『セキュリティを軽くして使用しています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Celeron M 410/1.46GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Intel 943GML Express OS:Windows Vista Home Basic 重量:2.8kg FMV-BIBLO NF40U/V FMVNF40UVのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO NF40U/V FMVNF40UVの価格比較
  • FMV-BIBLO NF40U/V FMVNF40UVのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF40U/V FMVNF40UVのレビュー
  • FMV-BIBLO NF40U/V FMVNF40UVのクチコミ
  • FMV-BIBLO NF40U/V FMVNF40UVの画像・動画
  • FMV-BIBLO NF40U/V FMVNF40UVのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF40U/V FMVNF40UVのオークション

FMV-BIBLO NF40U/V FMVNF40UV富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日

  • FMV-BIBLO NF40U/V FMVNF40UVの価格比較
  • FMV-BIBLO NF40U/V FMVNF40UVのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF40U/V FMVNF40UVのレビュー
  • FMV-BIBLO NF40U/V FMVNF40UVのクチコミ
  • FMV-BIBLO NF40U/V FMVNF40UVの画像・動画
  • FMV-BIBLO NF40U/V FMVNF40UVのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF40U/V FMVNF40UVのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF40U/V FMVNF40UV

『セキュリティを軽くして使用しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO NF40U/V FMVNF40UV」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO NF40U/V FMVNF40UVを新規書き込みFMV-BIBLO NF40U/V FMVNF40UVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

セキュリティを軽くして使用しています。

2009/02/14 09:28(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF40U/V FMVNF40UV

クチコミ投稿数:3596件 FMV-BIBLO NF40U/V FMVNF40UVのオーナーFMV-BIBLO NF40U/V FMVNF40UVの満足度1

ちょっと借りたのですが、起動がもの凄く重くてどうしようもない状態でした。
2年前にWebで購入して、パソコンの設定サービスを受けて設定していったそうです。
その後、1か月使用して、あとは利用していない状態・・・
理由は、起動に10分近く掛ったから・・・
中身を見るとマイクロソフトのVistaを覆うように富士通のセキュリティフィルターが掛かっていて、二重のガードがされていました。
その上、期限切れのウィルスバスター2007の設定が、高でした。

まず、利用していないソフトを削除しまくりました。
ウィルスバスター2007は、2009に入れ替えました。
2009の方が、かなり軽いソフトです。
Windowsの更新を延々として起動させると、まだまだ実用的でないスピード。
複数のソフトを起動させると、フリーズこそしませんが超低速になります。
仕方ないので、メモリーをコジマ買いに行き1G増設しました。
急ぎだったので、BUFFALOのD2/N8001Gを7950円で買いましたが、楽天市場等で同じものが5300円で買えるので、時間があればそちらで購入をした方が安いと思います。
1Gを1番スロットに入れ、はじめに付いていた512Mを2番スロットに入れ、合計1.5Gです。
起動させると、大幅に改善しました。
しかし、インターネットに繋ぐとぎこちない動きです。
ページエラーがひどい状態です。
この問題は、富士通のソフトにありそうです。
面倒なので、富士通独自のセキュリティを削除しました。
ランテャー系もすべて削除です。
クリーンアップ掛けて、デフラグして、Vistaのシステムチューンを掛けました。

再起動後は、嘘のように軽快になりました。
フリーズこそしないけど超低速で使用している人がいたら、メモリ増設と富士通アプリを削除してみてください、大幅に状況改善しますよ。
ネットのエラーも出ませんし、複数ソフトを起動させても全然大丈夫です。
あと一日で持ち主に返却しますが、もう1Gメモリー増設を進めるつもりです。

それにしても、初期状態512MのメモリーでVistaを売ってしまう富士通ってなんなのかな?
テレビが付いているからと買った人は、絶対に困っていると思います。
ハードディスクは・・・・・80Gしかありません。
フルノーマルで、DVD操作をしている人がいたら、かなり我慢強い人ですね。

書込番号:9091329

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/02/14 11:31(1年以上前)

お知り合い?は低価格に惹かれて低装備のパソコンを買ってしまったのですね。
「買う前に相談してくれよ」といったところでしょうか?

現状でメモリースロットは埋まってしまっているので増設はできませんね。
512GBとの交換で2GBにする形になると思いますが、テレビもワンセグですから負荷もそれほど大きくないですし使用状況によっては効果がないと思いますので、お知り合い?の使い方から判断してあげないといけないと思います。

書込番号:9091841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20471件Goodアンサー獲得:3429件

2009/02/14 13:19(1年以上前)

メモリはKingstonとかSamsung、Transcend辺りが現在は1GBの物が1,000円程度で購入出来ます。
2枚まとめて交換すれば相性問題もまず無いと思います。
1GB×2枚にするとデュアルチャンネルでさらに速くなるかも知れません。

このモデルはVISTA発売当初の廉価モデルですね。
確かにどのメーカーもメモリは512MBだったと思います。
そのまま使われてる方は遅くてほんとに困ってられると思いますよ。

書込番号:9092311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/02/14 20:27(1年以上前)

富士通のPCって、リカバリ時に独自ソフトのインストールの有無が選択できたんじゃなかったっけ?
だとしたら、リカバリ掛けた方がいいような。

それからメモリだけど、ひまJINさんも書かれてるように、最近では2GBのが2,000円前後で買えますよ。

書込番号:9094320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3596件 FMV-BIBLO NF40U/V FMVNF40UVのオーナーFMV-BIBLO NF40U/V FMVNF40UVの満足度1

2009/02/16 12:51(1年以上前)

皆様のレスに感謝。
コジマのレシートを見たら5800円になっていました。
メモリーコーナーの値段が間違っていたみたいです。
コジマ店員さん見ていたら、値段書き換えないと誰も買わないと思います。

NF40U/Vを預かった時間は1日半でしたので、オークション等の異常に安い値段を気にしつつも本人了解のもと、絶対相性のないバッファロー製品にしました。
ウォッチを付けたオークションでは、D2/N8001G×2で3000円以下落札でした。
時間さえあれば、値段の安い今は買いごろでしょう。
完全リカバリーは正直悩みました。
リカバリーディスクは付いていなくて、ハードディスク内蔵型です。
モデム設定をこのパソコンでやっていて、返しに行って接続設定まではしたくないな・・・という気持ちがあったため、いわゆるパソコンのお掃除とメモリー増設と更新プログラムをやっただけです。
とりあえず、その状態で返しましたが、YAHOO!BBが繋がりませんでした。
おやおや・・・。
普通にやれることをしても、うんともすんとも・・・。
トリオモデムのケーブルから信号受信はあるし、電波は受信しているし・・・。
サポートに電話しました。
症状を説明していくと、無線LANカードの右にLEDランプが2個ありますが、それがまったく作動していない状態。
・・・ということで、モデムの故障でした。
交換品を17日到着させますと言っていたが設定はしてくれない。
1時間かけて、また行かなくては・・・。
そんなとこです。
色々な意見ありがとうございます。
自分自身は、最近 NECのLL750/SG6Rを妻用に購入しました。
NF40U/Vを触った後だと、画期的スピードです。 

書込番号:9104083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/02/22 22:08(1年以上前)

富士通の問題というより運ですね。
お疲れ様でした。

書込番号:9139289

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO NF40U/V FMVNF40UV」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO NF40U/V FMVNF40UV
富士通

FMV-BIBLO NF40U/V FMVNF40UV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月30日

FMV-BIBLO NF40U/V FMVNF40UVをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング