『購入と個人的な感想。』のクチコミ掲示板

2007年 9月13日 発売

LaVie L アドバンストタイプ LL800/KG

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7250/2.0GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:ATI Radeon XPRESS 1250 OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.6kg LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGの価格比較
  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGのスペック・仕様
  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGのレビュー
  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGのクチコミ
  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGの画像・動画
  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGのピックアップリスト
  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGのオークション

LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月13日

  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGの価格比較
  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGのスペック・仕様
  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGのレビュー
  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGのクチコミ
  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGの画像・動画
  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGのピックアップリスト
  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL800/KG

『購入と個人的な感想。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L アドバンストタイプ LL800/KG」のクチコミ掲示板に
LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGを新規書き込みLaVie L アドバンストタイプ LL800/KGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

購入と個人的な感想。

2007/10/31 20:58(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL800/KG

クチコミ投稿数:358件

新古品108000円(1台限定)というところを見つけて迷わずに買ってしまいました。

ノートはずっと富士通のbiburo LT70EとIBM i1200 ,そしてMac Booc Pro 17インチを。あとは自作デスクトップを使用していました。

基本性能のコストパフォーマンスは良いと思いましたが、わたしにはこの液晶が目に痛い感じで輝度を最低にして使っています。(すると今度はコントラストが落ちてやや見ずらい)
これは予想外でした。(外付けでNEC MultiSync 2680WUXiに接続して使用したいと思います)

もう一つ予想外だったのは、よく調べずに買ったものですから、メモリが512mb基盤に装着されているということでした。ですから、インターリーブを期待して増設しても、その組み合わせが複雑で、場合によっては基盤上の512mbが無駄になってしまう可能性があることです。

これならば「ターボメモリ」があった方が良いような気がしました。

辛口批評ですが、第一印象なので、これからいろいろ探っていきたいと思います。

書込番号:6928083

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:32件

2007/11/04 00:37(1年以上前)

画質で不満に思ってるのなら、ガンマ値、明るさ、コントラストは調整出来ますので、それらを試してみてはどうでしょうか?

それと「ひら36」さんの様に、オンボードのメモリの事でケチをつけている方が時々いるみたいですけど、それの何がそんなに困ることなのか理解に苦しみます
仕様にも書いてありますけど、メモリはデュアルチャンネル対応となっていて、それ用にメモリスロットも2つ備えています
最大のパフォーマンスにするためには、2GB×2枚を増設すればいいだけの話で、複雑な事を考える必要はないと思うのですが、如何なものでしょうか?
勿論その場合は、オンボードの512MBは無効になりますけど、1GB×2枚増設の場合は、オンボードのメモリも有効です
他社のように、増設する時に、2枚のメモリが無駄になる訳ではなく、1枚が無駄になるだけなので、その分、経済的だと思うのですけど

書込番号:6940449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/11/04 04:18(1年以上前)

>あっ!そうなんださん

 ”画質で不満に思ってるのなら、ガンマ値、明るさ、コントラストは調整出来ますので、それらを試してみてはどうでしょうか?それと「ひら36」さんの様に、オンボードのメモリの事でケチをつけている方が時々いるみたいですけど、それの何がそんなに困ることなのか理解に苦しみます”

 カタログを精読されていないようですね。
 2007.9総合カタログのP05を参照して下さい。”メモリを増設する場合は、増設メモリの容量にかかわらず1GB分のみデュアルチャネル動作となります。”とあります。
 つまり、どう増設してもオンボードのメモリの影響で1GB分しかデュアルチャネル動作しないのです。
 メーカーに問い合わせて確認したので、確かな情報です。
 

書込番号:6940885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2007/11/04 21:28(1年以上前)

シティハムスターさんへ

ご指摘の通り、ちょっと勘違いしていた点もありますけど、オンボードのメモリのメリットは大きいですよ

先ず、他メーカーの4GBまでメモリを増設できる機種についてですけど、OSが使用可能な領域は、ソニーが3GB、富士通が3.25GB、Qosmioが3GBとなっています
よって、1GB×2枚分しかデュアル動作しないというのは、NECだけの問題ではないのでは?

増設のパターン    NEC                       他社メーカー
1GB×1枚   512MB×2がデュアル1GBがシングル(1980MB) 512MB1GBともにシングル(1480MB)
1GB×2枚   1GB×2がデュアル512MBがシングル(2430MB) 1GB×2がデュアル(1980MB)

1GBのメモリを購入して、増設される方が圧倒的に多い現状を考えると、すべてのパターンにおいてオンボードメモリ効果を発揮しているNECの方が、有利なのではないでしょうか

書込番号:6943798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2007/11/05 09:55(1年以上前)

補足です
私の使っているPCがLL850JGなので、混乱していた部分もありましたけど、改めてNECに問い合わせたところ笑撃の事実が分かりました
LL850JGについては1GB×2を増設すれば1GB×2のデュアルとして作動
LL800Kシリーズについては、1GB×2を増設しても512MB×2枚分しかデュアル動作しないとの事でした

えぇぇ〜っ!という様な回答でしたけど、NECって面白い会社ですね
LL800Kシリーズが、512MB×2としてしかデュアル動作しないのは、オンボードのメモリの影響と言うより、マザーボードの設計に問題があるのではないのかな

書込番号:6945630

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:358件

2007/11/14 00:39(1年以上前)

しばらく出かけていたため、返信が遅れましたことをお詫びいたします。

液晶画面ですが、青(シアン?)が強くて調整に難航しています。

箱には広色域液晶とありますが、eye one photo で調整したとき、色域を表す三角形は決して広くなく、原色がきついだけに感じられました(だから目に痛く感じたのだと思います)。
また、カラーマッチングをしたとき、青だけはソフトの方でも弱くしようとする努力の跡が見られ、色の3原色の残りの2つはグラフで見ても比較的直線に近い形で右上がりのグラフになりましたが、青だけは著しく下の方を曲線で這っていました。
これが私の個体だけなのかすべての個体に共通するものかはわかりません。
ただ、写真用途などに使うときには他の機種(富士通、東芝)と明らかに違って白が青味がかっているのできちんと調整するか、確認の修理に出そうか検討しています。

書込番号:6980905

ナイスクチコミ!0


kimikimi7さん
クチコミ投稿数:2件

2007/11/21 01:03(1年以上前)

ひら36へ

その後液晶の具合はどうでしょうか。
私もこのパソコンは画面が明るすぎると感じています。
調整しようにも、うまくいきません。
もし、うまく調整されたようでしたら、アドバイスお願いします。

書込番号:7009199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:358件

2007/11/21 20:18(1年以上前)

まずは明度を最低か最低から2番目にします。(するとおよそ100〜120cdくらい)
なお、この状態で「明るさ自動調整」というのもFn+F7で選べるので、上記の状態で使用すると意外とマシになります。
その後、最初はeye-one photo という画面キャリブレーターでiccを作成しました。
しかし、ATIのCCCを設定したところ色調がおかしくなってしまったのでそれを破棄し、sRGB(既定)のicc設定でATI RADEONの画面調節機能を使って各色のガンマや彩度等を調整しました。

私の場合は通常画面だけでなく、最終的には見慣れた写真やアニメを流しながら色調を調節しました。
一応RADEONのドライバに付属するCCC(ATI Catalyst Control Center) という画面調節機能を使用し、つぎのようにしました。(詳細設定にて)・・・これは「全てのプログラム」からcatalyst control center を選ぶとCCCが出てきます。

・ノートブック パネル プロパティ
   ・Avivo 色     色調5   彩度120
・3Dの下にある「色」
 色補正の設定で赤のガンマ値だけ1.15です。

それからAvivoビデオのプリセットを「シアター」に変更しました。(DVD等を見るときに色調が変わる)

kimikimi7さんのお好みに合うかどうか分かりませんが、わたしはこれで対応しています。



書込番号:7011620

ナイスクチコミ!1


kimikimi7さん
クチコミ投稿数:2件

2007/11/21 21:09(1年以上前)

かなり苦労されたようですね。
アドバイスを参考に、私も自分なりに調整してみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:7011823

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL800/KG」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LaVie L アドバンストタイプ LL800/KG
NEC

LaVie L アドバンストタイプ LL800/KG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月13日

LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング