『CPUの換装について』のクチコミ掲示板

2006年 9月 2日 発売

LaVie L アドバンストタイプ LL750/GD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Celeron M 410/1.46GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:ATI Radeon XPRESS 1250 OS:Windows XP Home 重量:4.1kg LaVie L アドバンストタイプ LL750/GDのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/GDの価格比較
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/GDのスペック・仕様
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/GDのレビュー
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/GDのクチコミ
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/GDの画像・動画
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/GDのピックアップリスト
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/GDのオークション

LaVie L アドバンストタイプ LL750/GDNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 2日

  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/GDの価格比較
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/GDのスペック・仕様
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/GDのレビュー
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/GDのクチコミ
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/GDの画像・動画
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/GDのピックアップリスト
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/GDのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL750/GD

『CPUの換装について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L アドバンストタイプ LL750/GD」のクチコミ掲示板に
LaVie L アドバンストタイプ LL750/GDを新規書き込みLaVie L アドバンストタイプ LL750/GDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

CPUの換装について

2007/08/09 21:33(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL750/GD

久しぶりの投稿になります。相変わらずノートパソコンをいじって楽しんでいる毎日です。
先日マシンのメモリを最大の2.5GBまで増設致しました。快適に動いておるのですが、そ
こでまた懲りずに質問したいことがありまして…。
このPCのもともとのCPUはインテルセレロンM410(1.46GHz)なのですが、だいぶ前にM420(1.60GHz)に換装しました。
いずれはコア2デュオに乗せ代えたいと考えているのですが、例えば同じインテルの1.80GHzとか、極端な話2.0GHzとかの
CPUに乗せかえるなんて事は可能なのでしょうか?
やはりマザボに対応した企画のCPUとかじゃないとダメなんでしょうかねぇ〜?
そんな愚問にお答え頂ける親切な方、またそんなことが判るサイトとかご存知の方おりましたらご教授下さい。
宜しくお願い致します。








書込番号:6625424

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/08/09 21:56(1年以上前)

>いずれはコア2デュオに乗せ代えたいと考えているのですが、例えば同じインテルの1.80GHzとか、極端な話2.0GHzとかの
CPUに乗せかえるなんて事は可能なのでしょうか?

一番簡単で確実にわかる方法。
それはですねー。実際に載せてみる事です。
別に、無責任で言ってる訳ではないので誤解しないで下さいね。

ノートのCPUを換装するにはそのくらいの覚悟が必要だと思いますよ。
ソケット&チップは対応してても肝心のBIOSが未対応の場合も多いですからね。
駄目なら、オークション行きってな気持ちが無いと難しいですね。

で、BIOSは最新版があるのでしょうか?あれば「MicroCodeViewer」ってなソフトでマイクロコードを調べれば、ヒントがあるかもしれないです。




書込番号:6625519

ナイスクチコミ!2


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/08/09 21:59(1年以上前)

止めとけばw
可能性があるとして、同一世代・同一プラットフォームで
上位機に搭載されていたCPUであれば搭載できる可能性はあります。
ただ東芝・SONYのようにBIOSレベルで使えるCPUを制限している場合
もありますので・・・

可能性があるとしたらCoreDuo系、Core2は100%無理。

書込番号:6625532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25183件

2007/08/10 00:22(1年以上前)

ここで質問しているなら中止したほうが吉。
過去見ても、交換する方々はとっとと自己責任という前提でやって
いましたから、、、

書込番号:6626192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2007/08/10 00:36(1年以上前)

なるほど了解しました。大方の意見、皆さんの意見を
参考にしてやめときます。ありがとうございました。

書込番号:6626250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/09/18 19:34(1年以上前)

T7600が乗りましたよ

書込番号:13516495

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL750/GD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内蔵HDDについて 2 2009/08/05 17:20:06
LL750/GD HDD増設 0 2007/10/14 16:18:33
XPが立ち上がりません! 18 2007/09/07 12:50:22
CPU性能について 3 2007/08/18 1:56:37
CPUの換装について 5 2011/09/18 19:34:11
この製品について… 4 2007/07/31 21:27:05
BIOS設定の可否について 7 2007/06/15 21:18:51
メモリー 4 2007/05/08 9:16:05
音楽CDの取り込み 3 2007/05/06 13:16:26
CPU換装について 13 2007/03/30 8:46:26

「NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL750/GD」のクチコミを見る(全 124件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L アドバンストタイプ LL750/GD
NEC

LaVie L アドバンストタイプ LL750/GD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 2日

LaVie L アドバンストタイプ LL750/GDをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング