『やはり遅く重いですね』のクチコミ掲示板

2007年 1月30日 発売

LaVie L アドバンストタイプ LL750/HG

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Celeron M 420/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:ATI Radeon XPRESS 1250 OS:Windows Vista Home Premium 重量:4.1kg LaVie L アドバンストタイプ LL750/HGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/HGの価格比較
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/HGのスペック・仕様
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/HGのレビュー
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/HGのクチコミ
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/HGの画像・動画
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/HGのピックアップリスト
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/HGのオークション

LaVie L アドバンストタイプ LL750/HGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日

  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/HGの価格比較
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/HGのスペック・仕様
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/HGのレビュー
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/HGのクチコミ
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/HGの画像・動画
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/HGのピックアップリスト
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/HGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL750/HG

『やはり遅く重いですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L アドバンストタイプ LL750/HG」のクチコミ掲示板に
LaVie L アドバンストタイプ LL750/HGを新規書き込みLaVie L アドバンストタイプ LL750/HGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

やはり遅く重いですね

2007/05/21 22:22(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL750/HG

スレ主 やぴおさん
クチコミ投稿数:57件

購入前からこちらのクチコミにあったように遅い感覚です。
メモリは1G増設して2Gにしてあるのですが、
購入前にヤマダ電気の店員さんにデュアルチャンネルなので
増設は1Gのメモリを2枚増設しないと速くならないと
言われました。
取扱説明書にも同容量/同タイプのメモリを取付けると
データー転送速度が2倍に高速化すると記載されていますが
メモリを計2.5Gにすれば顕著な速度不足の改善が
されるのでしょうか?!
標準1Gを2Gに増設した時は正直変わらなかった気がします。

書込番号:6358494

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/05/21 22:39(1年以上前)

メモリ2Gで遅いなら2.5Gにしても結果は変わらないと思いますね。
改善方法は・・・
ソフト的に出来るとした常駐ソフトの整理くらいかな?

デュアルチャンネルに拘ってるみたいだけど体感的には変化なしだと思います。

書込番号:6358594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2007/05/21 23:03(1年以上前)

私も マジ困ってます。さん と同等の意見です。
ただ動作が遅いと言って、システムメモリの容量を増やしても
余り意味の無い投資に成って仕舞います。

書込番号:6358737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2007/05/21 23:46(1年以上前)

デュアルチャンネルになったところで、まず体感することは無理ですね。
メモリが2GBあれば、通常の使用では充分なはずです。

書込番号:6358954

ナイスクチコミ!1


C S Iさん
クチコミ投稿数:309件

2007/05/22 01:31(1年以上前)

パフォーマンスオプションで、アニメーションを〜とか、影を〜とか、フォントの縁を〜とか、チェックを外す。
Superfetchを停止させる。
こんなもんで、かなりレスポンスよくなりますよ。

書込番号:6359333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:3件

2007/05/22 09:00(1年以上前)

メモリがすでにそれだけつんであって遅いなら、
仕方ないかもしれませんね。あとは、、
VistaをVistaらしく使わないことですかね(笑)。

xpだったら、512もあれば、御の字だったのに;;

書込番号:6359685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3215件

2007/05/22 15:48(1年以上前)

こんにちは、やぴおさん。

どういう使い方をされているのか判りませんが、メモリーだけの問題ではなく、CPU、VGAの性能の問題ではないでしょうか。

他の方も書かれているように、Vistaの機能をセーブした方が快適になるともいます。

4つのウィンドウデザイン(1)

http://journal.mycom.co.jp/special/2007/windowsvista/023.html

パフォーマンスの情報とツール(1)

http://journal.mycom.co.jp/special/2007/windowsvista/030.html

他にも有ると思いますので、探してみてください。

ご参考までに

書込番号:6360415

ナイスクチコミ!2


スレ主 やぴおさん
クチコミ投稿数:57件

2007/05/22 21:16(1年以上前)

多くの回答有難う御座いました。
メモリ増設で改善されると考えたのが間違いだったようです。
みなさんの御回答を参考に設定してみたいと思います、
不明点が生じた折にはご指導よろしくお願いします。

書込番号:6361230

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL750/HG」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
無線LAN接続について 2 2011/03/15 17:07:37
無線LAN設定が出来ず・・・ 3 2008/11/27 16:15:02
ハードディスクの電源が突然切れる 3 2008/01/10 1:48:30
MP3対応ラジカセで再生できません。 2 2007/10/27 11:10:52
ハードデイスクについて 6 2007/06/02 23:04:42
やはり遅く重いですね 7 2007/05/22 21:16:55
がーーん 10 2007/07/29 15:26:29
検索履歴の消し方 6 2007/06/02 1:32:55
地デジ 又は 地アナ 6 2007/06/02 1:39:58
動作が遅い… 5 2007/05/19 14:47:26

「NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL750/HG」のクチコミを見る(全 160件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L アドバンストタイプ LL750/HG
NEC

LaVie L アドバンストタイプ LL750/HG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月30日

LaVie L アドバンストタイプ LL750/HGをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング