『LL550/HGからLL770/GGに方向転換しようとしています。』のクチコミ掲示板

2007年 1月30日 発売

LaVie L ベーシックタイプ LL550/HG

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:モバイルSempron 3200+/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:ATI Radeon XPRESS 1100 OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.1kg LaVie L ベーシックタイプ LL550/HGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/HGの価格比較
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/HGのスペック・仕様
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/HGのレビュー
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/HGのクチコミ
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/HGの画像・動画
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/HGのピックアップリスト
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/HGのオークション

LaVie L ベーシックタイプ LL550/HGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日

  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/HGの価格比較
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/HGのスペック・仕様
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/HGのレビュー
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/HGのクチコミ
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/HGの画像・動画
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/HGのピックアップリスト
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/HGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L ベーシックタイプ LL550/HG

『LL550/HGからLL770/GGに方向転換しようとしています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L ベーシックタイプ LL550/HG」のクチコミ掲示板に
LaVie L ベーシックタイプ LL550/HGを新規書き込みLaVie L ベーシックタイプ LL550/HGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > NEC > LaVie L ベーシックタイプ LL550/HG

スレ主 makizoさん
クチコミ投稿数:6件

LL550/HGを購入しようとしていて、クチコミをのぞいたところ、Vistaは重いのでXPを薦めている方が多いようで方向転換をしてLaVie L LL770/GG (PC-LL770GG)の購入を考えています。そこで、質問です。素人の私を助けてくださる方、教えてください。

@価格が113、900とかなり安いのですが展示使用品です。少々のキズなどは全く気にしませんが、何か展示使用品を避けた方がいい理由などありましたら教えてください。

AOfficeはPersonal 2003ですが、2007との違いがあるのでしょうか?また、何年かたって、2003だと不都合な点などあるのでしょうか?例えばサポートがなくなるとか...(そもそもofficeがなんだか良くわからないのですが)

B同じくMedia Centre Home SP2ですが、数年たつとサポートがなくなるなどがあるのですか?

ずっと会社のPCでXPを使用していたのですが、返却しなければならなくなり、自分では初めての購入で不安がいっぱいです。

書込番号:6233007

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/04/15 01:13(1年以上前)

1展示使用品を避けた方がいい理由
展示品は液晶画面をずっと点灯した状態に置かれていたため
劣化している可能性が考えられます
修理費も高価になるので 保障等を付けたほうがよいかと思います

2 2007との違い
互換性があります 
差は 気にするほどでもないです(そもそもofficeがなんだか良くわからないのであれば)

3数年たつとサポートがなくなるなどがあるのですか?
それはありえます
その頃にはPCも寿命を迎えていることでしょう

書込番号:6233075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2007/04/15 01:19(1年以上前)

メリットとしてドット抜けが避けやすいってのがあるけど。
デメリットは上記の通り。

書込番号:6233095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2007/04/15 07:29(1年以上前)

まず一言。
>素人の私を助けてくださる方、教えてください。
ここに書き込んでいる人は、殆ど素人です。プロはまずいません。

それから、丸数字は機種依存文字ですので、ネットでは使わないようにしましょう。


1.展示品は不特定多数の人がいじりまくった物の可能性が大です。状態がかなり悪い場合もあり得ます。10万円以上するなら、安いとは言い切れないでしょう。
まあ、私なら、絶対に避けます。

2.Office自体が何だかよく分からないのなら、気にする必要はないでしょう。

3.Media Centre Home SP2 って、何だろう?済みません、あまり聞いたことがないもので…。

書込番号:6233532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/04/15 15:58(1年以上前)

こんにちは!

昨日、今日と秋葉原のヨドバシで119800円の
ポイント20%で売っていましたよ。

以上簡単ですが、ご報告です。

書込番号:6234892

ナイスクチコミ!0


スレ主 makizoさん
クチコミ投稿数:6件

2007/04/16 00:16(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます。ヨドバシの店頭価格は安いですね。土日だけかな。明日電話して聞いてみます。ちなみにofficeが何を指すのかわかりました。統合ソフトのことなんですね。

ところで、数年たつとサポートがなくなるかもという部分ですが、サポートとは具体的にどんなサポートがあるのでしょうか?

最後にもう一つ、770HGと比較しても、Vistaより、XPがおすすめですか?

書込番号:6236894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/04/16 23:31(1年以上前)

初めて買うパソコンならVistaがおすすめ

必要があれば周辺機器(プリンタやスキャナ等)もVistaに対応している新しいものを買われると思うのでXPにこだわる必要はないと思いますよ。

書込番号:6240102

ナイスクチコミ!0


stak0010さん
クチコミ投稿数:10件

2007/04/19 01:13(1年以上前)

makizoさん

はじめまして。

>2003ですが、2007との違いがあるのでしょうか?
>また、何年かたって、2003だと不都合な点などあるのでしょうか?
>例えばサポートがなくなるとか


OfficePersonal 2003、及び 2007 どちらも
 『マイクロソフト社』 の、ビジネス総合ソフトウェアです
 (Word・Excel・Outlook が含まれます)

このソフトウェアに関する、トラブルや操作に関する問い合わせを受付ける場所は
 『マイクロソフト・サポート窓口』
となります。
購入したPCの製造メーカではありません。

まず、これが OfficePersonal 2003、及び 2007 に関する
 【サポート先】 です。

また、問い合わせの受付だけでなく、
製品に関する情報等をWebページなどで提供すること、
製品で発覚した問題点について修正を加えたり、
機能拡充を行う「OfficeUpdate」 などの提供が
 【サポート内容】 となります。

そして、
これらの製品には、
 【サポート期間】 というものが存在します。

たとえば、製品の『市場発売開始から●年間』 といったように、製品サポートというものには期間(条件)が設けてあります。

これは、その時々の情勢などによって変わったりもしますが、その情報については、マイクロソフトWebページ等のOffice製品に関する情報コーナーで公式発表として報じられるようになっています。

サポート終了時期を迎えれば、電話問い合わせ窓口は無くなります。
Webページで展開されている製品に関する情報やアップデートも終了となり、更新はされなくなります。主要な情報以外は姿を消してゆく事もあります。

これら3要素 (サポート先、サポート内容、サポート期間)が、
製品(ソフトウェア)に関する、
 『サポート』 となります。


話を「サポート終了」について戻しますと、

「サポート終了」となると、
それ以降は何が起きてもユーザーは、
 『自力解決』
をしなくてはならなくなるということになります。

電話等での問い合わせ受付が継続されていても、完全「有償」扱いに移行したります。

とうぜん、Office2007より2003の方が、サポート終了となる日を早く迎えることとなります。


マイクロソフトは、日本市場へ出荷するすべての製品に
2002 年 10 月 17 日 より
 『マイクロソフト サポート ライフサイクル ポリシー』
を正式導入しています。

これによると、
製品発売より5年間が 「メインストリームサポート」
 → マイクロソフト側と「無償」「有償」を含む、直接接触可能な(電話など)対応を受けられる期間

製品発売より最短で8年目までが 「オンライン セルフ ヘルプ サポート」
 → マイクロソフト側と、非接触型での対応を受けられる期間
(つまり、Webページでの情報提供のみ)

と以上のようになっています。


これを今回の件にあてはめると、
 ・OfficePersonal 2003 は2008年
 ・OfficePersonal 2007 は2012年
 ・Windows XP Media Center Edition 2005 は2010年
  (たしか日本発売開始は2004年10月頃 ・・・とすれば2009年)

にそれぞれ「メインストリームサポート」が終了となります。

・・・と、なると各、「メインストリームサポート」終了後は、
アップデートは打ち切られ、解からない事があっても、
電話などでの問い合わせ先は無くなり、
Webページの情報を参照しながら自己解決していく
ということが必要となる ということになります。

しかし、OSである
「Windows XP Media Center Edition 2005」
のサポートについては、
メーカ製PCならば、サポート先はPC製造メーカとなるので、
メーカのサポート窓口が存在する限りは、
使い方や、トラブル対処については、問い合わせ可能だと思います。

ただ、
FUJIMI-D さん がおっしゃるように、
現在の「パソコン」という製品の性質上、
2010年や2012年ごろには、何らかの理由で、
PCの買い替え等に至るのではないかな・・・。
と私も思います。(^^;


OfficePersonal 2003 については、来年メインストリームサポート期間終了を迎えるので、その部分だけに着目し判断すると、OfficePersonal 2007 が良いかな・・・
との見方もありますが、

OfficePersonal 2007 の標準採用しているデータ保存形式が、これまでのOffice製品とは異なるため、周囲にあるOffice2003を含む旧バージョンのデータ共用を視野に入れると、まだまだ2003でも充分かなとも考えられます。(OfficePersonal 2007 側の設定変更で従来バージョンと同様のデータ形式での保存は可能ですが)


以上、解かる範囲でご説明させていただきました。
ご参考までにどうぞ。

書込番号:6247171

ナイスクチコミ!1


スレ主 makizoさん
クチコミ投稿数:6件

2007/04/19 12:55(1年以上前)

ご丁寧な説明どうもありがとうございます。皆さんの話を聞いていて、やっぱりVistaでもいいかも知れないと思っています。もう少し考えてみます!

書込番号:6248080

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L ベーシックタイプ LL550/HG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L ベーシックタイプ LL550/HG
NEC

LaVie L ベーシックタイプ LL550/HG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月30日

LaVie L ベーシックタイプ LL550/HGをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング