『Turion 64 X2 Mobile TL-52へのCPU交換について』のクチコミ掲示板

2008年 1月10日 発売

LaVie L スタンダードタイプ LL550/LG

モバイルSempron 3600+/2GBメモリ/無線LANを備えた15.4液晶搭載ノートPC (パウダーホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:モバイルSempron 3600+/2.0GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD M690V OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.2kg LaVie L スタンダードタイプ LL550/LGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L スタンダードタイプ LL550/LGの価格比較
  • LaVie L スタンダードタイプ LL550/LGのスペック・仕様
  • LaVie L スタンダードタイプ LL550/LGのレビュー
  • LaVie L スタンダードタイプ LL550/LGのクチコミ
  • LaVie L スタンダードタイプ LL550/LGの画像・動画
  • LaVie L スタンダードタイプ LL550/LGのピックアップリスト
  • LaVie L スタンダードタイプ LL550/LGのオークション

LaVie L スタンダードタイプ LL550/LGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月10日

  • LaVie L スタンダードタイプ LL550/LGの価格比較
  • LaVie L スタンダードタイプ LL550/LGのスペック・仕様
  • LaVie L スタンダードタイプ LL550/LGのレビュー
  • LaVie L スタンダードタイプ LL550/LGのクチコミ
  • LaVie L スタンダードタイプ LL550/LGの画像・動画
  • LaVie L スタンダードタイプ LL550/LGのピックアップリスト
  • LaVie L スタンダードタイプ LL550/LGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L スタンダードタイプ LL550/LG

『Turion 64 X2 Mobile TL-52へのCPU交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L スタンダードタイプ LL550/LG」のクチコミ掲示板に
LaVie L スタンダードタイプ LL550/LGを新規書き込みLaVie L スタンダードタイプ LL550/LGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Turion 64 X2 Mobile TL-52へのCPU交換について

2012/09/13 14:42(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L スタンダードタイプ LL560/LG6PK

クチコミ投稿数:5件

LL560/LG6PKを使っている友人がいて、作業を複数行うとCPU使用率が100%によくなってしまうのでCPU交換を行い、幾分ましになればと思っています。デュアルコアへの交換の際にはクリーンインストールが必要だと思うのですが、「Windows Vistaの再セットアップ」というものを行えばよいでしょうか

書込番号:15059405

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/09/13 14:53(1年以上前)

>>デュアルコアへの交換の際にはクリーンインストールが必要だと思うのですが、
>>「Windows Vistaの再セットアップ」というものを行えばよいでしょうか

CPUの載せ替えだけではクリーンインストールは必要ありません。
メモリは2GBですので、そちらも3GBにして1GB分増やした方が少し良くなるかと思います。

ただ、この際にクリーンインストールして綺麗さっぱりした方が今後の延命のためにも良いかとは思います。
載せ替えて軽くならなかったらクリーンインストールでも良いカモしれないですね。

書込番号:15059449

ナイスクチコミ!1


切り身さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:27件

2012/09/13 16:49(1年以上前)

該当機種は持ってないのではっきりとはいえませんが
取り扱い説明書に書いてあるとおりリカバリすればいいと思いますよ

あとCPUはもう手にいれたんですかturionはなかなか手に入らないと思うし、
リビジョン違ったら使えないはずだし
その辺は大丈夫なのかなぁ・・・


と、ちょっと調べたけどソケットから違うから無理じゃないかな
ちがったらごめんなさい

書込番号:15059849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2012/09/13 17:04(1年以上前)

交換予定のCPUですが、オリジナルのセンプロン3600+は恐らく65nm、チュリオンTL-52は90nmなので載るかどうか微妙ですね…
http://fab51.com/cpu/guide/opn-s1.html
(当方、ほぼ同時期のLaVie Nのベアボーンを弄っており、やはり90nmCPUでは起動すらしませんでした)
http://bbs.kakaku.com/bbs/00200117003

上位機種LL570/LGに実装されていたTL-58か、同一プロセスルールの65nmCPUを選ぶほうが無難かも知れません。
http://121ware.com/navigate/products/common/download/pdf/vslv/200801.pdf

書込番号:15059892

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/09/13 17:38(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。リビジョンやソケットから「Turion 64X2 Mobile TL-56」だったら可能とみてよいのでしょうか?

書込番号:15060004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2012/09/13 18:29(1年以上前)

>「Turion 64X2 Mobile TL-56」だったら可能とみてよいのでしょうか?
前述のfab51を参照、TL-56でもOPN(tray)TMDTL56HAX5DCのモデルを狙うべし、でしょう。
当方では末尾CTのTL-56(こちらが90nm)で失敗でした。

書込番号:15060191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/09/13 21:28(1年以上前)

ありがとうございました。確認してこ購入したいと思います。

書込番号:15061066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


切り身さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:27件

2012/09/14 00:44(1年以上前)

ちょっとそれますけど高速化はしましたか?
VISTAの場合省エネ設定から高パフォーマンスにするだけでCPU使用率下がったりしますよ

やらないとアイドリング状態で30%とかつかってる

書込番号:15062092

ナイスクチコミ!0


切り身さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:27件

2012/09/14 00:55(1年以上前)

でもぶっちゃけた話
名にやってもVISTAのノートは重いですよ・・・
ultra 使ってましたけど2コアでもぜんぜん重いです

いまさらCPU交換するくらいなら
スパッと安い新しいの買っちゃったほうがいいと思います

書込番号:15062119

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L スタンダードタイプ LL560/LG6PK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LL560 5 2013/09/25 17:36:39
Turion 64 X2 Mobile TL-52へのCPU交換について 8 2012/09/14 0:55:07
HDDが故障したので 14 2011/01/28 13:00:41
プリンターとの相性 10 2008/10/10 23:44:22
無線LANについて 6 2008/10/05 17:06:55
LL565/LG6BK 7 2008/09/02 11:06:58
パソコン初心者ですが・・・ 2 2008/08/07 9:55:40
立ち上がりが遅くなりました。 1 2008/07/09 2:12:47
こんなエラー(警告)でてませんか? 0 2008/05/13 16:11:09
教えて頂ければ幸いです 7 2008/05/10 9:02:45

「NEC > LaVie L スタンダードタイプ LL560/LG6PK」のクチコミを見る(全 208件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L スタンダードタイプ LL550/LG
NEC

LaVie L スタンダードタイプ LL550/LG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月10日

LaVie L スタンダードタイプ LL550/LGをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング