FMV-BIBLO MG10AM FMVMG10AM のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO MG10AM FMVMG10AMの価格比較
  • FMV-BIBLO MG10AM FMVMG10AMのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO MG10AM FMVMG10AMのレビュー
  • FMV-BIBLO MG10AM FMVMG10AMのクチコミ
  • FMV-BIBLO MG10AM FMVMG10AMの画像・動画
  • FMV-BIBLO MG10AM FMVMG10AMのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO MG10AM FMVMG10AMのオークション

FMV-BIBLO MG10AM FMVMG10AM富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 5月14日

  • FMV-BIBLO MG10AM FMVMG10AMの価格比較
  • FMV-BIBLO MG10AM FMVMG10AMのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO MG10AM FMVMG10AMのレビュー
  • FMV-BIBLO MG10AM FMVMG10AMのクチコミ
  • FMV-BIBLO MG10AM FMVMG10AMの画像・動画
  • FMV-BIBLO MG10AM FMVMG10AMのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO MG10AM FMVMG10AMのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO MG10AM FMVMG10AM

FMV-BIBLO MG10AM FMVMG10AM のクチコミ掲示板

(416件)
RSS

このページのスレッド一覧(全6スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「FMV-BIBLO MG10AM FMVMG10AM」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO MG10AM FMVMG10AMを新規書き込みFMV-BIBLO MG10AM FMVMG10AMをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

Windows2000への道

2003/02/27 22:18(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO MG10AM FMVMG10AM

スレ主 迷えるどどんさん

あたしゃドジだね。
基本システムは、付属のアプリケーション2CDで発掘されました。
ちなみに
ユニーバーサルシリアルバス(USB)コントローラはマイクロソフトUPDATEより発見されました。
いいのかどうか別にして・・・

書込番号:1347034

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

MG10AM使ってます

2002/10/02 22:07(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO MG10AM FMVMG10AM

スレ主 末永昇一さん

5台目ですが,いいです。画面が大きいくせに軽い。いろんなものとの接続の相性がいい。fUZITUは初体験ですが結構いいです。一度お試しあれ。(私もこの書き込みを見て買いました。)

書込番号:978671

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

いい感じ

2002/06/15 00:58(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO MG10AM FMVMG10AM

スレ主 ふるびたあきかんさん

最近購入いたしました。
デスクトップP3/866のデスクトップから追加という形になります。
デスクより性能がいい。

使用感レポートです。
まずは、想像以上に静かであること、CDドライブ駆動音以外
まったく気になりません。
画面は広いですね、2キロきる重さといい絶妙なバランスだと思います。
ドライブを外せば、そんなに持ち運びに苦労しない程度です。
かさばりますが・・・
ACアダプタは重いですが会社の行き帰り程度ならバッテリーで持ちます。
スピーカーはしょぼいと感じました。
重低音が特に聴こえません。
デスクにUSBスピーカーを接続している関係もありますが、
内臓スピーカーでMP3等ましてやDVD観賞は求めてはいけないかと・・
ただし、外部スピーカーORヘッドフォン使用なら合格点です。
内臓ワイヤレスLANですが、うちではADSLをルーターで有線で繋げていましたが、アクセスポイントを買い無線化で組み込みました。
有線でフレッツ8Mで実測1Mくらいでしたが無線だと100K切りました。(設定等が悪いのかもしれませんが)
メール、軽いホームページ位なら無線でOKですが、
ダウンロード、重いページを見るのは無線だと辛いかもしれません。
有線をあらたに追加してます。
無線自体は部屋移動とかの際とても便利ですが・・

ノートが初めてなので、デスクより使いづらい所は多々ありますが
サブのつもりで買ったのですが現在メインを食う勢いです。
総じて気に入っております。

書込番号:772732

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

標準

使用レポートです。

2002/05/28 15:11(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO MG10AM FMVMG10AM

こんにちは。その後のMGレポートです♪(新スレッドにしました)

☆無線LANについて
 木造の2Fのほぼ真中の部屋に情報BOXを取り付けて、その中にルータを設置しています。
 (主人がつけたのですが)
 この状態で、1Fリビングや2F寝室での受信状況はおおむね中〜強です。表示はばらつきがありますが、リンク品質は常に「強い〜非常に強い」となっていて、じっと見ていても途切れたりすることはないみたいです。

☆バッテリーについて
 フル充電状態から、普通にインターネットやメール、エクセルなどを使っていたら、大体2時間以上は持ちますね(ただし途中で画面だけオフになったりしていますが)。
 でもDVDで映画を見たら・・・たぶん途中でバッテリ切れになるんじゃないでしょうか?

☆自動メールチェックについて
 下のほうでm-nisさんがレスを下さっていましたが、私の書いたメールチェックは、電源OFFの状態(休止状態)からの自動チェックについて、なのです。
 今は、ワンタッチボタンの設定で、休止状態から毎時0分に定時チェックを行い、電源の設定で5分後にスタンバイ、10分後に休止状態に戻るようにしています。
 こうすれば、バッテリ駆動でも1時間毎に10時間くらいはメールチェックができます。
 でも、時々「通信に失敗しました」となります。どうしてでしょう?

☆熱について
 長時間使っていると、本体の下はあったか〜くなりますが、熱くはないですね。
 キーボードの手を乗せる部分は全然大丈夫だと思います。ぬるい感じ。
 (あまりハードな使い方をしてないからでしょうか?よくわかりません)

☆MGのメリット?
 メリットとしては、14インチモデルよりもかなり軽くて、12.1インチモデルよりもかなり画面が大きいということでしょう。これを、どっちも中途半端と見るか、バランスが取れていると見るかで、評価が大きく変わるのではないでしょうか。

以上です。何かご質問があればどうぞ!
稚拙なレポートでも許してくださいね♪

書込番号:739463

ナイスクチコミ!0


返信する
catruriさん

2002/05/28 16:26(1年以上前)

YKSDさん、とても参考になりました。
下でいろいろ議論?になってますが、あなたが一番大人だと思いました。

書込番号:739551

ナイスクチコミ!0


ちょぴさん

2002/05/29 00:33(1年以上前)

無線LAN内臓ノートって春モデルから急増しましたが、NECユーザの書き込みを見る限り、フロア違いとか2部屋くらい離れていると結構切断しがちの様でしたので気になっていました。無論建物の造りも違うでしょうし一概に比較は出来ませんが、結構期待できそう(私の家は3階建てなので2階にルータを置けば家中全域はカバー出来るかと)ですね。とても参考になりました。

書込番号:740449

ナイスクチコミ!0


まつさとさん

2002/05/29 12:00(1年以上前)

無線LANですが、YKSDさん同様、MG内蔵のはけっこう使えてます。
わたしの場合、鉄筋コンクリート3LDK、家の北側端にルーターをおいて、
家中移動しても無線強度は中から強、非常に強いの間、リンク品質は強から落ちることがいまのところありません。唯一、ベランダに出て、コンクリートの壁を挟む形にして、間にあるキッチンで電子レンジをつかうとリンク品質は中に落ちてしまいますが・・・。

書込番号:741137

ナイスクチコミ!0


ギガバイトさん

2002/05/30 01:06(1年以上前)

ようやくまともになりましたね。
 さて、いつも気になっていたのですが、メインメモリとの共用のVRAM48MGで、画面の表示はどうですか?壁紙などの変更で、スムーズに変更できますか?
 また、無線RANで使用されていますが、家庭内PCのLAN接続で、プログラムファイルなどを転送するとき、スピードはどうですか?
 というのも、今私はケーブル接続でLANを組んでいますが、イマイチ速度が遅いよいに感じるのですが(まあ、ルーターのスループットの関係だとは思いますが。)
 
 もし、1階と2階で、差し支えなくLAN接続ができるなら魅力ですね。
 私も参考にして、将来取り入れてみようかと考えています。

書込番号:742535

ナイスクチコミ!0


ちょぴさん

2002/05/31 02:44(1年以上前)

ギガバイトさんの質問の後半部分ですけれど、私はMGではありませんがメルコのワイヤレスルータとカード(802.11b)を利用しています。時々仕事用のPCを持ち帰って(こちらは有線で接続して)ファイルコピーするのですが、1GBのデータ転送に30分程度かかります。11メガビット/秒と言っても実効スループットは4〜5Mbps位でしょうから、単純に考えて(4800bpsとして)4800/8*60/1000=36Mbyte/Minなので、CD1枚分のフルデータコピーで20分程度かかるのは止むを得ないところでしょうか。少なくとも100M対応の有線LAN接続と比べると明らかに遅いでしょうね。

書込番号:744504

ナイスクチコミ!0


ギガバイトさん

2002/06/01 01:28(1年以上前)

ちょびさん、丁寧な回答有難う御座います。さて、私が使っているルーターはコレガのBAR SW−4Pですが、実効スループットは7.4〜9.5Mbpsです。
 ということで、貴方の無線LANと大して違わないようです。最近コレガが新しいルーターを発売したようですが(64Mbps)、本当に日進月歩でPC用製品は買うと、後で悔しく思うことが多いようです。
 IP接続(DHCP利用)で2台のPCを接続していますが、データー転送が、ずいぶん遅い状態です。直付け(NICだけでの接続)でしたら、100BASE−TXの性能が十分発揮されるのですが。

 現在、インターネット接続は、2台同時に1台のルーターを通して行ってるのですが(BクラスのIPでサーバーとクライアント設定にはしていませんが)、遅くてもセキュリティーの確保が必要ですので、仕方が無いかとあきらめています(ケーブルネットワーク)。

 でも、無線LANも、もう少し転送速度を改善してもらいたいものですね。

書込番号:746184

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信18

お気に入りに追加

標準

買いました!

2002/05/23 16:49(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO MG10AM FMVMG10AM

昨日、買いました。
使用1日ですがレポートします。
キータッチは、軽くていい感じです。使いやすいと思いますよ。
動作音は、静かな場所で使っていると、ハードディスクアクセス時のキシキシッという音がちょっと気になるかもしれません(私は大丈夫ですが)。
ファンは、起動時に勢い良く回るくらいで、あとは静かです。
無線機能は、アイオーデータのルータ(WN-B11/BBRH)と問題なく接続できています。
回線速度も、デスクトップマシンと同レベルです。(CATVで2.6Mくらいです)
外観上でも、無線アンテナ部分がデザイン的にワンポイントになっていて、気に入っています。少々予算オーバーでしたが、PCカード不要なAMタイプにして正解でした。
バッテリについては、まだよくわかりません。
ということで、現在のところ、価格以外はほぼ満足です。
また不満が出てきたらレポートしますね!

書込番号:729939

ナイスクチコミ!0


返信する
Yahhoさん

2002/05/24 21:28(1年以上前)

貴女の稚拙なレポートなど読みたくないから、もう書き込みなんかしないで下さい。もっとお勉強をなさってからにして下さい。お願い致します。。。

書込番号:732252

ナイスクチコミ!0


Ahhoさん

2002/05/24 22:44(1年以上前)

Yahhoさん、何が言いたいの?
YKSDさんの書き込みは確かに初心者的であまり役に立たないかもしれんけど、純粋に満足してる様子がわかっていいじゃないの。
買ったら誰だって自慢したくなるって。
偉そうにお勉強しろなんて書いてるアンタの方がうざいよ。
自分は天才だとでも思ってるわけ?
思う事があったら理由も一緒に書かないと、単なる茶々入れにしかならんよ。
気分悪ぃ。

書込番号:732419

ナイスクチコミ!0


近眼者さん

2002/05/24 23:09(1年以上前)

特に稚拙だと思わないけど。
逆にyahooさん、稚拙じゃない文章をあなたが現していただけますか?

書込番号:732487

ナイスクチコミ!0


GUIGUIさん

2002/05/25 01:19(1年以上前)

コンピュータ好きな女同士の嫉妬かな???こわっ・・・

書込番号:732802

ナイスクチコミ!0


トン&ランさん

2002/05/25 11:56(1年以上前)

☆誹謗中傷、見た人が不快になるような発言はご遠慮ください☆

このホームページにはこの様に明記されています。
Yahhoさんは、「もう書き込みなんかしないでください」ととんでもない事を書いていますが、その前にあなたの方こそこの様な事を二度とこのホームページに書かないで下さい。

また、このホームページを作成・管理されている方には、書き込み内容を掲載する前に一度チェックしていただき、掲載するに相応しい物かどうかを判断いただきたいと思います。このような悪文を未然に防ぐためです。

YKSDさんは、このパソコンの購入を検討している人に対して少しでも役に立てればとの思いで親切心でアドバイスされています。小生も購入を検討している一人として「なるほど、参考になる」と思います。このホームページを見ている人はパソコンを初めて購入しようとしている人から何でも知っている何でも出来る人、パソコンを何度も買い換えている人まで様々な方がいることをまず理解すべきです。

その親切心を受容れられない人は本当に哀れだと思います。

書込番号:733400

ナイスクチコミ!0


ぶひひーーんさん

2002/05/25 21:02(1年以上前)

Yahhoさんの発言は冗談か、本気か、わかりませんが、不快以外の何ものでもありません。私も購入を考えていたので、YKSDさんの感想は、おさえるべきところをおさえたもので、とても役に立ちます。多くの方も、そのように思っていたところで、あのバカな発言です。Yahhoさんの性格がひんまがっているのか、頭が悪いのか、よくわかりませんが。
これからも、製品購入の感想をどしどし書いていただくことを熱望します。

書込番号:734142

ナイスクチコミ!0


近眼者さん

2002/05/25 22:24(1年以上前)

繰り返すけど、全然稚拙だと思わないよ。
特に、よく話題になる点、購入で心配になる点ポイントを押さえていてグー!

下らない返信は、気にしないでください。一応、返信のみの削除が可能であれば、ということで削除依頼を出しておきました。 

私は返信者本人ではありませんが、これはこの掲示板の最上記にある、
「☆誹謗中傷、見た人が不快になるような発言はご遠慮ください☆」
に、あたると思います。後はシステム上の可否等により、削除されるかどうかはわかりませんが、他の方の返信にもありますとおり、この発言はあきらかに非常に不快です。
顔の見えないネットでの中傷的な発言は、さらに辛いものがあります。
このくらいのことは必要ではないかと私は思います。

書込番号:734287

ナイスクチコミ!0


Arisaさん

2002/05/26 11:28(1年以上前)

男性の皆様のYKSDさんへの擁護的書き込みが熱を帯びていますから,一言だけ女性として言わせてもらいます。
私は,このサイトの書き込みは,どのような意見をも許容すべきだという考えです。
礼節を欠く言い回しはどうかと思いますが,Yahhoさんは言葉使いも問題なく,彼女が感じたことをチョット書き込んだ程度なんだと想います。
それに目くじらを立て,トン&ランさんのように『このホームページを作成・管理されている方には、書き込み内容を掲載する前に一度チェックしていただき、掲載するに相応しい物かどうかを判断いただきたいと思います。』等と騒ぎ立てる方が大人気ないと感じました。
兎に角,政界でも言論統制への問題が取り沙汰されている昨今,どんな想いも受け入れていく(悪言をも許容していく)態度が必要であると感じました。

書込番号:735303

ナイスクチコミ!0


silkyarchさん

2002/05/26 13:27(1年以上前)

>Yahhoさんは言葉使いも問題なく
そうでしょうか?
不快な思いをされている方が多いと言う事は「問題」ありの気が・・・

YKSD さんの御意見、購入の参考になります、有難う御座います。
>また不満が出てきたらレポートしますね!
レポートお願いします。でも、不満が出たらと言う事は
レポートがない方が良いのかな?(笑)

書込番号:735470

ナイスクチコミ!0


Arisaさん

2002/05/26 14:04(1年以上前)

Yahhoさんのような発言は,無視すればいいんだと思います。
ある意味でChatでのアラシみたいなものですからね。
皆さんのように過剰反応したところで,何も進展はありませんよ!
もしかしたら彼女は,良識ある皆さんが騒ぎ出すことを期待していたかもしれませんよね。(彼女の思う壺に嵌ってしまった!)
YKSDさんが何も反応していないのが,正解だと思いました。(ご存じないのかもしれませんが・・・)

書込番号:735524

ナイスクチコミ!0


ぶひひーーんさん

2002/05/26 22:34(1年以上前)

Arisaさんのおっしゃることも否定するわけではありませんが、やはり、ああいった失礼な発言には、一言いいたくなるのが、自然じゃないでしょうか。そういった皆さんの気持ちは、誰も過剰反応とは思いませんよ。
皆さんが気持ちよいような、マナーを守った使い方をしてくれれば、いいんです。

書込番号:736365

ナイスクチコミ!0


穏当さん

2002/05/26 22:54(1年以上前)

と、人の書き込みを非難中傷するような文章を書くと、騒動が起こって、最初に書き込みをした人(この場合、YKSDさん)の発言が飛んでしまうのですな〜。
 MG10AMが使いやすいというレポートだったんですから、素直にそうか〜と受け取っていれば良いのです。
 誰も、批判されて喜ぶ人は居ないのですから。
 最近、掲示板をいじめの材料に使ったり、ストレス解消の材料にしたりなど、子供じみた感覚しか持ち合わせていない人が多いのは嘆かわしいものです。ここが公共の場であるということを肝にメイジテ、このサイトから非難書き込みを排除したいものです。

 さて、YKSDさん、私はA4のBIBLOとB5のBIBLOを両方持っていますが、どうもA4の方でハードディスクの音が大きいように感じます。
 その点、B5のBIBLOでは、何も問題なく使えています。
 最近高速回転のHDDの故障が頻発しているようですので、賢い買い物をされたと思いますよ。

書込番号:736414

ナイスクチコミ!0


GUIGUIさん

2002/05/27 01:03(1年以上前)

女性らしい意見と言えばそれまでだけど・・・
ある程度すべてを許容すべきだとは思わないです、僕としては。
それは女性特有の社会に対する甘えですよ。女性はそうは思って
ないと思いますが・・・(例)主張することは良いことと。
男性社会も女性社会も隔たりのない自由主義国と日本とは
まだ差があります。政界を見れば一目瞭然!

書込番号:736702

ナイスクチコミ!0


Arisaさん

2002/05/27 07:16(1年以上前)

GUIGUIさんへ 貴方のお考えの根底には<女性蔑視>が見え隠れしていますよ!
本題へ戻ると,Yahho嬢のような書き込みは,メス犬が吼えているのと同じ次元だと捕らえて関わりを持たない方が良いということを皆さんに言いたかったんです。
このようなケースは至る所で問題化していますが,ひたすら無視するのが一番効果的みたいですよ。

書込番号:737062

ナイスクチコミ!0


綾川さん

2002/05/27 07:37(1年以上前)

> それは女性特有の社会に対する甘えですよ。

社会に対して甘えてる人は男性にもいっぱい居るから、少なくとも
女性「特有の」という表現はおかしいと思う。

個人的主観で言えば、甘えレベルが激高な輩はむしろ男性の方が多いように
感じますね(^^;

書込番号:737082

ナイスクチコミ!0


Seventhlyさん
クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:55件 Twitter 

2002/05/27 11:21(1年以上前)

近眼者 さん
今更ですが、 Yahoo の名誉のために。
> 逆にyahooさん、稚拙じゃない文章をあなたが現していただけますか?
yahho さんです。

はい、本スレ終了。

書込番号:737257

ナイスクチコミ!0


ちょぴさん

2002/05/28 01:44(1年以上前)

何か話がそれていってますが、YKSDさん、その後のMGの調子は如何ですか?購入検討時にワイヤレスLANに関して特に気にしておられましたが、実際、家庭内での通信状況は(アンテナの埋め込み方の違いなどで)機種により差が出るところだと思います。こうした部分は店頭では検証できないので、レポート(例えば木造2階でルータと別フロアだと途切れることがある等)して頂けると貴重な情報になると思います。つまらない中傷など無視して、また書き込みしてくださいね。

書込番号:738806

ナイスクチコミ!0


スレ主 YKSDさん

2002/05/28 14:56(1年以上前)

あまりにくだらないので無視していましたが、女性蔑視問題にまで発展しそうになってしまいました。私としてはGUIGUIさんのチャチャ入れが不要だと思います(女同士の嫉妬うんぬん)。Arisaさんの意見もちょっと違うと思いますよ(感じたことをチョット書き込んだ程度だなんてとんでもない)。
その他のみなさん、いろいろ書いていただいてありがとうございました。
ちょびさん、新スレッドにて無線LANの件レポートします。

書込番号:739447

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

はじめてFMVで気に入りました

2002/05/18 10:35(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO MG10AM FMVMG10AM

スレ主 無銭乱さん

発売日の17日にさっそく購入しました。
画面はお店でみたときはやや暗い印象でしたが、
これはお店の照明のせいで、自宅で使ってみると
横に並べたバイオのほうが暗い感じで、満足しています。

無線LANも、メルコのエアーステーションと簡単に接続
できて、これも大満足です。

キータッチがこれまで使っていたバイオとかレッツノートと
違うので、なれるまでに少し時間がかかりそうです。

発熱量もほかの機種にくらべて少ないようで、いまのところ
欠点は見あたりません。この夏いちばんのおすすめ機種でしょう。

書込番号:719398

ナイスクチコミ!0


返信する
あーびんさん

2002/05/19 15:55(1年以上前)

メルコのエアーステーション繋がりましたか!
ありがとうございます。その部分はけっこう悩んでました。
欲しい情報でした。
あとは通販で値段優先か、初期不良に備えて地元の小売店か?

書込番号:721896

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「FMV-BIBLO MG10AM FMVMG10AM」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO MG10AM FMVMG10AMを新規書き込みFMV-BIBLO MG10AM FMVMG10AMをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO MG10AM FMVMG10AM
富士通

FMV-BIBLO MG10AM FMVMG10AM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 5月14日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング