このページのスレッド一覧(全27スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2005年4月10日 15:57 | |
| 0 | 12 | 2005年4月9日 23:19 | |
| 0 | 2 | 2005年4月3日 19:37 | |
| 0 | 0 | 2005年3月20日 20:41 | |
| 0 | 5 | 2005年3月17日 14:04 | |
| 0 | 0 | 2005年3月16日 22:17 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NB50K FMVNB50K
初代ノートブック購入しました。価格ドットコムで皆様のコメント等を参考にNB50Kにしました。メビウスやダイナブックとかとかなり迷いましたがここのレスでNB50Kに勝負を決め良かったです。あまり詳しいことはわからないのですが新しいデスクトップ並みにインターネットも早いですし起動も終了も多少劣りますが早いと思います。ワードもエクセルもなかなか早いですし、ファンとかの音も特に気になりません。ちなみに256MB増設してあります。PC内にあるソフトも充実していてエクセルとかの勉強もできて満足です。初心者的な書き込みになって申し訳ないですが同じく初心者の方に少しでも参考にしてもらえればと書き込みしました。最後にみなさんの書き込みで購入決意できたことを感謝します。
0点
ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NB50K FMVNB50K
明日ノートパソコン買いに行くんですが迷ってます。候補に富士通のFMV NB50KかFMV NB55KかソニーのVGNFS30BかVGNFS50Bです。夜中心にパソコン使いたいのでファンの音が静かなのが良いのですがアドバイスお願いします。。
0点
質問に付け加えて、用途と予算があれば回答者もレス付け易いかと。申し訳ありませんがノートPCは苦手なもので、質問内容については答えられませんが・・。
書込番号:4153300
0点
アドバイスありがとうございます。主な使用はネットとパソコンゲーム中心と考えています。予算は20万以内で押さえたいので、どうかよろしくお願いします。
書込番号:4153309
0点
>パソコンゲーム
一応ゲームタイトルを表記した方が宜しいかと。ゲームによっては「処理が重くて遊びにくい(=遊べない)」と不満が出るかもしれません。
横槍失礼。
書込番号:4153335
0点
了解です。ゲームでしたか・・恥ずかしながら廃系ゲーム基地でしてそちらの観点からはノートでネトゲはお勧めしたくないのですが。(訳は購入コストがたかくなるため)
お考えのゲームタイトルをいくつか挙げてみてください。もし、重い最新ゲームだと「快適までいかないけどまぁ何とか遊べるなぁ〜」クラスのノートで26〜7万くらい(*_*)になるやもしれませんので。
書込番号:4153342
0点
たくさんのアドバイスありがとうございます。パソコンゲームは星の王女、デザートラブなど18禁乙女ゲーム中心です。
書込番号:4153414
0点
了解しました。となると比較的重いゲームという事では無い・・のかな?
シム4 シムピープル2 リネ2 大航海等でなければ大丈夫かな?ゲームの公式サイトにて必要環境のなかでDX9以降必須の一文がなければ何とかなるかと思います。今はスポット価格らしいですがメモリが安いそうなので快適ノート環境が出来そうですね。良い買い物が出来る事をお祈りします。
書込番号:4153436
0点
アドバイスありがとうございます。家のデスクトップでは快適にパソコンゲームが出来たので問題なくノートパソコンでも可能だと思い込んでました。質問なんですが富士通とソニーの機種どちらが使い勝手良いのでしょうか?お手数ですかお願いします。
書込番号:4153469
0点
>富士通とソニーの機種どちらが使い勝手良いのでしょうか?
あなたはこれでも機種を絞ったつもりなのでしょうが、それでも選択肢が広すぎます。もう少し具体的にモデル名を挙げてはいかがでしょうか(2ないし3モデルぐらいを目安に)。
書込番号:4153564
0点
私はここらでGive upですね。(ノートPCには興味が無い人な事と、型番を書かれても携帯からでは検索しきれない事が多いもので)使い勝手は何ともレスが付きにくい質問ですので・・
書込番号:4153655
0点
Yoneーg@♪さん、丁寧なアドバイスありがとうございました。大変参考になりました。あとは明日電気屋に行き自分の目で見て決めたいと思います、アドバイスくれた方ありがとうございました。
書込番号:4153735
0点
買い出し出発前、若しくは買い物中に携帯ででもスレを確認されますよう。常連回答されてる方でノートについて一言お持ちの方も結構いますし活動?時間も遅い方もいます。レスが特に無ければ逆にその用途ではどちらを選んでも関係無しとのニュアンスにもなるかと。
書込番号:4153775
0点
気遣いありがとうございます。明日電気屋さんに行きじっくり見て決めたいと思います。迷ったら掲示板の書き込みをみて参考にします☆
書込番号:4154032
0点
ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NB50K FMVNB50K
この機種の購入を考えていますが、2点ほど質問させて下さい。
質問1:付属ソフト DVD-MovieAlbumSE のバージョンはいくつでしょうか?(富士通のHPには未記載でした)
質問2:付属ソフト DVD-MovieAlbumSE は体験版 or 機能限定版 or 通常版のどれに相当するのでしょうか?(富士通のHPには未記載でした)
以上です。分かる方がおられましたら、教えて下さい。m(_ _)m
0点
レスないので。犠牲的精神で。
DVD-MovieAlbumSEは4.1L10です。
本ソフトはPanasonicのなかに↓の3つにわかれてます。
DVD fun STODIO
DVD-MovieAlbumSE
MotionDVSTUDIO5.3forFUJITSU
ホンキに限らず付属ソフトは、大抵いわゆる(機能限定版 )が多いようです。DVD-MovieAlbumSEのヘルプで確認しましたらDvCaptureは使用出来ないようです。体験版ではなく、機能限定?です。
通常版を、どんどんつけたら大変な金額になっちゃいますね。
路線、地図、はがき、等々何かしらの制限あろますものね。
書込番号:4139397
0点
koo13さん、ありがとうございます。
>DVD-MovieAlbumSEは4.1L10です。
Ver3は持っていて、Ver4が欲しかったのでうれしいです。
>DVD-MovieAlbumSEのヘルプで確認しましたらDvCaptureは使用出来ないようです。
そうですか・・・。限定版は少し悲しいです。DvCaptureがどういう機能なのか調べてみます。ありがとうございました。
m(_ _)m
書込番号:4139505
0点
ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NB50K FMVNB50K
3月20日のヤマダ電機神戸本店の値段です。
¥144,500 ポイント24%
ポイントを値引き換算すると実質 ¥109,820 になります。
近くのライバル店である、ミドリ電化御影店が同じ値段で23%の
ポイント付きでしたので、その対抗価格なのでしょうか。
今日は手持ちがなかったので明日買いに行くつもりです。
0点
ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NB50K FMVNB50K
この機種のユーザーの皆さんに質問です。
メモリは、増設されました?
今、増設しようか迷っているのですが、もし増設するなら256mか512mかで迷っています。それと、どこのメーカーのものを買うかなどです。
皆さんの、メモリの状況を知りたくて、こちらに質問してみます。
もちろん、メモリは個人の自由なのは知っているのですが・・・
0点
最低でも256の増設はしてくださいね。
あとはサードパーティ製をお勧めしておきます。
書込番号:4078537
0点
>どこのメーカーのものを買うかなどです。
サードパーティ製なら相性保証付ですので。
書込番号:4078561
0点
ご参考にならないかも?
でもご質問ですから。
秋葉のじゃんぱらで、中古でメーカー不明(知らない)256を、
2、980で購入し、NB50K入荷時に心配しながらつけました。
2ヶ月たちましたが快調に動作してます。
決してお勧めしませんが、これもあり。では?
書込番号:4079281
0点
メモリー1枚でも送料が\600-800かかるからね、、、
相性保証まで付けるとサードパーティー製とそれほど価格差
がないケースもあるぞ。
書込番号:4080197
0点
2005/03/17 14:04(1年以上前)
みなさん、レスありがとうございます。
サードパーティー製の512mのメモリを購入することにしました。
背中を押していただいて、ありがとうございます。
書込番号:4083978
0点
ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NB50K FMVNB50K
今これを買おうか、東芝のdynabook TX/430DS にしようか迷っています。
私はインタネット、デジカメ編集、音楽、動画の保存を少しするだけなので40GBの容量でも足りるのですが。
15000前後値段が変わるこちらはスーパーマルチドライブDL、光学式マウス、60GB、液晶がきれいなどと変わるのでこちらのほうがいいような気がします。皆様のご意見聞かせてください。
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)






