このページのスレッド一覧(全9スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2006年12月7日 22:01 | |
| 0 | 8 | 2006年11月7日 14:38 | |
| 0 | 5 | 2006年10月31日 11:14 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL850/GD
皆様にお伺いしたいのですが、
このPCのCPUはハンダ付けでしょうか?
ハンダ付けで無いならば、どなたかこのノートパソコン(LL850/GD)のCore DuoをCore 2 DuoへCPU換装された方いますでしょうか?
もし換装されたならBIOSのUPDATEは必要でしょうか?
また、CPU換装についてご教授いただければ幸いです。
宜しくお願いいたします。
0点
>このPCのCPUはハンダ付けでしょうか?
ソケットだと思います。
つまり換装可能って事です。
VersaPro タイプVEにCore 2 Duo T7200が載ってますね
http://www.rbbtoday.com/news/20061010/34749.html
チップセットがATI社製 Radeon(R) Xpress 1250で共通。
あとはBIOSの問題がクリアーすれば大丈夫かも?
書込番号:5727311
0点
ノートパソコン > NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL850/GD
ノートパソコンを購入しようと、計画進行中です!
この機種は、スペック的な性能がとてもよく、
ディスプレイも綺麗、キーボードのタッチを含めた評価も高い。。
とのレビュー(雑誌の記事から。。汗)を読んで気に入ったので、
候補の中の一つなのですが。。
一つだけ気になることがあります。。
”白いキーボード”って、
正直なところ、目障りではありませんか?
また、目が疲れ易くありませんか?
”白いキ−ボード”いまの流行ですよね。。
まあ、それはいいとして、
記事にもあったのですが、「白いキーボードは、目が疲れやすい」
とのことでした。。
個人的にも、黒などの暗い色(?)の方が、
いいような気がしてます。。汗
実際に使っている方の、感想を聞かせて頂ければと思います!
キーボードだけではなく、
他のことで、気に入った点、気に入らなかった点、等が
ありましたら、あわせてお願いします。m(_ _)m
0点
白いキーボードはどうなんでしょうかね?
少なくとも、液晶の縁が白いと画面が見にくいのは確かです。
書込番号:5606765
0点
今この機種ではないですが、キーボードはほぼ同型のものであると思われるLavieのベーシックタイプを使っています。
問題の白いキーボードですが、個人的には気になりません。
逆に、明るい液晶を見ているときにキーボードが暗い色だと目が疲れてしまうような気がします。
というか、文字を打つときにキーボードなんて見ないから慣れの問題では?
見ないで打てれば完全に色なんて関係なくなると思うんですが・・・
気に入らなかった点は、時々AとCapslockを間違えて押してしまうことなのですが、デスクのようなキーボードが搭載されているノートはまだないのでそこは見てみぬふり・・・
Fnがはしっこにあるのもいただけないですが、BIOSで変更できるので大丈夫みたいです
気に入った点はまったくたわまないということです。
書込番号:5606889
0点
このマシンではありませんが、全部真っ白のiBookG4を使っております。
特にキーボードが白いからと言って目は疲れませんよ。ただむしろ最近の日電や富士通の家庭向けパソコンに見られるやたら明度の高いギラギラした色合いの液晶は目が疲れる気がします。
買ってから自分で調節によりなるべく明るさを落とした方が疲れは少ないでしょう。
なお、大昔ですが、ワープロがこの世に出回り始めたときに目の疲れに付いて実験をしているテレビ番組を見たことがあります。
手許に白い紙の原稿を置き、その原稿の文章を見ながら黒い画面に白い文字のワープロを打つ。
これを繰り返すと目の前に白と黒が交互に出てくるため、虹彩は頻繁に明るさ調節をしなければならず、疲れるんだそうです。そのため白い紙を見ながら打つなら白地に黒い文字の表示が出来るワープロが目には良いという結論だったと記憶しています。
その理屈で言うと、ワードでもIEでもだいたいパソコンの基本画面は白い地肌ですし、キーボードも白いなら、むしろ黒いキーボードを見て打つ人より疲れにくいと言えそうですね。
書込番号:5607008
0点
>少なくとも、液晶の縁が白いと画面が見にくいのは確かです。
そうですね。自分もそう思います。
白いキーボードって、使い込んでいくうちにキートップがすんごい色になっていくんでしょうね・・・きっと。
書込番号:5607070
0点
>”白いキーボード”って、正直なところ、目障りではありませんか?また、目が疲れ易くありませんか?
ユーザではございません。
白いキーボードの機種を使っていたことがありますが,自分としては特に目さわりとも思いませんでした。自分は100パーブラインドタッチが出来るわけではないのですが,テキスト入力時はほとんどキーボードを見ませんので,何も気になりません。
あと,RHOさんのお話はなかなか興味深いですね。参考になりました。
書込番号:5607224
0点
白いキーボードと言っても真っ白ではないので、それほど気になりません。むしろ私の手には付属マウスが大きすぎて使いにくいのでやめてます。ファンはすぐ回りますね。職場使用なら良いと思います。部屋に置くにはちょっと大き目のパソコンですね。
書込番号:5607297
0点
返信、遅くなってすみません。
都会のオアシス さん
>少なくとも、液晶の縁が白いと画面が見にくいのは確かです。
ん〜、私もそう思います。
ねむりゅう。 さん
>問題の白いキーボードですが、個人的には気になりません。
逆に、明るい液晶を見ているときにキーボードが暗い色だと目が 疲れてしまうような 気がします。
なるほど〜
そうですか。。
>というか、文字を打つときにキーボードなんて見ないから慣れの 問題では?見ないで打てれば完全に色なんて関係なくなると思う んですが・・・
確かに!おっしゃる通りです。^^;
キーボードを見ずに打てるよう、日々精進いたします。。汗
RHO さん
>そのため白い紙を見ながら打つなら白地に黒い文字の表示が出来 るワープロが目には良いという結論だったと記憶しています。
ほおーー、なるほど!!
〜〜納得〜〜。。ってカンジです^^
ちゃんと、それなりの裏付けがあるんですね!
メーカーの開発の方に、”白いキーボード”になった訳を
聞いてみたいものですね〜^^
目薬が欠かせない私にとって、
目への負担を出来るだけ軽減するように工夫をし、
目をいたわってあげるようにしたいと思います^^
書込番号:5612517
0点
(字数の制限があって、一つにまとまらなくてすみません)
萬屋 さん
>白いキーボードって、使い込んでいくうちにキートップがすんごい色になっていくんでしょうね・・・きっと
ひょえ〜〜
その話、私にとっては、ちょっと怖い話です〜^^;
実は、”手に汗握る”タイプなのです。。汗
ちゃんと、拭き拭きしないといけないかもっ〜ですね。笑
時をかける少年 さん
>白いキーボードの機種を使っていたことがありますが,自分としては特に目さわりとも思いませんでした。自分は100パーブラインドタッチが出来るわけではないのですが,テキスト入力時はほとんどキーボードを見ませんので,何も気になりません。
なるほど〜そうなんですか。。
やっぱり、思いこみなのかな〜謎
湘南パソコンの風 さん
>白いキーボードと言っても真っ白ではないので、それほど気になりません。
やっぱり、そうですか〜
私の、気にし過ぎなのかな^^
ファンの音、マウス・本体の大きさの件、
ちゃんと覚えておきますね!
使用後の感想を教えて頂いて。。
貴重な情報をありがとうございました^^
いい買い物をしたいと思い、
ココに質問させて頂きました。
昔のノートPCのイメージしかなくて、
いまのノートPCの様子に、
ただ、とまどうばかりです。。汗
色々な方の率直なご意見、ご感想を聞かせて頂いて、
とっても勉強になりました。
みなさん、たくさんのご意見、ご感想、
ありがとうございました。m(_ _)m
書込番号:5612555
0点
ノートパソコン > NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL850/GD
現在、2003のNECダイレクトLG20SSMGEペン4
を粛々と使っておりますが
来年、ビスタの登場と共に買い換えを考えております。
それなりに愛機は活躍してくれたものの時代の流れと共に
負担(ストレス)を発生するマシンに老いつつあります。
当LaVie L アドバンストタイプ LL850/GD:Core Duo T2300E
の購入を一瞬考えましたが、やはり冬(11月以降)モデル
他、を待つべきでしょうかね〜?。
ビスタを導入することを当然考えておりますので
サクサク動いてくれないと!と思っております。
また、現在LM500/5Dをモバイルとして使用しておりますが
それに代わるNECのマシンはJシリーズの他に出る可能性は
あるのでしょうか?。
御存じの方がおりましたら御指南下さい。
宜しくお願いいたします。
0点
Windows Vistaが必ずしもいいとは思えませんが(事実私の場合Vistaが載るのを嫌って、XP搭載モデルを最近2台購入しました)、直ぐに新しいPCを必要としないのなら、Vista搭載モデルを待った方が問題が起きる可能性が低いと思います。
それから、LaVie Mの後継機との事ですが、敢えて言えば現在のLaVie Aがそれに当たるのでは?
書込番号:5514937
0点
帆立貝みたいな筐体、爆音冷却ファン、蒟蒻のようなキータッチ、
チカチカ目障りな無線ランインジケーター。
リカバリディスク作成に、DVDメディアが5枚も必要。
3日で嫌になり、叩き売った。
以上、爺の主観による寝言じゃね。気に障ったらご容赦くだされ。
書込番号:5515009
0点
都会のオアシスさん、遠山の銀さん
早速の御意見有り難う御座いました。
参考にさせていただきます。
焦りは銭失いになりそうですね・・・。
もう少しじっくり考えてみようかと思っております。
書込番号:5516986
0点
WindowsXPとVISTAの明解な違い、他の情報を入手されている方は
いらっしゃいませんか?。
いらっしゃいましたら御指南を宜しくお願いします。
書込番号:5520328
0点
人に聞くより、Windows Vista RC1をインストールしてご自分で使ってみる方が分かりやすいかもね。
書込番号:5589044
0点







