このページのスレッド一覧(全109スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2002年2月18日 10:40 | |
| 0 | 6 | 2002年3月3日 01:59 | |
| 0 | 2 | 2002年2月18日 14:05 | |
| 0 | 2 | 2002年2月16日 10:01 | |
| 0 | 4 | 2002年2月14日 20:49 | |
| 0 | 4 | 2002年2月15日 02:15 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > NEC > LaVie M LM500/2D
先日、LavieかVAIOかで悩んでいたものですが、LM500/2Dを買って参りました。重さ、やかっこよさを妥協したら(人によっての妥協ですが)
私にとっては今LMにしてよかったと思っています。
家で使って、時々外に連れて行く位ですので。。。
ただ、最初に手にしたLMは気になる傷がついていました。
某カメラ量販店で買ったので、すぐに連絡したら
「今回のみ交換致します」とのことで変えてもらってきました。
(面倒くさかったけど、ここは妥協できなかったのです。)
変えてもらった物も、多少のすり傷はありましたが、
まだ耐えられるものだったので。。。
もちろん二つとも、箱から出したばかりの新品だったのですが
この機種は、ちょいと傷がつきやすいのかもしれません。。。
前に持っていたパソコンが傷がつきにくい機種だったので
最初のLMの傷は許せませんでしたの。
それでもドット抜けもなくまた快適です。
またいろいろ報告します。
相談に乗ってくださった方ありがとうございました。
0点
ノートパソコン > NEC > LaVie M LM500/2D
2002/02/18 00:44(1年以上前)
普通は平気。
書込番号:544209
0点
ありがとうございました。
ん〜、ただ迷います。proを入れるべきかそうでないか。
皆さんはproを入れますか?
書込番号:546579
0点
2002/02/25 13:30(1年以上前)
Lavie MがXPproになるんですか?それともソフトのみの販売ということでしょうか?どこかに記事がでてますか?XPproになったら、すぐ買うんだけどな。会社のNTのサーバーに接続しなくてはならないから。誰かご存知のかたいらっしゃったら、教えてください。
書込番号:559726
0点
2002/03/01 03:02(1年以上前)
NECから情報をもらいましたので報告します
Mに普通のXpProをインストールを質問したのですが実際にやってくれたそうです。結果、最初はいいが再起動したところでドライバがなく先に進まないということでした。もっともステップアップでしたっけ?
ホームをプロにするやつ。それなら大丈夫だそうです
書込番号:567345
0点
>Windows XP proさん
NECからの情報、どうもありがとうございました。
>鈴木一良さん
いいえ、LaVieMがproになるのではなくて、ソフトでproにすることです。ただ、LaVieMも最初からproにしてもらいたいですね。
書込番号:570994
0点
ノートパソコン > NEC > LaVie M LM500/2D
ノートPCを始めて買ったのですが、
使用中にハードディスクがギーギーと異常な音をたてるのです。
会社で使っているノートPCでは、聞いたことがないので、
もしかしたら、不良ではないかと心配しています。
音以外は問題なく使えるのですが、皆様のPCでは
このような音がしますでしょうか?
0点
2002/02/17 15:17(1年以上前)
「カコンッカコンッ」とか「カリッカリッ」とか「ゴリッゴリッ」
とかでなくて「ギーギー」?
一応、店頭のPCと聞き比べてみるのも良いかも知れません。
書込番号:542801
0点
2002/02/18 14:05(1年以上前)
まこむさんへ
LM500のHDDはHITACHI製ですが、このディスクはそういう音がするディスクの用です。kakaku.comの2.5HDDにも同じような書き込みがたくさんありましたが、現在、その商品はリストからなくなっています。
わたしも最初気になっていましたが、最近慣れてきました。
「そういう音がするディスク」と片づけるのもなんですけどね..。
書込番号:545104
0点
ノートパソコン > NEC > LaVie M LM500/2D
この機種の購入を検討しているものです。
標準のメモリーは256Mですが、この機種は増設可能でしょうか?
またメモリーの種類は(特殊なものではないですか)
おわかりになる方、教えてください。
0点
http://121ware.com/product/pc/lavie/lam/spec01.html
ココ見たの?
ちゃんと最大512Mってかいてあるよ。
このくらい自分で調べられないんなら
本体買うときに店員に
「増設用のメモリも下さい」って言った方がいい。
普通の販売店は純正のメモリなんか扱ってないから
サードパーティ製のメモリを売ってくれます。
書込番号:540168
0点
2002/02/16 10:01(1年以上前)
PC100/PC133 SDRAM搭載のメモリーが(259MB×2)512MBまで積めるようです。
ごく一般的なSD−ROMですから1枚15,000円くらいでかえると思います。
でも、これくらいならカタログやメーカー(PCorMEMORY)のHPで調べられますよ。
書込番号:540189
0点
ノートパソコン > NEC > LaVie M LM500/2D
先日税込み価格185,000円で購入しました。
さっそくセットアップを手順に従い無事終えたのですが、その後オフィス
ソフトのワード、アウトルックを起動した時、認証確認の様な画面が出て
「いいえ」を何気なくクリックした後、再度オフィスを立ち上げても同じ
1回目の時出た認証確認の画面がでません
これってサポートとか情報受けるのにまずいのでしょうか
「いいえ」のままだと今後不都合がありますでしょうか
「はい」にし直したほうがいいのであれば再セットアップしてオフィスの再
インストールをしようか悩んでおります。どうか教えて下さい。
悩んでおります。どなたか教えて下さいませ。
0点
2002/02/14 18:53(1年以上前)
再インストールしなくても、例えばWordの画面上のメニュー、ヘルプにライセンス認証ってありませんか?
書込番号:536683
0点
認証せずに50回立ち上げるとファイルを保存出来なくなる。
書込番号:536714
0点
2002/02/14 19:49(1年以上前)
理想郷さん、きこりさん、早速のご返信有り難う御座います。
本日中にトライしてみます。それが出来ない時には
もしかしてオフィスのみアンインストールして再インストールで行けるの
かなとも思いますがどうでしょうか。
いずれにしても駄目なら再セットアップが必要なんですね。
書込番号:536813
0点
プリインストール版って認証の必要はなかったはずですが?
再インストールしたら必要ですが。
書込番号:536902
0点
ノートパソコン > NEC > LaVie M LM500/2D
2月2日にLM500/2Dを購入したんですが液晶のバックライトが点灯しなくなり液晶が真っ暗なままです。これは初期不良で購入店で交換してもらえるでしょうか?それともメーカー修理になってしまうんでしょうか?2週間たらずで故障するとは思わなかったもので・・・
0点
メーカーは初期不良交換期間なんて設けていないとおもうけど?
本来、故意でない故障は保証期間内であれば無償修理。
使用期間が短ければ汚れや損傷がほとんどないので
店側がクレーム処理として返品するので
交換に応じてくれることが多いだけ。
従って購入店に相談しなければ
交換か修理かは(有償か無償かも)わからない。
書込番号:536339
0点
2002/02/14 15:59(1年以上前)
MIFさん早い返信ありがとうございます。まずは購入店で相談してみます。
書込番号:536381
0点
2002/02/14 18:52(1年以上前)
>メーカーは初期不良交換期間なんて設けていないとおもうけど?
設けていますよ。
購入後1ヶ月以内の初期不良ならメーカーに直接電話して事情を説明すれは交換してくれます。
マニュアルが入っている袋の中に説明書きが入ってます。
書込番号:536680
0点
初期不良に関しては、販売店では原則として交換に応じるのが普通ですね、通販は1週間ぐらいは交換に応じますが、後はメーカーの修理扱いが
普通です、購入するときは、店員さんと仲良くなってから買えば、無理な注文でも応じてくれますよ
書込番号:537767
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75






