このページのスレッド一覧(全42スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 5 | 2010年8月5日 12:33 | |
| 0 | 6 | 2007年5月25日 08:15 | |
| 0 | 4 | 2005年11月26日 20:43 | |
| 0 | 9 | 2005年4月24日 20:20 | |
| 0 | 5 | 2005年5月4日 12:39 | |
| 0 | 3 | 2005年2月11日 13:08 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > NEC > LaVie T LT900/AD
友達がオークションでLavie LT900/ADを購入したのですが
すぐにブルースクリーンが出まくりです。(説明書なし)
HDD交換が簡単そうなので交換してあげようかと思います。
そこで
HDDを交換する前にリカバリディスクを作成したいのですが
作成前(中)にHDDが壊れた場合はどうしたらよろしいので
しょうか?
お助け下さい。
0点
この頃の奴は、HDDからリカバリディスクを作るのではなく、付属していたのではないでしょうか。
付属品はなかったですか。
間違っていたらスイマセン。
書込番号:11719274
0点
>HDDからリカバリディスクを作るのではなく、付属していたのではないでしょうか。
この機種は、付属にリカバリCD無しですね。
>作成前(中)にHDDが壊れた場合はどうしたらよろしいので
メーカーからリカバリディスクを購入するしかないでしょうね。
書込番号:11719394
![]()
2点
そもそもとして。HDDが壊れたという根拠が妖しいかと。
ブルースクリーンの内容から吟味した方が良いかと思います。
書込番号:11719405
2点
突撃AMDさん
パーシモン1wさん
KAZU0002さん
ありがとうございます。
今まで友人宅で悪戦苦闘していましたが
やはりHDDがお亡くなりになったようです。
リカバリディスク作成前だったので交換
&ディスク購入ですね。
携帯カメラでサイズ変更をしないで撮った
画像ですが見て診断頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:11720778
0点
販売店に交渉してみたところ
返品、交換に応じてくれました。
もう触りたくないです。
皆様ありがとうございました。
書込番号:11722392
0点
ノートパソコン > NEC > LaVie T LT900/AD
いつもこの掲示板ではお世話になってます。
今パソコンをつけたのですが、凄く重くて、スタートを押しでも数十秒表示されません。
再起動しましたが改善されません。
CPU使用率を見るとずっと100%のまま。
ほぼ固まってる状態です。
再起動後、「ウイルスバスターに異常があり、復旧しました」とのメッセージが出て来てます。
ウイルスバスターが原因なんでしょうか。
ご存知の方いましたら教えてください。
よろしくお願いします。
0点
PIO病かもしれません。
デバイスマネージャから、転送モードがPIOになっていないか確認しましょう。
書込番号:6323791
0点
Windowsの自動更新じゃないですかね?この場合は暫く放置すると直ります。タスクマネージャーのプロセスでsvchostがCPU100%使用ならたぶんそうです。(私も2〜3日前そうでした)
書込番号:6324052
0点
ご返信ありがとうございます。
暫く、放置しといたら、直りました。
結局何が原因だったかはわかりませんが、一先ず様子を見ることにします。
返信遅くなってすいませんでした。
書込番号:6367869
0点
お疲れ様です。暫く放置で治ったならおそらく、Windowsの自動更新でしょう。更新中にウイルスバスターが動作して固まったのではないですかね。
書込番号:6369165
0点
ノートパソコン > NEC > LaVie T LT900/AD
DVDをドライブに入れても、認識しません。
今まではこんな事は一度もありませんでした。
突然の出来事で困っています。
どなたか、助けてください。
DVDソフトを入れても内容を見る事が出来ません。
Eドライブをダブルクリックすると、E¥アクセスできません
I/Oデバイスエラーが発生しましたとの文字が出てしまいます。
ちなみに、デジカメで焼いた画像CDRなどは見る事が出来ます。
でも、映画のDVDなどは認識しません。
どなたか、アドバイスお願いします。
0点
ラティスさんこんにちわ
マイコンピュータを右クリックして、プロパティをクリックしシステムのプロパティタブのハードウェアから、デバイスマネージャを開いてみてください。
IDE ATA/ATAPIコントローラかDVDドライブの欄に?や!は付いていませんか?
一旦ドライブを削除して再起動させて、起動しますと新しいデバイスが見つかりましたとか出て、ドライブを認識されると思いますので、その後DVDが読み込めませんでしょうか?
もし、変化が無い場合、DVDドライブの故障も考えられます。
書込番号:4608180
0点
ドライブのレンズの汚れも考えられますので、綿棒と無水アルコールでレンズ表面を掃除して上げれば、読み込める場合もあります。
市販のレンズクリーナーの場合、ブラシ式のクリーナーはレンズ表面に傷を付けますから使用しない方が良いと思います。
書込番号:4608438
0点
お答え有難うございます。
デバイスマネージャーを開いて見て見ましたが
! ?などはなく 言われた通りドライブを削除して再起動と
ドライブレンズもクリーニングして見ましたが、残念ながら
変化なしで×のままです。やはり故障ですかね〜
書込番号:4608796
0点
どの方法も駄目みたいですので、修理依頼された方が早いかも知れません。
書込番号:4608968
0点
ノートパソコン > NEC > LaVie T LT900/AD
この機種を使って半年近く経ちますが購入当初からコマ落ち?が激しく起こります。テレビやDVDはもちろんネットやエクセル時も一分に10回くらいマウスポインタが飛びます。よく観察しているとCPU高負荷時(ファンが回る時)に起こります。皆さんのPCはどうですか?
「こうすれば直るよ」という設定とかあるのでしょうか?ご教示いただければ幸いです。
0点
廃熱がうまくいっていないのでは?
ファンの噴出し口の近くに物を置いていませんか?
書込番号:4109560
0点
素早いレスありがとうございます。
ファンの出るところには何もありませんので問題はないと思います。
以前はデスクトップでファンは回りっぱなしだったのでこのような症状は無かったのですが省電力に惹かれてノートにしましたがこんなものでしょうか?かと言ってずっとファンが回りっぱなしというのもうるさいですけど・・
症状=CPU高使用時(タスクマネージャで見ると)=ファンが回る瞬間な感じです。
書込番号:4109583
0点
以前から富士通NHシリーズと並び排熱処理がうまくないノート
ではあります。
メーカー側に症状を伝え改善を求めるのが一番でしょう。
書込番号:4109982
0点
defaultの状態でそうなら、メーカーにDVDビデオの再生位は、まともに動く様ねじ込むのもありですかね。
ただ、ファン周りがほこりで目詰まりしてるって事は無いよね?
書込番号:4110095
0点
みなさま返信ありがとうございます。ファン周りはきれいですがやっぱり排熱関係なのかな?と思い、気になったのでNECに問い合わせたところ再セットアップをして欲しいとの解答で、それで駄目なら修理に出して下さいとのことでした。NECの製品はともかくサポセンは丁寧で好感持てますね。でもメールでの質問が出来ないのは簡単な質問をするのにためらってしまいます。頑張って再セットアップしてみます。
書込番号:4110296
0点
あのちょっと思いついたんでカキコします。
激しくズレたアドバイスかもしれないですが。
自分もこの機種使い始めの頃、ポインタが飛んで「どこいった〜?(汗」という状況がありました。
あれこれ観察すると、原因は文字入力時に手がNXパッド(本体のパッド部分)に触れていたためでした。すごく微かな触り方で反応してしまうので、かすっただけでポインタが飛んでいく、ワープするかのような現象が起きていました。
で、この本体のパッドをマウスのプロパティで、USBマウス使用時には無効という設定に変えるとぴたりと止みました。
本体のパッドをONにしているなら試してみてください。
話題がズレていたらすいません。忘れてください^^;(笑
書込番号:4111540
0点
↑アイコン変なんなっちゃいました^^;訂正します。
つまらん訂正許してくださいm(__)m
書込番号:4111544
0点
ガンバガンバさん、ありがとうございます。
私も以前似たような体験をしたのでNXパッドはすでに無効にしてあります。
現在再セットアップするために頑張ってバックアップとってます。結果が出次第ご報告します。できれば一週間も修理に出したくないので直ることを期待して再セットアップします。
書込番号:4112394
0点
引越しのために結果報告が遅くなりました。
結論から言うとNEC製の無線LAN(カード)のせいでした。LANカードが挿してあると、温度によるものか分かりませんが、定期的にCPU負荷率が上がりその瞬間にコマ落ちしたり、ポインタが飛んだりします。同じNEC製なのに・・ちなみに6600TCです。
書込番号:4189114
0点
ノートパソコン > NEC > LaVie T LT900/AD
こんばんは。
LT900/ADユーザーの健ちゃんパパです。
実はLTに付属のRecordNow!での書き込みがうまくいかなくなってしまいました。購入当初はうまく行っていたのですが、久しぶりに本機能を使ってみたところ媒体が不良である旨のエラーメッセージで書き込みが出来ない、または途中で終わってしまいます。1,2TRACKは書き込みできるときもあるので設定が不良であるというよりもエラー回避機能(BurnProofとかでしょうか?)が働いていないような気がします。
念のため媒体のメーカーを変えてやってみたのですがやはり同じようなエラーになってしまいます。
心当たりといえば12月にNECから連絡のあったMultiDvdドライバーのバージョンアップとB'sGoldとClipのインストール(今回の件で削除)、Macafeeのセキュリティーソフトのインストールぐらいでしょうか。
どなたかお分かりの方ご教授くださいますようお願い申し上げます。
m(__)m
0点
RecordNowの再インストールとバージョンを4.61にアップしてみては。
Silver jack
書込番号:4106107
0点
健ちゃんパパさん こんいちは。
Silver Jack さんが書かれているように、、まずは、RecordNowの再インストール、並びに、バージョンをされてみて、それでもダメなら、ドライブのレンズをレンズクリーナーで(量販店へ行けばたいてい売っています)、レンズクリーニングをしてみてはいかがでしょうか?
書込番号:4106329
0点
Silver Jackさん、 スナドリネコさんご回答ありがとうございます。
早速RecordNow!のサポートから7.22にバージョンアップ+MEDIAPLAYERV10用のプラグインのインストールを行ってみなしたが改善しません。
バージョンを4.61にとのことですがバンドル版のVERが7.00のようですのでV7.22にしました。
あすクリーナーを購入して来ます。
書込番号:4108076
0点
春モデルからRecordNowのバージョンは7になったのです失礼しました
メディアを変えて焼いても同じ症状なら修理に出したほうがいいです。
書込番号:4109198
0点
結局修理に出しました。ドライブ無償交換で問題解決です。他ホームページの書き込みを見てもドライブの故障が多いようですね。いろいろありがとうございました。
書込番号:4212702
0点
ノートパソコン > NEC > LaVie T LT900/AD
宜しくお願いします。
Lavie T のLT500/3 なんですが。
デバイスマネージャーを見たところ
「CTZ−N502 MOBILE DATA PLAYER」に黄色い ?マークが付いておりました。
一昨日、ウィンドウズが起動しなくなったので、再インストールしたのですが このパーツは、何なのでしょうか?
エラーメッセージがSW・ON時に出ますが「インターネットに接続してドライバを入手するか、他の場所から探してください」旨のメッセージが出ます。
どなたかご存じの方、おられましたら教えてください。
スモールディスクなどは、これまでほとんど使っておりません。
0点
mobile data playerとgoogleで検索したら、YAMAHAのMIDIplayerが引っかかりました。あくまでも予想ですがサウンドドライバーで、Windowsが互換性があるって事で勝手に割り当てたドライバーの様な気がしますね。ただ、正規ドライバーではないので、まともに動かず、!マークが付いているだけなのではないかと思います。ところで、再インストールって、もしかしてマイクロソフトのWindowsXPCDを使ってやりましたか?。普通メーカーPCの場合、メーカーが提供している媒体もしくは、この製品のHDDに記録されているリカバリー情報を使わないと、上手く行かないですよ。もし再セットアップ用の媒体を内蔵のリカバリーから作成していなければ、リカバリーシステムが壊れちゃっている事が想定できますね。このパソコン自体が、内蔵リカバリーで再セットアップすることが前提になっており、任意でリカバリーCDをユーザ側でPC付属のソフトを使って作るようなシステムに成っているはずですから。いずれにせよ、サポセンに相談案件に思います。
書込番号:3913381
0点
2005/02/11 13:08(1年以上前)
旗本 様
さっそくのご返事ありがとうございます。
私もHPで検索したらサウンド関連・ヤマハの商品が出てきました。
また、購入以来、これといったパーツも組んでいませんし(ひょっとしたら付属していて今は使っていない” カメラ ”かもしれないと思ってもいます。
手持ちの同時期のノートのパーツ構成をデバイスマネージャーで見たところ、仰るように正規のドライバーではないようです。
またウィンドウズの再インストールですが本体に入っているリカバリー情を使いました。(F11キーを押しました)。
今朝ほど、CD6枚のリカバリーディスクを作製しました。
今の処、使用にトラブルはありません。
この機種の蘭への、書き込みは懸念が、やはりございましたが
すぐに手だてがなくご相談した次第です。
色々とありがとうございました。
書込番号:3914653
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)








