ノートパソコン > NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL750/MG
イーモバイルと一緒に購入してきました。
イーモバイルのECカードが使えるノートパソコンとのことで購入しました。
帰宅後、PCに電源を入れて設定が終わりました。
早速、ECカードを挿入しようしたところ、ECスロットはあるもののまったくはまりません。
ネットで調べてみると、ECスロットには54と34のサイズがあるようです。
PCは54、イーモバイルは34です。
まったく使えません。
この場合は、ノートパソコンの交換はやってもらえるのでしょうか?
書込番号:7910230
0点
あなたがそのPCとカードのセットを選んだのではなく、店員さんが使える組み合わせとハッキリ言ってオマカセで機種を決めたんならすぐに抗議すべき内容ですね。売り場責任者と電話で交換交渉してください。
単にイーモバイルを契約した方はお好きなパソコンXX万円引きと言われて、じゃあこのパソコンとあなたが選んだんならアウトでしょう。勉強不足と言われておしまいです。
書込番号:7910327
0点
ミクロ28さん、こんにちは。
「店員さんに要望を伝えて購入されたのに、実際は使えなかったということ」であれば、
個人的には何らかの対応はしてもらえるのではないかと思います。
できるだけ早く、店頭に2つを持参して見てもらうのがいいでしょう。
書込番号:7910335
0点
回答ありがとうございます。
パソコンはNEC・SONY・東芝の商品3点のどれかとイーモバイルがほしいと店員さんに伝えました。
在庫がNECありませんでした。
念のために「このパソコンでつかえますか?」と聞くと使えると答えてくれました。
イーモバイルとパソコンセットで2万円引きでした。
書込番号:7910370
0点
ミクロ28さん、こんにちは。
>念のために「このパソコンでつかえますか?」と聞くと使えると答えてくれました。
そういう事であれば、おそらく返品はしてもらえるのではないでしょうか。
交換となるとイーモバイルに対応するパソコンの在庫の関係もあるでしょうから…
書込番号:7910447
0点
わかりました。
さっそく明日、行ってみることにします。
ありがとうございました
書込番号:7910455
0点
このパソコンも実装してるし
イーモバはD03HWだよね?
54と34って挿せなかったっけ?http://journal.mycom.co.jp/news/2003/09/18/17.html
差し込み口を見て左寄せで差し込めない?
書込番号:7911846
2点
普通ノートPCのExpressCardスロットは、54と34の両方に対応していると思いますが…。
書込番号:7912014
1点
え・・・そうだったんですか^^;
ありがとうございます。
昼飯食べたら行く予定でした。
念のために価格.comをチェックしてよかったです。
今から試してみます。
書込番号:7912379
0点
へー?知りませんでした。互換性のある規格だったんですね。良かったですね。勉強になるなあ。
書込番号:7915875
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL750/MG」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2011/10/23 22:45:03 | |
| 7 | 2011/07/31 23:45:55 | |
| 6 | 2009/01/09 22:37:11 | |
| 2 | 2008/12/07 7:47:34 | |
| 4 | 2008/10/24 21:28:26 | |
| 6 | 2008/10/11 22:40:37 | |
| 18 | 2008/11/18 22:58:23 | |
| 2 | 2008/09/19 22:35:21 | |
| 2 | 2008/09/12 18:26:08 | |
| 5 | 2008/09/04 20:15:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)









