
このページのスレッド一覧(全1スレッド)
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ノートパソコン > NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL850/LG
いつも本当に御世話になっております。今回もパソコンを購入するにあたり100%御世話になりましたので、お礼の気持ちを込めまして、その経緯をお伝えします。
息子の大学入学祝いにとパソコンを探すために早速カカクコムを見たところ、1位にLL750/LG、3位にFMWNF70Fとあり、値段と機能を考え、このどちらかに決めるつもりでした。甲乙つけがたいのですが、15日間調べた結果、ソフトの内容と、USBポートの数(750は4つ、70は5つ)、PCカードスロットの有無などからNF70に決め、近くのヤマダに行きました。聞きますと、在庫はなく取り寄せとのこと。しかも、850人待ちとのことで、いつ入荷されるか判りませんというのです。
そこであきらめかけたところ、ベスト電器(機)で今月の10日まで特別セールがありました。LL750はディスプレーがスーパーシャインビューEX3に、NF70は同様に、スーパーファインDX2にし、さらに、HDDを120GBを160GBに、フェリカポート機能をつけて、共に149,800円でした。これも魅力的でしたが、この機能でこの値段はどうかと考えまして、再びカカクコムを見ました。そうしたら、このLL850/LGが130,000円台であるではありませんか。しかも、機能は明らかにこちらの方がワンランク上です。そこで通販でも店頭売りを探しました。142,500円でした。翌日(10日夜)には144,500円です。まずいと思い、翌日(11日)の朝カカクコムを見ましたら、新規の店(アウトレットプラザ)が入っており、価格が2番目に安い139,800円です。しかも、秋葉原の近くで店頭売りです。すぐに電話をし取りに行きました。その帰りに、秋葉原のソフマップで増設用メモリー1GBを1,980円のところ、安心交換サービス525円プラスで新規カード作成サービスで1,000円引きの結局、1,505円でした。合計140.800円です。
帰宅後すぐにメモリー交換をし、2,35GBを表示し快適に動いております。このLL850/LGはHDMI端子もついており、テレビにも情報を送ることが出来るので便利です。また、HDDの回転数も5,400回転のところ、これは7,200回転です。気持ち、嬉しくなります。少しでも他の機種と比べてよいところがあればそれで結構満足するんですね、オーナーとしては。画面もEX2まではそれほど差を感じなかったのですがはEX3はとても素晴らしいです。おまけに、webカメラも高画素(200万画素)です。しかも、IEEE1394、PCカードスロット付きです。解像度はWXGA+(1440*900)で情報量もより多く表示が出来、満足しています。
本当にこのカカクコムの書き込みの皆さんのおかげでよい買い物が出来ました。ありがとうございました。息子も大変喜んでおります。この喜びをお伝えしたくて初めて投稿をするうえ、長文になりましたがお許し下さい。このLL850は、もっと評価が高くてもよい機種かと思います。この値段でよければ絶対に損はない買い物かと思います。お勧めです。
2点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
