ノートパソコン > NEC > LaVie L スタンダードタイプ LL570/KG
この2007年秋冬モデルのクチコミが1件もなく、
寂しかったので初めて書き込みをします。
パソコンは初心者です。
今使ってる中古のパソコンがあまりにも古く、
どうしても急いでパソコンを買い換えたくて
10万の予算で検討した結果、
このモデルを94000円で、さらに
追加で別売りのグリーンハウス社のDW667-1GBZ
のメモリー2本セットを7500円、
あわせて101500円で購入しました。
人気のLL550/KGとかなり悩みました。(11000円安かったので)
まだ商品が届いてませんが、
この機種を使われてる方で、
何かアドバイス、トラブル等ありましたら
宜しくお願いします。
私の用途は、デジカメ写真編集、メール、インターネット、
ブログ、ワード&エクセルを使うぐらいですが。
書込番号:7222935
0点
LL550/KGとの違いと言っても、CPU(上位モデルのLL590/KGより実質上)と液晶(上位モデルと同じ)位じゃない?
アドバイスやトラブル等は、上位モデルや下位モデルを参考にしては?
書込番号:7222976
0点
ベベンバさん こんにちは。
>追加で別売りのグリーンハウス社のDW667-1GBZ
のメモリー2本セットを7500円
メモリを2GBに増設されるので問題ないと思います。
(ごめんなさいこの機種の故障や不具合はわかりません・・・)
あと今まで違い、VISTAは、スリープ(ハイブリッド)が標準の使い方になっています。
参考です。
http://allabout.co.jp/contents/sp_windowsvista_c/notepc/CU20070118I/index/
書込番号:7223020
0点
>都会のオアシス さん
>SHIROUTO SHIKOU さん
早速ご返事ありがとうございます。早いですね!!
今日、初めて価格COMに登録したので、
LL550/KG&LL590/KGのコメントを色々見てみます。
メモリーは2GMに増設したほうがよいと言われたので、
合わせて購入しましが、自分で簡単に出来るのか不安もあります。
説明書が入ってるみたいなので頑張ります。
VISTAはまったく初体験になります。
参考サイトありがとうございました。
あと1〜2日で届くと思うので楽しみです。
書込番号:7223079
0点
felicaポート使ってますか。
オサイフ携帯で「かんたん登録2」を使うとwindowsや各サイトへのID・パスワード入力が自動で出来て大変便利ですよ。
書込番号:9090544
0点
>ryuu k さんへ
おはようございます。
1年以上前に投稿したクチコミに
投稿いただきありがとうございます。
felicaポート使ったことないです。
スイカ定期とノーマルスイカを持っているので、
早速準備と設定の説明書を片手に便利そうなので
機能を覚えてみます。
パソコンのほうは購入して約1年経ちましたが、
当初は旧IBMのThink Padを使ってたせいで、
ボードタッチの感覚が慣れませんでしたが、
ほぼ毎日使用していますので操作も快適です。
確か、買った2〜3ヵ月後に父親も同じNECのパソコン・
LL565/LG6BKを新品で私が代理購入しました。
秋葉原で8万円台ぐらい?(かなり安かった)
結論としましては、NEC LaVieのパソコンはオススメです。
買ってよかったと思ってます。(今のところ)
他社のパソコンもいい機種あると思いますが、
比較使用してないのでわかりません・・・
書込番号:9091705
1点
>ベベンバさん
ご返事ありがとうございます。
私が購入したのも一昨年2007/12月で、「価格…」を知ったのが今年に入ってからと奥手なもので今まで中身に一切手をつけないで使ってきました。
いろんな機種のクチコミを見てるとVistaを1Gで使ってるのを馬鹿にされてる書き込みが多いのに驚いてます。
知らずに使ってる分には特に不便でもなく、Office使ったりネットサーフィンも快適でした。
最近メモリのバージョンUPを考え、AmazonにてI・O DATAの2GX2枚を4680円で手にいれ装着しましたが、Officeソフトの起動がめちゃめちゃ速くなったのとWindowsの起動・シャットダウンが少し早く感じられる位でした。
CP上でも4Gは認識してますがメモリを4倍にした効果ってこんなもんなのですかね。
わたしのお気に入りは先に書きました通りFelicaポートで、いろんなサイトに簡単にID・パスワードが入力できMyページのネットサーフィンを楽しんでいます。
今度は、屋外でのネットサーフィンがしたくてFelicaポート内臓の機種を探しているところです。
書込番号:9143743
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LaVie L スタンダードタイプ LL570/KG」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2008/02/09 8:52:05 | |
| 4 | 2009/02/14 2:04:34 | |
| 6 | 2009/02/23 20:12:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









