『CPUを交換すれば、まだまだ現役です。』のクチコミ掲示板

2007年 1月30日 発売

LaVie L ベーシックタイプ LL370/HD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Celeron M 410/1.46GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:ATI Radeon XPRESS 200 OS:Windows Vista Home Basic 重量:2.8kg LaVie L ベーシックタイプ LL370/HDのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L ベーシックタイプ LL370/HDの価格比較
  • LaVie L ベーシックタイプ LL370/HDのスペック・仕様
  • LaVie L ベーシックタイプ LL370/HDのレビュー
  • LaVie L ベーシックタイプ LL370/HDのクチコミ
  • LaVie L ベーシックタイプ LL370/HDの画像・動画
  • LaVie L ベーシックタイプ LL370/HDのピックアップリスト
  • LaVie L ベーシックタイプ LL370/HDのオークション

LaVie L ベーシックタイプ LL370/HDNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日

  • LaVie L ベーシックタイプ LL370/HDの価格比較
  • LaVie L ベーシックタイプ LL370/HDのスペック・仕様
  • LaVie L ベーシックタイプ LL370/HDのレビュー
  • LaVie L ベーシックタイプ LL370/HDのクチコミ
  • LaVie L ベーシックタイプ LL370/HDの画像・動画
  • LaVie L ベーシックタイプ LL370/HDのピックアップリスト
  • LaVie L ベーシックタイプ LL370/HDのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L ベーシックタイプ LL370/HD

『CPUを交換すれば、まだまだ現役です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L ベーシックタイプ LL370/HD」のクチコミ掲示板に
LaVie L ベーシックタイプ LL370/HDを新規書き込みLaVie L ベーシックタイプ LL370/HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

CPUを交換すれば、まだまだ現役です。

2009/09/27 06:22(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L ベーシックタイプ LL370/HD

クチコミ投稿数:21件 LaVie L ベーシックタイプ LL370/HDの満足度5

この機種はCPUの交換が本当に簡単です。
メモリーやディスクを交換できる人なら換装できると思います。
どうせメーカー保障も切れていますし、最悪はもとに戻せますので、
あと2年は使いたい人には絶対お勧めです。
安く手放すと、このこと知ってる人に買われちゃいますよ。

【交換可能なCPU】

  1世代前のINTEL Core2Duo が使えます。
  T5500,T5600,T7200,T7400,T7600

  番号が大きくなるほど性能も良く、価格も高いです。
  一番安いT5500でオークション相場は5000円で効果も十分です。

  発熱が気になる人は、U7600,U7700 という低電圧版も使えますが、
  なかなか見つかりません。

【効果】

  もっさりしていたVISTAがサクサク動くようになりました。
  DVDのエンコード時間が半分になりました。
  体感的なスピードも劇的に向上しました。

書込番号:10219908

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/09/27 06:43(1年以上前)

多少クロックがあがっても恩恵は得られにくいですが、シングルからデュアルだとその恩恵は大きいですね。

>1世代前のINTEL Core2Duo が使えます。
667Mhzだから2世代前ですね。1世代前は800Mhz、現在は1066Mhz

書込番号:10219934

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件 LaVie L ベーシックタイプ LL370/HDの満足度5

2009/09/27 06:51(1年以上前)

早速のコメントありがとうございます。

もう2世代落ちですか・・・

来年第一四半期には更にGPU統合で性能UPですね。

Windows7も出ますし・・・

PCでやってることは、ほとんど変わらないんですけどね。

書込番号:10219951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/09/27 07:10(1年以上前)

>PCでやってることは、ほとんど変わらないんですけどね。
ですよね。
高性能CPUが威力を発揮するのは、重たい動画編集「HD」でしょうかね?
これから先、家計用ハイビジョンカメラが今以上に普及して、ノートPCで編集をされる方が増えればCore 2 Quadを搭載した機種も増えると思いますね。

動画編集に限って言えば、マルチコアの恩恵をもろに受けます。
例えば、シングルコア「Celeron 585 (2.16GHz)」で60分掛かった編集時間が、Core 2 Duo Mobile T9400だと37分で終わる。さらにCore i7 920 「OC:3.8G」だと12分

書込番号:10219993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件 LaVie L ベーシックタイプ LL370/HDの満足度5

2009/09/27 07:35(1年以上前)

確かに動画編集の世界はCPU性能が命ですね。
あと、みるみるハードディスクの空き容量が減ります。

うちのLaVie LL370HD(T7400換装)はスーパーΠ104万桁で27秒でした。

我が家はまだ、ビデオカメラはDVミニテープですし、テレビもブラウン管ですが、
今後、ハイビジョンSDメモリーカメラやブルーレイ再生、HDMI出力等を考えると、
あと2年現役!は無理かもしれませんね。

書込番号:10220038

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LaVie L ベーシックタイプ LL370/HD
NEC

LaVie L ベーシックタイプ LL370/HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月30日

LaVie L ベーシックタイプ LL370/HDをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング