このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > NEC > LaVie T LT500/4D
元祖LT700/Dを所有している私からNECさんへ。
今の僕のは、PEN800,HD30GB,TVチューナー付、横長のアルミの弁当箱スタイルで、同梱の外付けの立派なステレオスピーカーで音楽を楽しめます。
で、CPUは、P4 2GHZ でそのままのスタイルで出てくるのを待っていました。
ところが、出てきたけれど、ああ他のパソコンの形と変わらないじゃないですか。
前のLTシリーズは、個性があって、ジョグダイヤルとか、光るダイヤルとかあって。
特にDVD映画を観るときは、横長のディスプレーと二つの外付ステレオスピーカーとともに、映画館のスクリーンのように思えて、明かりを消して暗い部屋で雰囲気出たのですが。
なぜかユーザーから人気がないようでしたが。
せっかく今のPCのアップグレードしたかったのですが。
そういえば、弟にあげた5.1チャンネルが味わえる超個性的デザインのLSシリーズは、700を最後にとうとうきえてしまいましたね。
ただ残念というだけです。
0点
2002/10/18 21:51(1年以上前)
失礼しました。訂正します。
LT500/4Dの掲示板に書き込んでしまいました。
表題題名をLTシリーズのあの個性的デザインは、にします。
書込番号:1009265
0点
考え方の違いですね、今までのTシリーズはノートの観念がなくデスクトップと変わらない仕様でいた、そのくせ値段は高い
今回はノートとしての機動性が出来ました
それに今回のTVはハードエンコ仕様です、ノートでこのタイプを使用しているのは
NEC、発表になった東芝のG6だけです
それ以外のメーカーは全て安価なソフトエンコです
書込番号:1010081
0点
2002/10/19 23:17(1年以上前)
reo-310さん。早いレスありがとうございました。
あなたのご指摘とおりですね。
今日、東京のビックサイトで開かれていたWPCにいってきましたが、
関心は、Tablet Pcにあったのですが、同じNECのPCコーナーの担当者に聞きました。
LT−700のあのデザインは、以外に受けず、アンケートをとったところ、中途半端で、デスクトップのような感じで使いにくい。
それなら横長のディスプレーのデスクタイプの方がよいということでした。
なるほど、秋の新作では、バリュースターTがスクリーンタイプが増えていますね。納得で、今のLT−700ももう一台のDyna Book P5/522MEとともに安泰です。
書込番号:1011831
0点
2002/10/20 19:09(1年以上前)
でもハードエンコだと規定値よりレートがあげられないという罠。
(多分)
レートだけで考えればlt700/2dも4dシリーズと同等までレートをあげれます。
(ただしソフトエンコなのでSV/TV以外のアプリを使うのは危険。
また、4dシリーズにはDNRがつんでるようなんで)
書込番号:1013651
0点
2002/10/24 03:27(1年以上前)
私もLT700-0Dを使用していて、P4になったら買い換えるかななどと考えていたのですが、TVの性能等が良くなったのはいいのですが、ディスプレイが横長でなくなったのが不満でもうちょっと待つか。。ってな気分です。横長ディスプレイはillustratorなどのツールパレットが多いソフトを使う時に便利で気に入っていたのですが、今回のは特徴が無くなって残念です。
1ヶ月に1回ぐらい持ち運ぶには気にならない重さとサイズだったのですが、POWERBOOKG4 の倍ぐらいの厚さで登場していてくれたら、迷わず買い換えていたのになぁ。
書込番号:1020869
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】2026Q2
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
-
【おすすめリスト】【2026最新】思い出を残す!おすすめDVD作成ソフト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)







