『CPU換装について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15型(インチ) CPU:Celeron M 370/1.5GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:ATI Radeon XPRESS 200M OS:Windows XP Home 重量:3.5kg FMV-BIBLO NB50R FMVNB50Rのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO NB50R FMVNB50Rの価格比較
  • FMV-BIBLO NB50R FMVNB50Rのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NB50R FMVNB50Rのレビュー
  • FMV-BIBLO NB50R FMVNB50Rのクチコミ
  • FMV-BIBLO NB50R FMVNB50Rの画像・動画
  • FMV-BIBLO NB50R FMVNB50Rのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NB50R FMVNB50Rのオークション

FMV-BIBLO NB50R FMVNB50R富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月22日

  • FMV-BIBLO NB50R FMVNB50Rの価格比較
  • FMV-BIBLO NB50R FMVNB50Rのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NB50R FMVNB50Rのレビュー
  • FMV-BIBLO NB50R FMVNB50Rのクチコミ
  • FMV-BIBLO NB50R FMVNB50Rの画像・動画
  • FMV-BIBLO NB50R FMVNB50Rのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NB50R FMVNB50Rのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NB50R FMVNB50R

『CPU換装について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO NB50R FMVNB50R」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO NB50R FMVNB50Rを新規書き込みFMV-BIBLO NB50R FMVNB50Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CPU換装について

2013/12/06 22:11(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NB50R FMVNB50R

スレ主 kazuya223さん
クチコミ投稿数:53件

CPUの換装について教えてください。

現在(Celeron M 370)が搭載されています。

このCPUを性能のいいものに変えたいのですが、
どのCPUでしたら搭載可能でしょうか?

試した結果をお知らせします。

普通に動く
Celeron M 380
Celeron M 390

動くが倍率が低い(最大X13[1.3GHz])
Pentium M 725

動かない(画面さえでない)
Core2Duo T5500
Pentium M 740

上記掲載のCPU以外で、
倍率なども正常に動くものを教えてください。
よろしくお願いします

書込番号:16924262

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:56件

2013/12/06 22:19(1年以上前)

そもそも、このパソコンでCPUの換装が可能なんですか?
そして交換用のCPUが手に入るのでしょうか。

年式的にも無駄に投資をせず、買い換えを推奨します。今のCorei3・i5あたりなら隔世の感がありますよ。

書込番号:16924312

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60785件Goodアンサー獲得:16240件

2013/12/06 23:27(1年以上前)

この時代のノートPCは、ソケット方式でCPUの換装は出来たそうです。
http://ameblo.jp/s-pcr/entry-11397708999.html

書込番号:16924611

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:60件

2013/12/07 03:10(1年以上前)

まず、結果から

FSBの同じ

Celeron M 380
Celeron M 390

は、普通に動作すると思われます。

但し、

CPUの性能をベンチで比較(CPU Benchmarks:数字が大きい程高速)

Celeron M 360:スコア358
Celeron M 380:スコア360
Celeron M 390:スコア397

ほとんど変わりません。

デュアルコアのCPUは載りません。

ちなみに、現行ノートパソコンのローエンドモデル

Celeron B830:スコア1554 です。

XPのサポートが終了しますと、使い続けるのは厳しいかと・・・

書込番号:16925101

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kazuya223さん
クチコミ投稿数:53件

2013/12/07 13:42(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます。

>>さぁ鐘を鳴らせさん

CPU自体は簡単に入手できると思います。
ジャンクショップやヤフオクなどで探せばあると思いますし、、、

>>キハ65さん
URLありがとうございます。

FSB上げれるみたいですが、
失敗の可能性が大きいのでやめときます。

>>フラッポさん
OSはWindows7 Home Premiumを新規インストールし、

メモリは掃除を兼ねて分解した時に、
元々ついていた512Mbメモリ諸共1GBメモリに交換したため現状2Gbです。

エクスペリエンスインデックスによると、
CPUのスコアが一番低く(2,7)、
300台のCPUは温度が測れないので換装を考えています。

書込番号:16926520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/12/07 15:42(1年以上前)

Pentium-M-765なら動くと思う。
あと、FSBが533MHzでも動く可能性はあると思う。

まったくの主観で失礼。

書込番号:16926866

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2986件Goodアンサー獲得:491件

2013/12/07 16:45(1年以上前)

懐かしいですね。同じCPUを積んでいたDell 710mを去年まで持ってました。

インテル Celeron M プロセッサ 360(1.40GHz)からPentium M 755(2GHz)に換装したことあります。

メモリーも2GB積んでましが、HDDが遅すぎてCPUの効果は体験できませんでした。

書込番号:16927078

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO NB50R FMVNB50R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO NB50R FMVNB50R
富士通

FMV-BIBLO NB50R FMVNB50R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月22日

FMV-BIBLO NB50R FMVNB50Rをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング