『CPU交換しました』のクチコミ掲示板

2006年 8月 4日 発売

LaVie L ベーシックタイプ LL550/GD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:モバイルSempron 3200+/1.6GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:ATI Radeon XPRESS 1100 OS:Windows XP Home 重量:3.1kg LaVie L ベーシックタイプ LL550/GDのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/GDの価格比較
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/GDのスペック・仕様
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/GDのレビュー
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/GDのクチコミ
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/GDの画像・動画
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/GDのピックアップリスト
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/GDのオークション

LaVie L ベーシックタイプ LL550/GDNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月 4日

  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/GDの価格比較
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/GDのスペック・仕様
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/GDのレビュー
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/GDのクチコミ
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/GDの画像・動画
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/GDのピックアップリスト
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/GDのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L ベーシックタイプ LL550/GD

『CPU交換しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L ベーシックタイプ LL550/GD」のクチコミ掲示板に
LaVie L ベーシックタイプ LL550/GDを新規書き込みLaVie L ベーシックタイプ LL550/GDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

CPU交換しました

2010/03/02 13:49(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L ベーシックタイプ LL550/GD

スレ主 VAMさん
クチコミ投稿数:16件 LaVie L ベーシックタイプ LL550/GDのオーナーLaVie L ベーシックタイプ LL550/GDの満足度5

この機種で適当に検索をしていたら偶然CPUの交換しているサイトを
見つけて挑戦してみました(LL550GD CPU交換 ですぐ出てきます
CPUは Turion 64X2 TL-56 TMDTL56HAX5CT
(ヤフオクで6800円で購入 送料+代引き料金込み)
シングルコアからデュアルコアになったので
以前はもっさり気味だったのが
動作がキビキビになりまだまだ現役でいけそうです

でも下手をしたら壊れる可能性もあるので
これを見てやろうと思う人は自己責任でお願いしますね

書込番号:11021738

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2010/03/02 14:23(1年以上前)

CPUの温度が高めでFANがずっと回ってませんか?HWMonitorで確認してみるといいですよ。
ヒートシンクの底に付いている銀色のシールを剥がしてシリコングリスを塗ってやると少しましになります。

XPモデルなんでキビキビでしょうね、メモリは増設済みですか?

書込番号:11021848

ナイスクチコミ!1


スレ主 VAMさん
クチコミ投稿数:16件 LaVie L ベーシックタイプ LL550/GDのオーナーLaVie L ベーシックタイプ LL550/GDの満足度5

2010/03/02 16:21(1年以上前)

グラリストさん 
書き忘れがありました 申し訳ないです 
ちゃんと耐熱シートをはがし
専用液でもともと付いているグリスを取り
以前自作PCでCPUファン掃除のときに使った
シルバーグリスがあったのでそれをつけてます
今のところ重たい作業をしても
最高で57℃(何もしていないときは大体46〜49℃位)
にしかなってないので
大丈夫?かと思います

書込番号:11022287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2010/03/02 16:57(1年以上前)

既に処置済みだったようですね、大変失礼しました。

うちのは初期VISTAモデルですが、中身はほぼ同じようですね。
HDDをHTS545025B9A300に換装してより快適になりました。

今ではもっと速いHDDが出てるので何ともいえませんが、静かで低発熱な奴です。

書込番号:11022406

ナイスクチコミ!1


親父んさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:16件

2010/03/02 17:39(1年以上前)

換装成功、おめでとうございます!

当方もVN500/KGという機種でTL-58に換装できました。BIOSでは誤表示(誤認識?)されますがOSではちゃんと認識しています。あまりの遅さにオブジェと化していたダメダメちゃんが、いまでは一番活躍しています。見違えるほどのサクサク感です。

でもyoutubeのhd動画はちょっときびしいです・・・・。

書込番号:11022523

ナイスクチコミ!1


太しさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:7件

2010/05/15 18:18(1年以上前)

スレ主様、参考にさせていただきました、

知り合いのLL550が遅いとのこと、この書き込みを見つけ、ためしにと思い交換してみました、予算の都合で1番安いTL-50で手を打ちました、

同じクロックなので、まだ効果のほどを実感することはできませんが、ツインにて認識、PCよりセットアップ再起動の指示が出てしっかり駆動しているようです、ダブルタスクなれば必ずや!のスピードアップを期待してます、

なお外してみたら旧CPUにはなぜかグリスの痕跡が有りませんでした、不思議だ???

とりあえずお礼まで、ありがとうございました、

書込番号:11363906

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L ベーシックタイプ LL550/GD」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LaVie L ベーシックタイプ LL550/GD
NEC

LaVie L ベーシックタイプ LL550/GD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月 4日

LaVie L ベーシックタイプ LL550/GDをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング