『DVD-Rの書き込み速度について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:17型(インチ) CPU:Core 2 Duo T5600/1.83GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:ATI Mobility Radeon X1400 OS:Windows Vista Home Premium 重量:4.7kg FMV-BIBLO NX90U/D FMVNX90UDのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO NX90U/D FMVNX90UDの価格比較
  • FMV-BIBLO NX90U/D FMVNX90UDのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NX90U/D FMVNX90UDのレビュー
  • FMV-BIBLO NX90U/D FMVNX90UDのクチコミ
  • FMV-BIBLO NX90U/D FMVNX90UDの画像・動画
  • FMV-BIBLO NX90U/D FMVNX90UDのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NX90U/D FMVNX90UDのオークション

FMV-BIBLO NX90U/D FMVNX90UD富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日

  • FMV-BIBLO NX90U/D FMVNX90UDの価格比較
  • FMV-BIBLO NX90U/D FMVNX90UDのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NX90U/D FMVNX90UDのレビュー
  • FMV-BIBLO NX90U/D FMVNX90UDのクチコミ
  • FMV-BIBLO NX90U/D FMVNX90UDの画像・動画
  • FMV-BIBLO NX90U/D FMVNX90UDのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NX90U/D FMVNX90UDのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NX90U/D FMVNX90UD

『DVD-Rの書き込み速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO NX90U/D FMVNX90UD」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO NX90U/D FMVNX90UDを新規書き込みFMV-BIBLO NX90U/D FMVNX90UDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

DVD-Rの書き込み速度について

2007/03/15 20:13(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NX90U/D FMVNX90UD

スレ主 mocomoco12さん
クチコミ投稿数:2件

DVD-Rの書き込み速度が2倍速までしかできません。
4倍速対応DVD-Rを使ってるのになぜでしょうか?
このような症状のある方他にいらっしゃいませんか?
 
先日メーカーの方に問い合わせたところ
>メディアの読出し、書込みの速度は、各メディアや
>パソコンの動作環境によって異なる場合があります。
>エラーメッセージなど表示されず、書き込みに成功している
>状況であれば、動作に問題はございません。

との回答が返ってきました。
DVD-R:最大8倍速ってカタログに書いてあるのに「動作に問題はございません」って ちょっと無責任だとは思いませんか?

書込番号:6118244

ナイスクチコミ!0


返信する
TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/03/15 20:20(1年以上前)

使ったDVD-Rは何処のメーカの物でしょうか?
太陽誘電やTDKなどメジャーメーカな物で、まず
お試し下さい。

場合によっては富士通にどのメーカの物を推奨している
か聞いても良いかも。

書込番号:6118267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/03/15 20:49(1年以上前)

>DVD-Rの書き込み速度が2倍速までしかできません。
4倍速対応DVD-Rを使ってるのになぜでしょうか?

DVDドライブがメディヤのストラデジを持っていない為だと思います。
基本的にDVDがメディヤを焼く時には、DVDドライブ自身が持ってるストラデジ「メディヤ情報」と照らし合わせてから最適な設定「レーザー出力調整」で焼きます。

しかし、海外産激安メディヤなんかですと、DVDドライブがストラデジを持ち合わせていない為、汎用モードになってしまい最高速度で焼けない事もあります。

>DVD-R:最大8倍速ってカタログに書いてあるのに「動作に問題はございません」って ちょっと無責任だとは思いませんか?

メーカーサイトに行って推薦または作動確認メディヤで試されてはどうでしょう。

書込番号:6118383

ナイスクチコミ!1


スレ主 mocomoco12さん
クチコミ投稿数:2件

2007/03/15 22:45(1年以上前)

TAILTAIL3さん、マジ困ってます。さん
素早いご返答ありがとうございます。
 ご察しの通りホームセンターで買った安物のDVD-R(2種類)を使って試していました。ほかのPC(gateway)では、これらのDVD-Rを4倍速で焼けるためDVDは悪くないと思ってました。
 DVDドライブ自身がメディア情報を持っているということは、書き込みソフトを換えても無駄ですね…
 大変参考になりました。本当にありがとうございました。

書込番号:6118942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/03/15 23:06(1年以上前)

>ご察しの通りホームセンターで買った安物のDVD-R(2種類)を使って試していました。ほかのPC(gateway)では、これらのDVD-Rを4倍速で焼けるためDVDは悪くないと思ってました。
↑これがストラデジの違いです。

一時使用の焼き捨てなら激安でも構いませんが、長期保存が目的なら国内生産のメディヤを使いましょう。
海外産安物メディヤだと物によっては半年位で読めなくなる物も存在します。



>DVDドライブ自身がメディア情報を持っているということは、書き込みソフトを換えても無駄ですね…
うん。基本的に駄目ですね。
あと、海外産安物メディヤを焼いているとDVDドライブの寿命を縮めてしまう事もあります。

書込番号:6119055

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/03/16 01:25(1年以上前)

ストラテジ(STRATEGY)では?

http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s13167.htm

書込番号:6119608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/03/16 20:16(1年以上前)

かっぱ巻さん

ストラテジでした。
ご指摘ありがとうございました。

書込番号:6121834

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO NX90U/D FMVNX90UD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DigitalTVbox 2 2010/03/09 4:59:47
FMV NF75WZ 4 2007/08/21 0:25:42
「DigitalTVbox」ってそんな仕様!? 2 2007/08/06 13:12:02
ヨドバシ新宿西口店 2 2007/08/05 17:35:37
富士通ウエブマートのアウトレット7台限り 214,800円です。 2 2008/12/17 13:55:56
TV視聴 5 2007/05/09 20:41:13
XPとVISTAの相性は? 2 2007/05/01 3:36:48
買ってしまいました 1 2007/06/10 21:27:00
購入迷ってます 7 2007/04/10 22:49:51
DVD-Rの書き込み速度について 6 2007/03/16 20:16:56

「富士通 > FMV-BIBLO NX90U/D FMVNX90UD」のクチコミを見る(全 84件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO NX90U/D FMVNX90UD
富士通

FMV-BIBLO NX90U/D FMVNX90UD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月30日

FMV-BIBLO NX90U/D FMVNX90UDをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング