このページのスレッド一覧(全32スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 6 | 2008年7月29日 17:24 | |
| 0 | 2 | 2008年2月20日 05:21 | |
| 0 | 6 | 2007年11月18日 20:33 | |
| 2 | 4 | 2007年11月10日 20:23 | |
| 0 | 7 | 2007年9月9日 21:42 | |
| 1 | 37 | 2007年9月9日 03:22 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL850/JG
1年程前にLL850/JG購入しました。先日メモリ増設のため、適合メモリであるアイオーデータのSDX667-1GX2を設置しましたが電源が入りません。BIOSでパスワード設定しているのですが、その入力画面も表示されないまま、電源ランプが点いたり切れたりを繰り返します。これはメモリの相性が悪いせいでしょうか。正常の増設できた方、どちらのメーカーのどの型番のメモリを使用されましたか。1GXだけ差しても同じ状態です。
0点
訂正です。SDX667-1Gだけを追加して差した場合は、正常に起動しました。SDX667-1GX2にすると起動しません。バッファローのD2/N667-2Gまたは、その他メーカーで2Gを購入し直そうと考えていますが、実際に正常の動作するでしょうか。
書込番号:8127905
0点
うさぎと鳥さんこんばんわ
メモリ1枚だと、正常に起動出来たと言う事ですけど、2枚とも起動出来ますでしょうか?
また、メモリスロットを入れ替えてみて、起動させた時に起動出来ますでしょうか?
もし、どちらも起動できない場合、メモリの不良も考えられますから、その場合、動作表にある組み合わせでしたら、不良交換が受けられると思います。
書込番号:8128028
0点
あもさん、こんばんわ。早速の回答有り難う御座いました。
SDX667-1GX2場合、スロットを差し替えてみると、BIOSは通過するのですが次のVistaが起動せず、ブルー画面になってハードエラー、Ststem32/ntdll.dllと出たり、また違うメッセージであったりして強制的に電源を切らざるを得ない状態になります。SDX667-1Gだけの場合は、今度はいずれも電源が入らない状態で、BIOSを通過しません。起動したこともあったので、安定した状態ではないようです。LL850-JGに問題があるのでしょうか。実際にLL850-JGにメモリ増設が正常にできた方はどちらの型番をご利用でしょうか。
書込番号:8128203
0点
不具合があれば保証がありますので、
無償交換となります。
まずは、交換してみては。
どうしてもうまくいかないということであれば
別メーカーに乗り換えても良いですが。
書込番号:8128536
0点
ヒデ@ミントさん、お早う御座います。
まず交換する方向で問い合わせてみます。他メーカ購入も視野に入れて、正常に動作するメモリを探してみます。
書込番号:8128794
0点
こんにちは、その後メモリを交換して頂き、今まで動かなかったのが嘘みたいに正常起動しました。
LL850/JGの方が悪いのかと思っていたので、安心しました。
書込番号:8142866
0点
ノートパソコン > NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL850/JG
このPCを5月ごろ(発売したごろ)に買ったんですけど
メモリー(RAM)が1Gとかいてあるのに、894MBしかないし
HDDが120Gとかいいながら46.5Gしか入っていません。
これは、不良品なんでしょうか??それとも安いとこでかったので
しょうがないのでしょうか?
一様、正常には、動きます。
0点
とぶらいさん こんにちは。
>メモリー(RAM)が1Gとかいてあるのに、894MBしかないし
HDDが120Gとかいいながら46.5Gしか入っていません。
問題ないと思います。
メモリはグラフィックメモリ共有なので、その分表示容量は減りますね。
http://121ware.com/navigate/products/pc/0704/lavie/common/cf/spec_lv_cf.html#8
HDDはCドライブの容量だと思いますが、別にDドライブと、別にリカバリー領域がありますので・・・。
参考です。
http://121ware.com/navigate/products/pc/0704/lavie/lvla/spec/index.html
書込番号:7418410
0点
SHIROUTO_SHIKOUさんが親切に書いてくれていますので、少しはPCの勉強をしましょう。
書込番号:7419247
0点
ノートパソコン > NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL850/JG
デジカメで撮った写真をインストールして写真用紙にプリントしようとすると写真用紙の選択肢が出ないのですがどうしたらよろしいでしょうか?素人丸出しの質問で申し訳ないのですがどなたか教えていただけないでしょうか。
0点
プリンターは何でしょうか
詳細設定はプリンタのアイコンクリックして設定されたらいいのではないでしょうか。
あるいはプリンターのドライバーはインストールされてるのでしょうか。
書込番号:6998421
0点
早速のアドバイスありがとうございます。プリンターのドライブはインストールしております。本体はEPSONのPM-870Cです。すみませんがアイコンクリックとは何でしょうか?基本的なことなのでしょうがわかりません。よろしくお願いします。
書込番号:6998571
0点
写真を印刷しようとしている、ソフトは何でしょうか?
あなたの書き込みは情報不足で、誰にも答えは分からないと思います。
もっと詳しく状況を書いてください。
書込番号:6998603
0点
印刷しようとしているソフトの印刷確認画面で、
「プリンタ設定」または「印刷詳細設定」または「プロパティ」等のボタンがあるはすだから、
クリックするとPM-870Cの詳細設定画面が出てきて、用紙の選択ができる。
書込番号:6998617
0点
( ゜▽゜)/コンバンハ 拝見しました
詳しい事が分りませんが
プリンタ付属ソフトで印刷する場合は 説明書参考
http://www2.epson.jp/support/manual/data/ink/pm870c/NPD0026_V100M.PDF
では
書込番号:6999069
0点
情報不足で申し訳ありません。みなさんの書き込みを参考にしてやってみたら無事にプリントできました。また何かありましたら、詳しく書き込みいたしますのでその時はよろしくお願いいたします。ありがとうございました。
書込番号:6999683
0点
ノートパソコン > NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL850/JG
ウィルスバスターとノートンの体験版を利用しましたが、ノートンは相性が悪かったので、ウィルスバスターの製品を入れようと思うのですが、すべてのプログラムの中のノートンインターネットセキュリティ・サポート情報・シマンテック社のソリューションのどれも右クリックしてもアンインストールが見当たりません。
ウィルスバスターとアンインストール方法が違うのでしょうか?さっぱりわかりません。
どなたか助けて〜。
当方あまりPC詳しくありませんので、宜しくお願い致します。
0点
たかぴょん2990さん こんにちは。
コントロールパネル→プログラム→プログラムと機能から該当の製品を選んで
削除できませんか?
書込番号:6963755
1点
たかぴょん2990さん こんばんは
こちらを使ってアンインストールして見てください。
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20050415150354953
書込番号:6963881
1点
すいません。SHIROUTO_SHIKOUさんの
やり方で、できなければです。
書込番号:6963885
0点
ありました!
助かりました〜。
今後も皆様の知識を頼りにしております。
ありがとうございました。
書込番号:6966650
0点
ノートパソコン > NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL850/JG
ファイル共有をネットワーク接続で行おうとしています。LL850/JGとLL370/FDとデスクトップのVALUESTAR L570/CDです。LL850/JGとLL370/FDは無線、VALUESTAR L570/CDは有線でルータに接続しています。双方のマニュアルやらヘルプやらトラブルシューティングやらいろいろ試しましたがうまくいきません。現状は以下のとおりです。
1)VALUESTAR L570/CDのマイネットワークからはLL850/JGとLL370/FDのコンピュータが確認でき接続できるのにLL850/JGとLL370/FDのネットワークにはVALUESTAR L570/CDが出ずに、どの共有ファイルも出ません。
2)パソコン立ち上げ時のタイミングか、時々LL850/JGとLL370/FDにVALUESTAR L570/CDのコンピュータが現れることがありますが、クリックしても「アクセス許可がどうのこうの」と出てつながりません。
2)LL370/FDからはLL850/JGのコンピュータは出ませんがパブリックには接続できます。その逆はできません。
3)VALUESTAR L570/CDはユーザーアカウントを設定しております。
4)ワークグループ名は間違いなく同じです。
98マシンがあるので、ネットワーク接続にて家庭内LANができればいいなと考えておりますが、改善方法を教えていただけませんでしょうか?
ちなみに、あきらめてLL850/JGのホームネットサポーターで作成したDVDをVALUESTAR L570/CDで設定しようとしたところ、「管理者うんぬんで実行してください」と出て、できませんでした。管理者のユーザーアカウントから実行したんだけど。
0点
えりなっちさん こんにちは。
少しわかりにくいので出来れば、機種・OS別に現象をまとめられた方がみんさんわかりやすいかと思います。
書込番号:6714096
0点
SHIROUTO_SHIKOUさん。返信ありがとうございます。かれこれ3週間ぐらい、思い立ったときにチャレンジし、撃沈し、最後に頼ろうと思ったのがこのサイトだったので、取り乱してしまってしまい、どうもすみませんでした。3週間分の思いをできるだけ短く書こうと思ってしまったと思います。
♪ぱふっ♪ さん。返信ありがとうございます。まだまだたくさん試してみることがありそうなので、時間を作ってじっくりと順番に試してみたいと思います。
書込番号:6720348
0点
えりなっちさん こんにちは。
私も宅内LANでXP・VISTA混在で複数台繋げています。
エディションにも寄るんのですが、VISTAはXPに比べセキュリティ関係が高いですね。
VISTAからXPを見に行くのは割りと簡単なのですが、XP→VISTA、VISTA→VISTAの場合、ちょっとした設定に悩まされたりします。
http://journal.mycom.co.jp/special/2007/windowsvista/039.html
書込番号:6720556
0点
SHIROUTO_SHIKOUさん。度重なるお返事ありがとうございます。
その後、いろいろやってみました。結果としてはうまくいきません。
現在、有線XPコンピュータ・無線XPコンピュータ・無線Vistaコンピュータをルータにつなげて試しております。状況は、
1)有線XPからpingするとどちらの無線コンピュータも反応ありです。
2)無線コンピュータから有線XPへpingするとどちらも反応なしです。
3)無線コンピュータどうしはどちらも反応ありです。
4)ルータへはどれも反応ありです。
5)ただし、どちらの無線コンピュータにも有線XPのアイコンだけは映ります。
6)だけど、アイコンをダブルクリックすると、「ネットワークエラー」で「ネットワークパスが見つかりません。エラーコード:0x80070035」となり、「診断」をやっても「リモートホストに対してpingを実行しましたが、応答がありませんでした。」と出て通信できません。
どなたかご助言をいただけたら幸いです。なんか意地になってきました。
書込番号:6726888
0点
在り来たりですが、
1、ルータがダブルルータになっていないか?
2、パーソナルファイヤーウォールの設定は?
3、「ローカルエリア接続」「1394接続」の他に余計な接続が出来ていないか?(ネットワークブリッジなど)
書込番号:6731733
0点
みなさんありがとうございます。
結果からいうと、有線XPからは無線XPと無線VISTAを見ることができますが、無線PCから有線XPは、アイコンは出ますが接続できません。
無線PCどうしは接続できます。
手間をかければファイルのやり取りはできるので、とりあえずよしとしておきます。
お騒がせしてどうもすみませんでした。
書込番号:6736099
0点
ノートパソコン > NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL850/JG
このパソコンの購入を考えてるんですが、回線の事で質問があります。 家はすでにデスクトップが1台あり、それはADSLで電話回線(1つしかありません。)を使っているんですが、新しくこのノートを買うとしたら違う回線にしなきゃインターネットとか出来ないんですか?
0点
ルーターを買えば大丈夫です。
ルーターが両方をインターネットにつないでくれます。
書込番号:6712700
0点
このモデル、無線LAN内蔵なので、どうせ買うのなら無線ルーターがいいと思いますよ。
書込番号:6712781
0点
では電話回線自体は1階にあるのですがルーターを2階に持ってインターネットに接続する事は可能なんでしょうか?
書込番号:6712794
0点
今ADSLモデムはどこにありますか?デスクトップパソコンはどこにありますか?
もし両方1階にあるのでしたら、2階に設置したルーターまで有線でつながないといけないです。
書込番号:6712840
0点
両方1階にあります。 有線というのは何なのでしょうか?お金を払ってやるんですか?
書込番号:6712875
0点
>有線というのは何なのでしょうか?お金を払ってやるんですか?
ADSLモデムからルータまでをLANケーブルで接続するという意味です。
字は同じですがお金を払って使う「有線放送」とは関係なしです。
無線ルータとはいえ、無線になるのはルータからパソコンの間です。
書込番号:6712980
0点
無線ルーターとは、ルーターとパソコンの間を無線化するものです。
ADSLモデムとルーターの間は無線にはなりません。
1階にADSLモデムとデスクトップパソコンがあるなら、ADSLモデムとデスクトップパソコンの間に無線ルーターをつなぎます。
そうすれば一般家屋なら2階のノートパソコンも無線で接続できるでしょう。
ただ電子レンジや高周波を出す機械の近くだと、無線LANは使えないことがあります。
書込番号:6713091
0点
じゃあルーターを買うなら契約等は必要なしでパソコンだけを買えば大丈夫なんですよね?
