『DVDボタンの動作を変更する方法』のクチコミ掲示板

2007年 9月13日 発売

LaVie L アドバンストタイプ LL800/KG

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7250/2.0GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:ATI Radeon XPRESS 1250 OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.6kg LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGの価格比較
  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGのスペック・仕様
  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGのレビュー
  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGのクチコミ
  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGの画像・動画
  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGのピックアップリスト
  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGのオークション

LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月13日

  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGの価格比較
  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGのスペック・仕様
  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGのレビュー
  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGのクチコミ
  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGの画像・動画
  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGのピックアップリスト
  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL800/KG

『DVDボタンの動作を変更する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L アドバンストタイプ LL800/KG」のクチコミ掲示板に
LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGを新規書き込みLaVie L アドバンストタイプ LL800/KGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

DVDボタンの動作を変更する方法

2008/02/03 02:50(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL800/KG

スレ主 shiosabaさん
クチコミ投稿数:6件

電源ボタン右にあるDVDボタンに関して質問です。

初期状態では、DVDボタンを押すとWinDVDが起動するようになっておりますが、
起動するプログラムを変更することは可能でしょうか。

このボタンに使い慣れたWMPを割り当てられないものかと・・・。

・「ワンタッチスタートボタンの設定」ツールにDVDボタンに関する設定欄は見当たりません。

・WinDVDをアンインストールした状態でDVDボタンを押すと、以下のダイアログが表示されます。

 'C:\Program Files\InterVideo\DVD8\WinDVDfs.exe' が見つかりません。
 名前を正しく入力したかどうかを確認してから、やり直してください。

・ちなみに、開始/一時停止/停止/巻き戻し/早送り の各ボタンに関してはWMPから問題なく利用できています。

書込番号:7333871

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 shiosabaさん
クチコミ投稿数:6件

2008/02/03 03:14(1年以上前)

追加情報です。

[コントロールパネル]-[自動再生]にて
DVDムービーの動作に「WindowMediaPlayer使用」を指定したら、もしかして・・・

と思って試してみましたが、
期待空しく、以下のダイアログが表示されるに終わりました。

 'C:\Program Files\InterVideo\DVD8\WinDVDfs.exe' が見つかりません。
 名前を正しく入力したかどうかを確認してから、やり直してください。


※WinDVDはアンインストール済みです。

書込番号:7333904

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2008/02/03 03:29(1年以上前)

外れかもしれませんが、レジストリエディタでWinDVDという文字列を検索して、
もしC:\Program Files\〜というのがあったらWMPのものに書き換えてみるというのはどうでしょう。

レジストリエディタはこのような感じで探せます。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070605/273677/

書込番号:7333922

ナイスクチコミ!1


スレ主 shiosabaさん
クチコミ投稿数:6件

2008/02/03 04:07(1年以上前)

甜さん、ありがとうございます。
以下の設定でWMPを起動できるようになりました。

キー  :HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\NEC\NECMFK\AnotherExec
値名前 :CD_PATH
値データ:C:\Program Files\Windows Media Player\wmplayer.exe

********

ただ、DVD挿入した状態でWMP起動してもプレイビュー画面で立ち上がってくれないので、
続けてLavie側のDVD再生ボタンを効かせられないんですよね…。

上記のレジストリ値ではコマンドラインオプションを渡せないようですし、
WMP側の設定でどうにかするしかないのかなぁ?

とりあえず、話がLavieと関係無くなってきましたので、この辺で終わりにします。
どうもありがとうございました。

書込番号:7333968

ナイスクチコミ!0


スレ主 shiosabaさん
クチコミ投稿数:6件

2008/02/03 04:41(1年以上前)

上記レジストリ値におけるコマンドラインオプションの渡し方が分かりました。
以下を設定すればWMPがプレイビューで起動します。

C:\Program Files\Windows Media Player\wmplayer.exe|/Task NowPlaying

オプションの前に「|」を入れてやれば良いようです。

********

ただ、プレイビューで起動できたとしても
続けてLavie側のDVD再生ボタンを効かせることができません・・・。

というのも、DVDを読み込んだ状態になっていないから。
もちろんこの状態でWMPのGUI上の再生ボタンを押してもDVDは再生されません。

Lavieライフをハッピーにするためにも、もうちょっと調べてみようと思います。

書込番号:7334004

ナイスクチコミ!0


スレ主 shiosabaさん
クチコミ投稿数:6件

2008/02/03 05:09(1年以上前)

以下の設定で理想の動作となりました。

キー  :HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\NEC\NECMFK\AnotherExec
値名前 :CD_PATH
値データ:C:\Program Files\Windows Media Player\wmplayer.exe|/device:dvd


上記設定によりLavie側のDVDボタンを押すと、
WMPが起動しフルスクリーンでDVDの再生が始まります。

Lavie側のDVD再生/一時停止/停止/早送り/巻き戻しボタンも問題なく効きます。


以上、ご参考までに。

書込番号:7334025

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL800/KG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L アドバンストタイプ LL800/KG
NEC

LaVie L アドバンストタイプ LL800/KG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月13日

LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング