『買った後、ちょっと気になって』のクチコミ掲示板

2007年 1月30日 発売

LaVie L ベーシックタイプ LL370/HD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Celeron M 410/1.46GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:ATI Radeon XPRESS 200 OS:Windows Vista Home Basic 重量:2.8kg LaVie L ベーシックタイプ LL370/HDのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L ベーシックタイプ LL370/HDの価格比較
  • LaVie L ベーシックタイプ LL370/HDのスペック・仕様
  • LaVie L ベーシックタイプ LL370/HDのレビュー
  • LaVie L ベーシックタイプ LL370/HDのクチコミ
  • LaVie L ベーシックタイプ LL370/HDの画像・動画
  • LaVie L ベーシックタイプ LL370/HDのピックアップリスト
  • LaVie L ベーシックタイプ LL370/HDのオークション

LaVie L ベーシックタイプ LL370/HDNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日

  • LaVie L ベーシックタイプ LL370/HDの価格比較
  • LaVie L ベーシックタイプ LL370/HDのスペック・仕様
  • LaVie L ベーシックタイプ LL370/HDのレビュー
  • LaVie L ベーシックタイプ LL370/HDのクチコミ
  • LaVie L ベーシックタイプ LL370/HDの画像・動画
  • LaVie L ベーシックタイプ LL370/HDのピックアップリスト
  • LaVie L ベーシックタイプ LL370/HDのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L ベーシックタイプ LL370/HD

『買った後、ちょっと気になって』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L ベーシックタイプ LL370/HD」のクチコミ掲示板に
LaVie L ベーシックタイプ LL370/HDを新規書き込みLaVie L ベーシックタイプ LL370/HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信17

お気に入りに追加

標準

買った後、ちょっと気になって

2007/05/01 10:05(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L ベーシックタイプ LL370/HD

スレ主 夏燕さん
クチコミ投稿数:92件 LaVie L ベーシックタイプ LL370/HDのオーナーLaVie L ベーシックタイプ LL370/HDの満足度3

代引き手数料・送料込みで8万円ほどで購入しました(^^)明日届く予定です。
オフィスがついていてこの値段はすごいですね。2007年1月に出たばかりのモデルだし……
確かにメモリがちょっと今時のパソコンにしては少ないけど、私も今のパソコンはニゴロだし、大満足です。

しかし、こんなに新しいモデルがどうしてこんなに安いのでしょうか(^^;)買ってから、なんだか気になってきてしまいました。
最近は4ヶ月で値崩れしてしまうのでしょうか?

書込番号:6288838

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:864件

2007/05/01 10:25(1年以上前)

モデルチェンジまたはマイナーチェンジが近いんじゃないでしょうか。

書込番号:6288881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件

2007/05/01 10:28(1年以上前)

予想していたより、Home Basicが売れていないから夏モデルではVista Premiumにシフトしているね
後からメモリなどの追加の出費がしたくないからじゃない

書込番号:6288889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:864件

2007/05/01 10:36(1年以上前)

>予想していたより、Home Basicが売れていないから

それは確かにそうですね。
Vistaのセールスポイントのエアロも無しではね。

書込番号:6288912

ナイスクチコミ!0


NY10451さん
クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:2件

2007/05/01 10:45(1年以上前)

1000ドルパソコンって言ってた時代もあったねと〜♪

http://www.microsoft.com/japan/Terminology/query.aspx?id=2505&q=1000+%83h%83%8B+%83p%83

製品価格が安くなったのはいいけど、ノートの場合修理費が高いですよね。
できれば長期保障は付けたいです。

書込番号:6288941

ナイスクチコミ!0


スレ主 夏燕さん
クチコミ投稿数:92件 LaVie L ベーシックタイプ LL370/HDのオーナーLaVie L ベーシックタイプ LL370/HDの満足度3

2007/05/01 11:36(1年以上前)

なるほど、VistaのHome Basicが人気ないってことなんですね(^^;)
確かに、うっすら評判を聞いてるだけでも、Aero以外のことってあんまり伝わってこない……
私は短時間で検索などのネット利用を何度もする、という用途なので、常にスリープ状態だとかいうのは逆に魅力だし、Aeroのような機能も実は必要じゃないから(使うのは表計算、ワープロ、メール、検索、くらい)、まあまあ良かったかなと思うことにします。

長期保証はないですが(T-T)ほんと、10万切ってるっていうのはすごいですし……壊れないようにそっと使うことにします(笑)(それで解決するのかどうか?)
ありがとうございました。

書込番号:6289068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:864件

2007/05/01 13:55(1年以上前)

Aeroのような機能が必要ないなら、お買い得で良かったじゃないですか。故障せずに長く使い続けられるといいですね。

書込番号:6289476

ナイスクチコミ!0


スレ主 夏燕さん
クチコミ投稿数:92件 LaVie L ベーシックタイプ LL370/HDのオーナーLaVie L ベーシックタイプ LL370/HDの満足度3

2007/05/02 12:19(1年以上前)

ありがとうございます!
長期保証の件は、正直イタタタ……と今、思っていますが(^^;)ネット通販は、これがないのが辛いところですね。
買っちゃったものは仕方ないので、気を付けて使いたいと思います……。

書込番号:6292973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件

2007/05/02 13:03(1年以上前)

NECの場合は何処で買っても動産保険付きの延長保証は加入出来るようだよ、ただ10万以下のモデルに入る人がいるかな?

http://www.necdirect.jp/psp/PA121/DIRECT1K/ENTPND/h/?tab=N1K_Z_SUP_3REASSURANCE&catalogid=N1K_Z_SUP_3REASSURANCE

書込番号:6293093

ナイスクチコミ!0


スレ主 夏燕さん
クチコミ投稿数:92件 LaVie L ベーシックタイプ LL370/HDのオーナーLaVie L ベーシックタイプ LL370/HDの満足度3

2007/05/05 09:25(1年以上前)

ラストムーンさん、ありがとうございます!
1万円かぁ。悪くないかもしれませんね。量販店との価格差を思えば、払っていい額かも…

考えてみます、ありがとうございました(^^)

書込番号:6302841

ナイスクチコミ!0


スレ主 夏燕さん
クチコミ投稿数:92件 LaVie L ベーシックタイプ LL370/HDのオーナーLaVie L ベーシックタイプ LL370/HDの満足度3

2007/05/07 23:48(1年以上前)

今までのパソコンと併用して使っているのですが、こちらのほうがメモリが倍あるというのに、妙に重いのはなぜなのでしょうか……
文字入力など、なかなか出てきません。
ちょっと失敗だったのかな……

書込番号:6313544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:864件

2007/05/07 23:59(1年以上前)

>メモリが倍あるというのに、妙に重いのはなぜなのでしょうか…

Vistaでも画面の表示設定を変えれば、WindowsXPのクラシック表示の様に出来るはずです。それで少しは変わりませんか?

書込番号:6313599

ナイスクチコミ!0


nbsiさん
クチコミ投稿数:7件

2007/05/10 21:10(1年以上前)

このPCを通販にて79,800円で買いました。夏モデル発売で底値になったところで買いを入れてよかったと思います。Office2007 DVDマルチドライブ付でこの値段はとても安いし、キーボードが黒なのもよいと思います。後は、メモリ512Mでも増設しようかな?!

書込番号:6321940

ナイスクチコミ!0


スレ主 夏燕さん
クチコミ投稿数:92件 LaVie L ベーシックタイプ LL370/HDのオーナーLaVie L ベーシックタイプ LL370/HDの満足度3

2007/05/11 21:34(1年以上前)

>自称とらぶるメーカーさん
あ、それだと軽くなりそうですね!
今はちょっとVistaっぽさを味わいたいのでw しばらく我慢してみますが、もう少ししたらやってみます。ありがとうございます!
nbsiさんのようにメモリ増設するのもいいですね〜。もともと安いんですもんね。

書込番号:6325049

ナイスクチコミ!0


ONJIさん
クチコミ投稿数:2件

2007/05/17 01:51(1年以上前)

4月末に自宅近くの家電量販店で、95,000円で購入しました。お店の5年保証がつきますので、まあまあかと思っています。
セットアップ直後に、キー入力さえ不都合を感じる速度でしたので、即、メモリを1GB増設しました。(ネット通販でバルク品7,000円弱)これで、通常の動作は全く問題なくなりました。
ただ、VISTAの場合、使用開始時にインデックスを作成するため、そちらにリソースを食われて、しばらくは動作に影響する期間があるということを何かで読みました。私はすぐにメモリ増設したのでわかりませんが、電源ONのまま2日ぐらい放置しておけば、解決したのかもしれません。

書込番号:6342884

ナイスクチコミ!0


よないさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件 LaVie L ベーシックタイプ LL370/HDの満足度4

2007/06/22 11:20(1年以上前)

このPCをニッシンパルで79,800円で購入しました。
ついでにメモリーも2G購入しました。保証はNECの3年
保証にしておきました。色々買って103,727円です。

んーまぁ・・・・今の時代水没及び破損なんてありえる事
保証は最初から水没とか破損に対応してくれる保険会社が
あればいいけどネットではPCボンバーさんだけしか該当
(購入時のみ)見当たらずNECで延長保証を追加購入。

サポートではNECに勝る所はあまりないしです。私の知る
限りではですがね・・・まぁ〜満足いく買い物をしました。

書込番号:6460157

ナイスクチコミ!0


スレ主 夏燕さん
クチコミ投稿数:92件 LaVie L ベーシックタイプ LL370/HDのオーナーLaVie L ベーシックタイプ LL370/HDの満足度3

2007/06/22 23:33(1年以上前)

私も使用して1ヶ月が経過した今、やっぱりこれで良かったなと思っています!

仕事の調べ物に使っているので、主にExcelとネットのみですが、ネットは10くらいのタブを同時に開いたりしてます(笑)でもまあ、特に遅くはなくなってきたかな? 慣れたのかもしれないけど、最初ほど重くなくなってるように思うんです。

私もNECの補償にやっぱり入ります。愛着がわいてきました(^^)

書込番号:6462112

ナイスクチコミ!2


よないさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件 LaVie L ベーシックタイプ LL370/HDの満足度4

2007/06/22 23:45(1年以上前)

とりあえず延長保証は購入しておいた方がいいですよ。

私も購入時は1年に3回位は故障の連続でした。

以後1年に2度は故障しましたので延長保証は保険だと
思ってください。

PC購入後60日以内に延長保証の手続きして下さいね。

書込番号:6462171

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L ベーシックタイプ LL370/HD
NEC

LaVie L ベーシックタイプ LL370/HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月30日

LaVie L ベーシックタイプ LL370/HDをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング