このページのスレッド一覧(全63スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 3 | 2004年2月23日 02:28 | |
| 0 | 5 | 2004年2月21日 21:50 | |
| 0 | 5 | 2004年2月18日 10:06 | |
| 0 | 14 | 2004年1月24日 13:07 | |
| 0 | 4 | 2004年1月21日 23:56 | |
| 0 | 6 | 2004年1月14日 06:22 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NH70E FMVNH70E
魅力的なスペックで購入を考えているのですが、過去ログを見る限り不具合の多さに驚いています。対策もとられている様ですが、結局のところ改善されているのでしょうか?やはり、故障の多き機種という事に変わりは無いのでしょうか? LaVie S LS700/8Dと天秤に掛けています。どちらがオススメですか?
0点
このモデルを使ってます。
自分の個体に関しては,左スピーカから時々音が出なくなりますが,面倒なのでそのまま使ってます。スピーカ部をやや強めに押すと直ったりします。(しかし,何という作りか)その他の不具合はありません。
不具合については多々この掲示板で云々されましたが,春モデルの出た今,もはや抜本的な改善なく生産終了なのでしょう。春モデルについては不具合に関する書き込みがないので改善されたのかもしれませんが,わかりません。
この機種の魅力はなんと言ってもグラフィック性能を含めたパフォーマンスの高さと液晶の美しさなので,仮に少々不具合が出てもつきあっていこうとお考えならおすすめします。
ただ,実際のところ,私も碧の彗星さん同様,LaVie S LS700/8Dもいいなあ,等と思っています。少なくとも上記の不具合や発熱の心配もしなくていいと思いますし,液晶も遜色なく,サウンドは明らかにLaVie S LS700/8Dの方が上と思います。
あれこれ心配したくないなら,LaVie S LS700/8Dをおすすめします。
書込番号:2501224
0点
2004/02/22 20:48(1年以上前)
私の場合もいろいろと問題がありましたが大体対応が終わっていて、今では左のスピーカーの音が鳴らないだけです。ただ、まだ一度も夏場を越していないので今年の夏が心配です。
まぁ、液晶も大きいですし演算処理能力も高いので、これで20万円を切っていたらお買い得じゃないでしょうか?ただし、処理能力はHDDが完全に足を引っ張っている感じなので7,200rpmのものに交換したほうが良いかもしれません。そうしたらまた熱が問題ですが・・・。
LS700との比較では演算速度をとるか安心感をとるかの違いでしょうね。
私はLSと同程度のスペックのVAIO-Zと悩んでこちらを買いました。本音を言うとほんの少しだけ後悔しています。ま、液晶が大きいことで納得していますが。
書込番号:2502408
0点
2004/02/23 02:28(1年以上前)
>時をかける少年さん
音よりも画を重視するタイプなので、左スピーカーの欠点は全く気にしてません(笑)この液晶とスペック、値段は魅力的ですよね。
>春モデルの出た今,もはや抜本的な改善なく生産終了なのでしょう
う〜ん、ここが最も不安に感じている箇所です。CMでの話題作りは上手いのに、肝心のパソコン本体をもう少し頑張って作れ、と思ってしまいます。
>Raizoさん
過去ログは読ませて頂きました。災難でしたね。でも、終わりよければ全て良し、ですかね(左スピーカーは置いといて)
>まだ一度も夏場を越していないので今年の夏が心配です。
そうか、夏場のことを考慮していませんでした。不安材料ですよね。また、悩んでしまいます(笑)
安い買い物では無いので、さらによく考えようと思います。意見をありがとう御座いました。
書込番号:2504380
0点
ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NH70E FMVNH70E
いままで調子がよかったのですが、けさFDを入れてFD内容をマイドキュメントに移し、FD抜こうと思ったら、カラカラという音がして、EDは用事が済んだので抜こうと思って、少し引っ張ったら抜けました。
その後言うまでもカラカラと音を立てていて、電源OFFから起動するとWINDOWXPの画面は出ますが、次にシステムの変更で動作困難です。という文字が出て、SAFEモードで起動と通常モードとかいろいろモードの起動が表示され、どれを試してもWINDOWXPの画面が出て、またシステムの
動作変更画面の繰り返しです。
富士通では、もう一度リカバリ掛けてみてはということで、リカバリ掛けて工場出荷前状態に戻りもしたが、相変わらず以前の画面の交互の繰り返しで、カラカラ小さい音します。
FDの無理な引き抜きによるトラブルか、偶然HDDがトラブル起こしているのか、何しろ予表なく突然起きたので、どなたか教えていただければうれしいのですが。
ちなみにこのノート買ってまだ3ヶ月です。HDDそんなに壊れやすいのでしょうか。同じNECLC7001年たちましたが快調ですが。
0点
デバイス・マネージャからFDDのデバイスを無効にできません
でしたっけ??
無効にして正常に動くのならFDDの不具合かと。
結構、破損しやすいもので、自分もコンパックノートで過去に
同様の経験がありました。
後は、BIOSから起動順位を換えて、FDDをHDDの後にもってくるのも
お試し下さい。
書込番号:2492422
0点
そこまでやってるんなら、後はメーカー修理しかないんでないの?
書込番号:2492624
0点
まさかとは思いますが,FDのシャッターがFDD内部に残っていて・・・。なんてことはありませんか。
一度,うちの職場でひっかかったFDを無理に抜こうとしてFDのシャッターがFDD内部に引っかかった人がいました。
書込番号:2493247
0点
2004/02/20 23:03(1年以上前)
☆満天の星★さん、いつも迅速に返事くださり、またどこでもあなたは親切に答えられていて本当に頼りにしています。
また、hotmanさん、時をかける少年さんからも迅速に対処していただき感謝します。
徹底的に調べて最後に富士通困った時を読み漁り、富士通サービスアシスタントを起動するとトラブル箇所がわかると書かれており、そのとおりにしたらHDDエラーでエラー箇所のNOまで表記されていて、明日修理に出すことにしました。
HDDの同様な書き込みがあるようですが、富士通サービスアシスタントCD
ロムを起動時に入れてF11キーを押して起動をCDロムに指定するとCPU,MEMORY、という順番でHDDもチェックしてくれます。
こういうものがあることも見逃すくらいのマニュアルの取り扱い方不親切です。
いろいろお世話になりありがとうございました。
NECLC700別に持っていたので仕事中断せずよかったです。
書込番号:2493923
0点
2004/02/21 21:50(1年以上前)
今日、さっそくFUJITUサポートセンターに本機持ち込み修理依頼しました。前後してやはり使用していたらHDDがカラカラ音がして具合が悪いと行ってきた人がいました。
トラブル箇所のツールCDで発見できるのは進歩ですが、買って3ヶ月でHDDトラブルは早すぎます。
これまでノート使用で1年以内のトラブルは、
FUJUTU3台中2台故障
TOSIBA2台故障O
NEC3台中故障1
COMPAQ1台中故障O
でHDD,FDでした。
富士通の故障が多いので頑張ってほしいものです。
書込番号:2497763
0点
ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NH70E FMVNH70E
ビデオチップのアクセラレーションのレベルを最高で立ち上げると、画面にノイズが出てしまってまったく使い物にならない。
レベルを1段下げると、アイコンにノイズが入る(画面は直る)
レベルを2段下げると、DVD再生にノイズが出る(アイコンは直る)
現在はレベルを3段階下げて使用しています、皆さんはどうですか?
0点
ドライバのアップデータを適用していますか。再度ご確認を。
http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=E0000049
書込番号:2410056
0点
2004/01/31 19:58(1年以上前)
ドライ意バー等は、すでに適用しています
書込番号:2410730
0点
「ビデオチップのアクセラレーションのレベル」とは
1 画面のプロパティ→詳細設定→トラブルシューティングのハードウェアアクセラレータの設定のことをおっしゃっているのですか。
2 それともATIコントロールパネルのDirect3Dの設定のことをおっしゃっているのでしょうか。
3 また,ノイズ云々は特定のゲームをするときのみの症状なのでしょうか。
はっきりしたことはわかりませんが,私の場合,NH70Eでノイズが出るという症状は経験したことがありません。
特定のゲームの場合に起きる症状であれば,上記1か2の設定を変えて対処するほかないでしょうね。いったん,デバイスマネージャーでドライバを削除して再起動することによってドライバを入れ直してみるのも一つの方法かと思います(直る保証はありませんが)。
Windows起動時に常に起こるのなら故障ではないでしょうか。
書込番号:2410930
0点
2004/02/03 20:49(1年以上前)
1 画面のプロパティ→詳細設定→トラブルシューティングのハードウェアアクセラレータの設定のことをおっしゃっているのですか。
の状態ですが、先日修理に出しました。
現在返却待ちです、返却後また、連絡いたします
書込番号:2423549
0点
2004/02/18 10:06(1年以上前)
修理されて帰ってきました
修理内容によると、メインボード交換とのことでした。
書込番号:2484083
0点
ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NH70E FMVNH70E
先日購入したのですが、1600×1050 32ビットでCDをメディアプレイヤーで再生し(最大化)視覚エフェクトのパワーとかを見ると画面がカクカクこま落ちのように再生されるのですが、気になってしかたありません。、RADEONの性能はこんなものでしょうか?DVDなんかはスムーズに見れますが。
0点
2004/01/19 00:48(1年以上前)
デフォルトではどうですか。
書込番号:2362032
0点
メモリーは足したほうがいいかも??
グラフィックアクセレーターの問題じゃないでしょう。
故障なら他の表示にも線が入ったり、画面が壊れるなどの
症状が出ます。
書込番号:2362149
0点
元々、『カクカク』する映像に作ってあるとか...。
カクカクする種類はパワーの何ですかね。
書込番号:2362597
0点
2004/01/19 10:20(1年以上前)
デフォルトっていうと、数値はいくつに設定すればいいのでしょうか?最初からこの解像度のような気がしましたが?しらずに変えてしまったのかもしれません。
視覚エフェクトは特にストロベリーシェイクがひどいです。
書込番号:2362791
0点
2004/01/19 10:54(1年以上前)
デフォルトで1400X1050になります。
書込番号:2362861
0点
外部出力ならともかく、1400×1050表示の液晶でそれ以外の表示はやめた方がいいよ。
reo-310
書込番号:2363027
0点
2004/01/19 19:29(1年以上前)
やっぱし1400×1050 16ビット 32ビット共に カクカクします。画面を最大化ではなくて、全画面表示にするとスムーズです。
ちなみにHDBENCHの結果です。
RECTANGLE 19094 TEXT 3772
ELLIPSE 7754 BITBLT 1043
DIRECTDRAW 34
これでいいのでしょうか?
書込番号:2364334
0点
ビデオチップのアクセラレーションのレベルを下げる。(最上位から順番に下げてみる)
それで直るなら、メーカーに不具合報告して修正ドライバーが出るのを待つ。
書込番号:2364402
0点
>やっぱし1400×1050 16ビット 32ビット共に カクカクします。
それはおかしい。
DirectX のバージョンは?
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2Fdirectory%2Fworldwide%2Fja%2Fkblight%2FT009%2F8%2F48.asp
知らない間に、UpDateされているとか...。
書込番号:2364474
0点
2004/01/19 23:22(1年以上前)
いろいろアドバイスいただきありがとうございます。
VAIO=PCGさん試してみたいとおもいます。
とりあえずサポートに連絡とっているのですが、電話がかなり混んでいてつながらないんですよ...。
書込番号:2365424
0点
2004/01/21 03:33(1年以上前)
ビデオチップのドライバUPで正常になると思いますよ。
メーカーのHP参照して下さい。
すでにUPしてらしたらゴメンナサイです。
書込番号:2369967
0点
2004/01/24 13:04(1年以上前)
私もこれ買って一時そういう体験しました。
FUJITUの場合、添付ソフトてんこ盛りのために256MBでは絶対不足します。すぐにメモリー増設したらこま落ち改善されました。
またATIRADION9600の最新ビデオチップ搭載しているのですが、一部カクカクした画面になります。
それで、OmegaDriverをダウンロードしましたが、Omegaは3Dゲームに最適です。ダウンロード方法は、私の過去レス参照ください。NH70、NH90のいづれかに昨年12月、3Dゲームはダウンロードでとかいう題名であります。ダウンロードは各自責任持ってやってください。
ビデオチップ種類多いので、もし間違ったりとかした場合は、工場出荷前の状態にCDロム遣ってやれば直ります。(私の経験から)
書込番号:2381684
0点
2004/01/24 13:07(1年以上前)
一部文字修正します
遣っては、使ってが正しいです。
書込番号:2381694
0点
ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NH70E FMVNH70E
この機種で、無線LANとしてBUFFALO社のWHR2-G54/Pを使用し、PCカードスロットに挿して使用していたのですが、どうも無反応になる不具合が多発し、どうも相性の問題と解決してしまったので…。
そこで質問です、この機種を買われた方で無線でインターネットに接続されている方、どのようなルータ&無線LANカードを御使用でしょうか?よろしければ教えていただければありがたいと思っております。よろしくお願いします。
0点
2004/01/21 03:42(1年以上前)
私はNH90ENですが
BUFFALO(メルコ)の一部機種とはチップ同士の相性が悪いみたいです。
NHはアセロス社のチップを搭載しているみたいですが、私はアセロス社
チップ搭載無線LANカードを挿した無線対応ルータとの通信で、問題は
でてないです。
メーカーはICOM。
書込番号:2369971
0点
2004/01/21 21:01(1年以上前)
↑すみません・・・とんちんかんな勘違いをしてました。
無視してください・・・
書込番号:2372189
0点
2004/01/21 21:22(1年以上前)
返信ありがとうございます。
って、いえいえ、十分に参考になりますよ^^もしなにかあった場合はアセロス社で統一しようかと思います☆
というより、BUFFALOのメモリとも相性が悪いのでしょうか…
私は512M増設しているのですが、何故かSDカードスロットの調子が悪くなりました…入れなおしたら何故かまた調子も戻ったのですが…ついでにLANカードの調子も良くなって…なんででしょう?(笑)
書込番号:2372289
0点
2004/01/21 23:56(1年以上前)
…訂正します。
挿しなおしたら、また無線LANカード動かなくなりました(笑)
しばらく256MBのメモリで様子見です^^;
書込番号:2373098
0点
ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NH70E FMVNH70E
3度目の不良箇所が見つかりました_| ̄|○
一度目は、いまではBIOSのアップで修正可能な不良でしたが、
本体を交換していただいた結果、動作は問題ありませんでした。
しかし、その交換した本体は1週間しないうちにHDDが死にました。
さらに、交換した本体 スピーカーにノイズが入ります。
はじめはMP3にしていた音楽データが不良なのだとばかり
思っていて気にしてませんでしたが、
ふと思い立って、別のPCで聞いてみたら
クリアーな音質でした。
よって、サポートに交換を依頼したまではよかったのですが、
修理させてほしいとのこと。
一言「あほか、と」といってやりましたよ。
過去2度、交換した経緯もあることを棚上げして、
どの面下げて修理させてほしいとはよく言えたものです。
私のほうから修理でかまわないというのならわかりますが、
私としては、交換、だめなら返金以外考えるつもりはありません。
私と同じような不良でお悩みの方、メーカーに同情は要りませんよ。
ユーザーを馬鹿にしすぎです。
0点
富士通もデスク用プロセッサ使用でのベアボーン設計というか
仕様全般を見直す必要があるね。
システムボードがおかしいのか知りませんが、普通そんなあちこちに
飛び火して故障しない。
書込番号:2341474
0点
結局、修理になりましたよ_| ̄|○
その理由というのがもう手に負えません(汗)
たとえ交換したとしてもその本体がノイズが入らないかどうかは保障できないそうです。
つまり、入る可能性のある本体を売ってます。
ノイズが入る本体をお持ちの方は無料で修理するそうです(当たり前)
交渉の結果、1日で直すように計画してもらいました。
配送の関係上、長くても5日間でできるはずです。
初めは、10日くらいかかるとか言っていたので、
一括しましたよ。
それくらいは当たり前ですよね_| ̄|○
書込番号:2341541
0点
なるデスさん・・・ガックシですねえ。
以前HDDがお釈迦になったとき,その原因等についてはサポートは何か言ってますか?
書込番号:2341773
0点
2004/01/13 22:19(1年以上前)
なるデスさん、何と言っていいやら。
修理しても壊れるとは設計に問題があるのでしょうかねぇ。
自分のも壊れたらいやだなぁ。(スピーカーは壊れているが)
会社で以前SH社のノートPCでも似たようなことがありました。
その時は2年にわたって中身総入れ替えになるような修理を2回位しましたが
結局完治せず、そのまま使い物にならなかったことがありました。
会社では様々なメーカーのPCを使ってきても、そのメーカーだけだったのですが
今回のこの話を聞いて富士通もやばいのかなぁと思ってしまった次第です。
書込番号:2342137
0点
時をかける少年さん
その時は理由はききませんでした(汗)
私の知ってる範囲で
HDDの寿命は運としか言えないところがあると思ってましたから
ただ、そのときのHDDが富士通製でしたので、
信用ならなくて本体ごと交換してただいた次第です。
たしか、HDDが熱かったのは覚えてますけどね。
本体の構造にも問題がありそうですね_| ̄|○
書込番号:2343589
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75






