このページのスレッド一覧(全32スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2002年7月17日 09:02 | |
| 0 | 5 | 2002年7月13日 22:04 | |
| 0 | 2 | 2002年7月9日 18:30 | |
| 0 | 2 | 2002年7月8日 06:28 | |
| 0 | 2 | 2002年7月5日 10:38 | |
| 0 | 2 | 2002年7月2日 19:36 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO MG10A FMVMG10A
先日、MG10Aを購入しました!
ここでOffice2000を使えることも
教えていただき、
キーボードも思ったより使いやすく
気に入っているのですが、
安定感が悪くないですか?
裏にクッション材(?)が貼り付けてあるせいだと思うのですが、
みなさんはこの「グラグラ」するのは気になりませんか?
それとも私のものだけですか?
0点
2002/07/17 08:55(1年以上前)
私のMG10Aはグラグラしませんよ。などと聞くと不安になられますかね。でもまったくグラグラしないのです、ごめんなさい。
ところでDynabookG5の書き込みばかりが目立つのですが、このMG10辺りの性能ではすぐに時代遅れになるのでしょうかね。OfficeとDVD位しかしませんが、それでもあれだけのハイスペック機の購入にはメリットがあるのでしょうか??最近急に気になりだしたものでして。実際、購入時にはMRと迷ったのですが。
などと今更迷いが生じていますが、このMG10Aはいいですよ。ただ、このシリーズの延長として、将来14.1”液晶を選択に入れられないものでしょうか。それでも2kg以下で作れるような気がするのですが。それから不要な付属ソフトがあまりにも多すぎます。結局リカバリーしてソフトを入れ直す時に必要なものだけを選択した結果、Cドライブの使用領域が4GB程度になりました。つまり3GB以上無駄に使われていたことになりますね。皆さん本当にあれだけのソフトを使用されるんでしょうか??使い方を覚えるのを考えただけでぞっとしますが、私の場合。まぁ、人それぞれなのですが。
では、また。
書込番号:836617
0点
2002/07/17 09:02(1年以上前)
失礼しました、もっとオヤジでした。でもこのオヤジアイコンほどオヤジではありません。そもそもこのようなアイコンをつける事に何の意味があるのか?ラーメンとうどんとそばのうちどれが好きですか、とでもいうようなアイコンの選択でもさせてくれればよっぽど気が利いていると思いますが。
書込番号:836629
0点
ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO MG10A FMVMG10A
2002/07/13 10:13(1年以上前)
すみません。訂正します。
Office2000プロフェッショナル
を使うことは可能ですか?
書込番号:828433
0点
2002/07/13 10:54(1年以上前)
Office2000の動作環境の仕様にあってればたいてい動作できます。
書込番号:828483
0点
2002/07/13 12:27(1年以上前)
早速質問に答えて頂いてありがとうございました!
これで決意できました。
購入しようと思います!
書込番号:828606
0点
2002/07/13 22:04(1年以上前)
私はWin2000に入れ替えを行いました。
でも、ドライバを探すのが大変でした。
まだ、いっぱいドライバを入れていません。
快適に動いていますよ。
書込番号:829459
0点
ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO MG10A FMVMG10A
質問させていただきます。
MG10A(Intel830MGチップセット内蔵VRAM最大48MB)と、LOOX T86A
(ATIRAGE Mobility M1 VRAM8MB)の3D描画性能は、どちらが上なの
でしょうか。また、その差はかなりあるのでしょうか。
それと、MG10Aで、たとえばファンタシースターオンライン(Direct3D
対応チップ搭載グラフィックボードVRAM16MB以上推奨)のような、ゲーム
は、プレイ可能なのでしょうか。(ちなみに、MG10Aは、VRAM最大48MBと
いうことですが、デフォルトでの設定はどうなっているのでしょうか。)
よろしくお願いします。
0点
以下参照
http://www.sonicteam.com/pso/pc/
830は815に、ATI RAGE MIBILITYはATI RAGE 128に近いのでそれを参考にします。
いずれにしてもなんとか動くでしょう。動きが悪ければ16bitカラーに落とす。
書込番号:820720
0点
2002/07/09 18:30(1年以上前)
今、LINKを見てきました。
で、ATI RAGE Mobilityの項目はあるので、ATI RAGE 128より、そちらを参照された方が良いと思います。
815がOKならば、830は大丈夫でしょう。
i830MGのVRAM容量は、メインメモリの容量によって、変化します。
で、確か256MBあれば、最大48MB確保する筈です。
書込番号:821320
0点
ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO MG10A FMVMG10A
ノート初心者です。MG10A購入を検討しています。
PCカードスロットが一枚分しかないようですが実際にお使いの方で何か不自由なことはありますか?
また他機種では二枚分を用いてTypeIIIスロット一枚として使うものがあるようですが、TypeIIIにはどのようなものがあるのでしょうか?教えてください。
0点
2002/07/07 23:55(1年以上前)
>実際にお使いの方で何か不自由なことはありますか?
実際には使ってないけど、最近のは有線LANがあるから、無線LANカードを差さない限りは大丈夫でしょう。
デジカメのデータ保存はUSB接続のカードリーダーが有ればいいんですし。(PCカードのメモリーカードスロットはは高いんでね。)
>TypeIIIスロット
最近のはほとんどがTYPEUだから、お手持ちのPCカード機器に古いものがない限り大丈夫でしょう。
書込番号:818230
0点
2002/07/08 06:28(1年以上前)
大昔には、HDカードとかありましたね<Type IIIカード>
書込番号:818627
0点
ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO MG10A FMVMG10A
年明け辺りから買い替え前の質問を何度か書き込ませて頂きましたが(主にDynaBookV4のページで)、その際はご丁寧な回答を頂きまして、ありがとうございました。さて、DynaBookV4について散々質問したにもかかわらず、結局このMG10Aを5月末に購入しまして(V4はあまりにも安っぽく感じられ、全体的なデザインにも面白みが欠けた、というただそれだけの理由です、ちなみに)、現在ほぼ快適に使用しています。買い替え前が12.1”だったこともありこの13.3”でも十分大きく感じられ、問題にされている液晶の暗さも全く気になりません。CD/DVDドライブを外すと1.7kgというのも非常に良いですよね。
前置きが長くなりましたが、題名に書いた質問といいますのは、画面右上の隅にあるバツ印(「閉じる」ボタン)が入っている赤い正方形の右辺にだけ全体の枠と同色の青が少しかぶさって表示される事についてなのです。これはどんなアプリケーションでも同様でして、更にOutLookExpressとWord2000では「最大」と「元に戻す(縮小)」のどちらを押しても画面いっぱいの最大表示のまま変動がありません。正方形のボタン内の表示は変わるのですが、画面表示そのものは変わりません。コントロールパネル内で色々といじってはみたのですが、効果が見られません。これはWindowsの方の問題かとは思ったのですが、こちらでまず質問してみようと思います。どなたかこのような症状につきご存知の方はいらっしゃらないでしょうか。大きな問題ではないのですが、どうも気になってしようがないのです。よろしくお願いします。
0点
2002/07/05 10:24(1年以上前)
バツ印(「閉じる」ボタン)が入っている赤い正方形の右辺にだけ全体の枠と同色の青が少しかぶさって表示される
★これはよく分かりません★
OutLookExpressとWord2000では「最大」と「元に戻す(縮小)」のどちらを押しても画面いっぱいの最大表示のまま変動がありません。正方形のボタン内の表示は変わるのですが、画面表示そのものは変わりません。
★縮小にしておいてその画面の4辺にカーソルを持っていけば
両矢印が出ると思いますが、そのままドラッグしてお好きな
大きさまで縮めてみては以下かでしょうか?
書込番号:812618
0点
2002/07/05 10:37(1年以上前)
以下かでしょうか
訂正・
縮めてみては如何でしょうか
書込番号:812637
0点
ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO MG10A FMVMG10A
MGを買うかLavieMを買うか悩んでいるものです。
こちらの大きい液晶にひかれているのですが、800*600の表示をしたとき
等はどうなるのでしょうか?
時々画面中央に小さく表示される機種があるかと思いますが、
Lavieみたいに800*600表示しても全画面になるのであれば、こちらを
購入したいと考えております。
ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。
0点
2002/07/02 13:18(1年以上前)
800*600の表示でも全画面表示可能ですよ、ただ自動ではなく「Fn」+「F5」を押す
機能拡張キーで切り替えが必要です。
それと見栄えとして少しズームがかかったように表示されます。
書込番号:807026
0点
2002/07/02 19:36(1年以上前)
ありがとうございました。
書込番号:807556
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75







