このページのスレッド一覧(全43スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2002年2月22日 00:01 | |
| 0 | 8 | 2002年2月24日 12:21 | |
| 0 | 1 | 2002年2月20日 18:23 | |
| 0 | 5 | 2002年2月22日 00:30 | |
| 0 | 0 | 2002年2月11日 11:23 | |
| 0 | 5 | 2002年3月6日 23:38 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO MG9/850 FMVMG985
MG800の頃から狙っていましたが、ついに買ってしまいました。最初はXPの設定に時間がかかり結構遅いじゃないっておもってましたが、スキャナーから取り込んだ画像の表示の速さがすばらしく気に入っています。キータッチについては展示品でさんざんいじりましたが僕には丁度よいと思っています。
0点
ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO MG9/850 FMVMG985
パソコン雑誌を読んでいたらsamsungのB5型ノートパソコンの宣伝がありました。
機能の面でも充実していそうで、何と言ってもやすいです。
どなたかsamsungについて知っている人がいたら意見お待ちしてます。
http://www.samsung-shop.eins.ne.jp/html/product_notebook/q10/index.html
こちらから商品の詳細について見れます。どなたか実際にこの商品を操作したことの
あるいひとがいたら教えてください。
0点
2002/02/21 19:07(1年以上前)
やめとけ。以上。
書込番号:552149
0点
そんなに安いともいえないかも。
ソフト面はOSと数種類のみなので追加分数本導入すると
結構な額になるのでは。
似たような性能の物ならソフトも付いてて同じような値段であるはずですよ。
重さに目を瞑るならソニーの505とかどうですか?
書込番号:552191
0点
2002/02/21 20:14(1年以上前)
舶来品は、サポートが命(^^)v <舶来品とまで言うかって?(笑)
確かに、ドッキングステーションまで入れると結構な金額みたいですね。
再インストールとか考えたら、必要なものだし。。ねぇ。
書込番号:552243
0点
わたしもネコ大好きです(=^^=)、とそれはおいといて(笑)
これってWinノートでは珍しくIEEE1394の6ピンコネクタが付いてるんですよね。
チップセットも830M(MGではない)だからグラフィック性能もなかなかいいし、ドッキング状態でもなんとか持ち運べる重さ。
なかなか意欲的な製品だと思います。
#もう少し発表が早かったら購入を検討してたかもしれません
値段も量販店の価格と比べれば悪くない値段だとは思いますが、ここに来られる方は満足しないでしょうね(笑)
あ、ちなみにわたしはパソコン買うときは、後のサポートとかは全く考えていませんので(期待もしていない)あしからず(^_^;)
書込番号:552471
0点
2002/02/21 23:22(1年以上前)
まあ、S4とかR505より面白そう、サポート?いらん
書込番号:552694
0点
2002/02/22 20:44(1年以上前)
色んな意見をどうもありがとうございました。ソフトがほとんど
何も入っていないことには気づいていませんでした。。。
そう考えると少し高い気もしますが、ワイヤレスLAN内臓というのがとても魅力的です。
ワイヤレスLANが内蔵されていると家で線を気にせず使えるんですよね?
あのーー、、、まきにゃんさんにお伺いしたいのですが、
830Mと、
IEEE1394の6ピンコネクタ
というのはいいものなのでしょうか?
6ピンのIEEE1394の良さをとかをもし良かったら教えて下さい。
書込番号:554142
0点
2002/02/23 03:45(1年以上前)
>ネコ大好きさん
>そう考えると少し高い気もしますが、ワイヤレスLAN内臓というのがとても
>魅力的です。
>ワイヤレスLANが内蔵されていると家で線を気にせず使えるんですよね?
対応した基地局が必要になります(^^;;;
使用されている規格はしっかりと確認しましょうね、基本だそうですから。
>あのーー、、、まきにゃんさんにお伺いしたいのですが、
>830Mと、
>IEEE1394の6ピンコネクタ
>というのはいいものなのでしょうか?
>6ピンのIEEE1394の良さをとかをもし良かったら教えて下さい。
6ピンIEEEは、要は「大きいほうのIEEE」じゃなかったかな?
DVカムなんかと付属のケーブルで繋がるのはおいしいかな?
わたしは詳しくないので、830Mについては解りませんが、書き方から
見て「優秀なMB」と言う意味にとって良いでしょう。
まぁ、メーカーが無茶なポカしてなければ買いかも知れないくらいに見てください。
書込番号:555022
0点
あー、遅くなってすみませんm(_ _)m
<830Mについて>
大抵の830系のノートパソコンは830MGを使っていますが、こちらのグラフィック性能は、前身の815EMと大差がありません。
それに比べて830Mの方はそれより新しいグラフィックコアと使っているのでグラフィック性能(特に3D)が段違いに良くなっています。
#ベンチマークを取ると2〜3倍の差が出るようです。
<IEEE1394 6ピンコネクタ>について
6ピンコネクタは電源も供給されるので、最近出てきたIEEE1394バスパワーの
ポータブルHDDなんかが非常に使いやすくていいかな?と思った次第です(^^;
#純正の外付けコンボドライブも電源不要みたいですし
書込番号:557540
0点
ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO MG9/850 FMVMG985
本機でS端子を利用してテレビでDVDを観ようと思ったのですが、白黒にしかなりません。画面の設定でプライマリをTVにしましたが、その他には何か必要なんでしょうか?どなたか教えていただけますか?
0点
ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO MG9/850 FMVMG985
ウインドーズ XPには皆さんもご存知のように、ホームとプロエディションとに分かれています。 私が耳にしたこととは、もしOSがホームならこの先出てくるプロ用のソフトは一切使えないらしい。 ということは、OSはなるべくプロエディションにしていたほうがいいのでは? 私はWIN2000をまだまだ使っていきますでど、、、
0点
2002/02/11 16:46(1年以上前)
XPプロ専用のソフトというのはあるんですかね?
書込番号:529446
0点
値段が違うので 高い方が高機能なのは 当たり前。
でも プロ専用ソフトって ほとんどないですよね。
書込番号:529531
0点
ホームとプロエディションはありません。Home EditionとProfessionalです。それにWindows XPはにこの2種類だけではありません。
Professional用ソフトがあったとしても、Home Editionでの使用不可とは限らないでしょう。
ま、こんなアマチュアが多くを占める場所でProfessional専用ソフトなんて論議してもしょうがないと思います。
書込番号:530020
0点
2002/02/22 00:30(1年以上前)
WIN2000をまだまだ使っていくということですけど、MGにWIN2000をインストールされているんですか?私もそうしたいと思っているんですが、きちんと動作していますか?単純にインストールするだけでいいのでしょうか?
素人なのでよくわからないので教えてください。
書込番号:552903
0点
ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO MG9/850 FMVMG985
この価格COMを見て、MG985を先日購入しました。
その時点での最安 194,980円でした。
そしたら、その後またドンドン下がって行くじゃないですか(涙)
この週末に娘にオリジナルCDを作ってやろうとしたら、読み込みは問題ないのですが書き込みが途中でエラーになってしまって、CDを変えたり、CD-Rを違う会社のにしてみたりもしましたが、同じでした。
富士通に・して1時間以上格闘しましたが、『リカバリ−してみてもダメだったら、ハードの問題として対応します』とのことで、また1時間以上かけてリカバリーしましたが結局同じ・・
その結果、『コンボドライブの不良と思われます』とのことで、後日ドライブのみ交換ということになりました。
会社のLANにつなぐ設定とかもぜ〜んぶやったのにオジャンです。
忙しい時期に使いたくて(税理士やってます)急いで買ったのにこれなら1週間遅く買っても同じでした(5,000円以上安くなってる・・)
わたしは、ずっとMACのデスクトップなので、WIN-NOTEは初めてなのですが、こういう不良ってよくある事なのでしょうか??
0点
ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO MG9/850 FMVMG985
私はMG9/85とLoox-S9/70を買って使ってみました。ご購入を考えていらっしゃる方のご参考になればと思い、書き込ませていただきます。
両方とも私はとても気に入っています。
MG9は画面の良さと機能の充実と携帯性がほどよく整っていて、愛機にしたい魅力がいっぱいです。Crusoe TM500-700MHz搭載のS9と比べると、動作はMG9(Pen3-850MHz)の方が圧倒的に早いです。キーボードやタッチパッドも私には使いよいです。
一方S9の方の魅力はその小ささと画面の鮮明さかな。大きさはちょうどMG9の半分くらいです。動作は初めとても遅いと感じましたが、「パーフォーマンス優先」などの設定変更でかなり早くすることができます。ちっちゃくてかわいいのも魅力。動作が遅いのはたぶんWinXPが採用されているからでしょうが、WinXPだから良いということもたくさんあると思います。あそうだ、CDを使うためには外付けのものを別購入する必要がありますが、リカバリーにFDDなしでそのまま使えるのはFMV-NRW52Sです(CD-ROMユニットのFMV-NCD43Sではダメ)。USB接続のもの。値段が高いけど純正だから安心。
どちらを購入されても、それなりに好きになると思います。もひとつおまけですが、この両方はデフォルトでは3DGアクセラレータが使えません。でも付属のアプリケーションCDに入っているドライバでアップデートすることによって使えるようになります。3Dアクエリアムを入れてみたら、とてもきれいでした。
0点
2002/02/11 14:52(1年以上前)
終わりに記載されている,「付属のアプリケーションCDに入っているドライバでアップデート」やってみました。いい感じです。
情報ありがとう。
書込番号:529223
0点
2002/02/14 00:43(1年以上前)
「付属のアプリケーションCDに入っているドライバでアップデート」のやり方
をもう少し詳しく、教えて頂けないでしょうか。なんかわからないのに、適当
にやってたらPCがおかしくなってしまいました。(ToT)
よろしくお願いします。
書込番号:535435
0点
2002/02/14 08:12(1年以上前)
Azbyテクニカルセンターによると手順は次のとおりです。
うまくいくといいですね。
3Dアクセラレーターの機能を有効にするには、本機添付のCD-ROM
「アプリケーションCD2」中のUpdateフォルダに収録されている
アップデートドライバ(v6.12-011119b-1838ET)をインストールして
ください。確認方法は以下のとおりです。
■アプリケーションCD2の確認方法
1.[アプリケーションCD2]をCDトレイにセットします。
2.[スタート]ボタンをクリックします。
3.[マイコンピュータ]をクリックして開きます。
4.[APLCD(E:)]をクリックして開きます。
5.[Update]→[Display]→[Ati]の順にフォルダを開きます。
6.[Readme(.txt)]ファイルを開き、インストール方法をご確認ください。
なお、ドライバのインストール中、注意のメッセージ(Windowsロゴ
テストに合格していません。等)が表示されますが、本ドライバを
インストール後の動作は問題ありませんので、インストールを続行
してください。
ご不明な点がございましたら、再度私どもAzbyテクニカルセンター
(メールサポート)までご連絡いただきますようお願いいたします。
書込番号:535770
0点
2002/02/14 20:29(1年以上前)
素早いレスありがとうございます。
早速その方法でやってみましたが、
「セットアップはインストールを完了できませんでした。
ディスプレイアダプタをスタンダードディスプレイアダプタ(VGA)
に変更してからセットアップを実行してください。」
と出てしまって、うまくできませんでした。
書込番号:536868
0点
2002/03/06 23:38(1年以上前)
もうご存知かもしれませんが、2002年2月4日付けで富士通から新しいグラフィック・ドライバーが提供されています。Azby Clubの次の場所からダウンロードできます。https://www.fmworld.net/cgi-bin/azby/FJWdlsDrvinfo.cgi?USR_NO=3008739591&AUTHID=wmz23kkwws&DRV_NO=D0002053
このアドレスがうまくつながらない場合は、https://www.fmworld.net/cgi-bin/cview/cview.cgiからディスプレイ・ドライバーを検索して見つけてください。
書込番号:578903
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75






