『購入しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo U7600/1.2GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.15kg LaVie G タイプJ PC-GL12EDNDAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie G タイプJ PC-GL12EDNDAの価格比較
  • LaVie G タイプJ PC-GL12EDNDAのスペック・仕様
  • LaVie G タイプJ PC-GL12EDNDAのレビュー
  • LaVie G タイプJ PC-GL12EDNDAのクチコミ
  • LaVie G タイプJ PC-GL12EDNDAの画像・動画
  • LaVie G タイプJ PC-GL12EDNDAのピックアップリスト
  • LaVie G タイプJ PC-GL12EDNDAのオークション

LaVie G タイプJ PC-GL12EDNDANEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月19日

  • LaVie G タイプJ PC-GL12EDNDAの価格比較
  • LaVie G タイプJ PC-GL12EDNDAのスペック・仕様
  • LaVie G タイプJ PC-GL12EDNDAのレビュー
  • LaVie G タイプJ PC-GL12EDNDAのクチコミ
  • LaVie G タイプJ PC-GL12EDNDAの画像・動画
  • LaVie G タイプJ PC-GL12EDNDAのピックアップリスト
  • LaVie G タイプJ PC-GL12EDNDAのオークション

『購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie G タイプJ PC-GL12EDNDA」のクチコミ掲示板に
LaVie G タイプJ PC-GL12EDNDAを新規書き込みLaVie G タイプJ PC-GL12EDNDAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

購入しました

2008/03/02 11:17(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie G タイプJ PC-GL12EDNDA

カタログモデル(750LH)と迷いましたが、直販サイトにてオーダーメード購入
致しました。

ワイヤレスUSBにも魅力は感じたのですが、まだ第一世代?という事もあり、本体
は、ACアダプターに接続していなけらばならない等制約もあり、他のオプションと
の同時搭載は出来ないため、インテルターボメモリーを選択しました。

スペックとしては、折角なので後付け出来ないものは、ほぼ選択しました。

・nドラフト無線ラン
・指紋認証
・フェリカポートリーダー
・160GB HDD
・1GBオンボード
・スクラッチリペア
・Lバッテリー(後付けも出来ますが)

メモリーは、キャンペーン価格も出てましたが、それでも高いので、2GB
は、バッファロー製にて追加。

HDDも装換も考えていたので、ベースのものにしようかとも思いましたが
装換の難易度も分からないので、選べる大容量にしました。

2月22日に予約を入れて、3月1日に納品されました。

まだ、使い込んではいませんが、現時点での使用感を報告致します。

魅力的なところもありますが、謎も多いPCです。

良い点
・コンセプト通りの高級感。
・剛性感が非常に高い(クリーナー付き)。
・指紋はベタベタつくが、スクラッチリペアで、そのまま鞄に入れ
 られる 安心感。
・フラットボディで、確かに鞄への納まりが良い。
・USBは2つしかないが、ブルートゥース搭載、フェリカポート
 搭載と、サブノート使用であれば困ることもない。
・ストロークがあり、一部試用機でのインプレッション記事では
 ふかふかで、剛性感がないと酷評されていたが、しっかりした
 剛性感があり、撓む事もなく、改善されたと思う。
・タッチパッド少し下がっており広く手と干渉することなく、また
 スペースキーがその影響もあり、押しやすい。
・液晶は、きれいですね。
 (でも、上下左右の視野角はそれなりではありますが。)


悪い点(謎?)
・一部のキーが狭い。液晶のワイド化に伴い、もう少しゆったり
 したキーボードが出来たと思うが。
 全角半角キー、ローマ字変換・上下カーソルキーが犠牲になっ
 ている(困っている訳ではないが)。
・CPUも現在もう一つ上のものも出ているが、選択出来ない。
 オーダーメイドでは選べるようにしても良いのでは。
・メモリーもOS自体3GBまでしか認識出来ないので、最大3GB
 で十分ではあるが、売りを優先するのであれば、あえてオンボード
 1GB固定は、イメージが良くない。
・内部バスが、533MHZと大人しい設定になっており、その代り
 駆動時間が伸びているかと思えば、6時間ちょっと(実時間 2時間
 30分程度)と本来リアル モバイルとしては一番のセールスポイント
 として強調すべき所が満をじして投入したとは、、、ちょっとちぐはぐ。

・PCカードスロットが、シャッター蓋ではなく、ダミーカードとなって
 おり、見た目の高級感がコンセプトであれば、このあたりにも拘りを
 見せてもらいたいが。
・HDDの選択もカタログモデルの域を出ない。200や250GBまで
 あっても良いと思うが。

デスクトップ等が自宅にあり、サブとして使用が前提であれば、残念なと
ころもあるが、常に持ち歩きたい魅力を感じさせてくれる。

オーダーメードも、納期優先してか、他のメーカーと比べると選択肢が
少ないが、注文してから1週間は助かる。

富士通LOOX Rや、レッツノートとは、また違ったモデルと思う。
現時点では、各機種一長一短があり、あとは好みの問題かと思うので、
何を買われても、大きな問題は私は無いと思う。

メインマシーンとして、考えたら後悔すると思う。
それであれば、間違いなく、FMV MG90、VGNーSZ95を
絶対にお勧めする。

その後何かあれば、使用感をレスさせて頂きます。

あと、HDD装換すべく、裏ねじを外しましたが、残念ながら、隠し
ねじがあるのか、びくともしません。
難易度は高いのか?

何かありましたら、合わせてアドバイス頂けると助かります。

書込番号:7473506

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2008/03/02 18:51(1年以上前)

毎度レポご苦労様です。

それにしてもアロハハワイアンスピリットさん,よく買いますね。何台ノート持ってるんでしょう。

書込番号:7475257

ナイスクチコミ!0


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2008/03/02 18:52(1年以上前)

 うらやましいぞー!

書込番号:7475263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/03/02 19:13(1年以上前)

レポご苦労様。
最近ノート買ってないんで欲しくなってきた。

書込番号:7475344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/03/13 14:27(1年以上前)

詳細なレポートを参考にさせていただき、web購入しました。
HDD160G、メモリー1.5Gです。
初代VAIO505以来約10年ぶりのモバイルです。進化したモバイルの姿にふれ感慨にふけっています。(当時HDDさえ1Gだった!)
普段はmPentium4の15型ノート(Xp)と、PentiumDのデスクトップ(Xp)を使用し、Core2のデスクトップ(Vista)をたまに使います。

今や当たり前なのかもしれませんが・・・
軽いですが強度は充分でふたが捻れそうな感じもありません。
バッテリーLでも軽く、いまのところ普通に使うと6時間以上もちます。初代VAIOはバッテリーSで1時間ちょっとしかもたなかったのでこんなことで感動しています。
写真をたくさん使ったPPTやWordをいつか広げるとメモリの60%台(=1G弱)使いますが、Core2のおかげか動きが遅くなることはありませんね。画質もきれいで白色とクリーム色を充分見分けられるのも気に入っています。

いまのところ唯一の不満は動画性能です。
モバイルでビデオ編集するつもりはありませんが、mpeg4の再生がたどたどしい(またはエラーが起こる)ことです。動画入りのプレゼンをすることがまれにあるので、再生だけは余裕でこなしてほしいのですが、いまどきのモバイルでもこれは求めすぎなのでしょうか?




書込番号:7527099

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie G タイプJ PC-GL12EDNDA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約しました。 1 2008/03/10 23:15:48
購入しました 4 2008/03/13 14:27:08

「NEC > LaVie G タイプJ PC-GL12EDNDA」のクチコミを見る(全 7件)

この製品の最安価格を見る

LaVie G タイプJ PC-GL12EDNDA
NEC

LaVie G タイプJ PC-GL12EDNDA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月19日

LaVie G タイプJ PC-GL12EDNDAをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング