『待つべきか、買うべきか・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:17型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7200/2.0GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:ATI Radeon X1600 OS:Windows XP Home 重量:4.8kg FMV-BIBLO NX95T/D FMVNX95TDのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO NX95T/D FMVNX95TDの価格比較
  • FMV-BIBLO NX95T/D FMVNX95TDのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NX95T/D FMVNX95TDのレビュー
  • FMV-BIBLO NX95T/D FMVNX95TDのクチコミ
  • FMV-BIBLO NX95T/D FMVNX95TDの画像・動画
  • FMV-BIBLO NX95T/D FMVNX95TDのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NX95T/D FMVNX95TDのオークション

FMV-BIBLO NX95T/D FMVNX95TD富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月14日

  • FMV-BIBLO NX95T/D FMVNX95TDの価格比較
  • FMV-BIBLO NX95T/D FMVNX95TDのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NX95T/D FMVNX95TDのレビュー
  • FMV-BIBLO NX95T/D FMVNX95TDのクチコミ
  • FMV-BIBLO NX95T/D FMVNX95TDの画像・動画
  • FMV-BIBLO NX95T/D FMVNX95TDのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NX95T/D FMVNX95TDのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NX95T/D FMVNX95TD

『待つべきか、買うべきか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO NX95T/D FMVNX95TD」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO NX95T/D FMVNX95TDを新規書き込みFMV-BIBLO NX95T/D FMVNX95TDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

待つべきか、買うべきか・・・

2007/01/11 22:13(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NX95T/D FMVNX95TD

クチコミ投稿数:2件

現在OSバージョンアップにより、1月下旬に出る新作を待つべきか・XPを買っとくべきか悩んでおります。

使用用途としては、将来的にイラストレータ・フォトショップ・ドリームウェバー・フラッシュを入れてHP製作を勉強したいと思っております。(メモリは増設するつもりです)
本当はデスクトップ購入したいのですが、家には家族用のPHが一台あり・・置く場所が問題となり、限りなくデスクトップに近いこの機種の購入を考えております。
ヤ●ダ電気の店員さんいわく「今買われても、ついてゆけますよ」とのこと。また、機種変えの節目ということで安くなっているし。
ただ、買ったからには壊れるまで使用しようと思っています。

どうかご助言ください。

書込番号:5870293

ナイスクチコミ!0


返信する
天元さん
クチコミ投稿数:2248件

2007/01/11 22:56(1年以上前)

 待つ事にメリットは感じません。
 OS 使う事が PC 購入の目的なら別ですが。
 使用ソフトが Vista 対応 Only に成ったら考えます。

書込番号:5870503

ナイスクチコミ!0


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2007/01/11 23:48(1年以上前)

ただ、XP Homeだとサポートが2年ちょっとで切れるんだよねぇ。非サポート対象になるのも3年弱なので、インターネット接続をするのであればちょっと考えたくなるのは事実。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=fh;ja;lifecycle
http://support.microsoft.com/lifecycle/?c2=1173

書込番号:5870813

ナイスクチコミ!0


天元さん
クチコミ投稿数:2248件

2007/01/12 00:03(1年以上前)

 なるほどサポートかぁ〜 忘れてた。
 マイクロソフトのサポートに何も期待してないからかも・・

書込番号:5870898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2007/01/12 00:31(1年以上前)

>マイクロソフトのサポートに何も期待してないからかも・・
Windows Updateもサポートの内の一つですよ。

キヨシ005さんへ
上記のように、XP Homeはサポート期間が2年ちょっと切れてしまいますので、長くPCを使うつもりなら少し待ってVista搭載モデルを買った方がいいかも知れません。
XPからVistaへアップするのは、付属ソフト等に問題が起きそうな気もしますので、余りお勧めできませんね。

それから、直接質問と関係ありませんが、伏せ字は禁止ですよ。
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#7

書込番号:5871009

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2007/01/12 09:08(1年以上前)

Vistaに関してはどちらでもいいでしょう。
買うならこの機種よりVAIO typeAがオススメです。
VAIOはブルーレイディスクドライブ搭載ですからね。
HD DVDは負け規格です。

書込番号:5871646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/01/13 02:14(1年以上前)

ご助言を下さった皆様、参考になるご意見ありがとうございます。
Vistaになるとワードやエクセルのツールバー(?)の見た目や機能も今までとまったく変わるという事を聞きましたし。購入後はWebの勉強にも使いたいので、サポートについて考慮して少し動向を見てから、購入を検討したいと思います。

実は仕事の関係で、もしかしたら、2月頃から2〜3ヶ月の長期出張があるかもしれないということがあり。家族用PCを使用しているわたしとしては、ノートの購入を焦る気持ちがあったのですが・・。
(Vistaになって、バグが亡くなるのを待ったりなどすると、購入時期に時間がかかりそうな気もしましたし)
少し待って、新たなVAIOを待つのも手かもしれないとも思いました。


都会のオアシス様

マナーなど気を使ったつもりだったのですが、もっとしっかり“基本的なルール&マナー”を読み込んでゆきたいと思います。
本サイトでのルールへのご注意ありがとうございました。

書込番号:5874789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件

2007/01/13 11:50(1年以上前)

2007 International CESの動向をみるとWindows Vistaで登場するのは
SideShowノート
ハイブリッドHDD
NANDフラッシュ、ソリッドステートドライブ(SSD)
HDMIサポート
あたりが搭載してくるようだね、俺は楽しみに待ちます。

書込番号:5875776

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2007/01/13 18:27(1年以上前)

XPの期間が長かっただけ、可なり変わるんじゃないかと想像しています。
それに初期のバグ、価格の高さ、ソフトの対応など考えると、ちょっと引いてしまいますが、いつも切り替えの時期には頭の痛いところですね。

書込番号:5877056

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO NX95T/D FMVNX95TD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今年の、春モデル発表しました。 1 2007/01/15 18:00:53
体感的に... 2 2007/01/14 10:27:19
待つべきか、買うべきか・・・ 8 2007/01/13 18:27:28
情報ください。 3 2006/11/30 22:50:56

「富士通 > FMV-BIBLO NX95T/D FMVNX95TD」のクチコミを見る(全 18件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO NX95T/D FMVNX95TD
富士通

FMV-BIBLO NX95T/D FMVNX95TD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月14日

FMV-BIBLO NX95T/D FMVNX95TDをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング