『これって良くないですか?』のクチコミ掲示板

2008年 2月19日 発売

LaVie J LJ700/LH

[LJ700/LH] Core 2 Duo U7600や1GBメモリを備えた堅牢ボディの12.1型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo U7600/1.2GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.15kg LaVie J LJ700/LHのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie J LJ700/LHの価格比較
  • LaVie J LJ700/LHのスペック・仕様
  • LaVie J LJ700/LHのレビュー
  • LaVie J LJ700/LHのクチコミ
  • LaVie J LJ700/LHの画像・動画
  • LaVie J LJ700/LHのピックアップリスト
  • LaVie J LJ700/LHのオークション

LaVie J LJ700/LHNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月19日

  • LaVie J LJ700/LHの価格比較
  • LaVie J LJ700/LHのスペック・仕様
  • LaVie J LJ700/LHのレビュー
  • LaVie J LJ700/LHのクチコミ
  • LaVie J LJ700/LHの画像・動画
  • LaVie J LJ700/LHのピックアップリスト
  • LaVie J LJ700/LHのオークション

『これって良くないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie J LJ700/LH」のクチコミ掲示板に
LaVie J LJ700/LHを新規書き込みLaVie J LJ700/LHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

これって良くないですか?

2008/10/25 01:34(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie J LJ700/LH

スレ主 Tak_HRさん
クチコミ投稿数:2件

スペックを見る限り、EeePC 901や900とほぼ同等の重量、バッテリー駆動時間でありながら、HDDと光学ドライブがついている。モバイルとしては、かなり充実したものと感じます。
他のノートパソコンと比べてもやや割安感があります。
その割には人気がなさそうなのは、最近のUMPCと比べて高い値段ゆえでしょうか?
それともほかに問題があるのでしょうか?
EeePC 901を買おうとしてたまたま目にして、迷ってしまっています。

書込番号:8548341

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:4件

2008/10/25 02:08(1年以上前)

Tak_HRさん、はじめまして。

以下のURLで仕様に目を通して見ました。
http://kakaku.com/spec/00200916914/
http://kakaku.com/spec/00200116525/

仕様を比べてみたんですが結構性能的にみてもに差があるみたいです。
それから低価格ノートPCの定義は人それぞれ違うみたいですから、
Tak_HRさんに限らず納得して購入され、それがベストな選択であることを願ってやみません。

書込番号:8548455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件

2008/10/25 02:21(1年以上前)

オイラも使ってますよ。
JL730/Lの方ですが。
ただまぁ、この機種はUMPCとして作られているわけでは無いんで、比べる対象がちょいと違うかなと思いますよ?
UMPCはそもそもインターネット用の低価格端末としての売られていますし、全般的に値段も5万円前後で液晶解像度などは制限されてますが、この機種は普通のイッパシのPCとしての機能は揃ってます。

使ってる印象としてはキーボードも結構いい感じですし、軽いしHDDも手間かかるけど乗せ換え可能だし、良いノートPCだと思います。

悪い所と言えば筺体がツルテカなので指紋が目立つ所と、基盤直付けの512MBメモリーで最大2.5GB程度しか積めない点でしょうかね?

ただまぁ急に必要と言う事でなければチップセットも旧型ですし、GM45が乗った新モデルを待っても良いような気がしますね。

書込番号:8548476

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tak_HRさん
クチコミ投稿数:2件

2008/10/25 07:48(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございます。
確かにUMPCと比較する事が良くないかもしれませんね…
私は常に持ち歩き、通勤中や出先のちょっとの時間で使用しますので、重量とバッテリー駆動時間が最優先で、そこになるだけ装備が充実したものをと探していましたので、おかしな比較になりました。
いい後継機種も出るようですので、今のマシンが使えるうちは様子見ます。もし、早急に必要な事態になっら、この機種を選ぶと思います。
ご意見頂き、感謝いたします。

書込番号:8548864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/10/25 09:36(1年以上前)

これは今流行のネットブック(ULCPC)とは違い、リアルモバイルと呼ばれる類のPCです。
ネットブックと比べると、性能的にも上ですし、妥協しなければならない部分も少ないと思います。

なお、ネットブックの事をUMPCと呼ぶ方もいますが、中には1.45kgもあるようなモデル(Eee PC 1000H-X)も存在しますので、とてもウルトラモバイルPC(UMPC)とは言えないと思います。

書込番号:8549150

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie J LJ700/LH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie J LJ700/LH
NEC

LaVie J LJ700/LH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月19日

LaVie J LJ700/LHをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング