このページのスレッド一覧(全24スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 3 | 2006年6月28日 21:16 | |
| 0 | 2 | 2006年6月22日 22:13 | |
| 0 | 2 | 2006年5月8日 23:26 | |
| 0 | 5 | 2006年4月15日 18:26 | |
| 0 | 3 | 2006年4月4日 12:21 | |
| 0 | 7 | 2006年3月24日 08:49 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > NEC > LaVie L LL790/ED
Lavie LL790/EDを新品で106,900円で買いました。
結構お安く買えたのでよかったです。
今まで富士通のPCばかり使ってきたのですが、さすがに飽きたので、今度はNECを使ってみます。
ワイヤレスでTVが見られる機能はいいかも。
TV機能は富士通よりも上かと。
富士通はパナソニックのソフトなので、使いづらく、サポートもそっちに回されます。
色々付いているオマケソフトは、やっぱり使いませんね(笑)
0点
106,900円は安いです。びっくりです。僕なんか2ヶ月ほど前に160000円で購入しました。まだ安くなるだろうなとは思いましたがそのとき必要だったので購入しました。しかし、ここまで値崩れするとは想像がつきませんでした。
まぁ、160000円でもその頃はジャパネットモデルのように視野角が格段に落ちるEXパネルでHDDも80GBしかないオリジナルモデルに今更必要がないプリンタをセットにして180000円前後で売っているのを見て、それよりかは安いと思って購入しました。価格に関しては後悔しても仕方がないことですが、そのころは一つ前の冬モデルがそれほど値崩れしてなかったのに、現在は春モデルは値崩れが激しいように思います。年末に次のOSが出ることもあり購入を控えている人が多くて売れてないんですかね。
おまけソフトですが、確かに要らないものが多いですね。ただ、もしほかにPCを所有されていてホームネットワークを組むのであればホームネットサポーターはウインドウズの操作に慣れてない人でも簡単にわかりやすく組めますので意外とお奨めかもしれません。もっとも、ウインドウズのウィザードから組むのもそれほどの手間も知識も要らないのかもしれませんが。後の不必要と思われるものはほとんどアンインストールして使ってます。ただ、どのメーカー製のPCもそうですが、PC初心者の方ににはPCでできることを模索するのに役立つようなソフトがたくさん入っているのでお奨めだと思います。(僕もほとんど初心者かもしれませんが)
無線テレビ機能ですが、ソニーのルーターにも無線でテレビが見れるものもありますが、向こうは今のところ録画ができないようです。もちろんAIR−TVにはない機能もたくさんあるようではありますが、やっぱりパソコンでテレビを見るなら録画ができないと使い勝手が半減すると僕は思いますのでこの機種はやはり優れていると思います。パソコンとしての性能は高いとは言えませんが、ノートならこの程度のスペックでも普通のユーザーには十分だと思いますしいい買い物をされたと思います。
書込番号:5192974
0点
PCの値段って、急に落ちますよね。
年に3回もモデルチェンジがあるんですから、しょうがないって気もしますが…
春に富士通のMG50Rというノートを買って、あまり気にいらなくて、この前売ったら、14万で買ったのが9万でした。
PCに限っては、出た当初に買うならば、後で値段が下がるのは覚悟して買わないと駄目ですね…
ちなみにLL790/EDは、『GENO』というPCショップで買いました。まだこの値段で販売してるみたいですよ。
書込番号:5195953
0点
まぁ、急に値が下がるのはわかっちゃいるんですけどね。
ただ、春モデルの値下がりは一つ前の冬モデルのそれよりもずっと激しいように思えます。
やっちゃいけないと思いつつも、買った後にこうして価格コムでチェックしちゃう自分がいます。小市民です。まぁ、今更価格がどうのとは思いませんが、少なくとも今後の参考にするつもりです。
書込番号:5209965
0点
ノートパソコン > NEC > LaVie L LL790/ED
今バッファローのBBR-4HGのルーター使って、
モデムからルーター→デスクPCとルーター→Air-TV(無線)→NEC Lavie L LL790/EDと繋いでいます。
そして、別の部屋(リビング)にNECのノートがあるですが、
家族が使うときに回線が弱いになっていたり、
ぶちぶち接続が切れるらしいんですけど、
どうにか手段は無いだろうか・・・?
使う家族の部屋自体は隣にあるんだけど、
「家族皆で使うから移動させない。!」の一言で、
別の部屋(リビング)設置されています・・・
でも、実際5M前後の範囲内ぐらいにはあって、少々壁とたんすがあるくらいで、ある程度近くに置いてると思うけど、airTvの近くじゃないと無線の送信が強いになってくれません・・・
air-TVってやつはそんなに送信力が無いのだろうか?
一応、回線はYaboo BBの12Mでモデムはトリオモデムです。
後、モデムに無線LANってランプがあるんですけれど、
ルーターを挟んでいてもついていないのはおかしいのかな・・・?
0点
たしかにテレビ・ネットともに無線機の送信力には僕も疑問を感じます。うちで使うときも無線機を設置した部屋の隣の部屋でも切断がよく切れてしまいます。GYAOなどを視聴しているときは頭にきます。特に電波を遮るような立派な壁でもないのですが、5Mも届かないのはどうかとは思います。
サポセンに問い合わせたのですが、そのオペレータ自身はAIR-TVの送信力に関するクレームを受け付けるのは初めてだし、過去にそういうクレームは聞いたことがないとのことでした。まぁ、よくあることですがウソだと思います。
なお、受信アンテナのような周辺機器はないそうです。マニュアルにも書いてありますが、壁から無線機を離して設置するなどの対策案はあるようですが、試してみたけど効果は感じられません。まぁ買ってしまった後となっては諦めるしかないようですね。
AIR-TV自体の機能性はすばらしいですし、いい商品だと思うのですが、こうも送信力が弱いというのは致命的にも感じます。
書込番号:5192174
0点
ノートパソコン > NEC > LaVie L LL790/ED
ケーブルなしでテレビが見れるということをうたうなら、テレビリモコンの受信機はもう少し工夫がほしいと思います。コード式であるにせよ、たとえばフックがついていてPC本体に装着できるとか。移動するときコードがぶらんぶらんと邪魔です。セロファンテープで本体に貼り付けようかとも考えましたが、あまりに美観を損なうので…。
0点
新機種の790FDに比べて買い得かもと検討中の者です。ご情報を有難うございます。
790EDは屋内での可搬性が高いこともあり、リモコンをあまり使わない人は、受信ユニットを普段は外しておいて問題無いのですよね?
ちなみに、同じ旧機種でチューナ内蔵(非AirTV)モデルの770ED(リモコン対応)には、写真やマニュアルを見た限り、受信ユニットが無いようですが、受信部内蔵なのですかね? 何故790EDは外付けユニットなんでしょう? リモコンの方向に自由度を持たせたかった?
新機種では790FD、770FD共に、受信ユニットなし(内蔵)になっていることもあり、理由が良く解りませんね。
書込番号:5047635
0点
受信ユニットはUSB接続で取り外しは自由です。もちろんリモコンなしでもマウスで操作できます。しかし、やはり操作はリモコンで行った方が楽かと思います。
それと、FDの方は確かに受信ユニットがないようですねー。気づきませんでした^^。しかしEDも安くなったもんですね。FDはスペックや機能が確かに向上してますが、それでも現在EDと6万円近くある価格差に値する付加価値はないかと思います。
僕自身、受信ユニットについては確かに不満がありますが、それ以外の性能などは概ね満足しています。NECはサポートも充実してますし。まさに今が買いだと思うんですが・・・。僕自身は1月ほど前にネットで160000円ほどで購入しました。もうちょっと待てば良かったなぁと若干後悔しています。でもジャパネットのスペックダウン版を購入するよりはずいぶんマシでしたが。
書込番号:5062583
0点
ノートパソコン > NEC > LaVie L LL790/ED
あやまってワイヤレスクライアントマネージャーを削除してしまいました。このソフトだけを元に戻すことは、可能でしょうか?よろしくお願いします。
パソコンの再セットアップは、したくないのですが・・・
0点
ワイヤレスクライアントマネージャーって、何でしたっけ?NECのPCにだけ載せてるオリジナルソフトだとして、無線LANを使うだけなら別の方法でもOKでしょう?
もしオリジナルソフトなら、リカバリしかないんじゃないかな?
書込番号:4999505
0点
この機種は使用していないけど、ソフトを削除しても、ソフトナビゲーターから再インストールできるはず、ソフトナビゲーターになければ無理だが。
Silver jack
書込番号:4999516
0点
都会のオアシスさん・Silver Jackさん有難うございます
ソフトナビゲーターには、無いようです。
下記がワイヤレスクライアントマネージャーです
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007081
やはり 再インストールですか
書込番号:4999633
0点
時をかける少年さん 有難うございます
一度電話してみます
ここの書き込みにある 4930706の質問、AIRTVと無線LANはべつべつにすることが目的です。
書込番号:4999739
0点
ノートパソコン > NEC > LaVie L LL790/ED
LL790/ED の購入を考えているのですが、ワイヤレスの環境はすでにあるのですが、親機(デスクトップ)の部屋にはテレビアンテナ端子がないので、無線ランのルーターとAIRTVを別々に設置しなければいけないのですが、この場合、テレビとインターネットは使用できるのでしょうか?
わかりにくい質問ですいません。
0点
初めて書き込みするので、返信遅くなりすみません。もう解決されているかもしれませんね。
私の家も同じ環境で使用しています。内蔵の無線ラン受信側を切り替えて使用する為に、スタートメニューにあるワイヤレスクライアントマネージャーを使ってそれぞれ接続してください。
その中で、ワイヤレスTvとインターネットに切り替え接続して使用できます。ただし同時使用はできません。
その他によい接続方法を知っている方がみえたら、私にも教えてください。
書込番号:4947386
0点
すみません。ワイヤレスクライアントマネージャーは
スタートメニュー → すべてのプログラム
→ ワイヤレスユーティリティー の中にあります。
書込番号:4947397
0点
返信遅くなってすいません。
回答ありがとうございました。
これで購入の参考になりました。ありがとうございます。
書込番号:4971421
0点
ノートパソコン > NEC > LaVie L LL790/ED
DVDを一旦ハードディスクにコピーしたいと思いますが、Eドライブからドラッグ&ドロップで落とせません。また、中に入っているAVソフトでは、デジタルビデオや、TV番組、ビデオからの、DVDへの落とし込みは乗っていますが、DVDからハードディスクに落とす方法が乗っていません。多分かなり初歩的な質問だと思いますが、どなたか教えてください。
0点
右クリックで開いてFileを指定してコピーでできませんか?
書込番号:4935414
0点
ファイル指定が出てこず、クリックすればDVDが起動して動画がはじまってしまうんです。
書込番号:4935422
0点
左クリックではなく右クリックですよ
それでも駄目ではマウスの設定でクリックの変更を
書込番号:4935441
0点
そのDVDは市販のソフトとか映画ではありませんか?
だとしたら出来ません。
違法コピー防止のプロテクトがかかっています。
書込番号:4935501
0点
>かっぱ巻さんへ
たしかFileのコピーはできたと思います
但し再生できない暗号File(ゴミFile)ですけど
書込番号:4935553
0点
たくさんのご返事ありがとうございます!!Eドライブの上で右クリックですね!!ちょっと試してみます!!それと、コレガの無線LANを使用していますが、NTTの方にに設定してもらい、12月くらいから使用していましたが、先月急につながらなくなりました。一旦LANケーブルで直接つなぐと、再度無線LANを検出してつながりますが、5分くらいしたり電源を落とすとまた繋がらなくなります。NTTの方に出張で設定していただいたので、どの様に設定したか分かりません・・・。
どこかの設定を確認したり、変更すれば直るのでしょうか?本体が悪いのか、ターミナルが悪いのかわかりません。電波は検出していますので、
やっぱり内蔵の無線LANでしょうか?NTTの方に再度出張いただくと10000.-かかるそうです(ToT)
ほんとPCはよくわからなくて・・・。
ご教授宜しく御願い致します。
書込番号:4939864
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】2026Q2
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
-
【おすすめリスト】【2026最新】思い出を残す!おすすめDVD作成ソフト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)







