『メモリの増設について教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Turion64 X2 TL-50/1.6GHz/2コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:ATI Radeon XPRESS 1150 OS:Windows XP Home 重量:2.85kg FMV-BIBLO NF60T FMVNF60Tのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO NF60T FMVNF60Tの価格比較
  • FMV-BIBLO NF60T FMVNF60Tのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF60T FMVNF60Tのレビュー
  • FMV-BIBLO NF60T FMVNF60Tのクチコミ
  • FMV-BIBLO NF60T FMVNF60Tの画像・動画
  • FMV-BIBLO NF60T FMVNF60Tのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF60T FMVNF60Tのオークション

FMV-BIBLO NF60T FMVNF60T富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 2日

  • FMV-BIBLO NF60T FMVNF60Tの価格比較
  • FMV-BIBLO NF60T FMVNF60Tのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF60T FMVNF60Tのレビュー
  • FMV-BIBLO NF60T FMVNF60Tのクチコミ
  • FMV-BIBLO NF60T FMVNF60Tの画像・動画
  • FMV-BIBLO NF60T FMVNF60Tのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF60T FMVNF60Tのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF60T FMVNF60T

『メモリの増設について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO NF60T FMVNF60T」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO NF60T FMVNF60Tを新規書き込みFMV-BIBLO NF60T FMVNF60Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

メモリの増設について教えてください

2007/04/07 23:09(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF60T FMVNF60T

はじめまして。ど素人の質問ですみません。

ネットでゲームをしたくてPCを購入しました。
しかし、メモリが1G以上でないとできないようなので、メモリの増設をしたいのですが、どれを買っていいのかさっぱりわかりません。
富士通にお願いしたら数万円かかると言われましたが、他で安くていいものがあればお勧めを教えてください。


あと、ここで聞くことではないかもしれないのですが、動作環境に、ペンティアム4と同等と書いてありますが、このPCでも大丈夫なのでしょうか?
どなたか教えてください。お願いします。
http://member.megatenonline.com/installguide/spec.html

書込番号:6207771

ナイスクチコミ!1


返信する
Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2007/04/07 23:19(1年以上前)

メモリはこちらをどうぞ
http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=77354&categoryCd=1

書込番号:6207815

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2007/04/07 23:41(1年以上前)

ミート君@スグルと喧嘩中さんこんばんわ

お使いのPCに搭載できるメモリの規格は次の様なメモリです。

PC2−5300 DDR2 SDRAM  200Pin S.O.DIMMと言う規格になります。

容量は最大4GBまで増設出来ますけど、4GBにした場合はすべての容量を認識する事が出来ません。また、同じ規格で同じ容量のメモリを2枚挿す事で、デュアルチャネルとして動作しますので、メモリの転送速度がシングルチャネルの時の2倍(理論値)の転送速度になります。

メーカー製PCの場合、BUFFALO、I/Oデータなどサードパーティ製メモリでしたら、動作確認がありますし、サードパーティメーカーでメモリに長期間の保証がありますから、安心だと思います。

http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=54145

メモリは大手電気店やPCショップにおいていますので、PCの型番を店員さんに告げれば、PCに合うメモリを出してもらえると思います。

ただ、リンクのゲームの場合、要求スペックがかなり高いのと、グラフィック性能も要求されますので、快適とまでは行かないかもしれません。

書込番号:6207923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2007/04/08 09:39(1年以上前)

該当のゲームの動作環境見ますと,このPCでもCPUについては大丈夫だと思いますけど,グラフィックスの要求がかなり高い(ノートの場合かなり選択肢が限定される)ので,メモリの増設とデュアル動作で多少カバーできるとしても,動作するかどうかさえ危ないラインかと。

このゲームがしたくて購入を考えたのなら機種選定を誤ったのではないかという気がします。

書込番号:6209046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/04/08 21:29(1年以上前)

COZさん、アモさん、時をかけるさん
分かりやすく教えていただいてありがとうございました。

デュアルってゆうのは、同じメモリを2枚入れないといけないんですよね?そうすると、今あるものをはずして、1Gか2Gを2枚にしたほうがいいのでしょうか?

あと、メモリのメーカーによって、何か違いがありますか?
IOデータ、バファロー、どちらがいいのでしょうか?

質問ばかりですみませんが教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:6211207

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2007/04/08 22:40(1年以上前)

>IOデータ、バファロー、どちらがいいのでしょうか?
どっちでもOK。もうちょっと安いグリーンハウスやプリンストンでも、同じくOK。
ただ、仕事柄IOデータとバッファローそれぞれ100台くらい増設したけど、
IOデータ100%OKに対し、バッファローは3台ばかり相性問題が出た経験があるので、IOを薦めている。

書込番号:6211589

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:251件

2007/04/08 22:54(1年以上前)

うんだな。婆さんの言うとおりじゃ。
BUFFALOは期限付保障じゃが、IOは無期限保障がその信頼の証。

書込番号:6211650

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2007/04/08 23:32(1年以上前)

デュアルチャネルと言うのは、同じ容量で同じ規格のメモリを2枚挿した時にデータ転送を2倍にして転送する事が出来る技術です。

通常データ転送は64Bit幅で行っていますけど2つのチャネルを同時に使い128bit幅で転送する事でデータ転送量を2倍にする事が出来ます。ただ、実際には1.5倍〜1.8倍位の値になり、理論値の2倍通りには行かないのが現状のようです。

書込番号:6211824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/05/05 21:38(1年以上前)

こんばんわ。
みなさんのご意見を参考にいろいろ探した結果、
ioデータのSDX667-512M (SODIMM DDR2 PC2-5300 512MB)を5,980円で1枚だけ購入してみることにしました。
デュアル動作できるのでしょうか?

書込番号:6304858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2007/05/05 22:19(1年以上前)

たぶん。

書込番号:6305092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2008/12/14 23:06(1年以上前)

こんにちは
私もNF60T使ってます 遅くて頭に来ますね!
RAMですが純正(富士通推奨品)高いです 平均で512MB ¥25,000です

私は上海問屋のサイト・店舗でよく購入します(動作保障ありです)
参考までに DDR2-SDRAM PS2-5300
(1)2GX2枚セット品 ¥4,000〜¥10,000
(2)2G単品     ¥2,000〜¥5,000
(3)1GX2セット   \5,000くらいです

今までほかのPCや会社のPC増設用RAMで問題出たことないのでお勧めですよ。

ちなみにわたしは 1GX2 ¥2,400で購入しました
(店頭で携帯メンバーになるとその場でメンバー価格になります)
通販と店舗両方あります 秋葉原店にはよくいきますよ

http://www.donya.jp/
       
ご参考までに。

書込番号:8785490

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO NF60T FMVNF60T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DAD-RAMについて 3 2007/10/28 18:04:54
メモリの増設について教えてください 10 2008/12/14 23:06:32
VIXが強制終了してしまう 5 2007/02/20 22:42:37
WindowsVistaへの移行準備 2 2007/02/18 23:33:16
DVDの書き込み 4 2007/01/29 22:05:41
AMD Turion64x2モデル 9 2007/03/10 3:16:48
ハードディスクの仕様について 2 2007/01/23 22:40:00
デュアルチャネル動作の確認方法は? 5 2007/01/26 22:38:09
NF60T用BIOS 0 2007/01/02 2:08:03
標準スペックについて 10 2006/12/19 22:51:41

「富士通 > FMV-BIBLO NF60T FMVNF60T」のクチコミを見る(全 95件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO NF60T FMVNF60T
富士通

FMV-BIBLO NF60T FMVNF60T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 2日

FMV-BIBLO NF60T FMVNF60Tをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング