『ワイヤレスUSBハブの活用について』のクチコミ掲示板

2008年 5月中旬 発売

LaVie J LJ750/MH

[PC-LJ750MH] Core 2 Duo U7600/2GBメモリ/無線LAN/Bluetooth+EDRを備えた12.1型液晶搭載ノートPC。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo U7600/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.279kg LaVie J LJ750/MHのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie J LJ750/MHの価格比較
  • LaVie J LJ750/MHのスペック・仕様
  • LaVie J LJ750/MHのレビュー
  • LaVie J LJ750/MHのクチコミ
  • LaVie J LJ750/MHの画像・動画
  • LaVie J LJ750/MHのピックアップリスト
  • LaVie J LJ750/MHのオークション

LaVie J LJ750/MHNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月中旬

  • LaVie J LJ750/MHの価格比較
  • LaVie J LJ750/MHのスペック・仕様
  • LaVie J LJ750/MHのレビュー
  • LaVie J LJ750/MHのクチコミ
  • LaVie J LJ750/MHの画像・動画
  • LaVie J LJ750/MHのピックアップリスト
  • LaVie J LJ750/MHのオークション

『ワイヤレスUSBハブの活用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie J LJ750/MH」のクチコミ掲示板に
LaVie J LJ750/MHを新規書き込みLaVie J LJ750/MHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ワイヤレスUSBハブの活用について

2009/02/23 19:33(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie J LJ750/MH

スレ主 ryuu_kさん
クチコミ投稿数:100件

12.1インチサイズ機種でLJ750/MHを購入第一候補に挙げているのですが、
(Office2007が使いづらくて2003をインストールして使いたいので)

 この機種を購入して使っておられる方で、特徴である「ワイヤレスUSBハブ」の活用法を教えてもらえますでしょうか。

書込番号:9143532

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20338件Goodアンサー獲得:3392件

2009/02/23 20:22(1年以上前)

おお、いつのまにかワイヤレスUSBが実際搭載されてるんですね。
取りあえず使い道は、やはりプリンタ、スキャナですかね。
あとはUSB接続のスピーカーとか。
USBのハードディスクもつなげられそうですね。
今の周辺機器はほとんどUSBなので、色々使えるんじゃないでしょうか。

書込番号:9143796

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryuu_kさん
クチコミ投稿数:100件

2009/02/23 20:35(1年以上前)

>ひまJINさん 
早速のご返信ありがとうございます。

やはり、プリンタ・スキャナですかね。
実家のプリンタとはネットワーク接続してるのですが元CPが電源オン出ないと使えないのでこれは便利です。あと外付けのハードディスク(1T)に映画ソフト(ISOで100本近く)が一杯入ってるので寝っ転がってたのしめますね。

どうもありがとうございます。
m(__)m

書込番号:9143875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:26件

2009/02/23 21:52(1年以上前)

発売から1年くらい経ってますねー

一部制限ありながらもUSBグラフィックアダプタも使えないこともないとか。ということはUSB接続表示機能を持ったモニタ(20インチ超えや4〜8インチのもあり)も使えるかもしれません。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0421/hot544.htm
1年近く前の記事なのでUSBグラフィックアダプタのドライバもかなり更新されているので改善されている可能性もあります。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0324/hot537.htm
転送モードの関係でWebカメラやUSBオーディをは使えないとか。

書込番号:9144391

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryuu_kさん
クチコミ投稿数:100件

2009/02/24 13:54(1年以上前)

>ともりん☆彡さん 
URL参考になりました。
つまり、ワイヤレスUSBは今のところUSBハブがおまけに付いたぐらいでしょうか。

LJ730との違いは、IEEE208.11nとFeliCaポート及びoffice・スクラッチリペアの有・無だけでした。
NECさんも10インチのネットブックに力を入れているようで去年の秋以降新製品は見られないです。
(2008/9発売の/RHも2008/4の/MHとスペックはまったく同じでやる気ないみたいです。)

わたしのお気入りのFeliCaポートは、LJ750/RHとLJ750/MHのしか内臓されていないのでどちらかを選ぶしかないですね。

貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:9147792

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie J LJ750/MH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie J LJ750/MH
NEC

LaVie J LJ750/MH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月中旬

LaVie J LJ750/MHをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング