
このページのスレッド一覧(全38スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2005年5月1日 22:06 |
![]() |
0 | 2 | 2005年4月11日 18:02 |
![]() |
1 | 7 | 2005年4月14日 19:27 |
![]() |
0 | 0 | 2005年3月27日 16:24 |
![]() |
0 | 4 | 2005年3月25日 23:31 |
![]() |
0 | 6 | 2005年3月21日 21:59 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ノートパソコン > NEC > LaVie T LT900/BD
この機種の排気口って左にあると思うのですが、そこから出る熱は気になりますか?別機種で左に排気口があり、キーボード使わないときの左手を置く位置と同じ場所で熱くて。
それと、テレビ機能なのですが、チャンネルや音量ボタンがありますが、WINを起動しない場合でリモコン使わない場合、そこから、操作すると思うのですがWindows立ち上げた場合もそのボタン(チャンネル・音量等)でできるのでしょうか?
また、最高メモリは1,2GBですが、搭載済みの256MBを取って、1GBのせても大丈夫ですよね。正確に言うとこの場合1,256GBになると思うのですが。
P.S.マルチすみませんでした、これはマルチポストに当たらないと思うのですが・・・
0点

メモリ増設に関することはHP上のカタログの注釈にまんまそのことが
記載されてるよ。
ちなみにメモリの場合1GB=1024MBなので、1024+256=1280MBとなるね。
書込番号:4206094
0点



ノートパソコン > NEC > LaVie T LT900/BD
このパソコンで画像の解像度を最高にすると画面の一部しか表示せず全部表示できません。その状態でマウスのポインタを画面の端に持っていくと、スクロールして見ることはできるのですが。最高解像度ではどうしてもこうなってしまうのでしょうか?初心者なのでどなたかご教示ください。
0点

既定の解像度より高くすると仮想スクリーン表示になるので仕方がないことと思います。
書込番号:4157876
0点

その解像度をビデオボードでは対応しているので、表示しようとはするのですが、
残念な事に液晶の方の解像度では、そこまでのエリアに対応していないので、一度に表示できなく、スクロールして仮想で表示させています。
書込番号:4157987
0点



ノートパソコン > NEC > LaVie T LT900/BD
ちょっと変な質問なのですがご経験のある方よろしくお願いします。
この機種買って2ヶ月ほど経つのですが、排気のときに変な臭いがするのですが。別に焦げ臭いのではないので、危険はなさそうなのですが。
その臭いというのが、表現難しいのですが、鼻にツーんとつくようアルミのような(分かりませんよね)、電車のレールが車輪との摩擦で起こす鉄の臭い?のようなものが排気の度に出ます。
ただ、ハードディスクからは変な音、熱はないです。
最初は新品だから?と思ったのですが、こんな臭いは今まで購入してきた4台ほどのノートパソコンでは経験ありません。
やはり何かしらの不具合なのでしょうか
0点

違うと思いますが、私の体験談です。もうほとんど在庫がないPCを求めて量販店を回りました。やっとコジマさんで見つけて随分安く購入しました。自宅に持ち帰りセットアップしていたら何か変な臭い自宅の臭いとは違うのですがどこかでかいだ臭いです。
量販店の臭いコジマさんの臭いでした。展示機を販売したようです。1年の保証期間内にマザーボード、CPU,HDDが壊れメーカー保証修理になりました。ただ無料で主要部品を交換してもらえたので2年半以上たちましたが調子はいいです。
京都が好きなおじさんさんの臭いはちょっと気になりますね。一応販売店に相談されてはいかがでしょうか。
書込番号:4122149
0点

Dynabook一筋さん ありがとうございます。
やはり気になる臭いですか。時間を見つけてサポートセンターに連絡してみます。ただ他に不具合がないので、軽く大丈夫ですよ。と言われたら引き下がっちゃうかな・・・
書込番号:4122196
0点

個人の体験ですと、変な異臭を放つノートは数台使った
中でありましたよ。
何の臭いかは追求しませんでしたが、パーツ類に塗られた
グリスであるとか、ヒートパイプなどにも接点部分に塗られ
ている??らしきものがあります。
何かが熱を持つことで放つものと思いますが、、、
書込番号:4122351
0点

長いあいだ倉庫に眠ってたんならカビなんかも考えられますね。
以前、ノートパソコンを分解すると中からゴキブリの御遺体が出てきたなんて言う話もありましたし...。
書込番号:4122675
0点

皆さんありがとうございます。いろいろなケースがあるんですね。
なかなか開けられずお礼が遅れました。保証が効く間にどうするか決めてみます。熱いとか異音がするとかすれば速攻なんですが・・・ね
書込番号:4124925
0点

僕もにおいが気になりました!液晶特有の臭いだとおもってます。前にカーナビ買ったときも同じニオイがしてましたから(^O^)最初だけなんかな?
書込番号:4164963
0点

2ヶ月たちますからそろそろ、良くなるでしょう!
NECのPCは臭いっす(笑
書込番号:4165252
1点



ノートパソコン > NEC > LaVie T LT900/BD
この機種とLL900、LR500あたりで購入を迷っているのですが、教えていただきたいことがあります。LT900の注意事項を読んでいたところ、DVDの再生が、NTSCおよびリージョン2のみとなっています。
パソコンの場合リージョンは切り替えになりますけど、(回数制限あり)映像信号規格は規定がないので、PALでも関係なく見られると思っていました。実際のところ、現在使用中のLL550/4Dでは、イギリスで発売されているDVDビデオを視聴しています(イギリスの場合、PAL方式ですが、リージョンは2なので、日本と同じ。切り替えの必要がありません)
LL550の場合、映像信号に対する注意書きもなかったんですが、(リージョンの規格については説明あり)LT900においてはその文言があるということはPALが見られないということでしょうか。TV放送を見ることができるという規格であるが故に、映像信号に対して制約がかかったということでしょうか。
LL550では、WinDVD4(プレインストール版)を使用しています。LT900はWinDVD5のようですが、その違いでしょうか。ソフトの方もサイトで見たんですが、この手の話にたどり着けませんでした。
もしご存じの方がいたら教えてください。
0点



ノートパソコン > NEC > LaVie T LT900/BD
先日この機種を購入したのですが、購入当初からHDDへのアクセスが頻繁に発生しています。使用中はもちろん、なんのソフトも立ち上げてなく、マウスすら動かしてないのに約5秒に一度の割合でアクセスを行なっています。おかげで起動中はほぼ四六時中アクセスランプが点滅を繰り返しているのですが、これは仕様なのでしょうか?もし仕様だとしたらアクセスを低減できる手立てはあるのでしょうか?長々と書いてしまいましたが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。
0点

一応、システムのプロパティを見てメモリーの容量を確認してください。
LaVie ではありませんが、私も初期不良で HDD のアクセス多発というのを何度も目にしています。
原因は特定できないんですが、システムのリカバリーを行うと治ることもあります。
書込番号:4113873
0点

デフラグ及び、ウィルス&スパイウェアチェックしてみてはどうでしょう?
書込番号:4114336
0点

タスクマージャのプロセスで、HDDにアクセスしている時にCPUを使用しているのが原因でしょう。
Silver jack
書込番号:4114425
0点

皆様、返信ありがとうございます。今日同じ質問を知人にもしてみた所、皆様と同じようなアドバイスを受けました。恥ずかしながら私はPCのシステム面には全くと言っていいほど素人なもので、皆様から教えていただいた対処法は知人と一緒に勉強しながら実行してみようと思います。また解らないことが出てきたら皆様のお知恵を拝借するかもしれませんが、その時はよろしくお願いいたします。ありがとうございました。
書込番号:4115951
0点



ノートパソコン > NEC > LaVie T LT900/BD


初めてパソコンを買うんですが、このパソコンかLW700BDか富士通のNB75KTのどれかで迷ってます。部屋でTVを観たいのでこの3つに絞ったんですが、機能はどれがいいんでしょうか?最初は富士通のNB75KTにしようと思ったんですが。お店ではあまり変わらないと言われたのですが‥TVやゲームをするにあたってみなさんはどれがいいと思いますか?大きい違いはありますか?質問ばかりですみません。
0点

http://121ware.com/product/pc/200501/lavie/lvtw/spec/
http://121ware.com/product/pc/200501/lavie/lvt/spec/
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0501/biblo_loox/nb_tv/method/index.html
店員さんの言う通り、三体とも殆ど変わりませんわ。NECのTWとTの違いって言っても、液晶のサイズの違いくらいしかないもの。富士通も15インチでNECのTモデルと変わらないしね。
ただ、私見だけど、パソコンでTVってあんまり薦めない。
パソコンは何やかんやでトラブルメーカーなんですわ。ウィルスとかソフトのアンマッチとかね。そういう機械で、録画ってのは、どうかなぁって思う。録画したつもりで家帰ったら失敗してたって現実にあり得るのがパソコン。家電のVideoやHDDレコーダーとは根本的に違うものなの。
もし、録画やTV鑑賞がメインなら、HDDレコーダーとTVを買った方が確実だし、簡単だし、綺麗。
ゲームはソフトによりけり。3Dバリバリ使っているネットゲームなんかだとパワー不足で使えない可能性はあるね。
書込番号:4101051
0点



2005/03/21 05:50(1年以上前)
返信ありがとうございます☆
そんなにパソコンでの録画ってトラブル起きるんですか!知りませんでした(+ο+;)それは容量が大きくても変わらないものですか?あと色々な書き込み見て思ったのですが、3Dゲームがやりたい人はグフィックアクセラレーターがチップセット内蔵じゃない方がいいってあったんですが3Dゲームって最近そんなに多く普及してるものですか?ゲームは好きなんですがここで言う3Dゲームってどーゆーものなんでしょう?(・ω・`)チップセット内蔵だと何が違うんですかね?
書込番号:4101070
0点

必ずしもTV機能がトラブルを起こすかっていうとまた別なんですけどね。
ただ、パソコンってのは、例えばメールが出来なくなったり、ウィルスに感染したり、ホームページが観られなくなったり、変なエラーメッセージが出るようになったりっていうことはやっぱりあって、それと同じように、TV機能が起動しないとか、番組表が取れなくなった。なんて事は、起こりうる可能性があるって事は言えるでしょうね。だから、どこのメーカーでもデータのバックアップを取ることを推奨している訳です。
家電のHDDレコーダってのは、番組録画専門の装置な訳です。ウィルス感染とかソフト間のアンマッチとかファイルの損傷によるエラーなんてのは通常は考えにくい。だから、パソコンのTV録画機能と比較すれば、安定しているし、信頼性も高いってことは言えるでしょうね。
ネットゲームはやる人はやるでしょうね。年々利用者が増えてきているって話ですけどね。3Dゲームってのは例えばリネージュ2なんかはそうでしょうね。パソコンショップ行けば、デモが回っていたりしますから、見てみてたら良いでしょう。そういうゲームは、高速処理のグラフィックボードを必要とするので、メーカー製PCのようにオンボードのグラフィックチップだと、パワー不足で上手く動かないって事です。
まぁ、お店で聞いてみてください。
書込番号:4101321
0点

3Dについてはこちらを。
http://e-words.jp/w/3E6ACA1E58583E382B0E383A9E38395E382A3E38383E382AFE382B9.html
私なりの理解では,立体的に表現された仮想空間上を移動したり,プレーヤの操作がその空間上にあたかも臨場しているかのようにリアルタイムで反映されたりする種類のゲームと考えています。
今昔,たくさんの種類がありとても列挙しきれません。
自分がやったことがあるものとしては,古くはバイオハザードシリーズ,ディノクライシスシリーズ,ノクターン,Alone in The DArk新たなる悪夢などの3人称視点のアクションないしシューティングもの,Need For Speedシリーズ,Coline Macrae Rallyシリーズなどのドライビングシミュレーションものなどがあり,最近ではDOOM3,Half-Life2などの1人称視点のアクションシューティングものがあります。
これらには程度の差こそあれ,表現される世界をよりリアルにするためにいろいろな描画上の効果を出したり,プレーヤの操作に合わせて画像を高速で描き出すことが必要になり,それらの作業を主として行うのがグラフィックチップです。
チップセット内蔵型では,これらを行う能力自体が独立型のものより劣り,かつ,画像データの一時保存場所であるビデオメモリをメインメモリと共有することが多いため,3Dゲームを快適に行える程度の処理ができないことが通常であることから,私のようなゲーマーはチップセット内蔵型は絶対にさけるところなのです。
書込番号:4101323
0点

ゆきe☆さん こんにちは。
TV視聴や録画は、最近のTV機能搭載のどの機種ノートでも、あまり問題なく満足なものが得られるかと思います。しかし、やはりゲームの方は頭を悩ましますね。いろんな種類のゲームがあり、その種類によっては、高いCPU性能や、グラフィック性能、大容量のメモリー量が要求されますから。時をかける少年さん の書き込みには、その辺の苦悩がにじみ出ている感じがしてきます。
ところで、NECか富士通のノートでないとダメですか? 他のPCメーカーのノートは、完全に対象外でしょうか?
例えば、東芝Dynabook Qosumio F10/2WLDEW でしたら、液晶も明るく綺麗ですので、TV視聴や録画、DVDの鑑賞に向いて言います。しかも、グラフィックスがチップスセット内蔵ではなく、GeForce FX Go5700 と言うまあまあのグラフィックを搭載していますので、3Dゲームにもそこそここなせるかと思います。実際、リネージュUの動作確認済みPCとして認められていると、東芝のホームページに記載が見られます。
ただ、TV視聴・録画ソフトがInter Video社からのOEMソフト、Win DVRというもので、自分の感想では、NECの”SmartVision”や富士通の”TV fun”に比べると、若干使いにくいソフトのように感じがします。
一応、Dynabook Qosumio F10 に関する紹介ページなどにリンクを張っておきますので、よかったら、見てみて下さいませ。
http://dynabook.com/pc/catalog/qosmio/050117lu/f10_spec.htm
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=00200712304
書込番号:4104504
0点

P.S. (若干きついことを書かせていただきますが。)
早朝に、同じ内容の質問を、スレッドを変えて3連続投稿されたようですが、このように同様な質問内容を、板を替えて複数投稿することを「マルチポスト」又は「マルチ投稿」と言い、少なくとも、価格comの掲示板ではルール違反になります。価格com掲示板の規約(下記URL先を参照して下さい)に明記されていますので、お時間のある時にでもご一読下さい。
http://www.kakaku.com/help/bbs_guide.htm#12
以降、お気をつけ下さいませ (^^) 。
書込番号:4104642
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
