- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO MG10A FMVMG10A
MG10Aユーザーですが、標準バッテリーで使用中
シリアル通信がうまくいかない時があります。
はっきりとは分かりませんが
バッテリー使用モード時にCPUの能力を
ちょっと落し気味にしてるような感じなのが
原因の様な気がします。
東芝のダイナブックには
バッテリー使用時とかの省電力設定モードがあったのですが
この富士通MG10Aにはそういうモードが
ないのでしょうか?
もし知ってる方がいれば教えてもらえませんか。
0点
ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO MG10A FMVMG10A
MGを買いました。
で、気になっているのですがこのパソコンには
音量調節のつまみは無いんですか?
(説明書よく読めばわかるような質問ですみません…)
それともう1つ、
ファンの音が妙にリズミカル(大きく小さくの繰り返し)
なんですけど、これは故障(の原因)ではないですよね?
0点
2002/09/14 00:04(1年以上前)
Fn+F8でボリュームアップ。
Fn+F9でボリュームダウン。
ファンの音ですが、何かこすれるような音がしなければ、大丈夫だと思います。
書込番号:941620
0点
2002/09/14 23:43(1年以上前)
ありがとうございました
書込番号:943693
0点
ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO MG10A FMVMG10A
2002/08/17 18:32(1年以上前)
予想。
MG10Aで、内部仕様は前モデルから大きく変更されました。
内部的には、大きな変化は無いでしょう。
あってせいぜい、インターフェース関連(USB2.0とか)位ではないでしょうか。
外観は・・・分からないですね。
思うけど、そんなにほいほい、将来モデルの噂や情報が、しかもかなり高い精度で知られるのって、Apple位じゃないのかな?
なんかあれも、最近、意図的に漏らしてるような部分もあるのかな何て、うがった見方をしてみたりして。
書込番号:895303
0点
2002/08/18 20:49(1年以上前)
次のモデルはぜひUSB2.0を搭載してほしい。
個人的な予想としてはCPUが1.2Gになると見ています。
あとは、あまり変わらないのでは。
書込番号:897379
0点
2002/08/27 03:21(1年以上前)
皆さんありがとうござます。
確かに、USB2.0は期待したいですね。
また何か情報がありましたら、お願いします。
書込番号:911424
0点
ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO MG10A FMVMG10A
MG10A購入したMacユーザーです。初めてWindows使うので教えてください。MG10AはパーティションDドライブが1GBで残り全部がCドライブとなっているようですが、皆さんどのようにパーティションしてますか?今までの自分の認識では、Cドライブにシステムやアプリケーション入れてDドライブに自分のデータ等を入れるんだと思っていたのですが、1GBではちょっと少ないような気がして。例えば動画編集等をする際はDドライブをたくさん確保しておいて広い作業エリア取っておく方がよいですよね?みなさんはどのようにパーティションしていますか?よい方法ありましたら是非教えてください。
0点
2002/07/31 23:47(1年以上前)
富士通のDドライブは、「FMかんたんバックアップ」用の領域、という設定のようです。
でも、ユーザーからすれば、使い辛く感じる事もありますよね。
さて、富士通のリカバリCDは、丸々出荷状態には戻りません。
要するに、余計なアプリが殆ど入らない状態になります。
最近のMacに例えれば、OSと「i」アプリケーションだけになる、といった感じでしょうか。
また、リカバリ時に「領域を任意に設定する」を選べば、「制限つき(Cドライブを6GBだか8GBより小さくする事はできません)」で領域を設定しなおす事ができます。
ちなみに、自分は40GBのディスクであれば、10GBをCドライブ、30GBをDドライブに設定しています。
根拠は別に無いんですけどね。
書込番号:864842
0点
マックのユーザーなんだったら、マック同様にデータもアプリもOSもCドライブだけで使えばよろし。何もWINの慣例にあわせる必要なし。
書込番号:865507
0点
2002/08/07 09:34(1年以上前)
はじめてかきこみます。
この機種はリカバリーするとき注意が必要です。箱のなかに注意書きが入っていたと思いますが、リカバリCDに入っているグラフィックドライバは作動不良のドライバなので、リカバリ後、アプリケーションCD2に入っているIntelフォルダからセットアップしなおさなくてはなりません。そうしない場合の不具合とは、このように文字を打っていて、確定済みの文字列に新たな文字列を挿入すると後の文字列が消えてしまうという現象です。そのウインドウを最小化して最大化すると、また現れます。この辺については富士通のサイトにもドライバの更新として記載されてます。DVD再生時にも画面がホワイトアウトして、電源が落ちたりしました。これもメーカーは確認しているようです。
しかし、サポートセンターはCDに対策プログラムが同梱されていることまではご存じなかったようです。サポートセンターは梱包内容までしらないのでしょう。
リカバリディスク使用の際の注意(え、もちろん知ってる?)でした。
では、中古で購入して、注意書き(白いの一枚)が入っていなかった人のために(汗)
書込番号:876369
0点
2002/08/08 02:10(1年以上前)
付け加えれば、アプリCD2に収録されているよりも、新しいドライバが、FM worldにアップされています。
書込番号:877852
0点
2002/08/23 14:11(1年以上前)
You can use PQmagic V7.0 to separate your notebook harddisk into 4 partitions C: D: E: F: .the partition size can set to any size you like.
書込番号:905229
0点
ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO MG10A FMVMG10A
こんにちは、MG購入を考えているものです。
MGのOSってWinXP HomeEditionですよね?
HomeEditionってWindowsドメインに参加できないじゃないですか?
みなさんは仕事で使ってられたりするんでしょうか?
その時ってOSをXP Proや2000 proをインストールしてるんでしょうか?
それで正常に動作するかが不安です。
どなたかOSを入れなおして使っておられる方がいればご意見を
お聞かせください。
0点
パーソナル向けのユーザーはXP Homeで十分でしょう
富士通にも法人向けFMV-LIFEBOOKがります
こちらはOSはWindows?XPProfessional、
Windows?2000、WindowsNT?4.0、
Windows?Me、Windows?98
殆どのOSが選べますから、こちらをどうぞ
http://www.fmworld.net/product/hard/blb0204/index.html
書込番号:881803
0点
クリーンインストールすれば何でも使えますが、ドライバが揃う
かどうかの問題にぶつかります。
富士通のはCD−ROMに入っていないらしいですし・・・
ダウンロードすればWin98は厳しいけど2000はokかと
思いますよ。95%はXPドライバとの互換性がありますから。
書込番号:882426
0点
2002/08/10 21:22(1年以上前)
一番手っ取り早いのは(でもって安心確実なのは)、reo-310さんの仰る通り、同じ構成の企業向けモデルを購入する事です。
2000でもXP Proでもお好きな方を選んでください。
次に、満天の星さんの、クリーンインストールという方法があります。
ドライバの方は、FM Worldからで揃います。
3番目に、Celeronモデルとなってしまいますが、Web MartのMGカスタムモデルを選ぶという方法もあります。
Windows XP Proが選べます。が、Celeronモデルしかありませんし、店頭で購入するより割高になりますから、これはあまりお勧めしません。
書込番号:882590
0点
2002/08/13 22:13(1年以上前)
reo-310さん、☆満天の星★さん、Tailmonさん
ご意見ありがとうございます。
富士通のホームページ見てみました。
企業向けはOSいろいろ選べるみたいですね。でもBIBLOとはスペックが
劣るみたいで悩みどころです。
メモリが256MBと128MB、ハードディスクが40GBと20GBでは。。。
この違いは何なのでしょうね?
もう少し考えてみたいと思います。
書込番号:888069
0点
2002/08/14 00:23(1年以上前)
メモリやHDDは、注文時に選べるので、まあ問題ありませんよ。
企業向けは、メモリやHDDの容量はいらないから、その分値段を落として、という事ですね。
導入する台数が違いますから。
書込番号:888399
0点
そんなに考えなくてもWin2000をインストールすることは
可能かと思いますが・・・
普及機でも出来ますよ。
書込番号:890625
0点
ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO MG10A FMVMG10A
私、これまでは直接電気屋で買っておりまして
こういったインターネットでの購入を考えているのは初めてです。
安くてすごくいいのですがどうしても保証が気になってしまいます。
このページに紹介されている安い店はメーカー1年保証だけだと思うのですが
ノートパソコンですので個人的には5年間保証などがあったほうがいいなと考えています。
皆様は保証はそれほど気になりませんか?
それほど気にしないでいいものなのでしょうか?
ちなみに私の近くの電気屋では5年保証をつけるとMGは23万位になってしまいます(田舎でして…)
ある程度の金額上乗せで長く保証してくれる安い店があればいいのですが…
(パソコンに直接関係ない内容でスミマセン)
0点
2002/08/14 00:12(1年以上前)
5年も使うのかな?ってのがありますが。
ヨドバシ、ビック、ソフマップとかは延長保証やってますよね。一年以上たてば後は製品の不具合で止まるってことは考えにくいですね。もし壊れてもHDDぐらいでしょう。それなら自分でお金出して直した方が安上がりだし、保証は結構手続きが面倒だったりするから。このごろ出し渋りするところも多いし、一年以上使ってて自然に壊れたっていっても相手にしてくれるのかな・・・。
書込番号:888368
0点
お店の延長保証は、落雷、盗難なども免責ありで保証は便利ですが
保証内容に含まれない物があります、消耗品は保証対象外です
バッテリー、HDD,バックライト、キーボード、SCアダプターなど数えればきりがないですね
僅かな金額で安心を求めるなら良いじゃないですか
私は自分で直せるものは直しますがね、1年で充分です
書込番号:888384
0点
2002/08/14 23:10(1年以上前)
いろいろなご意見ありがとうございます。
あまり気にせず買う事にします。
書込番号:890187
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】林君おすすめ用PCリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75