書込番号:6713173
0点
安っすいハブ(1000円ぐらい)でも良いですよ(・ω・)/
ルーターである必要は無さそうですし。
ハブ作戦が一番ローコストです。
1階と2階という使い方をするなら無線の方が良いですが(・ω・)/
書込番号:6713180
0点
>ルーターである必要は無さそうですし
ハブ作戦は却下です
ハブ作戦が有効なのはADSLモデムにルーター機能が有ればね・・・
IPアドレスの関連でルーター機能が付いている物が必要ですよ
書込番号:6713260
0点
ADSLモデムにルーター機能があるならハブでもいいです。
あるかどうかは †タクミ†さんが調べるしかないです。
(もしくはここにADSLモデムの型番や仕様を書いて聞く)
ただ無線でつなぎたいなら、ルーターを買ったほうがいいかもしれません。
(無線ハブはたぶん無いです)
ちなみに †タクミ†さんはパソコンやルーターのメーカーの機種名や型番、具体的な接続状態をまったく書いていません。
一般的な話として書いていますので、実際には条件が違うかもしれません。
詳しい人に相談するか、具体的な情報を書き出して電気屋で相談したほうが安心だと思います。
携帯で、筆談で、細かい情報をやり取りするのは難しいでしょう。
書込番号:6713378
0点
プロバイダー次第ですね。
ルーター機能が付いている場合の方が多いです。
ハブとルーターの双方を使って来た人にしか、この差は理解されてないですが、一般にはハブでOKです。IP振り分けなんてプロバイダー側が普通やるでしょ?違います?
ただ、無線は必然的にルーターになります。
お店に行くときにプロバイダー名とADSLアダプター名をメモして行くと良いですよ(^-^)/
書込番号:6713635
0点
>IP振り分けなんてプロバイダー側が普通やるでしょ
ADSLはIPが一つしか振り分けれないのでルーターの出番です
ハブだと二つのPCの同時起動は出来ないよ
書込番号:6713672
0点
だから、プロバイダーによりますって(・ω・)/
実際、私はDIONでできましたよ?
3台同時接続
理論はそうですが、その制限を受けてるのはヤフーぐらいです。
やったことありますか?
書込番号:6713722
0点
初期のメタリック通信のADSLモデムもできましたよ(^-^)/
プロバイダー次第です。
普通、ついてます。
かっぱ巻きさんは
やったことありますか?
書込番号:6713830
0点
うちの会社も「ぷららADSL」を利用して「PC×3、NAS×1、プリンタ×2」が「モデム(ルータ機能付)+スイッチングHUB」で100BASE−TXの古い時代から稼働し続けています。
無線に。。。→したい(ルータが必要)
↓(しなくても十分)
モデムにルータ機能が。。。→ある(ハブでOK)
↓(ない)
2台のPCを同時にネット接続。。。→する(ルータが必要)
↓(しない)
外付け機器を共有。。。→する(ルータが必要)
↓(しない)
ハブでOK
だと思いますが、スレ主さんの希望と使用環境が知りたいですね?
[6713378]かっぱ巻さんの意見に同意です。
書込番号:6713850
0点
できるのは事実ですのであしからず(^-^)/
そですね。。。
本題から外れ過ぎなので終わりましょう。
ただ、一つ覚えでルーターと言うのは正解ではないです。
多くの場合、多段でかましているんです。
スレ主さん、失礼しました。
書込番号:6713898
0点
自分でしらべてください。
DIONとメタリック(廃業しました)ではできました。
調べるのが面倒ならあきらめて固定観念論だけで話せば良いんじゃないですか?
書込番号:6713930
0点
一応検索した奴と自分が使った奴では。
DION-eAccessでのDR302CVはルーター機能あり。
んで、
東京メタリックも
http://www.watch.impress.co.jp/broadband/news/2001/08/07/meta.htm
ということで、ルーター機能内蔵だった可能性が高い。よって、ハブのみでOKとするのは拙速であるということ。
書込番号:6714047
0点
はい
1)ADSL(ルーター付き)モデム→ルーター→PC
2)ADSL(ルーターなし)モデム→ルーター→PC
3)ADSL(ルーター付き)→ハブ→PC
3はプロバイダー次第と言ったはず。
ならOKなんですが
頭堅すぎ、2じゃなかったらルーター無駄じゃん(・ω・)/
書込番号:6714423
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4









