『メモリの増設は最大いくつまでできますか?』のクチコミ掲示板

2007年 1月30日 発売

LaVie L アドバンストタイプ LL850/HJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T5500/1.66GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:ATI Radeon XPRESS 1250 OS:Windows Vista Home Premium 重量:4.1kg LaVie L アドバンストタイプ LL850/HJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L アドバンストタイプ LL850/HJの価格比較
  • LaVie L アドバンストタイプ LL850/HJのスペック・仕様
  • LaVie L アドバンストタイプ LL850/HJのレビュー
  • LaVie L アドバンストタイプ LL850/HJのクチコミ
  • LaVie L アドバンストタイプ LL850/HJの画像・動画
  • LaVie L アドバンストタイプ LL850/HJのピックアップリスト
  • LaVie L アドバンストタイプ LL850/HJのオークション

LaVie L アドバンストタイプ LL850/HJNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日

  • LaVie L アドバンストタイプ LL850/HJの価格比較
  • LaVie L アドバンストタイプ LL850/HJのスペック・仕様
  • LaVie L アドバンストタイプ LL850/HJのレビュー
  • LaVie L アドバンストタイプ LL850/HJのクチコミ
  • LaVie L アドバンストタイプ LL850/HJの画像・動画
  • LaVie L アドバンストタイプ LL850/HJのピックアップリスト
  • LaVie L アドバンストタイプ LL850/HJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL850/HJ

『メモリの増設は最大いくつまでできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L アドバンストタイプ LL850/HJ」のクチコミ掲示板に
LaVie L アドバンストタイプ LL850/HJを新規書き込みLaVie L アドバンストタイプ LL850/HJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL850/HJ

クチコミ投稿数:121件

古い機種なので使用している方がいるか不安ですが
メモリを増設しようと思います。
標準装備に2GBを1枚増設して3GBは可能みたいなんですが、
帯域スピードはDDR2-800でも平気ですか?

さすがに4GBまでの増設はできないですよね?

書込番号:13836469

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2011/12/01 17:33(1年以上前)

価格COMの仕様では、1GX1のように書いてありますが。検索ではオンボードで256MBx2に加えて、スロットに512MBがもう一枚刺さって、合計1G? わざわざオンボードに貼る理由がよく分からない…

一応、デュアルチャンネルにも対応しているようですし。32bitOSでは、認識できて3G前後ですので。1GBx2の追加がベストかと思います。

メモリの帯域は、6400のもので無問題です。

書込番号:13836499

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/12/01 17:38(1年以上前)

http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=55606&category=2&type=&form_name=taiou&action_index_detail=true

>標準装備に2GBを1枚増設して3GBは可能みたいなんですが、帯域スピードはDDR2-800でも平気ですか?

規格的には大丈夫ですが上記のバッファローではこちらしか書かれてませんのでこちらのがよいかと。こちらを買えば、もしメモリーに不具合が出ても保証があるのでいいと思いますよ。
http://kakaku.com/item/K0000028704/
また、DDR2-800を買ったとしても遅いものに合わさるのでたぶん元から付いている1GBのメモリの速度であるDDR2-667になると思います。

>さすがに4GBまでの増設はできないですよね?

チップセット的にはサポートしている気がしますが、4GBを挿してもOSが3.2GBあたりまでしか認識しないのであまり意味が無いかと。

書込番号:13836512

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:492件

2011/12/01 17:39(1年以上前)

こちらを買えばよいと思います。
http://kakaku.com/item/K0000028707/

http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=55606&category%5B%5D=2&type%5B%5D=&form_name=memory&action_index_detail=true

こちらに書いてますが、最大は3GBですね。

書込番号:13836516

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:492件

2011/12/01 17:39(1年以上前)

かぶりました、スイマセン。

書込番号:13836518

ナイスクチコミ!0


zaqwsx12さん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:71件

2011/12/01 17:43(1年以上前)

バッファローのページでも見られたんですかね。
そこで3Gという事はMAX3Gでまず間違いないです。
もし見られたのなら対応メモリも載っていたと思います。
PC2-5300での動作確認しかされていません。IODATAでも同じです。

上位、下位のメモリでの動作が確認されていないモデルは
メモリにシビアな傾向がままあるので相性保証は付けたほうが。

書込番号:13836532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2011/12/02 09:42(1年以上前)

cafe59さま
kanekyoさま
zaqwsx12さま
ありがとうございます

カカクコムのページを見ると
D2/N667-2G/E
このEがついてても大丈夫なんですよね?

今のところアマゾンで買おうと思っております。
相性保証つけたほうがいいんですかね?対応表までOKなので
大丈夫かなとおもっておりますが。

書込番号:13839051

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2011/12/02 10:03(1年以上前)

Eの部分は、仕様には差はありません。価格改定用と考えてよろしいかと。
検索では、デュアルチャンネル対応と言うことですので。2GBx1(合計3G)か、1Gx2(合計2.5GB)か、迷うところです。

相性保証は欲しいところではありますが。2Gx1を買うのなら、値段からして保証金がもったいないような気も。Buffaloの場合、リストに載っている以上、相性保証はされている事になりますので、こちらならOKかと思います。

2GBx1が増設できる以上、最大3GBというのは32bitOS的制限であって、2GBx2も行けそうではありますが…。可能だとすれば、全領域デュアルチャンネルで動作します。この辺はやってみないことにはですね。

書込番号:13839115

ナイスクチコミ!0


zaqwsx12さん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:71件

2011/12/02 15:26(1年以上前)

この機種の半年後に発売されているLL850KGではバッファローでも4GOKで
この機種では3Gになっているのは、チップセットの違いによる制限のようにも思えるので、
2Gx2はこの機種ではダメかもしれないですね。

まぁ、デュアルチャンネル考えるなら1Gx2でいいと思いますけどね。
http://kakaku.com/item/K0000028705/

書込番号:13839973

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/12/02 16:22(1年以上前)

>このEがついてても大丈夫なんですよね?

違いについてはFAQにあるので見てください。
http://kakaku.com/pc/pc-memory/guide_0520/#Section4

デュアルチャンネルは個人的には必要ないかなって思いますね。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/1227/hot522.htm

書込番号:13840123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2012/01/08 00:43(1年以上前)

無事メモリ交換できました
ちゃんと3GBで認識されています。
ありがとうございました

書込番号:13994005

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL850/HJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリの増設は最大いくつまでできますか? 10 2012/01/08 0:43:54
T5500とはいえ14万を切る。 0 2007/07/11 19:10:34
LL850の型について 1 2007/06/28 14:31:54
回転数について 9 2007/04/23 21:39:56
価格情報求む!! 1 2007/04/14 16:12:50
文字変換について 5 2007/04/12 7:34:48
特価情報 1 2007/04/01 20:20:24
購入検討中で質問です! 4 2007/04/02 13:46:11
5月に新機種? 2 2007/04/10 19:04:48
VistaとXPの共存は可能? 9 2007/03/02 16:27:01

「NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL850/HJ」のクチコミを見る(全 86件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L アドバンストタイプ LL850/HJ
NEC

LaVie L アドバンストタイプ LL850/HJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月30日

LaVie L アドバンストタイプ LL850/HJをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング