『CPU交換は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15型(インチ) CPU:モバイルPentium 4-M/1.8GHz メモリ容量:0.256GB ビデオチップ:Radeon IGP 340M OS:Windows XP Home 重量:3.5kg FMV-BIBLO NB18Cのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO NB18Cの価格比較
  • FMV-BIBLO NB18Cのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NB18Cのレビュー
  • FMV-BIBLO NB18Cのクチコミ
  • FMV-BIBLO NB18Cの画像・動画
  • FMV-BIBLO NB18Cのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NB18Cのオークション

FMV-BIBLO NB18C富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 1月17日

  • FMV-BIBLO NB18Cの価格比較
  • FMV-BIBLO NB18Cのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NB18Cのレビュー
  • FMV-BIBLO NB18Cのクチコミ
  • FMV-BIBLO NB18Cの画像・動画
  • FMV-BIBLO NB18Cのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NB18Cのオークション

『CPU交換は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO NB18C」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO NB18Cを新規書き込みFMV-BIBLO NB18Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

CPU交換は?

2008/02/02 11:26(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NB18C

クチコミ投稿数:10件

CPUの交換は個人でもできますか?
また交換出来るとしたら最強なCPUは?
教えてください。

書込番号:7329584

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1286件Goodアンサー獲得:56件

2008/02/02 11:30(1年以上前)

メーカーPC特にノートのCPU交換は基本的に不可と思ったほうが
いいです。
できる物もありますが、投資に見合った効果は出ません。
逆に多くのデメリットもあります。

書込番号:7329611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/02/02 11:34(1年以上前)

BIOSが対応してたらPentium 4-M2.6GHzかな?

でも処理速度「体感速度」に関しては期待薄だと思いますね。
自分もDynaBook G8のCPUをPentium 4-M2.0GHzから2.4GHzに換装、さらに2.7GHzにオーバークロックして使ってましたが、ベンチ&動画編集以外では効果なしでしたよ。

書込番号:7329630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/02/02 12:05(1年以上前)

早速の返信アドバイスありがとうございます。
スーパーπのソフトでCPUスピードを調べたらあまりにも
遅かったので交換を考えた次第です。

書込番号:7329755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2008/02/02 15:47(1年以上前)

モバイルPentium 4-M1.8GHzでは,最近のCore2Duoは言うに及ばず,CeleronMにも勝てない感がありますが,時期を考えれば致し方ないですね。
スーパーπはあくまで特定の演算をさせた結果に過ぎませんから,普段の使用状況で不満がなければ換装など考えなくていいのではないかと思います。多くの識者がおっしゃるように費用対効果の点で疑問です。
体感速度に不満があるのなら,メモリ増設,HDDを高速なものに換装した方が遙かに効果があります。

書込番号:7330654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/02/02 16:59(1年以上前)

>スーパーπのソフトでCPUスピードを調べたらあまりにも
遅かったので交換を考えた次第です。

1分30秒前後かな?
2.4GHzを2.7GHzにオーバークロックして1分3秒くらいだったかな?

スーパーπ焼きに拘るならCPU換装よりもパソコンを変える方が良いと思いますよ。
Celeron-Mでもとんでもなく速いですからね。

書込番号:7330938

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO NB18C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このマシンはいったい? 3 2013/03/02 17:35:58
故障でしょうか 8 2008/11/16 18:33:11
故障ですかね? 5 2008/04/05 14:23:51
CPU交換は? 5 2008/02/02 16:59:28
マウスポインターの速度 3 2004/11/17 11:48:57
何故許す 0 2003/09/19 20:30:10
5月頃の話題 0 2003/09/19 20:22:50
spとヘッドフォンについて 7 2003/09/02 20:29:32
質問 1 2003/08/03 6:15:47
Ulead Video studio との相性 1 2003/07/30 19:22:41

「富士通 > FMV-BIBLO NB18C」のクチコミを見る(全 496件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO NB18C
富士通

FMV-BIBLO NB18C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 1月17日

FMV-BIBLO NB18Cをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング