4 | 4 | 2007年3月17日 14:49 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デスクトップパソコン > Gateway > Gateway GT4012j
このマシンでVista導入しようと思っています.
性能的にはグラフィック性能が少し足りないという懸念がある以外
特に問題ないと思いますけど、
Vistaで使えますでしょうか?
また、Vistaを使われている方、不具合なくつかえていますか?
スリープがきちんと使えるかが心配です.
0点

こんばんは、ASUS1765さん。
>性能的にはグラフィック性能が少し足りないという懸念がある以外
確かに、Aeroが使えるかぎりぎりの所だと思います。メモリーも、出来れば2G欲しい所だと思います。
また、Vista対応に付いては、一度こちらを試された方が良いと思います。
Windows Vista Upgrade Advisor
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/buyorupgrade/upgradeadvisor.mspx
あとは、ドライバ類は、Gatewayとしては、用意していないようです。
GT4012j サポート情報
http://jp.gateway.com/support/product_support.html?cat=Desktops&subcat=GT+Series&model=GT4012j
ご参考までに
書込番号:6785695
1点

ASUS1765さん
GT4016j改(CPUを交換)ですが、Vista自体は不具合なく使用できていますよ。
Vistaには32bit版と64bit版がありますが、Gatewayは32bit版しかドライバーを用意していないので32bit版を利用すのが望ましいです。
(最大利用できるメモリが3GB前半までなので64bitの恩恵を受ける事が出来ません)
チップセットやビデオ関係は、NVIDIAのを利用します。
VistaのWindows Updateで提供されるドライバは、不具合が発生する可能性が高いので利用しないほうが良いですね。
http://www.nvidia.co.jp/content/drivers/drivers_jp.asp
ビデオ 「Graphics Driver」→「GeForce 6 Series」→「Windows Vista 32-bit」
チップセット 「Platform/nForce Drivers」→「nForce 430/410/405/400」→「Windows Vista 32-bit」
サウンドは、Gateway(US)にあるのを利用します。
http://support.gateway.com/support/drivers/search.asp?st=pn¶m=105553
AMDのCPUドライバ等はVista内に標準で入っていますので別途インストール必要はありません。
スリープ、Windows Aeroも問題なく利用できます。
下記に私のページでGT4016j改にVistaを入れてベンチマークしたデータがありますのでご参考にください。
http://www.gateway-jp.com/mypc/gt4016j/index.html
メモリに関しては、1GBでも特に不満は無いと思いますがオンボードビデオだとメモリがビデオでとられてしまうので快適に使うのであれば1GB増設(512MB×2)が望ましいですね。
あと、チップセットの発熱で故障しているケースがよく発生しているので、長く使うのであればビデオカードを付けてチップセットの負荷を抑えたほうが良いと思います。
書込番号:6786673
0点

レス有難うございます.
Vistaを使うと3D描画が行われてチップセットの故障が起こるのですか?
そこまでAeroは負荷がおおきんでしょうか.
一応グラボはDX9の安いもの(X700)を積んでいます.
書込番号:6788443
0点

ASUS1765さん
> Vistaを使うと3D描画が行われてチップセットの故障が起こるのですか?
> そこまでAeroは負荷がおおきんでしょうか.
XPでも同じです。
オンボードビデオが正常に表示されないや起動しなくなったという報告を最近良く聞きますし、チップセットの発熱を見ていると負荷を出来る限り軽減するのが望ましいと感じて書きました。
まあ、Vistaはビデオ関係の負荷が大きいのでその事も考慮すると寿命を延ばす意味でビデオカードは使った方が良いですね。
> 一応グラボはDX9の安いもの(X700)を積んでいます.
それで問題ないと思います。
書込番号:6789552
0点

確かにXPではゲームをしない限り3Dを使いませんでしたが、
Vistaでは普通に3Dを使いますからね.
統合チップセットも壊れやすいかもしれませんね.
グラボなら交換すればいいので
修理が簡単ですね.
X700はAeroを使うには十分な性能ですね.
一応当初ミドルレンジでしたからね.
書込番号:6789814
0点



デスクトップパソコン > Gateway > Gateway GT4012j
リカバリCDを作っていなかったので OSをクリーンインストールしたのですが、音が出ません。 ALC880(D) のドライバを入れたらよいという事をhttp://homepage2.nifty.com/c_chun/gateway/recovery.htm
でしったのですがドライバがどれなのがわからず それらしいものをダウンロードしたのですが、どうやってインストールすればよいのかわかりません。どなたかお助けください。
0点



デスクトップパソコン > Gateway > Gateway GT4012j
今ごろ?みたいではありますが、DVDを見るのにずっとグラボを増設したいと思っていて今日に至ってしまいました。
パソコンにはあまり詳しくないのですが、GT4012jにオススメのグラボがありましたら、ぜひご推薦ください。
(ファン付きがいいのかどうかも分からない程度の素人です)
ちなみにモニタはDVI-D端子つきクリアパネルです。
よろしくお願い致します。
0点

まずは予算ですね。
ただ、現行のDVD見るためなら必要十分なグラフィックですけど・・・
書込番号:6571371
0点

そもそも何でDVD視聴でビデオカードが??ってところに行き着くわけですが。。。
まぁDVIが欲しいなら別ですけどねw
発色に定評のあるRadeon系のローエンド(X1300系かX2400系)あたりが安くていいでしょうね
書込番号:6571372
0点

さっそくのご返信、ありがとうございます。
あの…恐ろしく素人な質問で恐縮なのですが、
現在はアナログRGB接続でして、MPEGのDVDはかなりひどい画質なんです。
ビデオカードを入れたら良くなる(というか劣化が減る)のだと思っていたんですが、そういう問題ではないんでしょうか(^^;
書込番号:6571409
0点

DVDはデジタル放送のハイビジョンに比べれば画質はかなり落ちます。
グラフィックカードを入れてもあまり変わらないでしょうね。
ブルーレイディスクやHD-DVDだと良いみたいですがドライブも
ソフトも高いし、まだ種類も少ないです。
書込番号:6571438
0点

そこまで極端に変わる訳じゃないと思うが。。。
まぁでかい画面で最大化してりゃ別だけど。。w(DVDの解像度考えれば分かる話)
ま、その状態ならDVIにしようがHDMIにしようが変わることはないけどね
環境が分からんから何ともいえない
書込番号:6571439
0点

みなさま
アドバイスありがとうございました。
なるほど、画質はDVD自体の限界、グラボで解消♪なんてものではないんですね。
市販されているDVDは、テレビ画面で見る方がはるかに画質がいいので、グラボで良くなるものと思っていました。
ちなみに、19インチモニタで最大表示の場合、グラボを入れたらほんの少しはマシになる、ぐらいに思っていいのですよね?
それとも19インチモニタじゃ、まったく変わらないですか?
どの程度のマシさなのか、試して購入できる手段がないのが悲しいです...
書込番号:6571472
0点

DVDの解像度自体が720x480しかない
それを19インチのフルスクリーンにしたら。。。
分かりますよねw
720×480しか無いものを無理矢理拡大して1280x1024にするんですから。。。
書込番号:6571482
0点

Birdeagleさま
とーっても良く分かってしまいました!
ド素人というか、無知な質問に丁寧にお答えくださり感謝感激です。
DVDに関しては諦めて現状のままで耐えます。
みなさま、ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:6571503
0点

>DVDはかなりひどい画質なんです
Gateway GT4012jはGeForce 6100が使われてますね。
もしひどい画質というのが、色が薄くて、少しボケているような画質なら、グラフィックドライバのオーバーレイの設定を変更すると改善するかもしれません。
グラフィックドライバの設定をこんな感じにすると改善されないでしょうか。(ドライバのバージョンで多少設定項目が変化します。)
ビデオオーバーレイの彩度を114%→100%
カラー補正のオーバーレイの項目で明るさを100%、コントラストを100%、ガンマを1.00
(Foreceware93.71)
書込番号:6571509
0点

okobouさま
アドバイス、ありがとうございます!
あの…本当に無知なもので、グラフィックドライバの設定って、どこからどうすれば変更できるんでしょうか。
本当にすみません、お教え頂けるとありがたいのですが...
書込番号:6571564
0点

画面の何もないところを右クリック→プロパティー→設定→詳細設定
そうすると新しい画面出てきてGeforce6100とか出てこないかな
それが設定パネル
書込番号:6571574
0点

デスクトップ画面開いているところで右クリック→プロパティを左クリック→画面のプロパティの設定に移動→詳細を左クリック→Geforce xxxx(6100と出てくると思います)に移動→ビデオオーバーレイ設定やカラー補正に移動して設定
大体こんな感じです。
書込番号:6571594
0点

Birdeagleさま
okobouさま
ありがとうございます!
グラフィックドライバの設定変更できました!
画質、というか画像の程度、かなり良くなった気がします。
本当にありがとうございました!!!
書込番号:6571595
0点

Birdeagleさん
かぶってますね失礼しました。
しかも私のほうが10分も遅い・・・
書込番号:6571609
0点



デスクトップパソコン > Gateway > Gateway GT4012j
昨日から、このGT4012jの本格運用を始めました。
旧PCと交換に机の下にセットしようとして、いったん全てのケーブルを取り外しました。
再セットが終わっても電源コードがほかのケーブルと絡んでいるように思えたので、電源コードを壁のコンセントに接続したまま電源コネクタから外し、すぐに再接続しました。
何とその瞬間!、電源がオンになりファンが回り始めてしまいました。
しかし、きちんと起動するわけはなくて画面も出ません。
BIOSの起動までに至っていない感じです。
この状態で、電源コードを引き抜くのはためらわれたので、しょうがなく電源スイッチを押したら、電源オフになりました。
しかしその後、正常に起動しなくなってしまいました。
途方にくれましたが、心を落ち着けいったん電源ケーブルを壁から抜いて10分ほど待ち再接続してから、電源オンしたら正常に起動しました。
先程、ハードウェアリファレンスの20ページを見ていたら、
側面パネルを外すには:の項に
>PCの電源を切り、電源コード、モデム、ネットワーク、周辺機器の全てのケーブルを外します。
>電源ボタンを10秒間押して、PCに残っている電気を全て放出させます。
と、書いてありました。
電源ケーブルをコンセントから抜いた場合は、電源ボタンを10秒間押して、PCに残っている電気を全て放出させた方がいいのかもしれません。
また、先に電源ケーブルをコンセントに接続してから電源コネクタに接続しない方がいいかもしれません。
少しでも起動上のトラブルを感じたら上記操作をやってみるといいかもしれません。
0点

@Amadeusさん
多分、コンデンサの中に蓄電していたのが中途半端に残っていたのでしょう。
電源ケーブルの抜き差しは、コンデンサの放電の為に最低でも10秒ほど待ってさしたほうがいいです。
(これを確実にする為に電源ボタンを押すという事です)
あと、LANも多少電源供給されているのでこの時はセットで一度はずした方がいいです。
ご参考に。
書込番号:4768076
0点

Nisizakaさん、
>電源ケーブルの抜き差しは、コンデンサの放電の為に最低でも10秒ほど待ってさしたほうがいいです。
>(これを確実にする為に電源ボタンを押すという事です)
>あと、LANも多少電源供給されているのでこの時はセットで一度はずした方がいいです。
ありがとうございます。とても参考になります。
念のため、もう一度電源ケーブルをコンセントから抜き、LANケーブルも抜いて、電源スイッチを10秒間押しました。さらに30秒ほど待って再接続し電源を入れて、これを書いています。
精神衛生上とても良い感じです。
書込番号:4768180
0点

@Amadeusさん、はじめまして。
私もまったく同様の現象が発生しました。
旧PCからのデータ移行も終了し、きれいに設置しなおそうとし、コンセントに差したまま、電源ケーブルを本体から抜き、再度、接続しようとしたところ、電源ボタンを押していないのに、勝手にファンが回り始め、かと言って、起動もしてこないので、とりあえず、コンセントを抜き、当然、ファンは止まったのですが、また、コンセントを差すと、ファンが回り始めて、という状態になってしまいました。
仕方がないので、Gatawayのサポートに電話をしたところ、「マザーボードからボタン電池を抜き、半日ほどたってから、再度、接続して、確認してください。」と言われ、指示通りに行ったところ、問題なく起動し、今も特に問題なく使用しています。
今後は、Nisizakaさんが言われているように、慎重に扱いたいと思います。
あと、話がずれてしまいますが、ボタン電池の抜き方、再接続後のBIOSの日付設定などで、計3回サポートに電話をしたのですが、特に待たされることもなく、電話もすぐにつながり、また、サポートの人も迷うことなく適切にサポートしてくれたので、かなり好印象でした。
24時間サポートで、電話もフリーダイアルというのもポイント高いです。
e-machinesは、通話料が有料みたいですし、Gatawayでよかったと思います。
それでわ。
書込番号:4768649
0点

いつも、勉強させていただいております。
こちらの書き込みとちょっと異なりますが、
ブレーカーが落ちてしまった時にも、
再度電源をオンした際に電源が入らない現象がおきました。
(PCに反応なし、スピーカーのみ電源ON)
@Amadeusさんの書き込みを参考に、
電源ケーブルをタップから抜いて10分ほど待ち再接続してから、
電源オンしたら正常に起動しました。
ありがとうございました。
書込番号:4803750
0点

最近、立ち上がらなくなり一度コード類をすべて外して改めて起動させたところ、同様にずっとファンが回り続ける状態となってしまいました。
こちらの書込みを参考に色々と試してみたのですが状況が変わりません(ファンが回りっぱなしで起動せず)。
マザーボードの電池を抜き、というのを試してみようと思ったのですが、電池は発見できたのですが外すことができません。
(ハードウェアリファレンスに記載されているタイプとは違ったとまり方をしているよう)
電池の抜き方を分かる方がいらっしゃれば指南お願いします。
書込番号:6560031
0点



デスクトップパソコン > Gateway > Gateway GT4012j
お世話になります。
このGT4012Jを2月に購入し快適に使ってましたが、
最近、やたらと使用中に突然再起動が起こるようになりました。
現象としては、使用中に突然画面が真っ暗になりPCが落ちます。
Webを見ていたり、メールを書いていたりしてる時に起きるのです。
で、電源が落ちるだけではなく再起動がかかるのです。
情報として、DVDの書き込みやバックアップとかデフラグでの
無人稼働では、この症状が出ません。
感じとしては、マウスでどこかをクリックしたりすると起きる気がします。
何故この様な事が起きるのか調べようにも知識もなく困っています。
それに、こういうのを繰り返してるとHDDが壊れそうで怖い!
ウィルスなんでしょうか?
ウィルスバスターを年契約で使用してて、毎日チェックしてるんですが、
検索結果はクリアのまま。
またスパイウエアチェックソフトも2つ程使ってますが、
これもクリアです。もちろんセルフモードで検索してもです。
これはPCに原因があるのか?ウィルスなのか?なんなんでしょうか?
どなたかご助言頂ければ幸いです。
ここを確認しろ!とかもお願いします。
非常に困ってますのでお助け下さい。
宜しくお願いします。
0点

何もしていないのに最近現象が現れたのなら熱暴走が考えられます。
温度を確認してみては如何でしょう。
無人稼動で現象が発生しないのは謎・・
再起動が掛かるのはOSの設定だと思います。
システム・プロパティの詳細設定・起動と回復で「自動的に再起動する」のチェックを外してみて下さい。
これで少しは原因に近づけるかも知れません。
書込番号:5165197
0点

天元さん、はじめまして!
早速のお返事有り難う御座います。
熱暴走が考えられるのですか・・・そういえば最近冷却ファンが
通常より高速で周りだす事がしばしばあります。
音も大きくなって、気にはなってました。温度はEverestとかで
測定すれば良いんでしょうか。それ以外のソフトは知らない物で。
それから、システム・プロパティの詳細設定、「自動的に再起動する」に
チェックが入ってました。取り敢えずチェックを外し、
様子を見てみます。
有り難う御座いました。
また何か有りましたら宜しくお願いします。
書込番号:5165265
0点

sstebさん こんにちは。 下記を、、、
SpeedFan
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/SpeedFan.html
EVEREST
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/aid32-everest.html
( MobileMeter ノートPC 用
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/8259/ )
こちらも突然の再起動で悩んでます。
自作機ですが HDD、電源交換、冷却見直し、、、、
原因不明なので 試行錯誤中です。
書込番号:5165355
0点

BRDさん、はじめまして!
お返事有り難う御座います。
SpeedFanをインストールしてみます。
同じ現象でお悩みの方がいらしんたですね(^^ゞ
この現象だけは、ホント参ります。
改善出来ると良いですね。
有り難う御座いました。
また何か有りましたら宜しくお願いします。
書込番号:5165388
0点

BRDさん、こんにちは。
SpeedFan、インストしたんですがFanの速度も変えられないようです。
貴殿のHPで説明されてる通りに設定して見ましたが、まったく反応無しです。
温度だけは、ブラウザを上下にスクロールされるだけで変化を見て取れるようですが・・・。
GT4012Jだとダメなのかな・・・(;。;)
残念・・・EverestはFanを意のままに制御できるんでしょうか?
今まで、温度表示だけしか見てなかったのですが・・・。
書込番号:5165489
0点

マザーボードによりけりみたいです。
私も未だファン速度を変えることが出来ません。
温度表示を利用してますが、誤差もあるので”参考値”として。
自作ファンコンで凌いだりしてます。
市販品もありますが、ファンの電線の1本をちょんぎって 100オーム程度のあり合わせのボリュ−ムを入れて減速するだけ。
手動ですね。
書込番号:5165520
0点

マザーボードによるんですか。。。
今、インストしてからずっとCPU温度をモニタリングしてますが、
最初48℃だったのが今で55℃前後です。
それでもFanの回転数は950RPMをほんの少し前後するだけ。
これから夏になると思うと思いやられます。
なんとかしなきゃ・・・(^^ゞ
書込番号:5165871
0点

その後・・・
Gatewayのサポセンに電話してみました。
言われたのは、ウィルスチェックソフトとスパイウエアの
チェックソフトが競合して電源が落ちると。
で、スパイウエアをアンインストして様子みて下さいとの事。
でも、電話のあと考えてみたら、ウィルスバスターはリアルタイムで
動いてるが、他のスパイウエアはソフトを起動しない限り動いてないはずなので、
競合があり得るのか疑問。
サポセンの話は、ハードウエアではなくソフトウエアの問題らしいのですが・・・。
ちなみにスパイウエアのチェックソフトは、下記の3本入れてます。
@Ad-Aware SE Personal
ASpybot - Search & Destroy
BWindows Defender
ウィルスチェックソフトは「ウィルスバスター」です。
このソフトで競合とかの問題があるのでしょうか?
書込番号:5168223
0点

>ちなみにスパイウエアのチェックソフトは、下記の3本入れてます。
@Ad-Aware SE Personal
ASpybot - Search & Destroy
BWindows Defender
ウィルスチェックソフトは「ウィルスバスター」です。
ウィルスバスターを含めたら4つも競合しているんだぜ
不具合が起きないほうが。。。。。
書込番号:5168288
0点

気長に行きましょう。
NETからの影響を避けるためにLANケーブルを抜きます。
怪しいと言われたソフトを全部削除します。
時間の掛かる仕事をさせて落ちるかどうか?
落ちれば、ソフトを1つinstallして仕事を、、、、の繰り返し。
私はフリーソフト3本立てですが、これまで使ってきたPCで 落ちたり青画面にはなりませんでした。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/3hontate.html
今日は、memoryを変えてみます。
書込番号:5168460
0点

こんにちは。
ウィルスバスター以外のセキュリティソフトと競合してるのでは無いかと、サポセンに言われ、バスター以外のセキュリティソフトを削除しましたが、突然の電源OFF、再現しちゃいました(;。;)
二日ぐらい調子が良かったんですがねぇ〜。
で、今回はシステムの中の「自動再起動」のチェックをOFFにしましたので、ブルーバック画面でエラー表示を見られる事が出来ました。
内容は英語表記なので良く解りませんがダラダラと書かれた中央に・・
Technical information :
STOP : 0x0000008E (C0xC0000005, 0xBF02C689, 0xB865B20C, 0x00000000)
nv4_disp.dll - Address BF02C689 base at BF026000, Datestamp 432d8f4C
とありました。
これは、ビデオドライバの事?
どなたか判る方いませんか?困ってます。
宜しくお願いします。
書込番号:5177052
0点

正解はどなたかに。
STOP : 0x0000008E
http://ir9.jp/prog/ayu/win32err.htm
ERROR_BUSY_DRIVE 142 0x0000008E 現在、JOIN または SUBST を実行できません。
↑
何の事やら。
保証期間内にお店へ。
予備HDDがあれば取り替えてリカバリしてみて下さい。
冷却の心配でしたら、ケース解放して家庭用扇風機を当ててみて下さい。
こちらは昨日ケースからマザーボード取りだして点検しました。
大きいヒートシンクに取り替えたチップセットヒートシンクが密着してなかったので取り付け再確認とグリース塗り替え。
memoryスロットとmemory基板エッジをアルコール付けた歯ブラシで掃除、エアダスターで吹き飛ばし。
最初に使っていた電源に交換。
HDDはゴムでハンモック状に吊って静穏化してましたが、普通に3.5"ベイに取り付けました。
その後 今まで頻繁に使って異常なしです。
明日まで様子見てOKならカリカリうるさいHDDをハンモック状に吊ってみます。
書込番号:5177301
1点

SpeedFan 4.28j
SpeedFanの設定→詳細設定でチップDME1737 at $2E on nForce2 SMBusの
FAN zone/modeをmanually controlledにしたらファンの速度を変えられるそうです。
通常47% 939RPMでしたが、マニュアルで100%にしたら2610RPMになりました。
書込番号:5180400
1点

kazu362さん、初めまして!
これは、有用な情報有り難う御座います。
早速試してみます。
書込番号:5180443
0点

お早う御座います。
kazu362さんの情報でSpeedFanを設定してみました。
ちゃんとコントロール出来るようになりました!
ホント有益な情報有り難う御座います。
ところで、PCの突発再起動ですが、ブルーバック画面の後は
まだ再発していません。リカバリCDからビデオドライバを
再インストして、スキャンディスクを行い、デフラグをしました。
これで、ダメならサポセンは「リカバリ」しか無いと言うのですが・・・。
様子を見てみます。
書込番号:5182463
1点

私も最近突然画面が消えて再起動する現象が起きるようになりました。
同じような症状です。
無人操作の時は再起動は起こりません。
ディスクアクセスが集中すると起きるような気がします。
HDDが壊れかけているのでしょうか?
このPCファンが前面とCPUしかないですが、
廃熱は間に合っているのでしょうか?
書込番号:5681091
1点

ASUS1765さん こんにちは。
HDDのTESTを掛けてみてください。
熱の心配は 温度を画面に表示させたり、ケース解放して あれば扇風機を当ててみたり。
何か現状と異なる事/部品交換/HDD交換などされて 原因追及を。
書込番号:5681139
1点

HDDのチェックはどうやってやるのですか?
スキャンディスクですか?
温度は特に熱くはなかったですが。
HDDが故障の疑いがある場合、
本体全体を修理に出したらよいのですか?
書込番号:5683578
0点

例 HDDの検査
1.マイコンピュータ → ローカルデイスク(*:)←を、右クリック → プロパテイ → ツール → チェックする をクリック
2.SeaTools
http://shattered04.myftp.org/pc_18.html
3.FJDT
http://shattered04.myftp.org/pc_20.html
4.SHDIAG v1.25
http://shattered04.myftp.org/pc_46.html
( http://shattered04.myftp.org/ )
5.常駐型 HDDの“健康度”
http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/02/10/hddlife.html
予備のHDDがあれば元のHDD内容を丸々copyして取り替えて様子見。
または、予備のHDDと取り替えて formatからOSのクリーンinstallして様子見を。
書込番号:5683854
1点

gatewayに修理に出してHDDを交換する場合はどうしたらよいのですか?
書込番号:5691256
0点



デスクトップパソコン > Gateway > Gateway GT4012j
どこの箇所のファンか記入してください。
皆さんからの回答はもらえないと思います。
ファンがなくて大丈夫かという質問は、この掲示板に書いても駄目ですよ。
製造元に直接聞かなくては、・・・・
書込番号:5695785
1点

GT4012jは背面ファンだけでなく、CPUファンもありませんね。
厳密には前面ファンがCPUファンを兼ねているとなるのでしょうか。
BTXですからエアフローを直線で前面から背面へ結ぶことができたので、ファンの省略が可能になったのでしょう。
電源ファンもある程度背面ファンとしても機能しそうです。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0602/03/news062.html
メーカーで動作検証しているのでしょうから、無理な増設をしてないなら問題無いでしょう。
心配なら背面ファンを増設しては?過去ログで増設されている方いましたよ。
書込番号:5701567
1点

ファンレスタイプのビデオカードを増設したので背面ファンを取り付けてみました。
ファンはSNEのSNE0912VHRを買いました。新宿ヨドバシで1780円と手頃な価格でした。
4pin/LGA775ファンコントローラー対応なので良好です。
騒音はファン1個増えた分だけはやはり感じられます。
しかし今は暖房のファンヒーターの音にかき消され全くわかりません。
ただPCの電源投入時は最大回転で動作するので爆音ですので初めてのときはちょっとびっくりしました。
取り付けは簡単ですが4pinのコードが短めなのでマザーボードのコネクタ位置をよく見てファンの取り付け角度を決めたら良いかと思います。
これで廃熱の問題は解消して安心して使えます。
書込番号:6124849
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





