『無線LAN接続』のクチコミ掲示板

2008年 4月17日 発売

LaVie L アドバンストタイプ LL750/MG

[PC-LL750MG] Core 2 Duo T8100/2GBメモリ/無線LANを備えた15.4型液晶搭載ノートPC。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T8100/2.1GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.9kg LaVie L アドバンストタイプ LL750/MGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/MGの価格比較
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/MGのスペック・仕様
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/MGのレビュー
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/MGのクチコミ
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/MGの画像・動画
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/MGのピックアップリスト
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/MGのオークション

LaVie L アドバンストタイプ LL750/MGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月17日

  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/MGの価格比較
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/MGのスペック・仕様
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/MGのレビュー
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/MGのクチコミ
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/MGの画像・動画
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/MGのピックアップリスト
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/MGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL750/MG

『無線LAN接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L アドバンストタイプ LL750/MG」のクチコミ掲示板に
LaVie L アドバンストタイプ LL750/MGを新規書き込みLaVie L アドバンストタイプ LL750/MGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

無線LAN接続

2008/06/13 01:09(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL750/MG

スレ主 たぁぽさん
クチコミ投稿数:3件

現在使用しているパソコンは購入後7年以上経つMeだったりしますが、それとNEC製AtermWR7600H(PCカードセット)の組合せでネット接続しています。
そろそろ新しいPCを購入しようと思いこの機種を調べてみたらPCカードスロットがついてないではないですか!
本当、初歩的な質問で申し訳ないですが、当機種のように無線LAN内蔵のPCは、カードがなくてもネット接続はできるものなんでしょうか?
もし、できないようであればカードスロット付のものを探さないといけないと思ってます。
しばらくPC購入から遠ざかっていたためにすっかり時代についていけなくなってしまってます。
おわかりになりましたら是非ご教授ください。
よろしくお願いします。

書込番号:7933266

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/06/13 01:27(1年以上前)

たぁぽさん   こんにちは。

>本当、初歩的な質問で申し訳ないですが、当機種のように無線LAN内蔵のPCは、カードがな くてもネット接続はできるものなんでしょうか?

一般的に、内蔵無線LANが搭載されているPCでは、無線親機との規格に問題なければ、新たに無線子機を装着することは無いですね。
(例えば11n等で、PC内蔵無線が対応していない場合は除きます)

規格的には問題ないので、接続設定すれば出来ると思います。
あとLL750/MGは、従来のJ52でも接続可能のようですが、WR7600Hのファームウェアを最新版に更新された方がいいかも知れませんね。
http://121ware.com/product/atermstation/special/new11a/aterm.html
http://121ware.com/product/atermstation/verup/warpstar/wr7800h.html

※出来ればPCから、見て下さいね。

書込番号:7933321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/06/13 01:38(1年以上前)

書き忘れましたが
お使いの無線子機によっては、ファームウェアを更新すると、11aでの通信出来なくなる可能性があるので、新しく購入されるPCで接続する場合に更新された方がいいですね。
http://121ware.com/product/atermstation/verup/warpstar/wr7600h.html

●新5.2GHz帯(W52)対応への書き換えについて
 ・ WR7600Hを802.11aモードで使用する場合、無線LAN端末(子機)が新5.2GHz帯(W52)に 対応していることを確認してください。無線LAN端末(子機)が新5.2GHz帯(W52)に対応 していないと、802.11aモードでの接続ができなくなります。無線LAN端末(子機)の新   5.2GHz帯(W52)対応については、各バージョンアップページをご覧ください。

書込番号:7933358

ナイスクチコミ!0


スレ主 たぁぽさん
クチコミ投稿数:3件

2008/06/13 22:40(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOUさん、ご返信ありがとうございました。
無線LAN内蔵で規格にあったものであれば子機なしでもいけると聞いて、選択肢が増えました。
これから他機種も含めてじっくり検討させていただきます。

書込番号:7936337

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL750/MG」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そろそろこの機種も 0 2011/10/23 22:45:03
無線機器は何が付いていますか?? 7 2011/07/31 23:45:55
録音デバイスについて。 6 2009/01/09 22:37:11
スピーカーから変な音 2 2008/12/07 7:47:34
vistaについて教えてください 4 2008/10/24 21:28:26
イヤホンから音が出ない?? 6 2008/10/11 22:40:37
このパソコンは最悪です 18 2008/11/18 22:58:23
PC初心者ですが、教えてください 2 2008/09/19 22:35:21
違い 2 2008/09/12 18:26:08
輝度調整等について 5 2008/09/04 20:15:49

「NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL750/MG」のクチコミを見る(全 445件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L アドバンストタイプ LL750/MG
NEC

LaVie L アドバンストタイプ LL750/MG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月17日

LaVie L アドバンストタイプ LL750/MGをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング