このページのスレッド一覧(全113スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 7 | 2010年2月22日 16:48 | |
| 3 | 5 | 2009年8月10日 11:34 | |
| 6 | 8 | 2009年5月23日 18:09 | |
| 0 | 1 | 2008年12月15日 14:56 | |
| 0 | 4 | 2008年10月23日 22:58 | |
| 0 | 11 | 2008年9月17日 21:17 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL750/LG
2年前に本製品を購入しました。
ブルーレイドライブをつけたくて、昨年末に、バッファロー社の
BR-PI816FBS-BKという商品を手に入れたのですが、この商品は
コード(シリアル電源ケーブル、SATAケーブル)がついていませんでした。
バッファロー社に問い合わせると「一般的なケーブルなので
あとはお店で聞いてください」とのお返事でした。
ビックカメラで聞いたら、1店舗目:何人かで相談した揚句、
プリンタケーブルのコーナーに案内されました(^^;)
次に、パソコン館に行ったら、「お使いのPCを”開けて”、
シリアル電源ケーブルがあるかどうか?、SATAケーブルを
選ぶために、コードを出すところまでどの程度の長さが
必要になるか?を先に見た方がよいです。」と言われました。
PCの裏側でも開けるのかなとその場では納得して帰って来たの
ですが、よくわかっていなかったことに気づきました。
これを読んでお分かりになる方がいらしたら、接続が可能かどうか、
可能な場合、どのケーブルを買えばよいか、を具体的に
教えていただけないでしょうか。
宜しくお願いいたしますm(_ _)m
0点
ノートPCに内蔵型のブルーレイドライブですよね、たぶんこのような製品を使えば使用出来そうですけど。
http://groovy.ne.jp/products/hddset/ud_505sa.html
書込番号:10981507
![]()
0点
まず、結論から言いますと、ノートパソコンではこの手の内蔵用ドライブは使用できません。
ですので、ドライブのパッケージを開封していないのであれば、
事情を説明して可能であれば返品し、「外付け」タイプのものを購入してください。
2ヶ月近くたっているので厳しいとおもいますが。
もし、返品が出来ない状況でしたら、
以下の方法を試してください。
「シリアルATAタイプの5インチドライブが使用できるドライブケース」
※HDD専用のものはNG。前面のふたが開いているようなものでないとだめ。
を購入し、そこにドライブをいれ、ドライブケースをUSBで接続。
これで使用可能だとおもいます。ですが、それなりの手間が必要です。
パソコン館の店員さんの言っていたのは、
「デスクトップタイプ用のパソコン」での方法です。
ノートではそのような方法は出来ません。
というより、内蔵ドライブの拡張のような想定は基本的にされていません。
書込番号:10981511
![]()
0点
増設したいPCってこのノートPCですかね???
そのブルーレイドライブはデスクトップPCの内部に増設して
マザーボートのSATAポート、電源のSATA電源ケーブルにつないで使うものです。
ノートPC用に変換する手もあるかもしれませんが、非常に手間がかかると思うので
何とかして外付ブルーレイドライブに変えたほうがいいです。
書込番号:10981531
0点
光学ドライブの選択ミス。
このバルクドライブは基本デスクトップPCに内蔵するもの。というかドライブの方がノートPCより厚みがあるんだからどう考えても入らないでしょ。ノートPCにつなぐ前提なら外付けUSBモデルでないと。
SATA-USB変換ケース(ケーブル)を買えば使えると思うけど、OSインストール時の起動ドライブにはできないかも。
書込番号:10981549
0点
ノートパソコンで使用する前提で、内蔵型ドライブを購入する時点で選定を誤っている気がしますが…。
つなが〜るkitなど、内蔵用ドライブを外付け利用するための製品を購入すれば、使えるかもしれません。
書込番号:10981562
0点
返品できれば良いんですが・・・
まぁ↓こんなんを買えば使えます。
http://www.scythe.co.jp/accessories/kamazo2-525sata.html
5.25インチSATAドライブ用外付けボックスUSB接続
値段は・・・
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1090602175
書込番号:10981566
![]()
2点
尻尾とれたさん
くろ。。さん
under.1800さん
Hippo-cratesさん
ココナッツ8000さん
マジ困ってます。さん
皆様、早速のお返事ありがとうございます。
ようやくわかりました・・・。
道理で、聞けば聞くほど、???な雰囲気になっていったわけです・・・orz
返品は・・・難しいでしょうけれど、一応聞いてみます。
ダメだったら・・・売ろうかな。
ともかく状況がわかってよかったです。
皆様、教えてくださって、本当にありがとうございました!
書込番号:10981591
0点
ノートパソコン > NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL750/LG
このPCについているHDDのインチがわかりません
どなたかご存知の方いらしゃいますか?
あと交換の仕方はわかるのですが リカバリーなどのやり方もわかりません
内蔵式って事は現在付いているHDDを交換するとリカバリーできないのでしょうか?
何か別にリカバリーソフトなどを作成しておくとかですかね?
0点
このサイズのPCならどう考えても2.5インチですが、まあ開けて見ればわかるでしょう。
バックアップは付属の物を使うか、又は交換用のHDDに付いてくるバックアップソフトを使ってもいいです。
書込番号:9978049
![]()
1点
うわ!早い
ありがとうございます 昨日メモリー交換した時に目の前に見えたのですが
確認までできなかったもので もう一度確認してみます。
書込番号:9978069
0点
>このPCについているHDDのインチがわかりません
S-ATA・2.5インチ
>あと交換の仕方はわかるのですが リカバリーなどのやり方もわかりません
交換できるスキルがあるのにリカバリーなどのやり方が分からないんですか?
取扱説明書に載ってると思うので一度ご確認を・・・
>内蔵式って事は現在付いているHDDを交換するとリカバリーできないのでしょうか?
出来る。
>何か別にリカバリーソフトなどを作成しておくとかですかね?
今の環境をそのまま復元したいなら別途バックアップ「復元ソフト」が必要ですが、出荷「購入時」に戻すなら必要なし。
書込番号:9978079
1点
>内蔵式って事は現在付いているHDDを交換するとリカバリーできないのでしょうか?
出来る。
↑補足。DVDリカバリを作成している場合ですね。当然ですがHDDリカバリは使えません。
HDDリカバリを新しいHDDで使うのは、HDDの中身をそのまま複製できる別途ソフトとか機器がが必要。
書込番号:9978095
1点
マジ困ってます。さん ありがとうございます
>今の環境をそのまま復元したいなら別途バックアップ「復元ソフト」が必要ですが、出荷「購入時」に戻すなら必要なし。
そこの所が非常に不安だたので とても参考になりました。
書込番号:9978110
0点
ノートパソコン > NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL750/LG
DVDを入れても認識しないのでコンピュータを確認したらハードディスク(C,D)しか表示されていません。
デバイスマネージャを確認したら、MATSHITA DVD-RAM UJ870PC ATA Deviceの先頭に黄色の「!」が表示されていました。
プロパティのデバイスの状態には以下のメッセージが表示されています。
-------------
このハードウェアのデバイス ドライバを読み込むことができません。ドライバが壊れているか、ドライバがない可能性があります。 (コード 39)
-------------
修理しかないでしょうか?その前に何か試してみることがあればご教示お願いします。
0点
ドライバを削除して再起動。それでダメならリカバリ。
それでもダメなら購入店に持ち込むかNECの問い合わせ窓口に。
書込番号:9589885
1点
以前は問題なかったんですか?
ドライバを削除せずにWindowsを再起動 も
有効な手段だとは思いますが…
書込番号:9589929
1点
ドライバ削除して反応無ければドライブの故障かも。
裏にネジがあって(1本ぐらい)それ外せばドライブごと抜けると思うのですが。
書込番号:9590167
1点
Hippo-cratesさん
ドライバーを削除して再起動してみましたが再起動後にドライバは正しくインストールできませんでしたとメッセージが出て同じ状態です。
万年睡眠不足王子さん
一週間前くらいには問題なく使えたのですが、昨日から症状がでました
再起動は数度試していますがダメみたいです。
ニックネーム登録済み多すぎさん
それらしいネジはあるのですがドライブを抜いた後どうしたらいいでしょうか?
とりあえず、リカバリを試してみようと思います。
書込番号:9590375
0点
>それらしいネジはあるのですがドライブを抜いた後どうしたらいいでしょうか?
もしドライブ本体の故障であれば新しいドライブ買って来て交換すれば修理完了です。
リカバリーするなら修理に出した方が良いと思うけど。
書込番号:9590406
1点
シリエルさん こんにちは。
>このハードウェアのデバイス ドライバを読み込むことができません。ドライバが壊れてい るか、ドライバがない可能性があります。 (コード 39)
この辺りを参考に・・・。
http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=120447912668
書込番号:9590408
![]()
1点
SHIROUTO_SHIKOUさん
教えて頂いたサイトを参考にレジストリを編集したら無事DVDドライブを認識するようになりました、皆様ありがとうございました。
書込番号:9591542
0点
シリエルさん こんにちは。
良かったですね。
この現象は以前から、結構有るようですね。
(もちろんPC環境にも寄りますが・・)
私も経験しましたが、色々な原因が有るようです。
私は、ドライブ添付ソフトをインストール途中に異常終了した時や、Windows Update等の途中に電源を誤って切ってしまった時でした。
書込番号:9591678
1点
ノートパソコン > NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL750/LG
当方PCの知識が殆どないのですが、このPCは、ソースネクストの
『A列車で行こう THE 21st CENTURY パーフェクトセット』はプレイ
出来るのでしょうか?お教え下さい。
0点
スペック(性能)は問題なさそうですが春モデルなのでまだ買えるのかなぁ?
既にお持ちなら良いのですが、これから購入予定であるなら
http://kakaku.com/spec/00200117198/
あたりが良いんじゃないかな。
書込番号:8787952
0点
ノートパソコン > NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL750/LG
我が家のTVはできますね。でもkennn001さんんpうちのTVはしりません。
書込番号:8542460
0点
こんばんは、kennn001さん
TVにD-SUBがあれば接続できますが・・・
書込番号:8542480
0点
このPCについてる外部出力はミニDsubだけなので
お使いのテレビにDsub・HDMI入力が付いていれば
必要なケーブル・アダプターを購入するだけで繋げられますね
コンポジット(赤・白・黄色)・D端子・S端子の入力を使うつもりなら
別途ダウンコンバターが必要になると思います
これはPCからのアナログRGB信号をテレビで表示可能なコンポジット信号へ変換する必要が有るからです
書込番号:8542604
0点
アドバンストタイプではなく、HDMI端子装備のスタンダードタイプの方が良いかと。
(最下位機種には付いてないですが、570/550には付いてます)
もう買っちゃったんですか??
書込番号:8542931
0点
ノートパソコン > NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL750/LG
グラフィックカード(VGA)能力不足ですね。
書込番号:8340258
0点
返信ありがとうございますm(__)m
なにか解決策はないんでしょうか?
完全に能力不足なんですか?
ダイナブックやFMVではうまく動作したんですが・・・なぜでしょう?
書込番号:8340323
0点
そのダイナブックやFMVの「仕様」が
分からなければ説明のしようがありません。
書込番号:8340498
0点
す、すいません・・・
ただダイナブックは1年ぐらい前の古いやつです
それが私のより優れているとなると・・・><
FMVは友人のなので明日聞いてきますm(__)m
すいません・・・
書込番号:8340547
0点
>ただダイナブックは1年ぐらい前の古いやつです
1年くらい前のものでも、型番か詳しい仕様が分からないと何とも言えないですね。特にグラフィック関係。
書込番号:8340980
0点
オンラインゲームうまく動かない?
やってるソフトの環境を見てみましたが、推奨を基準にしないと上手く動きませんよ!
自分も、今、オンラインゲームをやれるパソコンを購入を思案中です!
necのスペックを見ると、1.cpuは、ok 2.メモリは、ok 3.ハード容量 ok
問題は、グラフィックカード関係では、ないでしょうか?
necのスペックには、nvidia geforce 6200以上、専用ビデオram 128m以上、
(radeon 9600以上 これの意味自分わかりません?)がありません!
これが、ないので上手く動かないのではと思います?
東芝のパソコンをお持ちとか!
東芝のqosmio gx/79g , fx/77g は、モンスターハンターオンラインがスムーズに動くノートパソコンが出ました!
これくらいの、機能がないと、オンラインゲームは、出来ないみたいです!
参考まで!
書込番号:8341095
0点
ご自分で自分のたてたスレッドをよく見直しましょう
(自分の書いた文章を読み返してみて他人が理解できると思いますか?)
うまく作動しない・・・だけの説明では何が何だかさっぱり分かりません。
友人のFMV BIBLO NF75Y では動作したとのことですのでタイトルの機種でも
動きそうに思いますが、
http://www.sunonline.jp/faq/
ここで動作環境のFAQを読んで出来ることを試しましょう。
書込番号:8341750
0点
たびたびすいません・・・
動きが鈍いんです 動くには動くけど・・・って感じなんです><
グラフィックカードの情報は、ツールバーの「ディスプレイ」をクリックして下さい。
と、ありますがツールバーって何なんでしょうか?
変な質問ですいませんm(__)m
書込番号:8347845
0点
その説明は正確ではないです。(サイト記事の表記間違い)
ツールバーではなくタブのディスプレイをクリックしてください」が正解ですね。
DXDIAGのコマンド実行でDX診断ツールというツール(アプリ)が起動しますので
その画面を見てくれれば理解できます。
動きが悪い(友人のと比べて)のはいくつか要因があります。
ゲームの画質オプションや表示解像度を下げたり、PC本体のほうで
要らない常駐アプリを削ったり、PC本体メモリを増やしたりする必要があるでしょう。
書込番号:8348269
0点
見れましたがそれが条件を満たしているのか分かりません><
>ゲームの画質オプションや表示解像度を下げたり
Lowにしましたがダメです・・・
>要らない常駐アプリを削ったり
どうやれば・・・ スタートアプリとかいうのをいじってみましたが変わりません・・
>PC本体メモリを増やしたりする必要があるでしょう
このパソコンじゃ無理なんでしょうかね・・・
回線の速度が遅いのかもしれませんね><
書込番号:8366838
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75






