このページのスレッド一覧(全6スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 4 | 2007年2月19日 21:00 | |
| 0 | 4 | 2006年7月21日 05:05 | |
| 1 | 3 | 2006年6月29日 17:36 | |
| 4 | 5 | 2006年6月28日 01:19 | |
| 0 | 1 | 2006年6月27日 22:04 | |
| 0 | 0 | 2006年6月24日 09:04 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NB50S FMVNB50S
1月末にXP最終製品ということで、ピックカメラで購入しましたが、購入時からハードディスクより使用中にカチカチとリレーが動いている様な音がしてからアクセスします。
ソフトが切り替わる時にカチカチ音がでるようです。
どなたか、理由がおわかりでしたら宜しくお願いいたします。
1点
>ハードディスクより使用中にカチカチとリレーが動いている様な音がしてからアクセス
自分でわかってるじゃないですか。
HDDが動いてるから音がしているんです。
電源を落とせば消えるはずです。
電源を落としてもまだ音がするならば、異常です。
それならば、至急修理に出されてください。
書込番号:6018711
1点
確かにHDDアクセス音の可能性が高いでしょうけど、
「青空大好き」さんが気になるくらいだから・・・
もしも何かあったら困りますよねぇ。
HDDの点検されてはいかがですかぁ。
富士通のパソコンは、購入時のディスクを使って
簡単に、HDDの故障点検をすることができるそうですよ。
(Tモデルまで UモデルからはHDD内に内臓)
富士通サービスアシスタントから、CDBOOTが必要だそうです。
詳しくはメーカーさんに聞いてください。
書込番号:6018803
0点
>(Tモデルまで UモデルからはHDD内に内臓)
内臓(はらわた)はやめましょう、内蔵(内部に収納)ですよ。
書込番号:6018823
0点
皆さん、早速のアドバイスありがとうございました。
sony-adidasさん HDDの故障点検は実施してみたいと思います。
説明不足で誤解を招いたようです。
当方、ノートパソコンはNEC・ソニー・IBMと利用してきて今回は4代目となりますが、「カチカチ音」はHDDが動作している証拠だと言われればそれまでですが、いままでのパソコンでは経験をしたことがない事象だったので質問させていただきました。
いままでも、キーンという高音の回転音やガリガリしたシーク音などは経験してきました。
メーカーのサポートセンターに電話しても仕様ですと言われるのも嫌ですので、経験がある方の意見をお聞きしたかった訳です。
たとえば、皆さんのHDDは、HPなどを見ていてほかのサイトに移動しようとマウスでクリックしたときに、機械的なリレーが切り替わるように「カチカチ」と音がするような事はないのでしようか?
心配することではないかもしれませんが、HDDの故障の前兆のように思えて不安でなりません。
再度、アドバイスがいただけたらと思っております。
宜しくお願いいたします。
書込番号:6022889
0点
ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NB50S FMVNB50S
初めて書き込みさせて頂きます。
昨日親がPCを買いたいと言うことで、新宿へつきあったところ、
この商品が目玉商品として、両店で129,700円で販売していました。
(この連休の特別価格?とのこと)
ヨドバシで購入したのですが、さらに3,000円引?でした。
ワンランク下の機種とそう変わらない値段でもあって、うちも
購入しましたが、やはり飛ぶように売れていました。
現金だとポイント(ヨドバシ21%、ビック18%位)とかが、かなり
付くので、持っている方は周辺機器も買えてそれなりにお得かと
思われます。
0点
現金だと129,700円に、さらにポイント18〜21%プラスと言うことでしょうか?
書込番号:5259435
0点
17日、ヨドバシ梅田店で
店頭価格129800円を交渉で
126000円+23%で購入しましたよ。
参考までに。
書込番号:5263779
0点
私は7/6に、新宿のビックカメラで、
OCN光+Bフレッツ同時加入条件で99,800で購入。
15%ポイントバック。19日見に行ったら、5,000円程
高く価格変更、更に在庫切れの為、NB40を安く売っていた。
(インテルではなく、AMDのCPUを使っているタイプ)
なのでポイント分得したのでは?
現在、立ち上がりが遅いので、どうすれば良いか悩み中。
あと、余計なソフト(同じような物が複数入っている)多すぎ。
書込番号:5270509
0点
今更ながらのレスですが…。
もちろんポイントは129700円プラスでした。
その後別の用事を思い出したので、秋葉原経由で帰りましたが、秋葉原では普通の値段でしたね。
OCNの加入は確かに安くなりますよね。立ち上がりの遅いのはこの手のノートならしょうがないでのしょうかね。もちろん立ち上がりのソフトを削れば、それなりに効果はあるかと思います。頑張ってチャレンジして下さい。
書込番号:5273622
0点
ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NB50S FMVNB50S
限定特価品(保証書他店捺印新品未開封)
価格差6000円程度なので微妙な所です。
書込番号:5209810
0点
ほかのところでも宣伝してるみたいですね。
保証書捺印は価格コムに登録できないのはわかりますが、
こういうのはあまり感心できませんね。。。
書込番号:5212063
0点
ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NB50S FMVNB50S
ヨドバシカメラ(横浜)で、139,800円(ポイント10%+今ならポイント6%+キックオフポイント3%;合計19%)でした。指定ブロードバンド加入で、更に3万円引き!
実質8万円代後半で購入できます。
<値引き交渉をしなくても上記条件です。>
0点
ポイントとしてはお得情報かも。ついでにほしいものがあるとか後で買いたいものがあるならメリットは大きいでしょう。
しかし,しばしば実質云々の話が出ますけど,139,800円は139,800円。ともかくこの機種を買いたければ139,800円払うということです。(すでにプロバイダ契約をしているのなら3万円引きも関係ありません。)
書込番号:5157885
1点
横浜には昔から「西口価格」というのがある、と言われています。
最近つとに有名な「北関東価格」と比べるとどうなのかはわかりませんが、日経新聞か何かに出る物価データでは「横浜駅西口を除く」という但し書きがある、という話を聞いたことがあります。
もしかしてこれも「西口価格」なんでしょうか・・・。
ヨドバシならとりあえずアフター・サービスも安心と思いますので、そこも考え合わせるとおトクかもしれませんね。
書込番号:5158127
1点
最近、ブロードバンド会社が「光加入」に強く力を入れており、「当社指定ブロードバンド会社加入」=「光加入」が多くなっています。「ADSL」加入にも同様なしくみがありますが、値引き幅が小さいところが多いと感じます。
私自身、「光」のような超高速を特に強く望んでいるわけでもなく、戸建てに住んでいると、ランニングコストが高くなるというのが正直なところです。
そんな中、ヨドバシカメラ(横浜)は、「当社指定ADSL」加入でも3万円引きです。
(私は今までケーブルTV会社と契約してますので、恩恵を受けることができます。)
ちなみに、ビックカメラ(横浜)では、同じ価格で販売されていましたが、「ADSL加入」の値引き幅は2万円です。
とにかく、秋モデルが発売されるまで、まだ相当期間あると思われますが、この時期に139,000円で販売されているのは、正直言って安いと思います。
ヨドバシカメラ(川崎)にも足を運びましたが、販売価格が15万円台だったような気がします。
(☆ワールドカップ開催の影響で、ボーナス商戦の時期が昨年より早まりましたし、ヨドバシカメラの店員さん曰く「この価格は週末限定です」)
書込番号:5158904
1点
大阪はめちゃくちゃ値段が崩れています。139800円でポイントが20%当たり前、時には25%もありです。ヤマダがやるからヨドバシカメラ、ビックカメラも追随しますのであきれています。11万円を実質切れます・・・よければお買い物を手伝いましょうか・・・・といえるぐらいです。
書込番号:5208090
1点
ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NB50S FMVNB50S
今日ジョーシン電気で ジョーシンオリジナルモデルを見てきました。富士通のNB50Sとの違いは
@液晶が 上のクラスの綺麗なものに変わっている
Aフロッピーディスクのスロットが付いていない
の2点です。
この仕様の変化でお値段は、現金139800円、ポイントなど一切なしでした。この価格まででいっぱいいっぱいとのことです。
これはお得な価格なのでしょうか??
私自身 初めてのパソコン購入で 相場など分かりませんので、
皆さんのご意見を伺いたいです。
宜しくお願い致します。
0点
FDDの代わりに、スーパーファインDXU液晶にしたんですね。
フロッピーディスクを使わないのであれば、お買い得だと思いますよ。
こちらの液晶のほうが視野角も広いし、色彩も綺麗です。
書込番号:5207334
0点
ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NB50S FMVNB50S
6月22日開店!日替わりで特価が変わっていますが、22日には12万600円(通常14万600円の2万円引き)でした。勿論、ポイントでなく、値引きです。高松(香川県)は今までヤマダ電機が支配していましたが、これから選択肢が広がり楽しみです。TVなんかも無茶苦茶安かったです。近郊の方、是非行ってみてください。開店セールは暫く続く様です。
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75






