- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO MF6/55R FMVMF655R3
今日あきばのアウトレットショップでMF6/55Rを11万8千円で買ったよー
かなり得したねー みんなも中古とかアウトレットはのぞいてみた方がいいよ、ホリダシモノあるかもしれないし。しかも使いやすいよ、CDは内臓にかぎるね
0点
2001/10/14 02:44(1年以上前)
>今日あきばのアウトレットショップでMF6/55Rを11万8千円で買ったよー
>かなり得したねー
妥当だよ。
>みんなも中古とかアウトレットはのぞいてみた方がいいよ、
>ホリダシモノあるかもしれないし。
見ているけど?
>しかも使いやすいよ、CDは内臓にかぎるね
良かったね。
内蔵ドライブがあるとバッテリの消費が激しいからそれは持ち主に寄るね。
それから内臓と内蔵は違うよ。
書込番号:327898
0点
2001/10/14 07:04(1年以上前)
おもれー
書込番号:328044
0点
ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO MF6/55R FMVMF655R3
MF655R買いました。
30分くらいネットをするだけで冷却ファンが回り放しになりなかなか止まりません。音もうるさいし唯一最大の不満点です。
東芝のパソコンはもっと静かで3分くらいでファンが止まったのですがこんな物なのでしょうか?
他の方の状況はいかがでしょうか。
0点
2001/08/04 00:45(1年以上前)
Panasonic「人」はファンがどこにあるのかわからないくらい静かです。
夜中でもTVの音声小さくしてパソコン出来ます。
書込番号:241959
0点
2001/08/04 01:41(1年以上前)
へ〜?HITOは静かですか。私は今時の高性能CPUを積んだノートは全てファンが五月蝿いものだと思ってます。ウチのTHINKPAD i-1420もNEC READY 120LTもファンが唸ってます(^^;
静かなPCを探すのはなかなか難しいでしょう。クルーソー採用で冷却もヒートパイプかなんかで放熱するファンレスPCを探しまくるのが正解かな。
書込番号:242048
0点
2001/08/04 08:31(1年以上前)
夏だからじゃん?
書込番号:242205
0点
2001/08/04 13:54(1年以上前)
私はMF6/600Rを使っているのですが、そちらのほうも似たような
症状になり、具合が悪いです。偶然、この掲示を見て、やっぱり.と納得
してしまいました。(MF655R話でなくてすみません)
自分の場合、ペン3の600なのですが、ペンだからなのかと思っていま
した。ちょっと(15分位)と使うとファンが回りだして永久に止まりま
せん。しかも、うるさいだけでなく、そのまま処理性能が落ち、使えなく
なるときがあります。
現在、3回目の修理に出して調査中なのですが、1回目にマザーボードを
交換しても直りませんでした。すでに3回なので、個体の問題ではなく、
たぶん設計思想(B5に欲張りすぎ)の問題だろうと勝手に思っています。
その他の部分は、非常に気に入っているのですがねぇ..。
すごいのは、修理から返ってきて、指示通りに再インストールをしたとこ
ろ、やっている最中にファンが回りだし、CD装置を認識できなくなって、
再インストールすら完了できませんでした。
放熱処理がよくなく、ファンが回ってうるさいのみならず、他の性能を奪
い、全体の動作(OSの後処理等)に波及していく欠陥だと思います。
ちなみに、メーカには他に同様のクレーム記録がないらしい??です。し
かし、ここでの掲示を見ると、同型の他機種でも放熱処理が弱い(ファン
が回りやすい=さらに熱を持つ)のでは、ますます欠陥を疑いたくなりま
す。
メーカさんも隠さずにリコール扱いにでもして、回収すれば良いのでは.。
それとも自分の機種(または個体)だけなのか..。早く真相を知りたい。
書込番号:242455
0点
2001/08/05 10:38(1年以上前)
メインはデスクトップでしてるのでまだ長時間ノートを使ったことがないから、1回ためしてみます。
書込番号:243248
0点
2001/08/05 13:44(1年以上前)
そういやーほんまに普通のノートにくらべれば音でかいですね。
B5だからよりだからかな?でも扇風機の弱よりも小さいし、
それほどじゃまにはならないけどね。いやな音でもないし。
あと処理性能が落ちると書いてありましたがたしかに
時間を長く使うほど処理が一瞬とまったりしますね。。
そこはB5だからと性能的にはあきらめているけど。
この富士通のMFシリーズはメインで使いたい人はやめた方がいいですね。
しっかり使いたいならA4です。が私はこのノート気にいってるけど、
NECのやつ高かったし手触りが悪いし。サブにはぴったりです。
書込番号:243388
0点
2001/08/06 12:37(1年以上前)
みなさんありがとうございました。
B5サイズではこんな物なのでしょう。
それにしても設計思想がファン全開ではバッテリーの保ちも悪く矛盾していますね。
冷却風の出口からでてくる風は涼しいのに・・・。出口にファンがあるのは効率が悪いと思うのですが、設計者の意見を聞いてみたい物です。
書込番号:244305
0点
2001/09/17 10:14(1年以上前)
今までは仕事場とか扇風機によって気にならなかった音も、
秋になり部屋でネットしたり音悪ながらノートのスピーカーで
音楽きくことも増えてきました。。そうなると、やっぱファンの音でかい。
扇風機の弱ぐらいと以前かいたけど、撤回して強ぐらいうるさい。
なんとかならんおかーー。特にCDを動かしながらは最悪にファンはとまらない。もう少し音小さかったらいいのにと今さらながら痛感してます。
デルソルさんのいう通りでした。すいませんでした。
書込番号:292945
0点
ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO MF6/55R FMVMF655R3
どうもです。B5ノートほしかったんですよ!マジで
BAIOにしようか富士通にしようかまよってましたが・・・
値段・コストパフォーマンスでFMVMF655R3買いました。
CD−Rついてて、Office2000もついててソフトも充実していて
14万円台はやすいっしょ!
今買いだと思いますよ!!
0点
ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO MF6/55R FMVMF655R3
はじめてkakaku.comから買ったけど問題なかった。
ドット落ちもなかったし、たしかに小さいわりにCD−RWもついていて
good。いらんソフトが多いのでその分安くしてほしいくらいです。
ちなみに148800で買いました。7/60Rと2万差があったので
それならと型落ちをえらびました。
安くでいいB5ノートですよ。A4ならエプソンダイレクトがいいけど。
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75






