『PCカードスロットについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15型(インチ) CPU:Pentium M 740/1.73GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:ATI Radeon XPRESS 200M OS:Windows XP Home 重量:3.7kg LaVie L LL900/CDのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL900/CDの価格比較
  • LaVie L LL900/CDのスペック・仕様
  • LaVie L LL900/CDのレビュー
  • LaVie L LL900/CDのクチコミ
  • LaVie L LL900/CDの画像・動画
  • LaVie L LL900/CDのピックアップリスト
  • LaVie L LL900/CDのオークション

LaVie L LL900/CDNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 4月21日

  • LaVie L LL900/CDの価格比較
  • LaVie L LL900/CDのスペック・仕様
  • LaVie L LL900/CDのレビュー
  • LaVie L LL900/CDのクチコミ
  • LaVie L LL900/CDの画像・動画
  • LaVie L LL900/CDのピックアップリスト
  • LaVie L LL900/CDのオークション

『PCカードスロットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL900/CD」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL900/CDを新規書き込みLaVie L LL900/CDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

PCカードスロットについて

2005/08/21 16:01(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL900/CD

スレ主 yu0627さん
クチコミ投稿数:9件

はじめまして。
LavieL LL900/CDの使用一覧を見て疑問に思ったのですが、「PCカード」の欄には「ExpressCard/54×1(ExpressCard/34×1としても使用可)、ExpressCard(TM) Standard Release 1.0準拠
Type II×1、PC Card Standard準拠」と書いてあったのですが、今までのPCカードの欄には「PCCardBus」の文字がないのですが、これはPCCardBusに対応していないということでしょうか。所持している方、お答えお願いいたします。

書込番号:4363903

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25713件

2005/08/21 16:58(1年以上前)

今時、CardBus未対応のものなんてあるのですかね・・・

かなり古いものなら例外として

書込番号:4364012

ナイスクチコミ!0


スレ主 yu0627さん
クチコミ投稿数:9件

2005/08/21 17:49(1年以上前)

僕も最初はそう思ったのですが、他には全て「CardBus対応」と書いてあるのにLavieLアドバンスドタイプには書いてなかったからです。

書込番号:4364126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3538件 reo-310 ワールド (Blog) 

2005/08/21 18:13(1年以上前)

メーカーも大変だね

>PCカード ExpressCard/54×1(ExpressCard/34×1としても使用可)、ExpressCard(TM) Standard Release 1.0準拠
Type II×1、PC Card Standard準拠

>これはPCCardBusに対応していないということでしょうか。

普通は考えないと思う、素直にメーカーを信じよう

Silver jack

書込番号:4364175

ナイスクチコミ!0


スレ主 yu0627さん
クチコミ投稿数:9件

2005/08/21 18:39(1年以上前)

>普通は考えないと思う、素直にメーカーを信じよう

そうですね...。ありがとうございました。

書込番号:4364225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2005/08/21 23:11(1年以上前)

書き込むのも気分悪いのですが、
「yu0627さん」の質問に対する回答は失礼じゃないですか?。
何だか小馬鹿にしたような・・
知らないから教えてもらおうと頼ってきたと思うのですが・・。

確かに“教えて君”とかいるかも知れませんが、
嫌なら答えなきゃ良いのに、一言二言、嫌味を書いてる人・・
たまにいますよね。
なら返事なんて書かなければ良いと思うのですがね。

読んでいて気分が悪かったのと、yu0627さんが哀れだったので
書き込んでみました。
この一連のやり取りを読まれた方、どう思われますか?

大人だったら、気持ち良く助け合いましょうよ。
もちろん、助けるだけの人、助けられるだけの人・・
偏っているのは事実かも知れませんが、
教えるなら必要なことだけ書き込んだ方が気持ち良くないですか?

書込番号:4364937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2005/08/22 02:16(1年以上前)

↑こういう書き込みが一番気分が悪いし、嫌味。

 時々こういう人が現れるけど、正義の味方のつもりなのかしら。自分はいい人と思われたいのかしら。それとも掲示板で仲良しサークルごっこでもしたいのかな。大人になっても、優しく、おーきな愛で包んでほしいのかな。

 この人がyu0627さんを一番馬鹿にしている。yu0627さんはちゃんと納得して了解しているのに、わざわざ失礼だとか哀れだとか勝手に想像して小馬鹿にしている。「大きなお世話」とはこのことね。
 書き込むのが気分が悪ければ書かなきゃいいのにね。気分悪い人が増えたわ。

書込番号:4365388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2005/08/22 10:56(1年以上前)

>正義の味方のつもり
そんな気持ちはありません。キャラが違います。

>いい人と思われたい
誰だか分からない人に“いい人”と思われてもねぇ。
けれど、“人”である以上、助けて喜ばれれば嬉しいでしょうね。
いい人に思われたいのとは違います。

>仲良しサークルごっこ
幸い、友達は邪魔なくらいおりますので、不自由してません。
期待外れで申し訳ありません。

>愛で包んでほしいのかな。
何だか・・寂しい人ですね、「実マ・ボンバイエ」さん。
心が荒んでます。


yu0627さんの「>そうですね...。」にある“...”とは、
「聞かなきゃ良かった」とも取れると感じただけです。

>納得して了解している
本当に教えてもらったことに感謝していたら、
「そうですね!!」とかなってるんじゃないですか?。
訳の分からない反論する前に、文章をよく読んだら如何でしょう?。

私は「そんなのあるの?」とか「(そんなこと対応してる)メーカーは大変だね」とか
それについて配慮が必要では?、と言いたかっただけです。

大きなお世話は事実ですが、人として寂しいことだと思いました。
場違いな返信を、お詫びいたします。


書込番号:4365746

ナイスクチコミ!0


スレ主 yu0627さん
クチコミ投稿数:9件

2005/08/22 19:27(1年以上前)

あまり気にしていないからいいです。
実際今まで色々なノートパソコンのカタログを見てきたのですが、
最新なのに「CardBus」対応と書いてなかったからです。

#4365388
>↑こういう書き込みが一番気分が悪いし、嫌味。

> 時々こういう人が現れるけど、正義の味方のつもりなのかしら。
>自分はいい人と思われたいのかしら。
>それとも掲示板で仲良しサークルごっこでもしたいのかな。
>大人になっても、優しく、おーきな愛で包んでほしいのかな。

> この人がyu0627さんを一番馬鹿にしている。
>yu0627さんはちゃんと納得して了解しているのに、わざわざ失礼だとか哀れだとか勝手に想像して小馬鹿にしている。「大きなお世話」とはこのことね。
> 書き込むのが気分が悪ければ書かなきゃいいのにね。気分悪い人が増えたわ。

見方によってはそうかもしれませんが、ニックさまさんには感謝しています。

書込番号:4366572

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L LL900/CD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL900/CD
NEC

LaVie L LL900/CD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 4月21日

LaVie L LL900/CDをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング