このページのスレッド一覧(全93スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 5 | 2003年3月2日 22:52 | |
| 0 | 7 | 2003年2月25日 01:26 | |
| 0 | 2 | 2003年2月24日 18:33 | |
| 0 | 6 | 2003年2月22日 12:15 | |
| 0 | 6 | 2003年2月21日 02:21 | |
| 0 | 6 | 2003年2月19日 21:30 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO MG12C
私も先日、購入しました。
この前、ファイルをCD−Rに書き込もうをしたのですが、ドライブにCD−Rを入れても、メディアが認知されず、CDが入ってないように認知されてしまいます。
これはメディアが悪いのでしょうか?
それともハードが悪いの?
0点
パケット形式では焼くことは出来ないから
CD−R/RWライティングソフトのDrag'n Drop CDを使用しますしょう。
(reo-310でした)
書込番号:1354928
0点
2003/03/02 14:29(1年以上前)
パケット形式で焼くのは無理なんでしょうか?
書込番号:1354973
0点
>パケット形式で焼くのは無理なんでしょうか?
このコンボドライブに対応したパケットライトソフトを購入すればOK
(reo-310でした)
書込番号:1354985
0点
ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO MG12C
こんにちは。最近ノートPCを購入しようと思っている者です。
今はV505R/PB、LOOX T93C/W、MG12CまたはMG12Bの4機種を検討しています。
学生なもので、学習(文章作成など)・デジカメ画像の取り込み・無線インターネット(PocketOneにて)・少々ゲーム(ぉぃ)が主な使用目的になると思うのですが、とにかくモバイルPCであることが大前提です。
ビデオメモリーが16MB以上 HDDは30GB以上 CPUはペンV1Gと同等の速さであれば問題ないと思います。ちなみに記憶媒体はSDカードを使っています
どなたかこの4機種についてご意見をお願いいたします。
P/S 長々と失礼致しましたm(_ _)m
0点
それなりの対価(25万)を払えるならV505が間違いないです
(reo-310でした)
書込番号:1337475
0点
2003/02/24 19:12(1年以上前)
スペックだけ見るとMG12シリーズのほうがいいような気もします。たしかにCPUは桁違いですが、キーストロークはじめ、ソフトの内容(使えそうなソフト)サイズ、他機器との拡張性も考えると、MG12にやや分があるように思います。まぁソフトが多い分反応が遅いかもしれませんが。
VAIOはデザイン&1・8Gに惹かれますねぇ・・巷ではVAIOはフリーズしやすいなどといううわさもあるようなのですが、皆さんはいかがですか?
それと個人的意見なんですが、ソニー製品をひとつ買うと、メモリースティックのおかげで全てソニーにしないと辛いですよね。全てをソニー製にするためのお金がないですToT
皆さんはどのような点で505が良いと判断しておられるのでしょうか?店頭では両者の間に決定的な速さの違いは見受けられませんでしたが、僕の感性が悪いのか・・・(泣)
書込番号:1337639
0点
2003/02/24 19:25(1年以上前)
>巷ではVAIOはフリーズしやすいなどといううわさもあるようなのですが、皆さんはいかがですか?
フリーズしやすいかどうかはOSの問題や使い方の問題。
ちゃんっつかっている人は,フリーズが少ない。
>それと個人的意見なんですが、ソニー製品をひとつ買うと、メモリースティックのおかげで全てソニーにしないと辛いですよね。全てをソニー製にするためのお金がないですToT
私は,VAIOノートを持っていますが,周辺機器には一切SONY製品がありません。
メモリースティックがなくても,スマートメディアやSDカードのリーダーがあれば問題ないよ。
>皆さんはどのような点で505が良いと判断しておられるのでしょうか?店頭では両者の間に決定的な速さの違いは見受けられませんでしたが、僕の感性が悪いのか・・・(泣)
V505がよいと判断する基準は,B5サイズで多機種と比較して圧倒的なスペックのよさでしょう。
ただ,用途によってはこれだけのスペックを必要としない場合があります。
特に文書作成はほとんどCPUを必要としません。
書込番号:1337679
0点
yoさんの言うように・・・
何をするのかでスペック差は測れるものです。
テキスト程度なら3年前のCPUでもお釣りがくるものです。
現在液晶ディスプレーが気に入ってPentiumV-700MHzノートを
頻繁に使用していますが、Pentium4.1.8GHz-Mノートと比較して
何が違うのか???と思うことしばしばです。
HDD性能のいいものを使い、十分なメモリーをつみ、レスポンスを
調整すれば何の不満もありません。
コンピュータへの不満はCPUではなく、ファンの騒音や液晶パネル
の品質、インターフェイスという部分に偏るものです。
書込番号:1337702
0点
2003/02/24 21:32(1年以上前)
そうですね。皆さんご意見ありがとうございます!ためになりました。自分のPCでしたいことをよく確認してから、購入したいと思います。
そういわれてみれば文章作成ではスペックあんまり関係ないですね^^;
てことは、ある程度安くて低スペックでも十分ニーズは満たせますねぇ。高望みしてるとキリがないのでガキらしく低価格で抑えたいと思います!
いや、どうもお騒がせ致しました。
書込番号:1338089
0点
2003/02/25 01:26(1年以上前)
SONYを買うなら延長保証などが充実しているお店で買うのが吉かと・・・ さTー無線、yまだ、わっとまn、ETC...
書込番号:1339035
0点
ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO MG12C
今度ノートPCを購入しようと思っている者です。
今は、V505R/PB・LOOX T93C/W・MG12BもしくはMG12Cの4機種を検討しています。(MG12Cの液晶がいかがな物か、よくわからないもので…^^;)
学生なもので、使用目的はほとんど学習(文章作成)になると思いますが、他に無線インターネット(AUのPocketOneにて)・デジカメの画像の保存(SDカードを使用していますが、PCアダプタをみっけたので多分平気です)・音楽製作(なのでステレオスピーカー希望です!)などにも使用すると思います。
大前提はモバイルであるということで、重要視する順番は・・
@重さ・サイズ(バッテリー装着時2Kg以下)
Aバッテリー駆動時間
BHDD容量(30GB以上)
CCPU(ペンV1Gと同等かそれ以上)
ビデオメモリーについてはそのうち3Dゲームや(ぉぃ)DVDでも見ようかと思っているので8MBでは少し辛いかと思います。
ちなみに予算は16万前後です。どなたかアドバイスをお願いいたします!
PS長々と失礼致しましたm(_ _)m
0点
2003/02/24 18:25(1年以上前)
すいません!二回も同じような内容を投稿してしまって・・・
お許しを〜
書込番号:1337494
0点
2003/02/24 18:33(1年以上前)
☆満天の星★ さん 、reo-310 さん アドバイスありがとうございます。
これから楽天市場にてスペック比較をしてまいります。アドバイスを下さったお礼といってはなんですが、スペック比較サイトのURLを載せさせて頂きますので、よろしかったら使ってみてください(自分のサイトのように・・・^^;)
ベンリですよ。でもこちらにいらしてる方はご存知かと・・。
http://spec.rakuten.co.jp/rakuten/search_spec.asp?genrecd=21
書込番号:1337517
0点
ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO MG12C
ほぼこの機種にしようと決めたのですが、今になって素朴な疑問が浮かんできました。それはパソコンの価格の事です。どうしてこう毎日、価格が金のように変動するんでしょうか?詳しく知ってる人がいたら教えてください^^;
0点
2003/02/15 22:22(1年以上前)
>価格が金のように変動するんでしょうか?
意味がよくわからん。
品物なんだから価格が変わるのは当然。
さらに,ノートPCは価格が10万以上するのだから,1〜2万の価格の変動は普通。
書込番号:1311213
0点
2003/02/15 23:08(1年以上前)
>パソコンは生ものだから変動はあるでしょう
reo-310さん、言い得て妙ですねぇ(笑)
梢
書込番号:1311345
0点
生ものは新鮮なうちに食べた方が美味しいです
時間が経つと鮮度も味も落ちます
(reo-310でした)
書込番号:1312709
0点
2003/02/22 12:15(1年以上前)
>無知オヤジ
ここでそんな高度な質問しちゃダメですよ。
ここの子供達困ってわけわかんねー書き込み始めたじゃないですか。
相手はメデテーコドモなんですよ!得意分野しか話できないんだよ!
書込番号:1330406
0点
ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO MG12C
こんにちは、質問させていただきます。
windows messengerで音声チャットをやりたいのですが、このノートパソコンには話す時のマイクは内蔵されているのですか?
友達のシャープのメビウスには付いているので、外付けのマイクを購入しなくてもやっているみたいです。しかも以前、ヤフーの掲示板でノートパソコンには大体のモデルにはマイクが内蔵されていると書いてありました。
しかもその方のモデルは3年位前のノートパソコンになのに・・・
で、色々試してみましたが、相手の音声は内臓のスピーカーで聞けるのですが、パソコンに近づいて話しても相手には僕の声は届いていません。
いったいどうすればいいのでしょうか?設定とか特別にする必要があるのですか?それとも内臓されていないとか?こんな最新モデルを購入したのに・・・
初歩的なことかもしれませんが、宜しくお願いします。
0点
わけわかめ さっぱりかつお さんこんばんわ
どうやら、内蔵マイクは搭載されていないみたいです。
外部マイク端子は付いていますので、インカムあたりを購入されたほうが良いでしょう。
書込番号:1321279
0点
2003/02/19 03:30(1年以上前)
あも さん
早速の返答ありがとうございます。ここの返答の早さにはびっくりです。
そうですか、マイクは内臓されていないのですか・・・
オーディオ関係のプロパティを見ていたら、素人判断ですけどマイクは内臓されているような気がしたのですが・・
ではどんなタイプが内臓されているのですかね〜 掲示板には大体のノートパソコンには内臓されているとかいてありましたし、友達のメビウスでもグレードは低いA4タイプなのですが、何故か内蔵されているのでうらやましいです。FUJIは色々なソフトをインストしているので、多機能と思っていたのですが、残念です。
書込番号:1321303
0点
2003/02/19 09:02(1年以上前)
今まで学校等も含め数十台のノートパソコンに出会いましたが、マイク内蔵とはマイク端子があることではないのですか?。PCに向かって話す人は結構いるようですが、マイクが直接ついているPCを見たことはありません。
富士通さんでもA4ノートを中心にマイクつきのヘッドセットが標準添付されているものはありますね。個人登録ユーザーであれば、付属していないPCでも数百円で購入できますし、ウォークマンなどのマイクでも利用可能です。
「〜グレードは低いA4タイプ〜」ということですが、モバイルノートでは筐体の容量が限られますので、端子等も自然に少なくなります。NEC等の端子の豊富なノートは重たいです。自宅のみで使用されるのであれば、当然A4ノートを選択した方が賢明でしょう。
書込番号:1321521
0点
チャット用のヘッドセットなんて1000円前後で買えるよ
要らない人間が多いからつけなくて当然では
(reo-310でした)
書込番号:1321620
0点
2003/02/21 00:11(1年以上前)
音声チャットに使えるかどうかは知りませんがダイナブック
G6には内蔵マイク付いてます。
書込番号:1326415
0点
2003/02/21 02:21(1年以上前)
只、内蔵マイクで音声チャットは、あまり薦められません。
1)マイクの周囲にノイズ源が多い。
2)どうしてもハウりやすくなる。
書込番号:1326790
0点
ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO MG12C
過去ログぐらい調べた方が早いよ
今回は教えるけど、書き込む前に調べてみたら
TOSHIBA DVD-ROM SD-R2412
(reo-310でした)
書込番号:1317469
0点
2003/02/17 22:11(1年以上前)
他には、MATSHITA UJDA-740とか。
書込番号:1317501
0点
パソコンでコピーできたらコピーコントロールCDにする必要は無い。考えればわかる。
書込番号:1318931
0点
2003/02/18 23:59(1年以上前)
勿論コピー防止が目的のCCCDだけど、一般に販売されているCDプレーヤーの一部では再生が出来ないという本末転倒の未熟でお粗末な技術です。コピーはドライブとリッピング(WAV吸出し)ソフトの組み合わせで、可能です。詳しくは2チャンネルで。
http://www.pc.2ch.net/test/read.cgi/pcnews/1018889170
書込番号:1320785
0点
ここで言うことじゃないだろう。
この掲示板は比較的良識のあるサイトとして評価を得ているんだ。
こういう無法者を放置すると、この掲示板の価値が下がり、スポンサーが付かなくなり、ダメになって閉鎖されてしまうんですよ。
だからこういうアホ質問は徹底的に叩いているんですよ。
勝手なことをするとは人を当てにしてこんなところで聞かずに自分で調べろ。もっともこんな質問してくるようじゃ無理かもね。
書込番号:1321685
0点
2003/02/19 21:30(1年以上前)
なにをあれとるんじゃね?
鬼兵犯科長でござるな。
いろんな意見が聞けるからここがいいね。
書込番号:1323026
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75







