『Let's note LIGHT W7 CF-W7DWJAJRと比較して』のクチコミ掲示板

2008年 5月中旬 発売

LaVie J LJ750/MH

[PC-LJ750MH] Core 2 Duo U7600/2GBメモリ/無線LAN/Bluetooth+EDRを備えた12.1型液晶搭載ノートPC。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo U7600/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.279kg LaVie J LJ750/MHのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie J LJ750/MHの価格比較
  • LaVie J LJ750/MHのスペック・仕様
  • LaVie J LJ750/MHのレビュー
  • LaVie J LJ750/MHのクチコミ
  • LaVie J LJ750/MHの画像・動画
  • LaVie J LJ750/MHのピックアップリスト
  • LaVie J LJ750/MHのオークション

LaVie J LJ750/MHNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月中旬

  • LaVie J LJ750/MHの価格比較
  • LaVie J LJ750/MHのスペック・仕様
  • LaVie J LJ750/MHのレビュー
  • LaVie J LJ750/MHのクチコミ
  • LaVie J LJ750/MHの画像・動画
  • LaVie J LJ750/MHのピックアップリスト
  • LaVie J LJ750/MHのオークション

『Let's note LIGHT W7 CF-W7DWJAJRと比較して』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie J LJ750/MH」のクチコミ掲示板に
LaVie J LJ750/MHを新規書き込みLaVie J LJ750/MHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

Let's note LIGHT W7 CF-W7DWJAJRと比較して

2009/01/18 14:59(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie J LJ750/MH

クチコミ投稿数:4件

「LaVie J LJ750/MH」と「Let's note LIGHT W7 CF-W7DWJAJR」の間でどちらを購入しようか悩んでいます。
使われている方がいれば、感想を聞きたいと思って書き込みました。
バッテリーの駆動時間を考えればレッツノートなのでしょうが
液晶があまり好きではないのと今時HDDが120しかないと言うのが気になります。
LaVieは駆動時間はレッツノートの半分くらいですが
値段とDVD二層書き込みという所に魅かれています。

ただ・・・後継モデルが出ていないのが引っ掛かります。
何が問題があったから無くなったのでしょうか?

また他社でもレッツノートに対抗できるような
軽くて、駆動時間がソコソコあり、光学ドライブの内蔵されている物があれば教えて頂ければと思います。

宜しくお願いします。

書込番号:8952959

ナイスクチコミ!0


返信する
vecmu0053さん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:7件 LaVie J LJ750/MHの満足度5

2009/01/19 07:49(1年以上前)

本機種のユーザーです。

>ただ・・・後継モデルが出ていないのが引っ掛かります。
>何が問題があったから無くなったのでしょうか?

ズバリ、モバイルノートに求められる丈夫(無骨)でバッテリーが長持ちという
イメージにそぐわなかったのと、NECにはコンシューマ向けモバイルノートでの
ブランドイメージが無いことでしょう。
(企業向けモデルはそれなりに需要はあるようですが)。

バッテリは実質4時間持たないが私は常時外出先で使用するのではないから
バッテリーの持ちはさほど気にならないし、デザイン(グッドデザイン賞受賞)も
天板がフラットでインナーケースにスムーズに収まる点などが気に入って
満足していますが。天板の光沢面故の指紋もいちいち使っているうちに気にならなく
なりました。キーボードや各種インターフェースもB5ノートらしくオーソドックスな
作りや配置です(USBが2つしかありませんが)。

わーちんさんがその点をどう評価するかによりでしょう。もし問題がないと思われるの
ならお買い得かと思います(丹念に調べれば大型量販店やアウトレットでも
特価品で出ることがある様ですので)。

春モデルもまだ市中にだぶついているようですから、たぶん当面の間後継機種は
でないと思います。

>また他社でもレッツノートに対抗できるような
>軽くて、駆動時間がソコソコあり、光学ドライブの内蔵されている物があれば教えて
>頂ければと思います。

東芝(Dynabook)、富士通(FMV LOOK)、Lenovo(ThinkPad), Sony(Vaio)などあります。
ただ現行機種だと20〜25万円しますし、旧機種でも本製品ほど安くなる前に
はけてしまうでしょう(一度近くの上新で型落ちB5レッツが18万円=ただしメモリ1G=
で出ていたりもしましたが)。

想定される使い方からそれだけのお金出すだけの価値があると思えるかにもよるでしょう。

では。

書込番号:8956912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/01/21 22:54(1年以上前)

vecmu0053さん>
ありがとうございます。
他社からの良いのがでているようなので
参考にさせて頂きます。

書込番号:8969759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 LaVie J LJ750/MHのオーナーLaVie J LJ750/MHの満足度4

2009/01/23 16:14(1年以上前)

アプライドで99800円でしたね

書込番号:8977551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/01/23 16:26(1年以上前)

安いですね?
アプライドって何処にあるんですか?

書込番号:8977597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 LaVie J LJ750/MHのオーナーLaVie J LJ750/MHの満足度4

2009/01/23 18:00(1年以上前)

アプライド、楽天ショップでありましたよ。

書込番号:8977890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/01/23 22:44(1年以上前)

見つけました。ありがとうございます。

書込番号:8979177

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie J LJ750/MH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie J LJ750/MH
NEC

LaVie J LJ750/MH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月中旬

LaVie J LJ750/MHをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング