
このページのスレッド一覧(全78スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 7 | 2014年4月18日 17:06 |
![]() |
5 | 10 | 2012年11月24日 20:57 |
![]() |
3 | 2 | 2012年3月22日 16:12 |
![]() |
7 | 6 | 2010年4月10日 20:30 |
![]() |
1 | 1 | 2009年12月7日 20:26 |
![]() ![]() |
5 | 7 | 2009年10月18日 12:44 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デスクトップパソコン > Gateway > Gateway GT5650j
お世話になります。
かれこれこの機種をパーツ交換しながら6年ほど愛用してきましたが、皆様のカキコミを拝見しながら、このたびSSDを追加し、OSも8.1にアップグレードしました。
しかしながら、グラボ(XIAiF345-DCLP256X)のドライバーで64ビット用が無く、それが原因の為、SONYのPMBソフトのビデオ動画が認識されなくなりました。
そこで新たにグラボを購入しようかと考えていますが、お勧めがあれば教えて頂けますか?
また今後BIOSを64ビット用にアップデートし、メモリも6〜8Gくらいにしようかと考えていますが、コスパのよいメーカー品でお勧めがあればご教授お願いします。
PCスペック:
http://www.tsukumo.co.jp/emachines/GT5650j.html
OS:Windows8.1
メモリ:4G(2G増設済 I-O DATA PC2-5300(DDR2-667) DDR2 DIMM DX667-1Gx2 DX667-1GX2 )
グラボ:XIAiF345-DCLP256X
SSD:SP240GBSS3S55S25 (SSD/2.5インチ/240GB/SATA)
ドライブ:BR-PI1216FBS-BK
使用目的:動画編集、BD再生、今後Dreamweaver、Photoshop
予算:グラボ1万円以内
0点


ビデオカード、HD6450以上にすれば良い。R240は割高感あるかな。
メモリは現状維持で。
それ以上となると、1枚2GBのモノを買わないといけませんが、希少により高価になります。
書込番号:17422648
1点

Hippo-cratesさん
ご回答ありがとうございます。
ドライバーの検索できました!認識もできました。PMBはまだ動画認識してくれなかったので、再インストールしてみます。
パーシモン1wさん
お薦めありがとうございます。ゲームしなければお薦めして頂いたタイプくらいのものでOKなんですね?!
メモリですが、現状維持でもいけそうなんですね。
何となく重いなと思い、タスクマネージャーをみると、左側の縦に並んでいるパフォーマンスは470/512MB(90%)くらいで、右側のコミット済が2.0/2.7GBと表示されていました。これはBIOSのアップデートでよくなるのでしょうか?
書込番号:17422788
0点

BIOSのUpでは、どうにもなりませんね。
それ以上手を加えるなら、買い替えも考えたほうが良いですy
現行i3でも、1.5倍は高速ですし、i7ともなれば3〜4倍は速くなります。
メモリの入手も用意ですからね
書込番号:17422972
1点

パーシモン1wさん
BIOSをUPして、メモリを6〜8Gに増設しても効果はあまり期待できないのでしょうか?
メイプルさんのサイトで、BIOSを64ビット対応にして、メモリを増設できることを知りました。
http://nicomylist6411.blog111.fc2.com/blog-entry-311.html
結局メモリの使用量がおかしくなったり、DVDドライブが表示されなくなったので、システムの復元をしました。
そろそろ買い替えも考えていますが、次は初MACのAirでブートしようかと思い、SSDとWin8.1を購入しました。
その繋ぎになればなと思っております。
書込番号:17423275
0点

効果はあると思います。
費用効果が良いとは言えないので、それをメインで使って行くなら買い替えをと。
メモリ
IODATA DX667-H2GX2/EC [DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組]
http://kakaku.com/item/K0000328117/
お安くても、このくらいですかね。4GB=2GB×2枚
これと、ビデオカードもだと予算少し超えますy
書込番号:17425446
1点

パーシモン1wさん
メモリの情報ありがとうございます!結構しますね^^;
復元してからは今のところ問題ありませんので、増設は様子をみようと思います。PMBもPMHにUPすると動画も視聴できるようになりました。
また、気づいたらOffice2003のサポートが終わっていたり、PowerDVD9がWin8.1に対応していなかったりで、仰る通り買い替えした方が安くなったかもしれませんT T
今後はMAC AirとOfficeのPKGを購入(13万くらい?)し、GT5650jにも入れてあげれば、しばらく使えるかなと考えております。
書込番号:17425984
0点



デスクトップパソコン > Gateway > Gateway GT5650j
久しく書き込みが無いGT5650jですが皆さんお使いでしょうか。
我が家では、時々ヒートシンクを掃除して元気に稼働してます。
さて、Windows8が発売となりましたね。
アップグレードアシスタントってのやってみた。
GT5650jでもWindows8Proをお薦めされました。
ダウロード版¥3300です。
皆さんは、アップグレードしますか?
それとももうアップグレードしましたか?
0点

私見です。元気に稼働しているなら現状維持します。
Windows8バグが有るかもしれない?邪魔くさい、利点があるのかわからない!
書込番号:15253553
2点

最初はバグとかもありそうなので、私は半年ほど様子を観察です。
すぐに「8」にする理由も「7」のデメリットも無いと思うので。
書込番号:15253582
0点

>GT5650jでもWindows8Proをお薦めされました。
Proである必要はありません。
社内のネットワークで使うため、仮想化空間が必要であるため、など用途しだいですが、一般家庭で使うなら普通のWin8で問題ないです。
書込番号:15253617
1点

皆様ご意見ありがとうございます。
当方は、Vistaからのアップグレードを考えてます。
7は、高いと思いアップグレードしませんでした。
8は、破格の安さでアップグレードしてもいいと思ってます。
優待価格は、1月末ですし、ダウロード版は安くて買いに行かなくていいのでコレにしようと思います。
バグは憑き物(^^ゞですからあまり気にしてませんが起動しないのは、面倒なので同機種の情報を収集してます。
>パーシモン1wさん
8Proしか売ってないみたいなのですが・・・
ご覧頂いている皆様、引き続きご意見いただけると幸いです。
書込番号:15253859
0点

PC各メーカーにより状況が違うようですが、ドライバーの互換性に各メーカーが対応できてないようです。特にマザーボードについては殆んどのメーカーが対応できていないようです。近々アップロードされるようですがすべてのドライブが保証できるものではないようです。かくゆうわたしもアップロード初日、W-8のスタート画面だけを拝見いたしました。それ以上の物はブロードバンドは使えました。W-8にはNVIDIAは最初から含まれているようです。バックアップ DVDまで購入してW-8を期待していましたが少しがっかりです。
(30日にW-8の内容でクチコミを書き込んでおりますので見て下さい)
書込番号:15274146
0点

現在、アップグレード版は、Proしか無いですね。失礼を。
書込番号:15274277
0点

kusakamoheiさんこんばんは。
>W-8のスタート画面だけを拝見いたしました。
結果としては、アップグレードできずWindows7のままなのでしょうか?
Windows8のアップグレードアシスタントで互換性はチェックされたのですか?
フロンティアのサポートページにWindows8に対応しているか「仕様検索サービス」で調べられてアップグレードされたんでしょうか?
質問ばかりで申し訳ありませんが知りたいところです。
書込番号:15274308
0点

アップグレードアシスタントはやってみました。フロンティアのサポート体制には瑕疵的状況で検索サービスなど影すら存在してないようです。コールセンターに直接問い合わせるしかないようで、しかも、コール担当者は話を聞いているのか、また答えてくれている内容は理解できず困り果てました。結局、マイクロソフトのコールセンターで伺った結果、「ドライブのアップロードをお待ちください」との事。アップグレードアシスタントは各、アプリケーションは「保持して引き継ぐ」で行けるように表示はされます。W-7のものを使えるようですね。ただし、今の状況では各、アプリをドライブできません。したがって、W-8のダウンロード終了後、再起動時にドライブ動作が出来ないのでHDも起動しません。「アプリを保持しない」ではアプリのドライブをする必要がありませんのでW-8が立ち上がります。ただし、スタート画面と少しのグラフィク関係が使えます。現在はW-7に戻して使っておりますが、リカバリ状態からの再起動しました。このアップグレードとは関係ないですが具機は現在、NVIDIAの故障でサービスセンターで今夜も外泊しております。マザーボードはX79R-AXを使ってるようです。
書込番号:15281182
0点

フロンティアの検索サービスは現在のメーカーHPにて表示されているようですね。先日まで当該PCは7月の購入時よりグラフィク関係が不調で遂に要修理になってしまいました。HPを確認出来ていませんでした。少し乱暴な調子で申しあげたようです。すみません。
書込番号:15281379
0点

ついにWindows8になりましたので報告です。
Windows8アップグレードアシスタントからアップグレードダウンロード版を落としてインストールしました。
結果としては、GT5650jでハードの問題は出ずちゃんとWindows8 Proになりました。
起動がめっちゃ速くていいです。
使い方がかなり違って戸惑いながら使ってます。
慣れの問題でしょうから勉強して使いこなしたいと思います。
書込番号:15386373
2点



デスクトップパソコン > Gateway > Gateway GT5650j
愛用して3年経過してきまして、DVDドライブ周りの外装のプラスチックの表面が、ラバー系の塗装が施してあって最初はよかったのですが、年数がたつにつれ劣化してきて、埃が付くと取れなくなり、ネトついている状況です。
プラスチックの表面のラバー部を取るしかないと思っているのですが、プラスチック部を綺麗に研磨できるものって何があるでしょうか?
0点

車様のコンパウンド、車のライトの研磨剤、家庭用ホーミングを使ってある程度綺麗に塗装を剥がすことができ、見映えが少し変わり、ケースを買い替えた感じになりました。
せっかくなので、完全に綺麗になるまで磨きたいと思います。
書込番号:13805865 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



デスクトップパソコン > Gateway > Gateway GT5650j
以前、メーカーの修理に出したことがあります。
その時の症状は、使用中突然プツンという音がして画面が消え、その後は、どの操作も無効で、電源を長く押して強制終了しなくてはならない状況でした。
メーカーで調べたところ、メモリの接触不良が原因とのことで、メモリの接点を清掃したとのことでした。
症状は解消しました。
ところが、それから4ヶ月経過し、立ちあがりに4、5分かかるようになりました。
他に症状はありません。
前の故障と関連があるのでしょうか?
何か原因が推定できれば教えてください。
1点

何かソフトウェアが、入っていませんか?不必要なソフトなど起動していませんか?
セキュリティーソフトなども影響ある場合があります。
一度システムをメンテしてみて下さい。
書込番号:11213998
0点

システムの「復元」にて正常だったころに戻せば?
すべてのプログラムーーアクセサリーーーシステムツール
吹き出しからシステムの復元を選択という手順です。
強制終了が続くとOSのシステムファイルに異常がでるのかおかしくなります、徐々にひどくなってシステムダウンもありえます。
OSの再インストールが必要になるかもしれません。
そのときドライバーのインストールでまごつきました、音声のドライバーがうまくインストールできませんでした。
手馴れた方に指導を仰ぐほうが間違いないですね、自分で解決できると自信がつきます。
書込番号:11214060
0点

もう一度メモリーが正常か、Memtest86+ Ver.4.00で試して下さい。
http://members.at.infoseek.co.jp/stereo/86plus.html
書込番号:11214531
2点

皆様の すばやい レスポンスに驚くとともに、感謝の気持ちでいっぱいです。
先程、解決しました。
ツクモの電話サポートでアドバイスを受けたことを実行しました。外付けHD、プリンタ等外部接続機器をはずしてみたら、外付けハードディスクをはずすと、立ち上がりが早くなることがわかりました。
外付けハードディスクが壊れているようで、アクセスできない状況でした。
ハードディスクの故障は少し、ショックですが、立ち上がりが早くなって
すっきりしました。
皆様、ありがとうございました。
書込番号:11214635
2点

外付けハードディスクを繋いだままでは起動不良になる、というのは以前から言われています。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%A4%96%E4%BB%98%E3%81%91%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%81%A7%E8%B5%B7%E5%8B%95%E4%B8%8D%E8%89%AF&lr=&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=
私も外付けのハードディスクを繋いでいますが、古いので電源スイッチがついているので使わないときには切っています。
ハードディスクは壊れていないと思います。
書込番号:11214751
1点



デスクトップパソコン > Gateway > Gateway GT5650j
今までのソフトなどの環境を生かしたまま7が使えたらと思い、アルティメットを購入し、いざアップグレードしようとしたら、マザボのドライバーが一つ見当たらなくアップグレードができずに結局新規新規インストールして環境作り替えました。
この機種でアップグレードインストールうまく出来たかたおられたら教えてください。
0点

今更ですが、
ITE IT8211 ATA/ATAPI Controller 用のドライバーを最新の物にすれば、アップグレードできます。
書込番号:10594731
1点



デスクトップパソコン > Gateway > Gateway GT5650j
こちらの機種にSAPPHIRE製 RADEON HD 4670 512MB GDDR3 PCIE (PCIExp 512MB) のグラフィックボードを増設したのですが
最近調子が悪く別なグラフィックボードに変えたいと考えています。
価格comなどをいろいろ調べたのですが、なにぶん知識がないのでどのボードが合うのかまったくわかりません。
RADEON以外を購入したいのですが
GT5650Jに合う取り付けるだけの(電源交換?無し)でオススメなグラフィックボードを教えて頂けたらと思います。
おもにゲームはCall of Duty 4やストリートファイター4などをやっています。
宜しくお願いいたします。
0点

ラデオン以外ということはジーフォースってことですよね。
スト4が意外と思いのですが、設定で軽くなりますので省電力版9800GTでいいかと思います。
書込番号:10244504
1点

richanさん
早々な回答有難うございます。
下の方を参考に新設計のNVIDIA GeForce9800 GTを探したのですが
ELSA GLADIAC 998 GT SS 512MB (PCIExp 512MB)
http://kakaku.com/item/K0000034648/
を見つけました。
上記の商品でも補助電源が必要なく、ただ簡単に取り付けは出来るのでしょうか?
他にオススメがあれば教えて頂けたらと思います。
ちなみにCPU、メモリーは標準のままですが大丈夫でしょうか?
書込番号:10244636
0点

Q6600ですか、まだまだ新しい部類のCPUに入ると思いますので大丈夫かと思います。
メモリーはグラフィックボードを取り付けることにより、オンボートグラフィックのようにメインメモリをとられることは無いですので、メモリー使用率は減るのではないでしょうか。
一番の問題が電源でしょうが、タワー型ですので、最悪の場合ATX電源の購入も考えられてはどうでしょうか?
また、電源も同時に換装予定でしたらもっと上位モデル、即ちハイエンドモデルでもいけるけど・・・(ケースに入ればですが)
書込番号:10247811
0点

9800GTだと、電源はそのままでぎりぎり行けるか行けないかってとこだと思います。
僕はそんなに知識ないですが最近見てたところで言えば
9800GTはGTS250と似たような電力消費量だと思いますがGTS250で450W電源推奨とありました(勿論構成による)。
HD 4670以外でそれなりのを付けるなら電源もそれなりのが必要だと思います。
また、プレイモさんの見つけたグラボを13600円くらいで買うよりは、http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000034181.K0000034183.K0000029759
このあたりの9800GTと電源3〜4000円で買えるので
こっちのほうが良いと思います。
ほかにはGTS250、GTS260ってところでしょうか。
書込番号:10250291
1点

こんにちは。
私はこのパソコン機種の愛用者です。
私は9800GTを付けて使用しています。
問題なく安定してますよ。
一時期電源落ちるという問題がありましたが、メーカーにてマザーとHDDを交換修理してもらってからは電源も落ちることなく安定してます。
この機械はまだまだ現役で利用できるので、月末には7にするつもりです。
書込番号:10266977
1点

私もGT5650jに9800GTを付けてますが問題なく使用出来ています。
ELSA GLADIC 988GT 512MB
省電力版ではありませんが、問題ないみたいです。(電源はぎりぎりですが)
省電力の物を付ければ不安はないと思います。
書込番号:10328464
1点

間違えてました。
ELSA GLADIAC 998GT 512MB でした。
書込番号:10328476
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





