ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF50U FMVNF50U
NF70U と NF50U
のどちらにしようか悩んでいます。
Vista Premiumを動かすにはやはり「Core2Duo」でしょうか?
昨日、店頭で操作した分には「Celeron M」でもいいのかな?
と思ったのですが、やはり気になります。
「スーパーファイン液晶」と「DXU」との違いも気になるので、
購入使用された方のご意見を頂きたいです。
価格はジョーシンで、
50U 175,000円
70U 199,800円
両方とも21%ポイント還元でした。
書込番号:6065126
0点
CoreSolo が出て久しいのに、何故に Celeron M と思いつつ。
友人は先日 Celeron M モデルを買って満足している様です。
これまで使ってたモデルが K6-2 450MHz ってのも大きい。
結局、使い方次第だし、比べなければ良いのだ。
差額の使い道を色々考えて、ココに投資すべきか決めれば良いと思う。
Core2Duo の方が快適なのは当たり前なので。
書込番号:6065258
0点
天元さーーん
このCeleronMは400番台ですから、実質CoreSoloですよ?
ブランドマーケティングと生産効率の問題でしょう。
CoreDuo→コアx2生きていて、キャッシュ2MB共有
CoreSolo→コアx1・2MBキャッシュ
CeleronM→コアx1・1MBキャッシュ
CeleMの400番台は、FSBも533Mhz化していますし
CoreSoloと大差ないと思いますが・・・・
書込番号:6065315
0点
なるほど、ありがとう。
ナンバー毎に仕様が変わるから、段々付いて行けなく成ってる。
書込番号:6065375
0点
Core 2 Duoの方が良いでしょう。
Premiumを快適に動かしたいなら、GeForce Go7600搭載のVAIO typeF FE52B/Hがオススメですよ。
液晶もピュアカラーのクリアブラック液晶です。
書込番号:6065412
0点
>NF70U と NF50U
この2機種で迷う人は多いでしょうね。
自分はNF50を購入しました。
>Vista Premiumを動かすにはやはり「Core2Duo」でしょうか?
>昨日、店頭で操作した分には「Celeron M」でもいいのかな?
普通に使う分にはただのセレロンでもメモリ2Gでそこそこ快適です。
ヘビーユーザーなら迷わずNF70にしたほうがあとで後悔しないと思いますけど。
>価格はジョーシンで、
ジョーシンという店自体行ったことないのでよくわかりませんが随分高いですね。
ポイント21%は魅力的ですが。。
今なら富士通直販でクーポン割引もありますし、ヨドバシでNF50が169000円+18%付きです。
自分はたまたま寄ったヨドバシで買いましたけど。
結局メモリで35000円使ってしまったのでポイント精算で買いました。
NF70買ってもメモリは2Gにしたほうがいいと思います。
あとはデモ機を納得いくまでいじり倒して決断するしかないですね。
Vistaそのものは多機能でとても楽しいOSです。
軽くバグってますけど。
書込番号:6065708
1点
>昨日、店頭で操作した分には「Celeron M」でもいいのかな?
>と思ったのですが、やはり気になります。
今、あるいはこれからVista Premiumのパソコンで何をするかによりますね。店頭ではどんなこと試されました?
書込番号:6065728
0点
みなさん、ありがとうございます。
実質2万5千円ほどの価格差があるのですが、
Core2 Duoは魅力的で、液晶も明るくていいですね。
ヘビーユーザーではないのですが、あまり買い換えないので、
長く快適に使えるようにと考えています。
どちらにしても、やっぱり2GBは欲しいところなんですね。
ポイントで買おうと思いますが、1GB買っても512MBは
使えなくなるんですよね。
512MBの買い取りって・・・無いですよね。
書込番号:6066137
1点
ありがとうございます。ゴルフです。
追加でお聞きしたいと思います。
無線LANにする場合、おすすめのルーターはありますか?
見た限りでは、BUFFALOの3本のアンテナが良さそうでしたが、
25,000円もしました。
条件は3階戸建てです。
家中、どこででも問題なく見れるものなんでしょうか?
書込番号:6066225
0点
液晶は同じスーパーファイン液晶ですよ。
スーパーファインDXU液晶は75U/Vです。
書込番号:6066488
0点
スーパーファイン液晶とスーパーファインDXU液晶の主な違いは、視野角ですね。
Vistaモデルの無線LANは、どの機種も不調な様ですよ。
書込番号:6066622
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > FMV-BIBLO NF50U FMVNF50U」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2007/12/02 16:51:24 | |
| 2 | 2007/07/17 15:00:08 | |
| 3 | 2007/05/09 21:25:33 | |
| 3 | 2007/05/10 14:52:20 | |
| 0 | 2007/04/29 20:32:57 | |
| 3 | 2007/04/29 19:36:29 | |
| 4 | 2007/04/19 14:08:22 | |
| 11 | 2007/04/13 13:25:49 | |
| 8 | 2007/04/18 1:33:47 | |
| 5 | 2007/04/28 12:12:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75








