『パソコンに詳しい人お願いします』のクチコミ掲示板

2008年 8月 5日 発売

LaVie N LN500/RG6W

Athlon X2 QL-60を備えた13.3型液晶搭載ノートPC(モノトーン/office)。市場想定価格は16万円半ば

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Athlon X2 Dual-Core QL-60/1.9GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD M780V OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.97kg LaVie N LN500/RG6Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie N LN500/RG6Wの価格比較
  • LaVie N LN500/RG6Wのスペック・仕様
  • LaVie N LN500/RG6Wのレビュー
  • LaVie N LN500/RG6Wのクチコミ
  • LaVie N LN500/RG6Wの画像・動画
  • LaVie N LN500/RG6Wのピックアップリスト
  • LaVie N LN500/RG6Wのオークション

LaVie N LN500/RG6WNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月 5日

  • LaVie N LN500/RG6Wの価格比較
  • LaVie N LN500/RG6Wのスペック・仕様
  • LaVie N LN500/RG6Wのレビュー
  • LaVie N LN500/RG6Wのクチコミ
  • LaVie N LN500/RG6Wの画像・動画
  • LaVie N LN500/RG6Wのピックアップリスト
  • LaVie N LN500/RG6Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie N LN500/RG6W

『パソコンに詳しい人お願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie N LN500/RG6W」のクチコミ掲示板に
LaVie N LN500/RG6Wを新規書き込みLaVie N LN500/RG6Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

パソコンに詳しい人お願いします

2008/10/15 12:30(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie N LN500/RG6W

クチコミ投稿数:2件

Lavie Nを店頭で見て気に入ったんですが。
このスペックではオンラインゲームをするときや動画見るとき困らないか教えてください
あと、いまからまだ値段下がっていくと思いますか?

おすすめできないならおすすめのパソコンも教えてください。

書込番号:8503763

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2008/10/15 12:46(1年以上前)

やりたいゲーム次第なので該当ゲームタイトル、必要及び推奨環境が分からなければ話が進みません。勝手にVaio一筋に薦める人も居ますが、信じる者は「すくわれます」から。

書込番号:8503842

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2008/10/15 14:22(1年以上前)

まあこういっちゃなんですがこのPCはまずゲームに向いてはないでしょう。
すごく思うんですがこういった話はもういっぱい過去スレにあります。
どの程度とかこういったゲームとか大体でもなければ話もわかりません。
ゲームにはハーツからcrysisとか様々ですし、
動画にしてもH264とかmpeg2とかいっぱいありますね。
まあなんでもできてノートPCがいいならこういうの買えばどう?
http://www3.toshiba.co.jp/jdirect/catalog/qosmio_wxw/index.htm?banner_id=w2480

ノートPCでは相当快適なほうでしょう
>勝手にVaio一筋に薦める人も居ますが、信じる者は「すくわれます」から。

僕には足元から掬われそうに・・・
ああ字が違いますか。失礼しましたw

書込番号:8504091

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2008/10/15 15:35(1年以上前)

非力?いえいえなかなか侮れない実力の持ち主です。
コーエーの無双OROCHIクラスのゲームが十分プレイできます。

書込番号:8504254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2008/10/15 15:50(1年以上前)

ハル鳥さん
だから平仮名で「」付きなワケです。
あとスレ主さん
今はまだ部品の種類やら名前を述べても訳がわからん状態でしょうが、
ノートpcはとにかく省電力が必要とされる物です。それに対し3D画面のゲームに必要な部品はとにかく電力を馬鹿食いした上で高性能を絞り出します。なので最新3Dゲームが「最高画質で」バリバリ遊べるノートpcというのは厳密には存在しません。
上で紹介されてる高いノートpcでも満足に動かないゲームも多々あります。
ですので最初のレスに戻る訳です。

書込番号:8504277

ナイスクチコミ!1


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2008/10/15 16:06(1年以上前)

よくみたらチップセット総合グラフィクスRadeon3100なんですね。
無双OROCHIがいけるんじゃ結構健闘するもんです。
でもこの頃こういう質問が多い気がしますね。

書込番号:8504317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件 ブログ統合しました。。 

2008/10/15 16:15(1年以上前)

これでオンラインゲームは結構つらい・・っていう意見が結構ありますが、簡単な(具体名を挙げると、メイプルストーリー系統の2Dとか。)ゲーム系(炎えろ金欠さんが無双がプレイできたと言うことはもっと3Dグラフィックを駆使したのもできるかな??)には十分であると思います。何をやりたいかの具体名を挙げないと適切なアドバイスができないと思います。
きれいなゲームはたいてい重たい傾向にあるので、そういったものをやりたいなら高性能なグラフィック機能であったり、もっと強力なCPUパワーが必要になると思います。
ビデオの再生がしたいということですが、5年前のパソコンで再生可能なものから、最新パソコンでも重たい(ブルーレイとか。)ものがあるので、具体的に(たとえば、ブルーレイを再生したいとか、自分でハイビジョン撮影したものを再生したいとか。)に書かないと適切でないと思います。
以下は僕の勝手に前提した項目ですが。
メイプルストーリー(Vistaでは問題が出る環境もあるようなので要チェック)程度のゲームをしてDVDビデオを見たいっていうレベルならこのパソコンでも十分であると思います。

書込番号:8504343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:25件

2008/10/15 18:31(1年以上前)

オンラインゲーム?
同じNECの商品で、LC900/RGの方がお薦めです!
16型の画面で、¥174,800円
こちらの方が、モンスターハンターオンライン等で遊ぶならいいと思いますが?
参考まで!

書込番号:8504727

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2008/10/15 19:06(1年以上前)

あれ?私のレス、削除されたんですね。
事実を書いたら削除ですか、そうですか。NEC社員が削除依頼でも出したのかな?
以前にもナナオのディスプレイで理解不能な削除をされたことがありますが、無駄なことする前に良い製品を作れるように頑張ったらどうですか。

もう一度書きますが、この機種はRadeon 3100というものが載っていて、高度なグラフィック処理が要求される用途ことはできません。
Vistaスコアも3.0しかないです。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0808/05/news031.html
なので、モバイルであればGPUにGeForce 9300MGSが搭載されたVAIO typeZ(Vistaスコア4.4)か、
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20080727/1017033/?SS=trdimgview&FD=1417002231
もしくは大画面ノートが良いならVAIO typeF(低価格、HD3650搭載) or typeA(ハイエンド、9600MGT)搭載がお薦めです。
今度はちゃんとこの画面を保存しておくことにしますので削除しても無駄ですよ、NECさん。

書込番号:8504844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2008/10/15 21:29(1年以上前)

何だか幼稚園児がスレ内にいるみたいな…
因みに上記紹介にあるVaioノートのVGAチップですが、最新の3Dゲーム目的からすると使用者の方には失礼な表現になりますがカス以外の何物でもないです。
「信者の方」はカタログの羅列をさも事実のように書きますが件のハイエンドVGAも元々廉価版vgaチップで性能も真ん中位の位置付けです。
ノート用ハイエンドとして一つ上のものもありますし、チップの世代も新しく変わったばかりです。
確かに発熱と消費電力のジレンマもありますから何がなんでもハイエンドvgaを詰め込んだノートが良いですとは言えないでしょうが、少なくともゲーム用ノートPCでVAIOが最適とは悪魔に魂を売っても言えませんね。
赤い天板の炎パターンで塗装されたコスミオの方がマシじゃなかったか?と思いますね。
まあ想定してるゲームがCrysisクラスなんでノートじゃきついかもですがね

書込番号:8505484

ナイスクチコミ!1


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2008/10/15 22:32(1年以上前)

勘違いする人もいると思うので補足すると9300MGSも9600MGTも名前はたいそうな名前ですが実際は
デスクトップの同じ名前のものからすると1ランクから2ランク性能が低いですね。
なのでよくグラボの書き込みで入門に最適みたいなこといわれてる9600GTなんかよりもすでに性能が低いわけです

まあノートは性能だけじゃないので一概には言えませんが、
そういったGPU積んでるから高性能みたいな言い方はないと思いますけどね。
事実かどうかなんて正直どうでもいいけどさっきのE=mc^2さんの書き込み消す理由はないでしょう。
見てる人がどうでもいいと思ってるので消される意味がないですね。
まあこういっちゃなんですが、意味じゃなく不快で消された可能性はあるとは思いますが。

ついでにナナオは画質は自分は評価できる立場ではないと思うので省きますが、
サポートがいいって話は良く聞く話です。
それにいい製品作れない会社の製品が業務用で使われることはないでしょう。
少なくともSONYよりはいい製品作ってる気がします

書込番号:8505891

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie N LN500/RG6W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリ増設について 8 2009/03/07 18:36:42
パソコンに詳しい人お願いします 10 2008/10/15 22:32:25

「NEC > LaVie N LN500/RG6W」のクチコミを見る(全 20件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie N LN500/RG6W
NEC

LaVie N LN500/RG6W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月 5日

LaVie N LN500/RG6Wをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング