『DVDドライブ交換された方いませんか?』のクチコミ掲示板

2007年 1月30日 発売

LaVie L ベーシックタイプ LL370/HD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Celeron M 410/1.46GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:ATI Radeon XPRESS 200 OS:Windows Vista Home Basic 重量:2.8kg LaVie L ベーシックタイプ LL370/HDのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L ベーシックタイプ LL370/HDの価格比較
  • LaVie L ベーシックタイプ LL370/HDのスペック・仕様
  • LaVie L ベーシックタイプ LL370/HDのレビュー
  • LaVie L ベーシックタイプ LL370/HDのクチコミ
  • LaVie L ベーシックタイプ LL370/HDの画像・動画
  • LaVie L ベーシックタイプ LL370/HDのピックアップリスト
  • LaVie L ベーシックタイプ LL370/HDのオークション

LaVie L ベーシックタイプ LL370/HDNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日

  • LaVie L ベーシックタイプ LL370/HDの価格比較
  • LaVie L ベーシックタイプ LL370/HDのスペック・仕様
  • LaVie L ベーシックタイプ LL370/HDのレビュー
  • LaVie L ベーシックタイプ LL370/HDのクチコミ
  • LaVie L ベーシックタイプ LL370/HDの画像・動画
  • LaVie L ベーシックタイプ LL370/HDのピックアップリスト
  • LaVie L ベーシックタイプ LL370/HDのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L ベーシックタイプ LL370/HD

『DVDドライブ交換された方いませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L ベーシックタイプ LL370/HD」のクチコミ掲示板に
LaVie L ベーシックタイプ LL370/HDを新規書き込みLaVie L ベーシックタイプ LL370/HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

DVDドライブ交換された方いませんか?

2010/09/25 15:56(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L ベーシックタイプ LL370/HD

クチコミ投稿数:126件 エレクトーンのブログです。 

CDへの書き込みが上手くできなくなってしまいました。そろそろ寿命のようです。

そこで、「AD-7580A」への変更を検討しています。
誰かDVDドライブの交換された方いらっしゃいませんか。このまま何もせずに交換可能であれば交換しようと思います。
よく、ノートパソコンは一部を削ったりハンダ付けをしないといけなかったり・・・とめんどくさいようですが、この機種ではどうでしょうか。
また、取り外す場合キーボードも外すタイプになるのでしょうか?

書込番号:11967219

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2010/09/25 17:53(1年以上前)

そこまでわからないようであれば無難に外付けDVDドライブを使ったほうがいいかと。
下手に分解して壊すよりマシですし。

ちなみにドライブの接続方式がSATAのようなのですが、(HDDがSATAなのでDVDもSATAだと考えられます。)検討中のドライブはATAPIなのでSATAの場合ですと無理です。

書込番号:11967867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件 エレクトーンのブログです。 

2010/09/25 18:55(1年以上前)

Let'snote大好きさん

持ち運ぶことが多いので外付けは検討していません。

僕が注文したパソコンには「UJDA770」のドライブが入っています。(LL370/HDをベースにしたオリジナルモデルを購入したためスーパーマルチドライブではありません)
このドライブを調べたところATAPIのインターフェイスでしたので、ATAPIの物を選んだつもりです・・・。

書込番号:11968129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2010/09/25 19:49(1年以上前)

これは失礼しました。
となるとインターフェイスは問題ないです。
問題は分解できるかどうかになります。大型なのでドライブの取り外しは簡単だと思います。
なお、ドライブのベゼル部が専用品の場合は ベゼルをはずして付け替える必要も出てきます。(これは見た目の問題ですが)

ただ、分解方法がわからないとなると外付けしかなくなりますね。
このPC自体大きいので外付けもそれほど苦にはならないと思いますけど。

書込番号:11968345

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/09/25 20:00(1年以上前)

UJDA770とAD-7580Aではベゼルの互換性は無いです。
UJDA770とベゼルが共通で交換出来るのはUJ-831までだと思います。
見た目は別にして取り付けはベゼルを削るなりの細工をすれば取り付けることは可能だと思います。

問題なのは、マスター&スレーブ問題。こればっかりは実際に取り付けて見ないと分からない事が多いですね。
取り付けてみて認識しないなら細工ってな流れですね。

書込番号:11968405

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件 エレクトーンのブログです。 

2010/09/25 21:37(1年以上前)

Let'snote大好きさん
いえいえ、
分解ですよね・・・。ノートパソコンは他のパソコンでしたがキーボードまでは分解したことがあります。それ以下が結構問題ですよね。

まぁこれができたとしても次はベゼルの問題ですよね。
ベゼルは必ず交換しないといけないのでしょうか・・・。
問題がどんどんでてきますね。デスクトップならこんなこと無いのに・・・(笑)


マジ困ってます。さん
ベゼルは必ず交換しないといけないものでしょうか。
切り欠きタイプでないのでベゼル交換なしでそのままいけそうな気もしますが・・・。(色的にもどちらも黒なので気にしていません)
マスタースレーブの問題ではなんの問題が起こるのでしょうか?

書込番号:11968873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/09/25 21:47(1年以上前)

>ベゼルは必ず交換しないといけないものでしょうか。
切り欠きタイプでないのでベゼル交換なしでそのままいけそうな気もしますが・・・。(色的にもどちらも黒なので気にしていません)

そのままで行ける様に見えますが↓ような加工が必要になる事もあります。
http://www3.airnet.ne.jp/~yoko/pc/pc_kaizou_005.htm
http://www3.airnet.ne.jp/~yoko/pc/pc_kaizou_006.htm

>マスタースレーブの問題ではなんの問題が起こるのでしょうか?
DVDドライブが使えないですね。
Win上だと認識して使える事もありますが、BIOSでは見えなくて認識しないですね。
つまりリカバリディスクが使えないって事です。

書込番号:11968934

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件 エレクトーンのブログです。 

2010/09/25 23:13(1年以上前)

マジ困ってます。さん

なるほど、これは、実際に買ってやってみないとわかりませんよね。
しかしBIOSで読み込まないのは困りますね・・・。自作パソコンならこんなことはないのに(汗)

まぁとにかくもう少し検討してみます。ありがとうございました。

書込番号:11969630

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L ベーシックタイプ LL370/HD
NEC

LaVie L ベーシックタイプ LL370/HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月30日

LaVie L ベーシックタイプ LL370/HDをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング