『無線LANの設定について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15型(インチ) CPU:Celeron M 360J/1.4GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:ATI Radeon XPRESS 200M OS:Windows XP Home 重量:3.8kg LaVie L LL750/DDのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL750/DDの価格比較
  • LaVie L LL750/DDのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/DDのレビュー
  • LaVie L LL750/DDのクチコミ
  • LaVie L LL750/DDの画像・動画
  • LaVie L LL750/DDのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/DDのオークション

LaVie L LL750/DDNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月 8日

  • LaVie L LL750/DDの価格比較
  • LaVie L LL750/DDのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/DDのレビュー
  • LaVie L LL750/DDのクチコミ
  • LaVie L LL750/DDの画像・動画
  • LaVie L LL750/DDのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/DDのオークション

『無線LANの設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL750/DD」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL750/DDを新規書き込みLaVie L LL750/DDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

無線LANの設定について

2006/01/19 06:54(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/DD

クチコミ投稿数:196件

お尋ねします。
この機種で、ようやくインターネット開設日となり、無線LANを設定しようとしましたが、パソコン側の設定ができません。
有線ではおまかせCDで接続できましたが、インターネットの接続の表示内のワイヤレスでの表示には×マークがついています。
前の機種では無線LANアダプタが無かったので、YAHOOから届いた、バッファローの無線LANアダプタで、同包のCDROMで設定ができたのですが、今回はNECのマニュアルを見て設定しようとしましたが、無線LAN範囲内に、私が設定したアクセスポイントが認識されず、それを選択することができません。
どなたか、教えていただけないでしょうか?

書込番号:4747141

ナイスクチコミ!0


返信する
tahitokunさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2006/01/19 09:55(1年以上前)

違うかも知れませんが・・・本体の左側にフロッピーのドライブがありますが、その奥に無線と有線の切り替えボタンがあるのですが、それではないですか??無線時は、点滅状態になります。私の場合はそうでしたが、違うかなぁ・・・。

書込番号:4747297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2006/01/19 18:16(1年以上前)

tahitoさん、ありがとうございます。
有線、無線のの切り替えボタンは押して点滅は確認しているのですが、上記に述べた状態です。
tahitoさんはどのようにして、パソコン側の設定をされたのか、よろしければ教えていただけると助かります。

書込番号:4748171

ナイスクチコミ!0


tahitokunさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2006/01/19 19:05(1年以上前)

違いましたか・・・私もYahooを利用していますが、確かすぐに無線を使えなかった記憶があります。それで前述の方法をとって使用出来たのですが。「ソフトナビゲーター」を起こして「ホームネットワークアシスタント」でLAN構築をしてみてはどうでしょうか?あれこれやってみたので、どれが正解なのかが思い出せないのが、事実です。お役に立てなくて申し訳ありません。m(__)m

書込番号:4748288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2006/01/19 20:29(1年以上前)

アクセスポイントの設定が今までのままなら、暗号化等のセキュリティの設定を一度全て外してみてください。そうすれば多分繋がるのでは?
その後再度セキュリティは設定し直してください。

書込番号:4748491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2006/01/19 22:06(1年以上前)

 都会のオアシスさん。すみません。説明不足でした。
 隣に住む妹が今度購入した750への設定になります。前の機種というのは、私が用いているパソコンのことです。誤解される書き方をしてすみません。ちなみに、NECのマニュアルで設定しようとすると、電波が届く範囲なのでしょうが、私のアクセスポイントのみが選択の一つに表示されており、YAHOOの説明書にもとづいて一旦設定したアクセスポイントは表示sれていません。

書込番号:4748814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2006/01/19 22:50(1年以上前)

無線LANアクセスポイントは2つあるということなのでしょうか?

自宅ではパソコンにUSB接続したバッファローの無線LANアダプターを使われているようですが、接続しているアクセスポイントは何(メーカー名、機種名)でしょうか?

妹さんのお宅ではLL750を買って内蔵無線LANでネットにつなごうとしているようですが、接続しようとしているアクセスポイントは何(メーカー名、機種名)でしょうか?

現状ではLL750を設定しようとすると、自宅のアクセスポイントだけが見つかるということでしょうか?

書込番号:4748989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2006/01/19 23:38(1年以上前)

かっぱ巻きさん。ありがとうございます。

>無線LANアクセスポイントは2つあるということなのでしょうか?
私の家に1つ。妹の家に1つ。です

>自宅ではパソコンにUSB接続したバッファローの無線LANアダプターを使われているようですが、接続しているアクセスポイントは何(メーカー名、機種名)でしょうか?
 
>妹さんのお宅ではLL750を買って内蔵無線LANでネットにつなごうとしているようですが、接続しようとしているアクセスポイントは何(メーカー名、機種名)でしょうか?

メーカー名、機種名はわかりませんが、YAHOOから届いたトリオモデムルーターです。妹のは同様にYAHOOで、トリオモデムプラスです。


>現状ではLL750を設定しようとすると、自宅のアクセスポイントだけが見つかるということでしょうか?

そうです。私のアクセスポイントだけが表示されています。

一昨日、届いた時に、Yahooの説明書にもとづいて、SSIDtとWEPキーの入力をして、一旦はLANケーブルなしで、無線LANでインターネットにつながったのですが。一旦電源を切ってからは、上記の状態となりました。

書込番号:4749198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2006/01/20 00:19(1年以上前)

では自宅のパソコンから妹さんのお宅のトリオモデムは見えますか?

見えない場合
・モデム(または無線LANカード)の故障
・設定で見えなくなっている←有線LANで確認しないとわからない

見える場合
・LL750の不具合
・LL750の設定不良

が主に考えられると思います。

ちなみに見える場合は、LL750の無線LAN設定を35ページからの「ネットワークの手動設定をする」でやっている場合は、これをいったん削除して「スタート−プログラム−ワイヤレスユーティリティ−ワイヤレスクライアントマネージャ」から設定をしてみてください。

書込番号:4749386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2006/01/20 01:23(1年以上前)

見えませんので、再度、有線LANの状態で、設定を試みたいと思います。

書込番号:4749562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2006/01/21 18:16(1年以上前)

ようやく、ヤフーのテクニカルサポートに電話がつながり、無線LANまで設定ができました。
 手動で行いましたが、アクセサリーの中のコマンドプロンプトを使っての入力など、私の力では、よく分からない操作もあり、この操作をしないといけないなら、一人では無理だなと思いました。
 おそらく、何かおかしな設定を私があれこれしていたため、一旦すべてをクリアして、構築した方がまちがいなかったため、と思われます。
 それにしても、ヤフーのおまかせインターネット設定のように、無線LANのPC側の設定も、一枚のCDにて、終わるようにできないものかと、思いました。
 無線LAN内蔵のPCでは、windowsでワイレスインターネット設定をする場合については、設定用のCDをパソコンメーカーで付けてもらえると良いと思います。

書込番号:4754019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2006/01/21 19:49(1年以上前)

お疲れ様でした。

書込番号:4754275

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L LL750/DD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音声が・・・ 10 2006/07/03 21:20:55
NECのサポートについて 2 2006/04/27 21:16:55
バッテリ 4 2006/09/02 18:40:08
動画ストリーミング 2 2006/02/09 17:21:17
FDDの感触について 5 2006/02/04 3:00:30
デュアルチャネルについて 11 2006/02/03 11:42:01
無線LANの設定について 11 2006/01/21 19:49:28
PCの基本的なこと教えてください 3 2006/01/14 20:36:13
10/22に秋葉の某超有名家電店で買ったんだけど 6 2006/01/13 1:00:39
デュアルチャンネルについて 7 2006/01/09 22:49:33

「NEC > LaVie L LL750/DD」のクチコミを見る(全 114件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL750/DD
NEC

LaVie L LL750/DD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月 8日

LaVie L LL750/DDをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング