このページのスレッド一覧(全23スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2008年6月20日 06:56 | |
| 0 | 3 | 2007年11月17日 16:16 | |
| 0 | 2 | 2007年9月4日 09:58 | |
| 1 | 3 | 2007年8月28日 02:01 | |
| 0 | 2 | 2007年8月17日 16:48 | |
| 13 | 20 | 2007年7月15日 21:51 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > NEC > LaVie C LC900/HJ
デスクトップのアイコンをダブルクリックして起動した後に、Yahoo!動画やGYAOなどの動画が自動的に再生されるサイトにアクセスするとフリーズしてしまいます。Flashは問題なく再生されます。
IEをリセットしたり、アドオンを全て外したりしましたが治りません。起動時に右クリックして「管理者として実行」を選ぶと上記のサイトでも動画が再生されます。起動時にそれを忘れると、フリーズ→タスクマネージャーで強制終了という流れになります。
同じような症状の方、もしくは解決策をご存じの方がおられましたら、ご教示いただけると幸いです。
0点
>起動時に右クリックして「管理者として実行」を選ぶと上記のサイトでも動画が再生されます。
あなたが自分だけで使うPCなら、UACを解除してしまいましょう。
http://www.internal.co.jp/support/all/uac.phtml
書込番号:7961059
0点
> galantyさん
ありがとうございます。とても簡単な操作で解決出来ました。
ただ、今まで一年以上問題なかったのに、なぜ急に動画が動かなくなったのか不明です。
今は動いています。
書込番号:7963906
0点
ノートパソコン > NEC > LaVie C LC900/HJ
インターネット(Web)で単語登録した文字が出てこないので困ってます。
NECサポートセンターに電話して聞いたけどビスタでIME2007で、やはり駄目
ですねとの回答でした。使える方法があったら教えてください。
あ、機種はこのLC900/HJです。
0点
♪大樹♪さん、こんにちは。
私もVISTAに移行したとき驚きました。下記リンクをご参照下さい。
http://support.microsoft.com/?kbid=938637
書込番号:6923390
0点
すみません。IMEではなくてIME2007なんですね。下記リンクではいかがでしょうか?
http://blogs.yahoo.co.jp/akio_myau/25603861.html
書込番号:6923536
0点
今日、やってみました。お蔭様で、MicrosoftIMEで教えて貰ったように
更新プログラムをダウンロードして使用出来る様になりました。
うな茂さんありがとうございました。実に嬉しいです。
書込番号:6994456
0点
ノートパソコン > NEC > LaVie C LC900/HJ
ヤフーオークションで同じストアからLC900/HJとLC900/JG が出品されていました。基本的にはLC900/JGが新しいので高く売れるんでしょうが、落札の結果はLC900/HJが121,002 円でLC900/JGが106,010 円でした。
両者の違いは、解像度・RAID0構成・PowerPoint2007がついているかいなか、ぐらいなんですが、なんでLC900/JGの方が高値をつけたんでしょうか?やっぱりRAID0構成だからでしょか。私はLC900/JGをそれよりも安い108,500 円で落札できたので、満足はしているんですが…。
0点
>なんでLC900/JGの方が高値をつけたんでしょうか?
オークションなので競う相手の有無が唯一の理由です。
書込番号:6714197
0点
高いほうはその値段でもほしい人がいるから
安いほうはその値段だと手を出しかねる人しかいなかったから
自作自演もあるけどね
書込番号:6714548
0点
ノートパソコン > NEC > LaVie C LC900/HJ
購入して初期設定後、パソコン起動時に画面が一瞬黒くなりますが
その時に3パターンの英文字が画面に表示されます。又、その後ブルー画面で中央に“ようこそ”と表示されますが、その時に画面左下に文字変換のコマンドが表示されます。故障と思いNECに点検に出してパソコンは今メーカーにありますが、テクニカルカスタマーセンターの調査の返答がこの機種は技術が高い為に皆このように表示されるとのことです。今まで扱ったパソコンでこの様な表示が出るのを見たことが無いので納得がいきません。この機種を購入された方この様な表示が出るのでしょうか?教えて下さい。宜しくお願いいたします。
0点
私も、同じパソコンを使用しています。
起動時に英文字が表示されるのはハードディスクのシリアルNoなどで同じのが2回ぐらい出ますが正常です。
また Windows update 直後の起動時は更新プログラムを適用するためにかなり長い時間黒画面が出ますが正常です。 ( 更新プログラム構成中のメッセージが表示される時もあります。 )
Vista は、起動時の黒画面の時間が長くなっています。
XP のようにロゴも出ず Microsoft の表示だけで読み込みもします。
また 使用する時も5分程度かかりますが、CPUメータが5%以下になるまで待ったほうが動作が安定します。
書込番号:6678376
1点
ノートパソコン > NEC > LaVie C LC900/HJ
開腹も出来ないようならやめておきましょう。
再設定できないと思います。
故障なら修理。
容量不足なら外付けで我慢してね。
書込番号:6550195
0点
あなたが見つけたHDDはセカンドドライブです。
プライマリードライブはタッチパッドの直下にあります。
詳しくは下記サイトを参考にしてください。
RAIDの解除を含めすべて自己責任で!!当然保証も切れます!
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0608/29/news035.html
書込番号:6650181
0点
ノートパソコン > NEC > LaVie C LC900/HJ
ノートのHDDの回転数について、デスクトップと比べると、大幅に差が出ると、知人から最近指摘されました。
公式サイトにも、HDDの回転数は公開されていませんが、やはり持ち出したりする用途がなければ、デスクトップを買った方が性能・価格共にお得なんでしょうか?
0点
体感速度的に大きい差があります。
デスクトップパソコンは操作に対して瞬間的に反応するのに、ノートパソコンだと一拍間隔をおいてから反応するような感じがしますね。
持ち運びしないなら、やはりデスクトップパソコンを選んだ方が幸せになれます。
ただ、最近のデスクトップパソコンは液晶ディスプレイとセット販売なので、ノートパソコンと比較しても価格的にはあんまり大差ないかもしれません。
最近のノートパソコンは毎分5,400回転のハードディスクを搭載している機種がほとんどだと思います。
書込番号:6291912
1点
>持ち出したりする用途がなければ、デスクトップを買った方が性能・価格共にお得なんでしょうか?
はい、そうです。
書込番号:6291918
1点
早速のご回答ありがとうございました。
でもなあ、ごくたまに図書館なんかに持ち出したりするんですよねえ…
どうしよう・・・
書込番号:6292011
0点
パソコンが1台だけで、図書館に持っていくことがあるならば、そりゃぁ、ノートパソコンしかないでしょう。
ただ、LaVie Cを持ち運ぶってのは、クルマで移動するんじゃないならかなり苦労すると思いますけどね。
書込番号:6292133
1点
そうですね。ごくたまにでも、LaVie Cの持ち運びには苦労するでしょうね。
ノートとはいえ、この機種はデスクトップと同様に、据え置きで使うのが本来の姿でしょう。
書込番号:6292144
1点
持ち運ぶならVAIO typeSがお薦めですよ。
メインPCとしても使える高性能かつ1.69kgの軽量です。
書込番号:6292382
1点
ソニー製品の書き込みには、サクラと思われる
書き込みが他メーカーより、特に多いと思いますので
注意しましょう。
書込番号:6292535
0点
> サクラと思われる…
まったくねぇ。しかも批判的な書き込みをすると削除されるしね。
書込番号:6293080
1点
皆さんありがとうございます。
今私はlavieL(PenV1G、メモリ512M、HDD30G)を使っています。
持ち運びには苦労しますが、車で移動なので、そう苦労はありません。
ただ、Cのようにハイスペックで日常は楽しみたいと考えています。
今思いついたのは、デスクトップを購入して、持ち運びには今のノートを使うということです。これが現実的でしょうか。
ただ、同じcore2duoでもデスクトップ用とノート用では差が出るものなのでしょうか。またHDDの回転数が7200と5400とでは体感スピードはそれほど変わるものでしょうか。
もう一つ、グラフィックチップはCはMOBILITY RADEON X1600の512Mですが、デスクトップはまた違うチップでしかも258Mのものが多いように思います。これはCに積んであるチップは相当優秀であるといえるのでしょうか。それとも、デスクトップ用のものは根本的に優れているといえるのでしょうか。
書込番号:6295517
1点
> これが現実的でしょうか。
ですね。
> 差が出るものなのでしょうか。
CPUコアは同じものだと思いました。
ですから動作周波数が同じならばデスク用もノート用もCore 2 Duoの性能はまったく同じだと思いますが、メモリーやハードディスクなどの周辺装置の性能に差がありますから、総合的には微妙な差が出てくると思います。
> 7200と5400とでは…
変わりますね。ただ、ノート用の7,200回転のハードディスクって採用例は少ないと思いますし、発熱・放熱の問題がありますから、そう簡単には搭載できないのかもしれません。
書込番号:6295563
1点
>ノートのHDDの回転数について、デスクトップと比べると、大幅に差が出ると、知人から最近指摘されました。
うん。でも、7200rpmのHDDだと遅くは感じないよ。
あと、RAID0が使えるノートだとほぼ、デスクトップと同じ操作感覚になります。
書込番号:6295682
1点
HDDですが、Raid0は確かに速いですが、それでもデスクトップには及ばないですね。
GPUに関しては、この機種はおそらくVRAMは256MBで、残り256MBはメインメモリーから使用していると思われます。
同じクラスのGPU(GeForce7600やRADEON X1600)ならば当然デスクトップ用のほうが優れています。
性能はデスクトップの方が優れているのですが、車で持ち運ぶならVAIO typeAがお薦めです。
ゴールデンウィーク明けあたりにSantaRosa搭載機種の発表があるかもしれません。
書込番号:6295950
1点
今、デスクトップで何かいいものがあるか見ていたんですが、NECやその他の機種で、core2duoを積んでいるものって意外に少ないんですね。
そしてまた高価ですね。
それなら今お買い得のこのlavieCを買った方が良いような気がしてきたのですがいかがでしょうか。
優柔不断ですみません。
書込番号:6302265
0点
NEC Directで買えるValue One MTならLaVie Cと変わらない価格で高性能なものが買えると思いますが。
お薦めはVAIO typeR masterです。
少し高いですが、デジタル放送も見れるハイスペックです。
書込番号:6302569
1点
simmerさんへ
って事は、ノートを買ってからいずれデスクもって事ですよね。
なら、持ち運びが楽なB5タイプにするか、もっと安いノートの方がが良くない?
重たい作業はデスクですれば良い訳ですし・・・
中途半端「大きさ、重さ、性能」なノートを買ってもいずれ使わなくなりますよ。
書込番号:6302583
1点
私もそう思いました。
実は昨日電器屋でCの性能を確かめてきました。
core2duoが入っているとはいえ、やはりもっさりした感じは確かでした。
デスクトップでも同じでした。
数少ないXPを動かすと、ロースペックでもさくさく動くこと!
マイPCはPenV1Gですが、セレロンでも今は驚くほどの速さなのですね。
ですので今価格コムで中古パソコンを漁っています。
使い慣れたNECがいいなと思います。
それにしても、スレ違いですがVista重いですね。
まさかこれほどまでとは思いませんでした。
店員にも話しても、苦笑するだけでした。
これはメモリ2Gにするとかいう問題ではないように思います。
私は、VISTA購入はしばらく待ちに決定しようと思います。
中古パソコンで我慢します。
またご意見ありましたらご教示ください!
書込番号:6307390
1点
HDDの転送スピードですが、私のLavie 900/HJは
システム → デバイスマネージャー
IDE ATA/API コントローラ → ATA Channel 0
のプロパティ(詳細設定)を見ると、
現在の設定は
ターゲットID :0
デバイスの種類 :ATAPI CD-ROM
現在のモード :Ultra DMA モード2
となっています。
モードは0〜5まであると思うのですが、
この機種はモード2なのでしょうか?
それとも何らかの理由で2に落ちてしまったのか…
どなたかご教授いただけると幸いです。
書込番号:6536716
0点
>ターゲットID :0
デバイスの種類 :ATAPI CD-ROM
現在のモード :Ultra DMA モード2
正常ですよ。だってHDDじゃ無くてCD-ROMですもの。
書込番号:6536934
0点
元々ノートパソコンというもの、本来巨大で移動など出来なかったパソコンというものを、技術で何とか「でっかい弁当箱」程度の大きさにまとめ上げ、「パーソナルなコンピューターが、なんとどこへでも移動出来る」という、極めて贅沢な品物だったようです。
さて、現在のPC事情からすると、繁用A4サイズのノートは、事実上屋外への移動は前提としてはいないですね。
なのに、デスクトップと比較すればあきらかにコストパフォーマンスの低いノートが何故必要か。
パソコンを置くためだけの専用スペースがいらない
使わない時はしまっておける
使いたい時は、茶の間のテーブルでもどこでも使える
これですよね。
本当は、「それなりのスペックのデスクトップ+小さめ、軽めの屋外持ち出しも可のノート」という体制がベストなんですが、日本の住宅事情からして、ライトユーザーはそういう訳には行きませんから、買うならノートPCということになっちゃいますね。
しかし、デスクトップとライトノートという体制にしても、問題は、重いVISTAです。
仕事は軽いことしかさせないのに、OSが重いが故にサブノートもスペックアップが必要なんて、正に本末転倒。
私、一応自宅には型は古いですが、デスクトップがありますので、外仕事用も兼ねてモバイルノート使ってますが、XPでCPUはコア・ソロ。
バッテリー駆動時間の兼ね合いもあって、これがサブノートのベストスペックと思って使ってます。
simmerさん、私も含めていずれはVISTAに移行しなければならないのだけれど、今VISTA搭載になって2期目ですから、時間があるのなら、なるべく様子を見た方がいいように思いますよ。
例えば、先々はデスクトップとの2台体制にするのなら、将来のサブノートという位置付けで、セミモバイル程度の大きさのアウトレットか何かのXP機にするとか。
私は今後デスクトップを新調するのなら、メーカー製はやめて、ショップ系の「見てくれはどうでもいいから、とにかくVISTAでもビシッと動く強力なもの」に、ノートを買い替えるなら、出来れば企業向けのXP搭載機かなと考えてます。
しかし、この後に及んで旧型OS機を高いお金出して買うのもひっかかりがあることは事実で、結局は今使っているサブノートを大事にして、なるべく長く使おうというところに落ち着くんですが。(笑)
書込番号:6537892
0点
マジ困ってます。さん
お返事ありがとうございます。
実は、ちょっと調子の悪いDVD-Rがあって
(傷なのか、焼きミスか不明です)
ハードディスクにコピーしようとすると
「巡回冗長検査エラー」っていうのが
出てしまい、詳細画面を見ると、
転送スピードがゼロになってしまうんです。
TOUDOUさん
おっしゃる通りだと思います。仕事用のXPの方が
何かと使いやすいです。
書込番号:6538919
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン
-
【欲しいものリスト】エアコン
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(AMD)
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(インテル)
-
【欲しいものリスト】生成AI用
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)








