『CPU換装について』のクチコミ掲示板

2006年 9月 2日 発売

LaVie L アドバンストタイプ LL750/GD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Celeron M 410/1.46GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:ATI Radeon XPRESS 1250 OS:Windows XP Home 重量:4.1kg LaVie L アドバンストタイプ LL750/GDのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/GDの価格比較
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/GDのスペック・仕様
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/GDのレビュー
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/GDのクチコミ
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/GDの画像・動画
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/GDのピックアップリスト
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/GDのオークション

LaVie L アドバンストタイプ LL750/GDNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 2日

  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/GDの価格比較
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/GDのスペック・仕様
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/GDのレビュー
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/GDのクチコミ
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/GDの画像・動画
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/GDのピックアップリスト
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/GDのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL750/GD

『CPU換装について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L アドバンストタイプ LL750/GD」のクチコミ掲示板に
LaVie L アドバンストタイプ LL750/GDを新規書き込みLaVie L アドバンストタイプ LL750/GDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

CPU換装について

2007/03/29 21:33(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL750/GD

現在、NECのLaVie「PC‐LL750GD」を使用しております。このPCはスペック表によればCPUがインテルCeleronMプロセッサ410(1.46GHz)となっています。Vistaのホームプレミアムをインストールしたいと考えておりますが、若干CPUに物足りなさ(不安)を感じています。各種書籍によればCeleronMタイプでもメモリが1GB以上ならなんとかなるとの見解が多いようですが、できるならCPUのバージョンアップを考えており、CPUの換装を検討中です。どの程度までCPUのレベルを上げられるのかが判りません。例えるならCeleronMタイプでも410以上のタイプ(420とか…)に換装できるのか?あるいは思い切って今流行のコア2デュオとかにも換装可能なのか?知りたいと思い、投稿させて頂きました。どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたら是非ともご意見を賜りたいと存じます。またLavieの機種一覧などがどこかで手に入るのであればお教え願いたく、宜しくお願い致します。

書込番号:6175467

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/03/29 21:47(1年以上前)

中途半端は止めてとりあいずT7600を行ってみょう。
ってなのは冗談で上位機種採用のT5500はいかが?
共通BIOSなら動く可能性大。

書込番号:6175529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:884件

2007/03/29 21:54(1年以上前)

CeleronMとは言っても410は確かYonahだったと思うので、非力っていう程でも無いかな、と。

チップセット自体はCore2Duo/Merom(Tシリーズ)まで対応していますね。
物理的に可能であれば、動く可能性が高いのでは、と思います。

書込番号:6175569

ナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/03/29 22:11(1年以上前)

Lavie一覧

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.NECS_CAT3_ID.FieldFormula.IScript_VProd_Series_SubList?EX_GROUP_ID=A001002

このページの
【全商品を表示】をクリックしてください。

書込番号:6175658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2007/03/29 23:10(1年以上前)

「マジ困ってます。」さん、「元縁故職人」さん、そして「じさく」さん、早速のレスをありがとうございました。とても参考になります。「Celeron M 410」は非力でもないとの「元縁故職人」さんからのご意見でしたが、大手量販店で販売されているメーカーパソコンをみてみると、このCPUタイプを搭載した各メーカーパソコンは全てVistaでも「ホームベーシック」タイプでしか販売されていませんよね?各メーカー側が安全策?を取っているのかもしれませんが、これはVistaでも「ホームプレミアム」をアップグレードするには少々スペックが厳しいとの判断なのかなぁ〜と自分的には思ったのですが…。どうなんでしょうか???確かに以前、この機にVistaの評価版RC1(アルティメットタイプ)をデュアルブートして試してみたのですが、Aeroも問題なく動いていました。MS社のXPのサポート期間も延長となった今、あえて危険を犯してVistaをクリーンインストールするつもりもないのですが…。正直なやんでおります。

書込番号:6176007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2007/03/29 23:26(1年以上前)

Celeron M 400番台を積んだノートPCが、Vista Home Basicばかりというのは、低価格モデルばかりなので値段を安く抑えたいからでしょう。
メモリにしても、Home Basicなら最低512MBで済むものを、Home Premiumだと最低1GBは必要ですからね。

書込番号:6176087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/03/29 23:31(1年以上前)

CeleronM 410は、単品で5、6千くらいで売っていますし
Basicを採用したのもコストの問題でしょう。

書込番号:6176110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:884件

2007/03/29 23:35(1年以上前)

まあ、Aeroの場合はCPUよりもGPUの性能が決め手になりますからね。
INTELの場合は945Gオンボードが最低ラインと言われていますが、
当スレ製品だと945Gよりはかなり高性能なX700相当(実際はかなり落ちるけど笑)と言われるRadeonXpress1250ですからAero動作レベル程度は全く問題無いです。

CeleronM4**はYonahと言ってもシングルコアなので、デュアルに比べたら非力なのは確かですが。
とは言えHomePremiumかBasicかで快適さが変わるわけでは無いですよ。
Aeroは前述のように問題無く動作しますし。

使い方とアプリ次第という事です。

書込番号:6176127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:884件

2007/03/29 23:39(1年以上前)

言い忘れましたけど、当面は

>MS社のXPのサポート期間も延長となった今、あえて危険を犯してVistaをクリーンインストールするつもりもないのですが…。

で正解だと思いますよ

書込番号:6176140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:29件

2007/03/29 23:47(1年以上前)

Aeroはグラフィックスの性能がよければGPUが画面描画の処理をしてくれるので、BasicよりもGPUがよい場合はCPU負荷が軽くなります。

ちなみにCeleron M 350(1.3Ghz)のデスクトップパソコンにVistaをインストールしましたところCPU使用率は常時100%でグラフィックスも対応してなく、Basicでしたがとても重く使い物になりませんでした。メモリーは1GBつんであるんですけどね。

一方YonahのCore SoloのノートPCではグラフィックスもDirect X 9サポートのため内蔵グラフィックスですが、Aeroも動き動作もXPとなんら変わらず快適に使用できています。
CeleronMの4xx番台はCeleron M三百番台のCPUとは別物といえます。

書込番号:6176194

ナイスクチコミ!0


天元さん
クチコミ投稿数:2248件

2007/03/30 00:35(1年以上前)

 スレタイから外れるけど・・
 HomePremium モデルは、T5500 にクロックで勝る 440 が多いかな。

書込番号:6176438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3144件Goodアンサー獲得:4件 前へ!! 

2007/03/30 00:46(1年以上前)

このスレとは、直接は関係ない情報ですが。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0323/intel.htm

書込番号:6176473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/03/30 01:02(1年以上前)

CeleronM 520 は、ちょっと要注意です。
既存のC2DのTシリーズより後発で、MeromコアですのでBIOSの対応が必要かもしれません。

書込番号:6176528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2007/03/30 08:46(1年以上前)

きゃ〜っ!皆さん、たくさんのレス頂き感激です!ありがとうございます。さすがに予想以上の回答を頂き脱帽です。。。一人悩んでもくもくと書籍を読みあさってたり、夜な夜なネットとにらめっこ…なんてしていた自分が恥ずかしいです。もっと皆さんに早くご意見をお伺いしていればと思いました。かなり参考となりました。ありがとうございました。また何かにぶち当たって悩みが出ましたら投稿させて下さい。しかしコア2デュオはまだまだ高価なので換装するには二の足踏んじゃいますね。もう少し下のタイプでもよいのかなぁ〜と思っております。

書込番号:6177063

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL750/GD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内蔵HDDについて 2 2009/08/05 17:20:06
LL750/GD HDD増設 0 2007/10/14 16:18:33
XPが立ち上がりません! 18 2007/09/07 12:50:22
CPU性能について 3 2007/08/18 1:56:37
CPUの換装について 5 2011/09/18 19:34:11
この製品について… 4 2007/07/31 21:27:05
BIOS設定の可否について 7 2007/06/15 21:18:51
メモリー 4 2007/05/08 9:16:05
音楽CDの取り込み 3 2007/05/06 13:16:26
CPU換装について 13 2007/03/30 8:46:26

「NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL750/GD」のクチコミを見る(全 124件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L アドバンストタイプ LL750/GD
NEC

LaVie L アドバンストタイプ LL750/GD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 2日

LaVie L アドバンストタイプ LL750/GDをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング